注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県住宅
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-09-01 09:58:28
 削除依頼 投稿する

こんにちは
石川県で住宅建築予定です。建坪35で建物価格1800万円で検討中です。シープランニング、ウィズプランニング、アントール、キャロットホームなどの評判お聞かせください。

[スレ作成日時]2012-05-10 23:01:50

 
注文住宅のオンライン相談

石川県住宅

62: 初心者M 
[2017-06-20 14:38:34]
金沢市で新築住宅考え中です。
ちょうど気になるメ-カ-ばかりでこちらのスレッドにたどり着きました。

シ-プラ
ズイウン
ディレクト
ウィズプライニング

あたりで考えていますが、予算が土地抜きで諸経費込みで2000万なもので、
ここらへんのメ-カ-諦めなければいけないのかと悩んでいるところです。

最近の評判あれば知りたいです。
63: ポメラニアン 
[2017-07-25 23:11:41]
ここでキャロットホームの悪評を確認して行ってみたが、
人はあまり悪い感じがない...が、頼む気にはならなかった。
モデルハウスを2回見たが以下の点がとてもマイナス

・モデルハウスのマスキングテープが残ったままや、コーキング漏れなど
施工漏れじゃないかと不安になる部分があった。

・妻曰く、生活感がなさすぎる。女性目線がいまいち共感できず。

唯一ほかと違って補助金について話してくれただけで残念
64: ヘルプさん 
[2017-09-16 23:58:35]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
67: 匿名さん 
[2021-01-20 11:25:16]
キャロットホームで建てる人っていないから情報少ないのかな?

キャロットホームの分譲地の旗はあっちこっち飛んでたりで
旗の管理すら出来てない。

ようやく土地売れたと思ったら、下請けか知らんが他人の土地普通に入ってるわ、玄関ポーチ横切ってるわ…
雪残ってるから侵入経路が足跡で分かりますよ。

キャロットホームでは平常運転かな?
建てる前から近所で評判悪いです。

施主さん気の毒。
68: 名無しさん 
[2021-09-03 13:43:53]
キャロットホーム…アフターが全くなってない。
生涯の家としての安心感が全くない。
最低の工務店。
69: 名無しさん 
[2021-09-03 13:45:06]
キャロットホームだけは止めなさい。
70: mask 
[2021-10-20 17:24:27]
キャロットホーム…ユニットバス天井排気口のエアダクト不装着。長年気付かず…他メーカーのリフォームで発見。一階天井裏は風呂蒸気による湿気で木が腐ってました。あるべき物が無いと言う手抜き工事と言うか…天井裏は誰も気付かないですよね。
そんな工事をし、引渡すキャロットホーム。
判断は読む人に任せますが…
71: マンション掲示板さん 
[2021-11-21 14:44:12]
3年ほど前にキャロットホームで家を建てました。

・打ち合わせ
こちらから調べたりしてなにかを発信しないとあちらからの提案などはほとんどなかったです。

・建築中
打ち合わせで決めた事でいくつか抜けがありました。
取り返しのつかない事だったのでそのままになっています。
決めた事は確実に記録に残して、打ち合わせ毎にしっかり確認しないと無かったことにされます。

・建築後
①造作
打ち合わせで決めた色と全く違う色になっていました。これは、記録に残していた為、やり直してほしい旨を伝えると、上からそのままベタ塗り。案の定不気味な色になりました。その後一からやり直してもらいましたが。

②開戸
固定が十分でなく、指摘すると「こうすれば開くし大丈夫だと思いますよ?」と謝罪がないどころか直す気なし。
直して欲しい事伝えると渋々してくれました。

③シューズクローク
建築完成後観に行くと、シューズクロークが25cmの物でした。私の28cmの靴を入れると当然収まらず。伝えると、「入るし大丈夫だと思いますが。」と。打ち合わせ記録を見返すと、”シューズクロークは28cmの物を使用”となっていたので直して欲しい旨伝えると、家の構造上2つあるうちの片側しか直せないとの事で、片側のシューズクロークだけが出っぱる形になりました。

・アフターサービス
2年点検。2年経っても点検に来ないどころか連絡もない。
こちらから連絡しきてもらいました。
点検後、「また後日直しに来る日を連絡します」と言われ半年程連絡なし。こちらから連絡してきてもらいました。
その日に他にも直すところが見つかり、「また後日連絡します」との事。
半年程たった今でも連絡はありません。

パッと思い浮かぶだけでこれだけあります。
当時は他の住宅メーカーに比べるとやや坪単価が安かった事もあり選びましたが、、、
住宅メーカーは慎重に選ぶ事をお勧めします。

投稿者さんは良い住宅メーカーに恵まれますように。
72: 通りがかりさん 
[2022-07-14 10:29:53]
キャロットホームね…地元では評判悪い。
TV等では上手い演出してますが…
家族で役員してますが…
一流の建築士は居ません。
アフターも悪い。
見えない所は手抜き工事だらけ…以上。
73: デベにお勤めさん 
[2022-08-31 11:58:33]
駒沢建工?
最悪ですよ。ここ。
会社の社員全員最低です。
被害にあった、当事者です。

我が家 20年前に新築で建てました。
高気密高断熱・最高の材料使います! って言われて依頼。
良かったのは、最初だけ。
もちろん瑕疵の保険も付けました。

しかし・・・

下記が我が家の主な問題点

①強風で、家が揺れる。
②外壁の中から、パタパタ音がする
③冬場のお風呂が極寒
④アルミサッシ固定用のネジが簡単に抜ける
⑤クロスが縦にひび割れる

点検しに来てもらいましたが、「問題なし」の一点張り。


対応に問題があると感じたので、違法建築に強い建築士に依頼し
家屋全体を調査。

わんさか違法建築が見つかりました。
その資料を基に、駒沢建工本社に行きましたが「営業妨害」と言われました。

下記が発見された違法部分です。
① そもそも設計ミスで、建築基準を満たしていない。
  そして、設計図にあるはずの柱がありません。
  筋交固定用の金具も、梁を固定するビスも数か所なし。

② 外壁を張る前に施工する防透湿シート?が不足しているのに
  そのまま外壁を貼り、シートの端が風であおられた音。

③ ユニットバス周囲の断熱材 未施工。

④ そもそもサッシを固定する間柱が存在しない。
  サッシが収まる柱までの距離があり、ビスが届かない。
  結果、サッシ枠が湾曲するように柱に固定するも、徐々に外れる。 

⑤ アルミサッシ施工不良・クロス下地施工不良
  風で家が揺れる為、クロスにひびが入る。 

地震が起こった時、計算上ですが全壊するような有様。

修繕を依頼しましたが、「問題無し」の一点張り。
挙句の果てには、内容証明が届く「今後連絡、会社に訪問の場合、訴訟を起こす」と。

恐ろしい企業体質です。

裁判を起こしたいのは、こちら側です。
弁護士に相談しましたが、医療事故と同様に時間と費用が莫大。
判決が出る直前に、逃げる(会社名変更・登録建築士変更)

裁判費用と時間を考え、家族の安全のために400万円以上かけて自腹で修繕しました。

当初存在した窓は、建物の強度を上げるために外壁となり、
無残な施工状況の断熱材や柱。
悔しくて、眠れない日が多かったように記憶しています。

逃げ徳させるのも悔しく、今後の改善も含め色々と行動に移し、
行政から3か月の業務停止命令を勝ち取ることが出来ました。

でも、実際は営業していたようです。

みなさん、こんな企業です。
この会社で家を購入することは、おすすめできません。

我が家は、基礎以外の違法建築でしたが、基礎の地盤沈下で裁判で係争中の方もおられます。

気を付けてください。
この企業の家は、おすすめしません。
人生台無しになりますよ。

74: 周辺住民さん 
[2022-09-01 09:58:28]
20年以上経過しても、
改善しない
企業体質が
おそろしい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石川県住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる