セントラル総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ新宿百人町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 百人町
  6. 2丁目
  7. クレアホームズ新宿百人町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-08 15:24:04
 

売主:セントラル総合開発
施工会社:新日本建設
管理会社:セントラルライフ

新規でマンション購入検討中です。
ここの間取りや値段的には好みなので、イメージ通り出来上がれは
よいかと思っています。

気になる点が

・施工会社が新日本建設であること。
ここのスレになるほど、壁張りやクレームが多く、対応が悪く書かれている。
イメージ通り出来上がらず、後からいやな思いをしないか心配です。
床のフローリングシートも普通なのかな?(賃貸は多くでるが、分譲で使われるのかな?)
その上、見えない部分のところがその上心配です。(構造が大丈夫?など)

・立地
スーパーなどは若干遠いものの以前早稲田通りで騒音に苦しんだので、
線路や消防署が近くにあることで騒音があるのか?
サッシュのレベルがあがれば大丈夫か?

・百人町の街
街のイメージってどうなんだろう?最近は悪い評判聞かなく、住宅街なので
住みやすいのか?

わかる人がいればいろいろ情報いただけるが助かります。


重複スレのため、閉鎖させていただきます。以下のスレをご利用ください。【2012.6.7.管理人】
クレアホームズ新宿百人町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229823/

[スレ作成日時]2012-05-09 09:18:43

現在の物件
クレアホームズ新宿百人町
クレアホームズ新宿百人町  [第1期1次~第1期7次]
クレアホームズ新宿百人町
 
所在地:東京都新宿区百人町2丁目373番4(地番)
交通:総武線 大久保駅 徒歩5分
総戸数: 55戸

クレアホームズ新宿百人町

1: 匿名さん 
[2012-05-10 10:53:37]
ここは交通の便や生活面からしても便利そうなので我が家の第一候補
になっている物件です。
今度幼稚園に入る子がいるのですが、区立の幼稚園も小学校も10分以内だし
救急対応の病院もすぐ近いですしね。お買い物は一番近くのまいばすけっとでは
ちょっと物足りなそうなので、お天気がいい日はオリンピックまで足をのばして、
足りないものをまいばすけっとでといった形になりそうです。
2: 匿名さん 
[2012-05-11 14:00:44]
最寄が大久保なら充分便利な立地ですね。

近くの中央卸売市場はまだ一度も行ったことがありません、ここは個人でも飲料食料の調達が可能な市場でしょうか。現在の近隣にも市場があり、月に一、二度は食材を仕入れに行っています。正直スーパーよりもはるかに安いものも多く、肉などは破格ですね。ここも買えるのなら定期的に行って、家計圧迫の緩和をしたいところですね、近いことは何よりもメリットです。
3: 購入検討中さん 
[2012-05-20 01:21:44]
ずばり気になる点。
1.大久保駅~新大久保駅界隈に立地する物件の周辺環境。
2.55戸中半分近くが、地権者?で占められること。
3.何かと織り込み済みのお値段か?
4: 匿名 
[2012-05-20 21:46:13]
1だけは分かるから書き込もう

大久保はコリアタウンのイメージが強いし駅までの道はほぼ想像通りかな。
でも、社会保険中央総合病院の辺りまで来ると、実際はほぼ普通の住宅街。
もちろん外国人の数は多いが韓国人しか居ないなんて事は無く、大半は日本人と思って大丈夫。

それより、この近辺は新宿にも歩こうと思えば歩ける距離なのに
ここは昭和30年代か?!と思うくらいの、町並みが古い箇所があることの方がびっくりするかも。

いわゆる都心ライフを想像してると裏切られるけど、あらゆるものが徒歩か自転車で手に入ってしまうこの地域は住むとすごい便利。
北新宿、百人町、大久保は、一度住むとなかなか抜け出せない不思議な魅力があると思う。
5: ご近所さん 
[2012-05-23 09:12:52]
新宿区内でも利便性は大きくそこなわれず、大幅に廉価でマイホームが手にはいる地域。外国人が多いと先入観で検討外とする人多すぎ。日経新聞などが主張しているが、島国日本も少子高齢となり外国人に門戸を開け共存しないと、やっていけなくなる時期が迫っている。
ところでこの物件、ディベロッパーの経験が未知数で不安です。
6: 匿名 
[2012-05-23 22:25:00]
3LDKが6000万台ですらから、大幅に廉価とまでは行かないような。
あと、やっぱり子供づれだと躊躇はするとおもいますよ。
一度この地域に住んだから、意外と何とかなるな、と思いますけど
やっぱりそれでも買うとなるとうーん、百人町か~って思ってしまいますし(笑

でも、住んでみれば便利な地域だと思いますので、検討候補です。
7: 匿名さん 
[2012-05-25 15:30:31]
間取りを見ると、ちょっと狭いかなぁと思いました。
もし、近くの市場が、一般でも利用できるなら、いいですよね。
8: 周辺住民さん 
[2012-05-27 22:33:46]
静かなエリアだし、わりと安いね。近隣は中古物件でも売値くらいで出てたし、それでも入るので、
ディベロッパー等の質を確認していけばいいんじゃないでしょうか。

場所としては、やや中央線に近いエリアなので窓あけると若干中央線の音はすると思いますが、線路からは離れています。
窓閉めた時は気にならないレベルと想像されます。道路も交通量は多くなく、奥のほうはかなり静かでしょう。

消防署の音は新宿や歌舞伎町が近いのと、よく救急の援護で出る場合もあるため、他の地区よりはわりと頻繁にします。
それは気にしないというか、そういうものと割り切るべきかと。どうせ30秒から1分もすれば居なくなっちゃいますし。

大久保駅からのアプローチが、駅脇線路沿いの路地から入ると途中の枝分かれの所にレトロ風俗が
1つあるのが気にかかるくらいですが木造でいまになくなると思うし、1道ずらせばいいし、車で来れば関係ない。
テスコ(英テスコ撤退で名前変わっちゃうのかな?)~まいばすけっとに寄って帰ると効率的で上品な感じです。

スーパーはテスコ、オリンピック、業務スーパーがあります。オリンピックをメインに。
八百屋は、新大久保駅前に新宿八百屋があるくらい。
魚は、税務署通りまで出るとスーパーまるえいの隣に独立した魚屋があります。

百人町は大久保寄り側は、茶器やお花や習字等わりと日本文化系の店舗が裏通りにありますし、俳句文学館も目の前です。
大久保側に向かうと、意外と、日本文化色は強い

となりの新大久保は観光地なので週末に観光に行く分にはいいと思いますが、駅より先は混みこみです
韓国にかぎらずタイ・中国・イスラム圏まで揃っているのは地元民じゃないと知らないかも
山手線は通勤通学では中央線と使い分けが出来て便利です

幼稚園、保育園、小学校がすべて近くて、途中に余分な施設もないため環境的には上々で、かつ新宿に1駅(歩いても帰れる)ってかなりいいことですよ。

周辺の飲食店が(いちばん近い大型店舗はサイゼリアかと思います)、主に海外に偏ってるキライはありますが、1~2駅移動するつもりでいればかなり選択肢も豊富になります。地元の人は大久保駅の南口、新宿の裏手あたりで飲んでる傾向があります。

この物件のすぐ近くに施設が古いのですがスポーツ会館というスポーツジムもありますし、新大久保から新宿まで1駅乗れば駅近なジムもあります(TIPNESS、ジェクサーなど)。

建物の外観は悪くないのですが見本の部屋の繭型照明、台所の天板、壁紙が気になります。変えられるなら変えたほうがセンスいいかも。

低層なので、南方向に開けれていれば、いい景色見えるかもしれませんが、西側の眺望は期待できないかな…

でも正直、大久保は利便がものすごくいいので、住んで後悔はしない場所だとは思いますよ!
9: ご近所さん 
[2012-05-30 12:08:44]
近所にある公園つきの公務員住宅や公営住宅の入居者は格安で入居している。公営住宅は低収入者が死ぬまで入居し続けています。いくら福祉や住宅政策とはいえ、税金を使い続けて、あれだけいい立地で入居し続けられるのはいかがなものでしょうか。入居に年収制限があるならば、あの人たちにも入居期限を設けて自立を促す必要があります。都心の公営住宅は、今すぐ解体して民間に払い下げ、経済にインセンティブをあたえるべきです。このマンションに入居すると、ある意味、理不尽な格差を感じます。
10: 匿名さん 
[2012-06-01 21:14:55]
2さん
淀橋市場では毎月18日の日に淀橋市場の日という日があり、野菜、果物がとても
安く買える日があります。バナナが50円とか驚くほどの値段で野菜など買えますよ。
市場のお肉などはすごい安いし、新鮮だし味が全然違いますよね。
あとここは新宿まで歩いても行かれる距離なので、色々な面でとても便利だなと思います。
12: 管理担当 
[2012-06-08 15:24:04]
こちらのスレッドは閉鎖されました。
次スレへ移動、もしくはページ右上の検索窓からスレッドを探してください。
クレアホームズ新宿百人町 最新の検討スレ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる