注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-21 15:02:47
 削除依頼 投稿する

岩手パルコホームで実際建てられた方、情報をお持ちの方、評判などどうですか?
安くて耐震等級3、標準設備もなかなか良さそうですが柱が3.5寸、基礎も基本的には布基礎のようで不安もあります…
ネットに評判もほとんどのってないのでささいな情報でもいただけたら幸いです

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2012-05-07 12:42:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?

794: 匿名 
[2020-09-14 21:35:18]
>>791 匿名さん

まだ言ってるの?
ずっと一人で検索してるんだ(笑)
795: 匿名さん 
[2020-09-14 22:05:37]
>>794 匿名さん

誰かと間違えてる?
796: 匿名 
[2020-09-14 22:10:09]
>>793 匿名さん
もはやアメーバなみの回答ですねW
条件反射ですか?
何かとすぐに頭が悪いとか言いたがる
議論にもならない
自分の考えも主張しないで否定ばかり
まだ建築士の方がまともに自分の考えを
主張してたけど
792も同じ
細かい構造もわからいない素人が
結論出してるんだから
建築士さんは論破されたままでいいんですか
べつの理論があるなら新しい考えを教えて下さい

セントラルサーモはリスクしかない
このシステムをプランの中に取り入れてる
パルコホームは欠落住宅とわかっていて
販売してるからパルコは欠落住宅となるんですね

なんでそんなに偏った考えになるかが
理解できませんな
いやまてまてこれだと語弊が生まれるな
なんでそんなに欠落住宅にしたいのか理解できませんな

実際パルコで建てた人に評価を聞いても
悪い評価は未だに聞いたことがない
あったとしても壁紙がボロボロになる
これは壁紙の不具合だったらしい
メーカー保証で張替えたみたい

一番評価が悪いのが
建てていない人
お宅何処のハウスメーカー?
パルコですよ
あ~
どういう意味?
あんまりいい噂聞かないから

心当たりある人もいるんじゃないですか?




797: 匿名 
[2020-09-14 22:30:20]
>>783 匿名さん
吹きだしではなくて
吸気口ですからね
セントラルサーモの設置付近に
吸気があるです悪しからず


798: 匿名さん 
[2020-09-14 22:30:49]
ホームページ見てみたけど全国的に流行りの典型。
家にこだわるわけではなく、なんとなくみんなが建てるから安心的な、売ってなんぼの体質だとわかった。
799: 匿名 
[2020-09-14 22:38:11]
>>798 匿名さん
欠落住宅の議論別にして
建てた後のアフターはあまりよろしくない
でもここに書き込むと
すごいタイミングでアポとってきたりする
批評見てたりするのかと思う程にW
商品は良いと思うんだけどな~


800: 匿名 
[2020-09-15 05:26:53]
何ここのスレ?
レベル低すぎでしょ
801: 匿名 
[2020-09-15 05:38:02]
>>797 匿名さん

だからー
床はグレーチングになってて、そこから吹き出すの
吸気口は高い位置にないと意味がないんだよ

セントラルサーモが欠陥なんて、誰が何処に書いてるの?
トイレの結露は欠陥ではなくて、隣の部屋のエアコン使用が理由で、何処のメーカーでも起こりうるんじゃなかったの?

妄想癖?
802: 通りがかり 
[2020-09-15 06:21:30]
>>800 匿名さん

確かに大手メーカーのスレ見てみると、もの凄く技術的で理論的な議論のようですね

こちらでは同じ人が感情剥き出しに低レベル(全く議論になっていない)なののしあいは、逆に面白いです

803: 匿名さん 
[2020-09-15 08:45:27]
>>802 通りがかりさん
どちらの側も理論は理解できていても著しく国語力がないと言う奇跡の対決。
岩手人は日本語苦手なん?
804: 匿名 
[2020-09-15 15:27:50]
すみませんが色々意見がある方いらっしゃるようですが
論点がズレて変なところに食いついてくるガヤガヤは割愛させていただきます

まずは話を整理しますね

投稿主の書込み

床下にセントラルサーモなる機器があってそれが今年壊れた
既存の点検口では修理できないので70cm口の点検口を新設しなければならない

建築士の主張:点検口がない家など欠陥住宅 754書込み
建築士の結論:営業の対応は落ち度しかなく不十分

私の主張:既存の点検口では修理できない何か問題を抱えているのではないか
私の結論:不具合に対して対応を行っているので落ち度はないように見える

投稿主の書込み:夏にトイレの壁が結露する

建築士の主張:隣の部屋の冷気が原因で結露する 769の書込み
建築士の結論:除湿器で湿度コントロールが必要

私の主張:セントラルサーモに何らかの問題があり結露していたのでは
私の結論:直せば症状も無くなるのでは

投稿主の書込み:セントラルサーモが壊れた事を営業に言ったら
10台に1台は外れがありますからと言われた。そのことに対して対応が良くなと思っている

建築士の主張:付帯設備や付随するものの責任窓口は住宅メーカーであるべきです
建築士の結論:営業からは落ち度しか見当たらない

私の主張:10台に1台の割合で壊れてしまった機器の落ち度を
営業担当に押し付けるのはおかしい、ましてほったらかしにしているわけでもなく
責任窓口としての対応を行っている(態度が悪いようですが)
私の結論:修理した後もトイレの結露が発生しているのか知りたい

投稿主の書込み:冬に窓が結露する

建築士の主張:特になし
否定的な意見として:断熱性能が劣るローコスト住宅に限って営業が
除湿器を使えとか洗濯ものを干すな、石油ヒーターを使うななどの
制限を施主に押し付けてくる   761の書込み

私の主張:まずはインとアウトを調べて発生する原因を潰しましょう(投稿主に対して)
私の結論:以前に書込みした発生原因に心当たりはないですか(投稿主に対して)


建築士に対して

私の主張:批判して欠陥住宅と主張するのは簡単ですが投稿主に対して
アドバイスして問題が改善するかもしれないと言った考えは持ってないんですか?

私からの質問:769の書込みに対して
内壁に断熱材が入っていないことで下図の場所に結露が発生したと考察していましたが
壁の中の空間も隣の部屋と同じ温度になったと考えてよろしいんでしょうか?
なるのであれば合点することが出来ます
どの家にも当てはまる問題だと思うし、興味深い症状なのでぜひご教授ください

隣の部屋(エアコン冷え冷え)  壁  空間  壁(結露)  トイレ


ガヤに対して

別に私の主張が答えとは言っていません、今ある情報から考えられる
可能性の話をしているので新しい情報があればまた答えは変わってきます

そんなに気に入らないのになぜパルコで建てようとしたんですか?
このスレだって昨日今日始まったわけでもなしに
情報バイアス人間なら選ばない選択あったんじゃない?
一流ハウスメーカーのスレだと賢く見えるんでしょWW
↑ほんと笑えるバイアス(考えに偏り)人間丸出し

罵詈雑言書き込むのもいいけど天に唾を吐くような事にならないことを祈ります

長文失礼しました
805: 匿名さん 
[2020-09-15 19:10:44]
結露原因を潰すためにガスコンロ否定するなど愚の骨頂
806: 匿名 
[2020-09-15 21:07:38]
>>805 匿名さん
そういうマクロの話はしばらく遠慮してもらえますかね


807: 匿名 
[2020-09-15 21:11:07]
一番気になるのは建築士への質問に対する回答です
808: 匿名 
[2020-09-15 22:01:17]
なんかレスポンス悪くなってないですか?
マイノリティに対するテンプレ反応なんだけど
いなくなるとヤベー奴だとか言うんだよね
809: 匿名 
[2020-09-15 22:11:56]
>>803 匿名さん
岩手人がとか言ってる時点でほんとに岩手人に対して失礼だよね
私のせいでそう認識されたのなら私の落ち度です
国語力が優れているとは思いませんが
伝えたい気持ちは理解してください
810: 通りがかり 
[2020-09-15 22:31:00]
>>772 匿名さん

てかいい加減退出したら?
811: 通りがかり 
[2020-09-15 22:33:05]
>>806 匿名さん

理論的に反論して下さい
812: 匿名 
[2020-09-15 22:34:23]
>>808 匿名さん

日本語で話して下さい
813: 匿名 
[2020-09-15 22:42:26]
別に退出するのは構いませんが
建築士への質問に対する回答がないので・・
誰か代弁出来ます?
806も論点は今ここではないでしょう
そんなに議論したいならガスコンロが結露の原因には
ならないことを証明してください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる