なんでも雑談「猛暑対策ってない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 猛暑対策ってない?
 

広告を掲載

She [更新日時] 2020-07-13 11:09:19
 削除依頼 投稿する

今年は暑いですねぇ。なんかいい暑さ対策ないですか?
電気代がかかって仕方ありません。
風通しがよくないため、部屋に熱気がこもってしまいます。
生活の知恵待ってます@

[スレ作成日時]2001-07-30 16:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

猛暑対策ってない?

7: 匿名さん 
[2004-06-05 04:30:00]
>このすれって書き込むと もれなく猫名さんになるんですね

どれどれ、テスト
8: 匿名さん 
[2004-06-05 04:31:00]
ならない、、、 やられた!
9: 匿名さん 
[2004-06-06 17:21:00]
>8
>ならない、、、 やられた!
6さんは、これ見たんでしょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23891/res/6-6
10: 匿名さん 
[2005-12-25 16:58:00]
今年は寒いですねぇ。なんかいい寒さ対策ないですか?
電気代がかかって仕方ありません。
風通しがよいため、部屋に冷気がふきこんでしまいます。
生活の知恵待ってます@
11: 匿名さん 
[2005-12-25 17:50:00]
暑さはもうどうしようもないが、寒さなら着れば良いだけ
>>10は馬 鹿だね。
12: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2007-08-15 20:19:00]
15日は、関東地方を中心に各地で猛烈な暑さとなり、群馬県館林市ではこの
夏全国で最も高い40度2分を観測しました。国内で40度を超す気温が観測
されたのは3年ぶりのことです。
‾‾‾‾‾‾∨‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 彡ミ    ___  __    「温暖化現象」じゃなく、「灼熱化現象」だと
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    思うんだが。アッタカイ ッテ レベルジャ ナイダロ ?
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   | ‾|‾||‾‾‾‾‾| 
  凵    `TT |‾l‾‾‾‾‾l 誰がこんな名前付けたんでしょうね。(・A・ )

07.8.15 NHK「猛暑 群馬・館林で40度超え」
http://www.nhk.or.jp/news/2007/08/15/k20070815000137.html
07.8.15 NHK「猛暑 東武東上線レールゆがむ」
http://www.nhk.or.jp/news/2007/08/15/k20070815000148.html
13: 匿名さん 
[2007-08-15 20:31:00]
とりあえず、なんちゃって全館空調っぽく
二階のエアコン2台と一階のエアコンを朝7時稼動させている。
快適ですよ。高断熱・高気密住宅なら電気代は2万もいきません。
プラス24時間換気システムの稼動ですね。
14: 入居済み住民さん 
[2007-08-15 20:51:00]
普通、エアコン三台も朝から稼動させていれば、快適なのは当たり前。
しかし、それでは今時のエコにはならない。
庭に打ち水をしたり、よしず、風鈴。
15: 匿名さん 
[2007-08-15 21:51:00]
南側と日陰の北側との温度差を利用して室内に風が通るように設計するなり、新たに窓を設けるなりする。
このぐらいは常識だから、建築士さんしっかりつくってね。
大量建て売り専門の方、特に思慮不足だから、よろしく。
16: eko 
[2007-08-16 06:18:00]
電化製品の発する熱に気を配る。
しばらく聞いていないならミニコンポのコードを抜く
ゲームしかり。
冷蔵庫は必要最低限しか開けない。
電球タイプをエコ電球(蛍光灯タイプ)に変える。
ベランダの水撒き、昼間誰も居ないなら遮光カーテンは
閉める。これは24時間換気のついている自宅なら
効果覿面です。
17: おかん 
[2007-08-17 04:37:00]
水風呂でクールダウン。
生き返るっちゃ。

…西側の外壁にすだれたてかけとくだけでも
室温下がるらしい。

ベランダにはできるだけ植物置く。

夏は暑い、と言い聞かせ、気持ちは大きく、
イライラしない。 (-_-)涼しい顔でいる。
18: かあちゃん 
[2007-08-17 04:56:00]
心頭滅却すれば火もまた涼しよ!!!
19: ちゃぶだい 
[2007-09-15 21:27:00]
猛暑だった割に電気代が去年より500円安かった。
なんでかな〜。
取り合えず、会社から帰ったら窓全開。
風のない日、雨の日だけエアコン使いました。
20: 匿名さん 
[2007-09-18 10:45:00]
冷凍保冷剤(大き目で柔らかいのがベスト)にタオルを巻いて
脇の下に入れて体温計をはさむ時みたいにして静かにしている。
脇の下は太い血管が通っているので驚くほど効果ありますよ〜
ただし長時間やるのは体に悪いと思います。
本来は風邪で急な発熱対策の為のものなので・・・
寝る時には効果大ですよ〜
省エネにもなるでしょ?
21: 匿名さん 
[2007-09-18 11:05:00]
頚動脈の辺りもいいよ
22: 匿名さん 
[2007-09-18 13:08:00]
よしずは死角を作るので、防犯に注意してね。知人宅はそこから空き巣にはいられたぞ。
8月も大変だったけど、9月にはいって、もう涼しくなるだろうと気が緩んでから暑い日が続くのは、辛い。
23: 上尾くん 
[2011-08-31 16:28:17]
うちもよしず使ってるよ。
24: 匿名さん 
[2014-09-03 02:46:22]
氷嚢を持って出掛ける
25: 匿名さん 
[2018-05-25 11:33:46]
今年の冬は雪が凄かったが冷夏にならないのか
夏は夏で暑くなるのだろうか
それならそうで猛暑対策をしておかなくてはな
26: 匿名 
[2020-07-13 11:09:19]
氷水

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猛暑対策ってない?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる