住宅なんでも質問「担当営業を変えたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 担当営業を変えたい
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2012-05-26 16:23:53
 削除依頼 投稿する

担当営業と合わなくて悩んでます。

以前担当して下さってた営業さんは、すごくお客さま側に立って色々考えてくれる方でしたが、
その方が急きょ長期入院する事になって、営業さんが代わりました。

小さい所なので人手が足りないのか?何なのか分かりませんが、代わりの人はグループ会社の
別の方で、どちらかと言うと会社よりで。。

数回会いましたがどうも意見が合わず、連絡もほとんどして来ないのでこちらから連絡すると
『明日、明後日見学会ありますけどどうですか?』とか言われて、
チラシあるなら送ってくるなり、電話するなりしてくれたらいいのに!と腹が立ちました。


『こんな営業の工務店なんて、止めてやる!』と言いたい所ですが、建築条件付きの土地で
土地と建物は気に入ってるのでそれは言えず、

なんとか営業を代えてほしいとは思いますが、小さい所なのでまたその営業とも会う事あるだろうし
大きい買い物なのに、打ち合わせの度に気が重くなるのは嫌だなーとも思って
このまま穏便に付き合っていく方がいいのか迷ってます。

担当営業を代えられた方とかいらっしゃいますか?
その際、会社には何て伝えました?
家購入で楽しいはずなのに、なんかしんどいです。

[スレ作成日時]2012-05-25 22:13:35

 
注文住宅のオンライン相談

担当営業を変えたい

1: 匿名さん 
[2012-05-25 23:42:51]
いきなり担当を変えてくださいというよりは、まずは、営業の上司の人に問題点を伝えて改善してもらうようお願いするのがいいんじゃないかな。そのときにどのような対応をしてくれるかで、会社のレベルとかも判断できる。建築条件付の土地ってことは、契約してから引渡しまでに建築とかいろいろな人がかかわってくると思うんで、一人の出来不出来で判断するのはちょっと危険だし、穏便にって何もいえないようだと、この先ずっと何もいえなくて我慢することになっちゃう。売主とかかわるのは数年だけど、おうちは何十年って付き合うことになるわけだから妥協しないほうがいいと思う。

営業ではないけど、マンションを購入したときに引渡しでちょっとトラぶってそのときの担当では埒が明かなかったので、上司に出てきてもらって解決してもらったことがある。
2: 匿名さん 
[2012-05-25 23:49:40]
>急きょ長期入院
会社を辞めた可能性高し。

>連絡もほとんどして来ない
自分が契約とってきたわけではないので歩合に反映されないから。

変えてもらうよう相談されたほうがいいと思います。
3: 匿名さん 
[2012-05-26 00:32:24]
> 会社を辞めた可能性高し。

ありうるかも。この業界ってノルマ厳しくて、出入りが多い。そういう会社は警戒したほうがいいから、ちゃんと確認したほうがいいかも。よくしてもらったから、お見舞いに伺いたいとか言って。
4: 匿名さん 
[2012-05-26 11:51:12]
契約してしまうと、担当替えも難しくなるので、その前に、上の方もしくは店長クラスに話が進めにくい、お任せできない旨を説明し、店長に担当してもらえるようにいってみると、その会社の誠意もわかると思います
あなたなら、気の合わない人から物を買いますか?といってみるといいと思います
新人ペーペーを担当にした会社に言ったら、担当が店長になったが・・・
店長もド素人、夜10時、アポなし訪問・・・この会社はないなとやめました
条件付きで惜しい気持ちは分かりますが、会社の体質・施工方法も気に掛けないと・・後悔しないおかいものを・・
5: スレ主 
[2012-05-26 16:23:53]
スレ主です。

先ほど見学会に行ってみたら、最初の入院した営業さんがいてました。
すごいやつれてたんで、入院は本当だったみたいです。

今の営業と合わない事や、連絡もほとんどくれない事を言うと、
『まだ週に数日しか出勤出来ないけど、もう一人サポートで営業付けて
自分が担当させてもらいます。

『この話はこちらでちゃんとするので、心配しないで下さい。』

と言ってもらえて、営業を代わってもらう事が出来ました。

ご意見下さった皆さん、ありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:担当営業を変えたい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる