注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-21 15:02:47
 削除依頼 投稿する

岩手パルコホームで実際建てられた方、情報をお持ちの方、評判などどうですか?
安くて耐震等級3、標準設備もなかなか良さそうですが柱が3.5寸、基礎も基本的には布基礎のようで不安もあります…
ネットに評判もほとんどのってないのでささいな情報でもいただけたら幸いです

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2012-05-07 12:42:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?

774: 匿名さん 
[2020-09-14 02:03:55]
トイレの壁は>>769が正解でしょうね。トイレの壁という表現から外に面した壁を想定していましたが、確かに隣の部屋も壁ですもんね。769さんに脱帽です
775: 口コミ気になるさん 
[2020-09-14 06:07:18]
>>773 匿名さん

岩手県って寒冷地扱いではなかったですか?戸建ての賃貸もマイホームもアパートみても、ほぼほぼ外に設置してますよ。しくみてきに、ヒートポンプ?だから室外設置だし。アパートは大概、ガス給湯でしたよね?確か?
一昔前の電気温水器は屋内に設置している家庭は友達でいるので知ってますが。
776: 通りがかりさん 
[2020-09-14 06:25:32]
>>773 匿名さん

室内に給湯器があったら、酸欠で死んじゃいますよ
777: 匿名さん 
[2020-09-14 07:33:34]
>>776 通りがかりさん
F Fやエコ給の話です

778: 匿名さん 
[2020-09-14 13:18:59]
>>753
つまり太陽光機器とかはつけない方がいいってこと?
779: 匿名 
[2020-09-14 14:59:04]
>>774 匿名さん
バイアス人間はずい分簡単に脱帽するんですねW
建築士さん分析鵜呑みにしたら
どんなハウスメーカーでも欠陥住宅になってしまいますよね
しかも除湿器とか言ってるし、途中人物入れ替わってないですか?
トイレの隣の部屋の室温が低いからって結露されたんじゃ日本中
クレームだらけで内壁に断熱材入ってないとおかしな話じゃない?

隣の部屋  ①壁②  壁の中 ③壁④ トイレ ⑤壁の中⑥ 外または隣の部屋

投稿主さんの書込みだと「トイレの壁に結露が出来た」と書かれていることから
トイレから結露を目視している可能性が高くなります
上記の配置図から予測すると④と⑤
建築士さんの理論から「隣の部屋との温度差」または「内壁との温度差」
そこから発生する可能性はまず「隣の部屋との温度差」
このパターンだと内壁の②ということになり投稿主さんの書込みとは違うので
除外されます
と言うことは「壁の中の気温が下がっていた」の理論になります
確かに④と⑤の壁に可能性はありますが
仮に⑤の壁が外壁ではなく隣にも部屋があったとしたら
①と⑥にも結露の可能性は十分にあり得る
隣の部屋が部屋じゃなくて脱衣所だったり押し入れの可能性もある
でも投稿主は「夏はトイレの壁が結露する」と断言しているので
壁の中の気温が下がっていて
隣に部屋がある説はかなり怪しくなってきます
とすると隣に部屋が無くて壁の中の空気が下がっている
「外壁に面した壁の中の気温が下がっていた」が確率が高いのではないでしょうか?
結露が発生していたのは⑤の壁
じゃあなんで同じ③と④の間にある壁のなかの温度が低くならず①と④の
壁に結露が出来ないか
これも「夏にトイレの壁だけが結露する」から何らかの理由で⑤と⑥の壁の中だけ
局所的に温度が低くなっていたのではないかと予測されます
外壁はウレタンが吹き付けてあるはずなので
外壁が結露することはありません
投稿主さんの書込みに一番近い現象は⑤の壁が結露する
が確率的に一番高いのではないでしょうか

ではなんで⑤と⑥の壁の中だけ局所的に温度が低くなったか
トイレの下にセントラルサーモの本体が設置されいるとも書き込まれているます
セントラルサーモがどんなものかは詳しく知りませんが

イメージ的にはエアコンの室内機が床下にあるイメージで
内機の吹き出し口が床下あって家の反対側から床上に空気が流れて
トイレの壁付近に吸気口があって床下と部屋を空気が循環する
床も冷えて部屋も冷えて体感温度低いわー

こんなイメージで合ってますかね

そもそも壁の中を冷やすこと自体エネルギーのロスと考えるなら
壁の中が冷えていること自体おかしい話ではないでしょうか
建材にもダメージがありそうです

はなしを戻して
⑤の壁が結露していた現象について

夏にしか壁が結露しない
⑤と⑥の壁の中が冷えている可能性がある
トイレの下にエアコンのようなものが設置されている
壁の中が冷えているのは異常なこと
短期間でエアコンのようなものが壊れた
通常の点検口では修理することが出来ない

・・・あくまで確率の話ですけどね
結露していた壁は冬とか温かかったのかな~
780: 匿名さん 
[2020-09-14 15:58:09]
>>779 匿名さん

改行がめちゃくちゃで読みにくい
781: 通りがかりさん 
[2020-09-14 19:40:44]
>>779 匿名さん

頑張って読もうとしましたが、意味不明
全く構造が分かっておられませんが、外壁の裏は通気層になっていて、その次がタイベック、そして内壁内にウレタンです

探偵みたいですが、めちゃくちゃです

782: 通りがかりさん 
[2020-09-14 19:44:44]
>>777 匿名さん

エコキュートもヒートポンプがセットになってるよ。
室内用エコキュート等存在しません
783: 匿名 
[2020-09-14 19:54:33]
>>779 匿名さん

内壁は石膏ボードのサンドイッチで、壁内部だけ温度が変化するなどありえない

外壁は断熱材が充填されていて、これまた内部だけ温度が下がるなど有り得ない

吹き出し口をトイレなどの狭い空間に取付など有り得ない

全く分かってない人が欠陥住宅とか言って騒ぐんですね
784: 名無し 
[2020-09-14 20:03:07]
>>778 匿名さん

費用対効果だけを考える方にはオススメできないと思います。(元は取れないと思います)
売電メーターの取り替えやパワコン交換なども発生しますので、環境問題やステイタスに重点を持たれる方にはいいと個人的には思います
785: 匿名さん 
[2020-09-14 20:22:49]
>>782 通りがかりさん
室内用じゃない
屋外用のタンクを室内に置くんだよ
786: 匿名さん 
[2020-09-14 20:37:47]
>>783 匿名さん
壁内部の温度が変化するといっているのは
皆さんが崇拝する建築士さんも行ってますけどW

吹きだし口をトイレの狭い空間W
だからバイアス人間なんですよ
別にこれが正解といってるのではなくて
もっと多角的に物事見たらと言ってるんです

今ある情報から導き出しただけの話
投稿者から新しい情報があれば
また違った考察ができる話で
建築士の理論では正解への確率が低いと言っただけです

通常の現象ではないということです
食べログに頼るバイアス人間は
ズバリ言わなきゃわからないんですか?


787: 匿名 
[2020-09-14 21:15:31]
>>781 通りがかりさん
そういう細かい事を言ってるのではなくて
発生した現象に対して
考えられる考察を述べただけです
構造云々言うのは建築士だけで結構です
788: 匿名さん 
[2020-09-14 21:19:09]
バイアス人間と言う言葉を使うのが
匿名 だったり 匿名さん だったりしてないか?
どちらにしてもかなり頭の悪そうな文章だが
789: 匿名 
[2020-09-14 21:19:23]
>>780 匿名さん
アドバイスありがとうございます
これが職業ではないので
ご了承ください

790: 匿名 
[2020-09-14 21:23:21]
>>788 匿名さん
すみません
多分バックスペースの
使い方を誤ったのと
書き込みしてる媒体が複数あるためです

791: 匿名さん 
[2020-09-14 21:24:47]
セントラルサーモというのはどうやら床全面の温冷システムらしいね。
トイレの床が冷えていて、それでトイレの壁(この場合は面を限定しない)がそれなりに冷えていれば結露するかもね。
湿度があるから露点も意外と高いから。
792: 匿名 
[2020-09-14 21:32:35]
>>787 匿名さん

構造が分からないのにどうやって考察を述べるんだ?
793: 匿名 
[2020-09-14 21:33:47]
>>790 匿名さん

いやいや、誤字は頭悪いんだよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる