一戸建て何でも質問掲示板「となりの新築工事に困ってます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. となりの新築工事に困ってます。

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2018-12-13 11:22:56
 削除依頼 投稿する

となりで建て売り住宅が新築工事をしているんですが、施工業者さんに困ってます。

この掲示板でもよく登場する注文住宅もやるという某業者さんなんですが、朝も早くから大きな音を出して工事を開始。
夜7時をすぎてもやってます。
祝日も、おかまいなし。
現場周辺に違法駐車を繰り返し、近所の方の車が通れないので、どいてほしい。と頼んでも、無視。
道のまんなかにゴミ積み込みのコンテナを置いてゴミ積みこみ。
休み時間、昼食時には前面道路に出て来て職人がずらっと並ぶので、近所の人、特に子供たちが怖がります。
シートを張らずに合板張りをやるので、ウチに木くずが飛んできます。
その都度、監督に注意するのですが、「改善します。」というだけで、職人とほとんど面識がないらしく、(この会社は、工務店に施工を依頼するのではなく、そのつど職人を選ぶので、安くできる。というのが売り)まったく治りません。

ゲートも取り付けないので、夜は不審者が入りこみ、放火等も心配です。

日曜日は、不動産屋のの営業マンがきて、前面道路で馬鹿話&携帯電話ででかい声で会話。
見に来たお客とともに違法駐車。

その他にも、たくさんの問題があるので、本社に改善依頼をしても、「そんなもんです。しばらく我慢してください。」と開き直られています。

施工自体を行うのには何の不満もないのですが、あまりにも傍若無人な態度に、近所一同頭にきています。

こういった所業をやめさせるような相談をする機関というのは、ないものでしょうか?
工事はあと3か月以上続くようなので、この状態が続くのは、かなりきついです。

[スレ作成日時]2012-05-21 23:00:12

注文住宅のオンライン相談

となりの新築工事に困ってます。

43: 匿名さん 
[2018-07-18 01:56:04]
今のアパート(1戸建タイプのメゾネット)に住んで10年、その間隣は空家だったのですが何の知らせもなく急に解体、建設工事がはじまりました。隣家とは1mに満たない非常に近い距離なのですがネットをすることもなく、窓を閉めていても粉塵臭く、ちょっとした庭があり家庭菜園をしていたのですが、それも粉塵の影響で全て枯れてしまい、工事現場に面した場所に洗濯物干し場があったのですが当然干せるわけがなく、部屋干しやコインランドリーを利用するしかない狀態です。朝は6時過ぎから作業が始まるため騒音、振動で充分な睡眠がとれず本当に迷惑しています。作業員の会話も内容全て聞き取れてしまうぐらい煩く非常にストレスです。そして今日、目の前に仮設トイレが設置され臭いが部屋の中まで入ってくる始末です。本当に本当に迷惑で困っています。完成までにあと半年はかかるようなのですが、我慢するべきなのか悩んでいます。
写真は2階の窓から撮影したものですが本当に目と鼻の先で工事が行われいます、、、。

今のアパート(1戸建タイプのメゾネット)...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる