住宅ローン・保険板「無謀ですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 無謀ですか??
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-09-26 01:10:11
 削除依頼 投稿する

年収600万、3100万の戸建てを購入しようと考えています。
頭金等全くありません。
無謀でしょうか?

[スレ作成日時]2012-05-15 21:19:24

 
注文住宅のオンライン相談

無謀ですか??

1: 入居予定さん 
[2012-05-15 21:27:12]
細かく説明します。

■世帯年収(手取り月25万円、ボーナス年50万円)
 本人  税込600万円 正社員
 配偶者 月5万円   パート

■家族構成
 本人 43歳
 配偶者 45歳
 子供1 14歳

■物件価格・種類
 3100万円 戸建

■住宅ローン
 ・頭金 0万円
 ・借入 3100万円
 ・変動、固定迷っています

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 150万円

■昇給見込み
 年毎に上がっていく

■定年・退職金
 65歳
 2000万程度見込み
 

2: 匿名さん 
[2012-05-15 21:42:19]
この類の質問は、下記のスレッドへどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221760/
3: 匿名さん 
[2012-05-16 09:11:26]
年収600万で奥さん扶養内なのに手取り少なすぎ。
給料天引きの財形とか保険とか個人年金とか掛けすぎ?
ネタ?
4: 匿名さん 
[2012-05-16 11:38:02]
諸費用が加味されてませんね。
5: 匿名 
[2012-05-16 11:55:45]
貯金少なすぎ。
6: 購入経験者さん 
[2012-05-16 13:46:46]
世帯年収税込500万で同額くらい借りてます。
なんとかなってます。
8: 匿名さん 
[2012-05-16 15:07:31]
>6さん
ローン組んで何年目ですか?
うちは近日スタートで似ているので少しホッとできました。
9: 匿名 
[2012-05-16 15:18:26]
年収と借入額が同じでも年齢違っちゃ参考にならないよー
10: 匿名さん 
[2012-05-16 16:08:04]
現金が必要な諸費用だしたら貯金0(足りないかも)
あまりにも厳しい
家を買おうと思うには遅すぎる貯金が少なすぎる
11: 6 
[2012-05-16 16:30:27]
現在39です。
とりあえず今3年目です。
12: 匿名さん 
[2012-05-16 17:00:24]
同じ内容の相談スレッドがあるのに、単独でスレッド立てないでください。
しかもその相談スレッドのテンプレまで流用してるから、知りませんでしたとは
言えないよね。
答える方もやめて欲しいもんだ。
13: 匿名さん 
[2012-05-16 20:51:56]
ローンもスレ立ても、オールOK
14: 入居予定さん 
[2012-05-16 21:48:25]
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
年収の割には手取りが少ないのは、家賃(2万)、毎月の保険料(3万)など
すべて引かれてからの金額です。
諸経費130万は3100万円に含めています。
諸経費は、住宅ローンと別なのでしょうか。
これからローンを組んでやっていけるかの相談でした。
同じ内容のスレッドを見て参考にしましたが
こういう相談が初めてだったので別立てするものだと思いました。
これからもよろしくお願いします。
15: 匿名 
[2012-05-16 22:41:03]
43才家賃2万で150万の貯蓄。65才までの22年で3100万の借金。 年利0.8の22年返しで月128000、年利2.0だと月145000。プラス月1万程度の固定資産税。 どこまで今の生活から質落とせる?35年の78才プラン?
退職金頼みオンリープランにしか見えないが…。 無事退職及び倒産しないことを祈る!
16: 匿名さん 
[2012-05-16 22:57:28]
同じ内容のスレッドを見たなら、なぜ別立てするものだと思えるのか理解できないねえ。
んで、これからもよろしくってまだ質問続けるつもりなのかね。
17: 購入検討中さん 
[2012-05-16 23:27:08]
細かいこと言うなよ、チンカスどもが
18: 入居済み住民さん 
[2012-05-16 23:38:46]
ネタだと思いたいがマジレス。
諸経費は普通先払い。
残り約3000万35年ローン固定年利1%としても月々の返済額約85000円(ボーナス返済0)。
退職後は退職金で一括払いする。
老後の生活費が厳しいと思うが、無謀とまでは言えない。

しかし、今まで家賃2万で貯蓄150万しかできなかったんでしょ。
諸経費払って貯蓄0になって、月々65000円も払いが増えてやっていけるの?
子供だってこれからがお金がかかる時期だよね。
とりあえず今の状態で数年間、月10万以上貯蓄できてから、考えたらいかがでしょうかね?
19: 匿名さん 
[2012-05-16 23:48:26]
年収に対して無謀なローン その21
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221760/
こっちのスレにコピペしておいてあげたから移動しなさいね
20: 匿名さん 
[2012-05-17 09:09:59]
余計な事するな
マルチは禁止
コピペの方は削除依頼しとけよ
22: 007 
[2012-09-26 01:10:11]
個人情報さえ延滞なければ、全然OK
所得0円でも3100万円組めますよ(し~~~~)
頭金がない場合大手不動産NGです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:無謀ですか??

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる