住宅ローン・保険板「4人家族 ベストな間取り・広さのマンションとは?(同予算前提。広くなればその分どこかにしわ寄せがいくと考えること)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4人家族 ベストな間取り・広さのマンションとは?(同予算前提。広くなればその分どこかにしわ寄せがいくと考えること)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:11:32
 削除依頼 投稿する

<マンションについて>
4人家族の場合、ベストな間取りはどんな感じになると思いますか?
3LDK? 4LDK?
また各々の部屋の広さや配置は?

但し、4LDK>3LDk、広い㎡>狭い㎡、などはある意味当然のことなのでで、議論の意味がありません。
同予算、同一人、前提とし、例えば部屋が広くなればその分どこかにしわ寄せがいくと考えてください。(立地が悪くなる、中古になる、など)

[スレ作成日時]2012-05-08 00:20:56

 
注文住宅のオンライン相談

4人家族 ベストな間取り・広さのマンションとは?(同予算前提。広くなればその分どこかにしわ寄せがいくと考えること)

14: 匿名さん 
[2012-05-14 11:14:13]
女の子2人だから~
と、個室を与えない(与えられない)言い訳をするのは
女の子がかわいそう

中和室(行灯部屋)って個室使用では厳しい
から中和室タイプって3LDKでも実際は2LDK+α
15: 購入経験者さん 
[2012-05-14 12:34:56]
あのね。個室で勉強する子より、リビングで勉強する子の方が進学率が高いという数字があるそうです。
我が家も貧乏子だくさんなので、長女は高2まで完全な個室を持っていませんでした(弟たちが産まれる前はありましたが)。
本人は楽ではなかったようですが、それなりに楽しみ、家族の会話もありました。まあ、進学もそれなりです。
小さなころから楽や贅沢をさせると、丈夫な大人にならないと思うけどなあ。
自分自身を振り返っても、貧乏だったからこそ、根性がある程度備わったように思いますが。
メッシ、クリロナも極貧だったそうです。ちょっと飛躍しすぎか。
16: 匿名さん 
[2012-05-14 13:36:23]
はい、貧乏自慢はそこまで。


小さなころから楽や贅沢をさせると~

お決まりのこれ、勘弁してよ。
17: 匿名 
[2012-05-14 13:59:56]
個室与えないってのは賛成
個室だけならまだしも、個室+パソコンとか最悪
18: 匿名 
[2012-05-14 14:09:10]
×個室与えない
○個室与えられない
19: 匿名 
[2012-05-14 14:16:39]
個室与えないってのは賛成
20: 匿名 
[2012-05-14 14:21:28]
個室与えないってのは賛成
個室なんて贅沢で駄目
21: 購入経験者さん 
[2012-05-14 17:02:43]
貧乏だから個室を与えられないだけでしょ?
でも個室なしなら自分だけの部屋が欲しくて早く自立するだろうけどね。
22: 匿名さん 
[2012-05-14 17:31:52]
リビングの統計は考えたらわかると思いますが、親(主に母親)が見ていられるからです。放置では意味ありません。
23: 匿名さん 
[2012-05-14 20:10:36]
一戸建ての人にはここに来て欲しくなかったんだよな。だからマンションって明記したんだけど。予算無制限のヴァーチャル検討者も。
3LDKは狭いが、だからといって4LDKを買うのもどうかと思う。
マンションの4LDKだと、かなり価格が高いか、そうでなければ立地がわるいかの2択だからね。
24: 匿名さん 
[2012-05-14 22:08:09]
>一戸建ての人にはここに来て欲しくなかったんだよな。だからマンションって明記したんだけど。予算無制限のヴァーチャル検討者も。

マンション派もさして興味ないということだろ。微妙(微小?)な差異に着目されてもなー。盛り上がらないんですよ。

多少のアラシは気にするなよ。器が小さいぞ。
25: 匿名さん 
[2012-05-15 10:08:17]
×3LDKは狭いが、だからといって4LDKを買うのもどうかと思う。
○3LDKは狭いが、だからといって4LDKを買う金はない。
26: 匿名さん 
[2012-05-19 15:17:55]
うちは男の子2人なので4LDKを買いました。
どちらの個室も6畳以上あるのでベッドと机と本棚が置けました。
27: 匿名さん 
[2012-05-19 21:18:45]
まず、一つ目の問題に決着を付けましょう。
3LDKか?4LDKか?
(同一人同予算前提です。荒らしはスルーで。)
28: 匿名さん 
[2012-05-20 08:53:45]
うちはマンション3LDKで狭いですが、立地がよいので満足しています。4LDKだとかなり駅から遠いか、不便な場所になってしまうので。4LDKを買うとしたら戸建にします。
29: 匿名さん 
[2012-05-20 20:06:36]
うちはそこそこ資金があったので4LDKにしました。
立地も良いしマンションなんで防犯もしっかりしていて安心です。
30: ご近所さん 
[2012-05-20 21:41:44]
3LDKに一票。
マンション>一戸建てだけど、4LDKならコスパ的に私も一戸建てにすると思います。
31: 匿名 
[2012-05-20 21:46:13]
マンションだと洗濯物室内干しに一部屋必要だから4LDKがいいぉ

がんばれマンション
32: 匿名さん 
[2012-05-20 23:15:02]
29です。
マンションと同じ立地に一戸建てを建てようと思ったら3000万以上価格が上がりそうだったのでマンションにしました。
場所にもよると思いますがコスパで考えてもマンション(4LDK)<一戸建てだと思いますよ。
33: 匿名さん 
[2012-05-21 00:11:32]
間違えました。
マンション(4LDK)>一戸建てです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる