一戸建て何でも質問掲示板「契約した途端に態度が悪くなる営業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 契約した途端に態度が悪くなる営業
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-25 06:50:20
 削除依頼 投稿する

タイトルの通りですが

契約までずいぶんおだてられて持ち上げられて
「お客様第一」みたいな地場工務店(営業ありの大所帯)だったのですが
契約したとたんに、お客の意見なんて聞く耳持たず
プランの少しの変更希望や、打合せの日時の変更などにも気持ちよく応じません。

確認申請まで「時間がないから」などと
間取り等の打合せ時間がなかなかとれず
確認申請後に「こんなところに柱が・・・」と言うことが多々
(もちろん契約前に確認するべきことなのでしょうが
他にも確認するべきことが多すぎて、つい見落としていた部分でなので
こちらの落ち度は認めますが)
変更するなら再度申請を出さなくてはいけないので40万円かかります。とのこと

このままこの会社に任せるのも嫌になるほどの態度ですが
契約金は払ってあるし、確認申請もおりたし
後戻りできない状態です。

なにか打つ手はないでしょうか???

[スレ作成日時]2012-05-22 15:44:06

 
注文住宅のオンライン相談

契約した途端に態度が悪くなる営業

8: 匿名 
[2012-05-22 22:00:58]
気持ちよく建てれる業者探した方が良いですよ。

第三者監査機関も同じ建設業界、信頼できるか疑問です。

建設業界は大手も含め、同じ体質です。甘くみてたら怖いですよ、対応も慎重に。

気持ち良く建てられる大手(最後まで上手く騙してくれます)など家建てるのに余計なストレス感じないから良いのでは。
9: 匿名さん 
[2012-05-23 09:04:44]
スレ主です

共感していただけ手うれしいです。

工務店を変えられるものなら変えたいです。が、
残念ながら、すでに旧宅の解体が始まっています。
秋入居を目途に、いろいろなことが動いているので
「勉強代」として割り切って契約解除できる時期ではないようです。

営業の交代については何度も考えましたが
「自社愛の異常に強い、一致団結会社」なので
替えたところでわだかまりの方が多く残りそうな感じがします。

大手のチェーン店だったら、その辺はクールに対応してもらえるのかもしませんね。

ここで不信感を抱きながら着工して、入居後も不信いっぱいで住むのかと思うと
幸せではないです。
が、ここまできてしまったのだから
No.6さんの言うとおり、こちらも言うべきことはきちんと伝えながら
やっていこうと思います。

「お客様第一主義」みたいなところに騙されました。
上っ面だけの「お客様第一主義」で一番大事なのは「会社」なのだとよくわかりました。

今後の人生、上っ面だけを信じずに生きて行くようにと勉強になりました(;;)

みなさんご意見ありがとうございました。
10: 匿名さん 
[2012-05-23 09:23:38]
お客様第一主義って、会社は、もともと会社が1番大事だからお客様第一主義って、社員に、言い聞かせてるんですよ。
なかなか、人が変わらないと定着は無理ですね。
結果、自分が1番だから。
11: 匿名 
[2012-05-23 10:03:43]
会社が潰れたらお客様なんて言うことも出来なくなる。家族も養えない。
だから会社がまず大事。客は一瞬、会社は一生。

ほんと、住宅業界ってブラック多すぎ。
13: 匿名さん 
[2012-05-23 12:13:13]
営業なんて客に契約書にサインさせるまでが仕事だからそんなもんだよ。
「お客様第一」なんて建前に決まってるじゃん。
会社に損なことするわけない。
その点で、この業界は一番たちが悪いと思うよ。
14: 匿名 
[2012-05-23 12:42:53]
建設業界は危ない所も多く、地方工務店なら裏の顔持つ業者もあります。

最近、震災復興建設協会(みたいな)会長の地元工務店社長、息子の銃所持とか有りましたね。

良く業者を見極めて、穏便にでも厳しく慎重に対応しましょう。

悪徳業者としても、施主が上手く立ち回り、業者も気持ちよく働いてもらうように。
15: 購入検討中さん 
[2012-05-23 12:44:08]
これが飲食店や生活品の類だったらまだ傷も浅いけど、
一生で一番大きな買い物の業界がこれだもんね
もっと国の基準を強化して欲しいよ
16: 匿名さん 
[2012-05-23 20:37:59]
国の基準上げたら、単価が単価が上がるよ。
家だから単価をやすくしないと。
17: 匿名 
[2012-05-23 22:18:41]
既に解決?してますが。

自分は契約を断った時に、脅された事も有りましたよ。

地元では最大手、年間数千棟の実績ある準ハウスメーカーみたいな工務店ですが。

昔から地元では元ヤ〇ザと噂されてましたが、今は大きく立派な展示場いくつもあり、現在はFC全国展開もしています。

比較的安く規模も大きくなり、今は昔と違い大丈夫かなと思い話進めましたが、建設業界の体質は変わらなかったですね。

他のハウスメーカーに決めましたが、色々個人情報知られているが恐いです、本当。
18: 匿名さん 
[2012-05-23 22:45:29]
たま?
19: 匿名さん 
[2012-05-24 07:35:47]
たま○○では?
20: 購入検討中さん 
[2012-05-24 09:51:10]
たまってFCなの?
21: 匿名 
[2012-05-24 11:29:34]
17です。

タマではありませんよ。

工務店の名前、詳しい内容は本当は言いたいですが恐くて出せません。

その工務店は、住宅関連の掲示板で自社の事もらすと、開示請求できるから個人を特定して誹謗中傷、営業妨害として訴えるとも脅されました。

本当に怖かったです、今でも他のハウスメーカーにした報復を巧妙な手口でされるかもと不安です。

22: 匿名さん 
[2012-05-24 11:48:59]
ヨーコ?
23: 匿名 
[2012-05-24 11:54:23]
地域だけでも
24: 匿名さん 
[2012-05-24 13:51:39]
夢?
25: 匿名さん 
[2012-05-24 19:21:13]
ア◯ュラ?
26: 匿名さん 
[2012-05-24 21:06:46]
暴力団?
27: 匿名さん 
[2012-05-25 02:32:24]
21>>
>その工務店は、住宅関連の掲示板で自社の事もらすと、開示請求できるから個人を特定して誹謗中傷、営業妨害として訴えるとも脅されました。
私もあるハウスメーカーの社長から直々に同じような事を言われました。書き込みを止めなければ営業妨害で損害賠償訴訟をする。損害は何億円にもなると!でも、止めませんでしたが何も起こりませんでしたよ。
だって良く考えて御覧なさい。もしもe戸建てが業者の開示請求に簡単に応じてしまい、万が一個人が特定されたとなったら、誰も掲示板に書き込みしなくなるでしょう?そうなったらe戸建てはもう終わりですよ。ですから、裁判所の命令でもない限りは開示請求なんかに簡単には応じないのです。
安心しましたか?
28: 匿名 
[2012-05-25 06:50:20]
不動産と土建業はどうしても伝統的にその系統の人がいるもんなぁ。
そういうのが有るから、全国規模のハウスメーカーの方が安心出来る。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる