一戸建て何でも質問掲示板「グルニエ(小屋裏収納)いりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. グルニエ(小屋裏収納)いりますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-03-18 13:26:54
 削除依頼 投稿する

グルニエが、オプション23万でつけられます。

高いわりに、暑くなるので収納するものも限られるというし、気が進みませんが、

家族がつけたいと言っています。

グルニエをつけることによって、断熱効果が悪くなるなど、悪い点はあるのでしょうか?

(諦めさせたい?!)

[スレ作成日時]2012-05-20 22:02:36

 
注文住宅のオンライン相談

グルニエ(小屋裏収納)いりますか?

46: 匿名さん 
[2012-05-27 14:20:33]
>43本当に思い込みって凄いよね。お前の思い込みはもはや狂信的でもある。

40だけど俺の思い込みって何?キサマの無い頭で考えて答えてみw
47: 匿名 
[2012-05-28 08:46:36]
収納場所としては優秀だよ。
48: 匿名 
[2012-05-28 09:14:23]
たしかに場所を取らない収納場所は小屋裏収納以外ない。
49: 匿名さん 
[2012-05-28 10:39:57]
便利だか、そこに収納がある事を忘れてしまう、アホなおれがいる。
50: 匿名さん 
[2012-05-28 11:54:57]
容積率の厳しいエリアでのグルニエは有効だと思いますよ。
うちはSIC、グルニエ、壁面収納で整理整頓します。
51: 匿名さん 
[2012-05-29 09:29:12]
高温蒸れ蒸れになっても構わない物を置いとくならアリだと思います。
快適どうのこうのはまた別の問題ですね。
52: 匿名さん 
[2012-05-29 09:54:15]
>51
快適な状況を備えたグルニエなら、高温蒸れ蒸れにはならないよ。
設置する場合の環境を整える必要もあるけどね。
53: 匿名さん 
[2012-05-29 12:16:32]
スレ主が言っている23万円ぽっちのオプションでどんな快適な状況を備えられるのか教えて欲しい。
54: 52 
[2012-05-29 14:53:53]
どういった状況からのオプションなのか判断できないのだけれど、
場合によっては23万円以下でできる場合もあるよ。
快適なグルニエを創るだけの家の基本性能(Q値性能、屋根断熱通気工法)さえ整っていれば、
グルニエ面積しだいでは可能な金額かもしれない。
そういった基本性能がない場合は、まず基本性能を整えてからになるので23万円では不可能です。
快適性を求めないのであれば面積次第で可能です。
55: 匿名さん 
[2012-05-30 09:33:34]
グルニエってフランス語で聞こえはいいけど、所詮小屋裏物置。そんな所に快適性を求めるのが間違ってる。
換気扇の一個も付けとけばいい。
56: 匿名さん 
[2012-05-30 21:48:11]
所詮は物置でも、大切なものを収納する場合、快適であったほうがいいよ。
どうでもいい物の収納なら別だけど。
57: 匿名さん 
[2012-06-01 09:51:32]
小屋裏なんてどうでもいいものくらいしか収納していなくないですか?
上げ下ろし出し入れ面倒ですし。
58: 購入経験者さん 
[2012-06-01 10:28:36]
どうでもいい物だけじゃないよ。
採用前に階段の上げ下ろしなんて面倒臭いと思って
却下しようと思ったけど、階段の上げ下ろしは
習慣になれば苦じゃ無いよ。
実際使って利用価値大でした。しょっ中行く場所では
ないので、掃除も余りしなくても綺麗だしね。
居室がゴチャつかなくて気持ちいいよ。
でも、それに価値を見いだせない人には無用の産物かもね。
59: 匿名 
[2012-06-01 10:48:07]
で、スレ主は如何に?
60: 匿名さん 
[2012-06-01 11:59:05]
収納する場所があまりないのなら、作った方がいいのでは??

私は、他に収納する場所がとれたので、あえて作らず小屋裏は塞ぎました・・・
61: 匿名さん 
[2012-06-02 04:00:41]
うちはグルニエEX
それはもう、家そのものが小屋裏みたいで素晴らしい。
62: 購入経験者さん 
[2012-06-02 11:02:29]
グルニエ肯定派だけど、あくまでもグルニエは収納場所を増やして
居室をスッキリさせる、窓を開けて風通しを良くするが目的だから
家そのものが小屋裏は嫌だな。
63: 匿名さん 
[2012-06-02 13:41:10]
切妻屋根で端から端まで細長い小屋裏収納にしたので、換気扇は2つ付けた。
換気扇を回せば、すぐに溜まった熱気や冷気が抜けてくれる。
小屋裏の外側(屋根裏との間)は普通のグラスウールで覆われているので、
屋根裏よりは外気温の影響を受けない。
小屋裏と2階の天井との間にはEPSの厚い断熱層があるので、
2重に断熱していることになる。
64: 匿名さん 
[2012-09-03 13:06:49]
音はどうですか?2Fに足音響きます?
65: 匿名さん 
[2016-03-18 13:26:54]
グルニエ=小屋裏収納は広さ次第では欲しいと思うかも。ちなみに今の我が家にはありません。書籍は買って読むともうしばらくは再読しない為、どこかへ保管しておきたいですよね。こういう場合に部屋の中で保管場所を設けると見映え的に好き好き分かれると思うし、スペースも占めます。と考えるとあったほうがいいかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる