注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-21 15:02:47
 削除依頼 投稿する

岩手パルコホームで実際建てられた方、情報をお持ちの方、評判などどうですか?
安くて耐震等級3、標準設備もなかなか良さそうですが柱が3.5寸、基礎も基本的には布基礎のようで不安もあります…
ネットに評判もほとんどのってないのでささいな情報でもいただけたら幸いです

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2012-05-07 12:42:33

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手県のパルコホームの評判ってどうですか?

704: 名無しさん 
[2019-12-08 00:13:18]
全然暖かいお家じゃないです
寒いです。
705: 評判気になるさん 
[2019-12-16 13:40:47]
先日ママ楽シンプルで建てました。
内覧会にも行きましたが、エアコン2台でも暑い位でした。
ハウスメーカーを色々見て回りましたが、パルコホームに決めた理由は、価格と担当営業マンでした。
床暖や太陽光パネル、蓄電池等は他メーカーの営業マンだと、断ってもしつこくオススメしてきましたが、床暖ならスリッパで良い、太陽光パネルや蓄電池も技術向上すれば今付けなくても良い等、私が考えている事に対してしつこく営業してきませんでした。
価格内でどのような家が建つのかという質問に関しても資料や施工例等分かりやすく説明して頂き、上限額内に収まるように何度も見積もりして頂きました。
布基礎の不安に関しては、実家、周囲の家等が布基礎だったこと、ベタ基礎だと価格も上がるし、そもそもベタ基礎にするような重い家を建てる訳ではなかったので良しとしました。
私個人としては、十分満足のいく家を建てることができたと思っています。

参考になるかは分かりませんが、情報までに。
706: 匿名さん 
[2019-12-19 12:50:05]
>>705 評判気になるさん
ベタ基礎の利点は何といってもシロアリ対策と下からの湿気対策ですよ。 
重い家じゃないから?とか周りの家が?とかなんて知識不足というかなんていうか(笑)
布基礎にしたなら防虫処理してある部材使ったんですかね??もしくは防虫剤散布したんでしょうか?
昔は寒い地域にはシロアリはいないと言われていたけど近年は高断熱高気密のせいで岩手県でもシロアリは当たり前になっていますよ。

内覧会でエアコン使って暖かいのは当たり前でしょうね。1番気温が高くなる昼間にやっているんだし。問題は朝晩がどのくらい冷えるかです。


707: 匿名さん 
[2019-12-19 19:12:09]
パルコで10年程前に知り合いが新築で建てました。
まぁー、評判通りのクオリティーですね。
708: 通りがかりさん 
[2019-12-21 02:32:05]
まだ、パルコで建てる人いる事に驚き
5年前に建てたけど後悔しかない
価格安いけど、小屋だとしたら高い買い物
出入りの業者の評判最悪だし、
飲食店とかやってる会社も詐欺みたいな事
やってるって勤めてる奴が言ってたし、
会社の体質がそうなんじゃないの?
本当にやめた方がいいよ
建ててしまった仲間は、ご愁傷様でした
710: 評判気になるさん 
[2020-02-03 22:56:33]
>>188 匿名さん
安くても発泡ウレタン
一番安い発泡ウレタン
効果はそれほどないです。

建築施工管理している為
そのことを話題にしたら
しどろもどろに返答されました。

日本アクアの
ピンクの発泡ウレタンが
一番おすすめです!

と言って
展示場を後にしました。

窓周り
にしかウレタン吹いてないと
施工業者から話聞きました。
あまりお勧めはしません。
711: 通りがかりさん 
[2020-02-12 07:49:52]
2年程前に建てましたが、床冷暖房を入れました。が展示場では、暖かく夏は涼しかったし、営業の人に結露ならないか?と何回も確認して結露には、なりません。と言われたのに、いざ建てて住んでみると夏は暑い冬場は寒いし結露がひどい。結露のことを営業の人に言えば人の息とかでも結露になります。と言われた。人の息と言われても2人しか住んでないのに、それだけでも結露になるのかと思いました。窓際の床はキンキンに冷たくて、その事を言えばコンクリートの部分だから仕方ないと言われるし。
子供のおもちゃを購入した訳じゃないのにアフターケアーも最悪、家も最悪。絶対パルコホームで建てない方が良い!新築なのに、めちゃくちゃ寒くて暑い家で最悪。建てる前に住んでいた建売のボロボロ家の方が全然良かったです。震災で仕方なしに建てたけどホント最悪なパルコホームです。絶対お勧めしません!
712: 名無しさん 
[2020-02-12 13:39:25]
>>710 評判気になるさん

え???窓回りしかウレタン吹かないなんてことあるんですか?そしたら、それ以外の場所の断熱はどうなってるんですか?
713: 通りがかりさん 
[2020-02-13 12:37:20]
非常に夏は暑い、冬は寒いし結露が出る家です。
お勧めしません。
716: 検討者さん 
[2020-02-23 14:17:22]
>>713 通りがかりさん
一種換気扇は、やめたのでしょうか?


719: 通りがかりさん 
[2020-03-02 17:08:30]
我が家はパルコです
暑くも寒くもなく、結露も無いです。
蓄熱暖房はやめた方がいいです。無駄です。

メーカーの評判ばかりでは決められませんね。

我が家を建てた時はほぼ毎日と言っていいほど夜や夕方に現場に顔出して
現場監督ではなく業者の人と直接コミュニケーションとってました。

大工さん、電気屋さん断熱屋さんと顔を合わせる業者さんが増えていくと仕事が丁寧になっていきますし。
施主に見られてるというのもありますが(笑)

施主が来ることをわかっているので直接ココどうしますか?とか聞いてきてくれるので
要望が通りやすいです。

この順番が良いと思います。
施主>現場業者>現場監督>営業

この順番は良くない。
施主(初めてでよくわからない)>営業(売れればそれで良い)>現場監督(何件も担当してるから要望なんて聞いてられない)>
現場業者(聞いた答えが返ってこないから経験と勘でいく)

後々自分でDIYとか棚を付けてみたりとかした時にどこにどんな配線が走っているか知っていますか?
現場を見る、業者と直接話すことはすごく大事です。


完成待ちばかりしていると現場からの質問が現場監督、営業と伝言ゲームみたいに伝わってきて
出来上がったら「全然違うじゃん」って事になります。

誰の責任でもない自分の大切な住まいなのですから、人任せにしないという意識を皆さん持った方がいいです。

隣の家は全国的に有名なハウスメーカーでしたが現場は酷いもんでした。
施工を見てましたが勝手口の外階段をコンクリートで作って
一週間後に階段を電動ハンマーで解体作業、基礎まで削れた部分はモルタルを擦り付けて補修。。。ひびわれも一緒に。。
その後また階段を作りまた壊してました。。
近所は粉塵だらけ、、ゴミは道路によく飛んでました。。
なので入居してきた家族は何故か冷たい目で見られる。。。。


この家の基礎はボロボロなのに作り直した費用は諸経費に割り込ませて請求するんだろうなぁと思いました。
720: 名無しさん 
[2020-03-11 09:52:08]
>>719 通りがかりさん

すごく立派な事を書かれていますが、毎日現場に来られて業者さんと話をされる→
一番業者さんにとって面倒でやりにくい施主となっていますし、何より元請けを飛ばしてやり取りするのはルール違反です!

楽しみで現場を確認したい気持ちももちろん解りますが、社員をないがしろにして、不信感を持ちながら業者とやり取りをする→社員さんも業者さんもただただクレームを恐れて萎縮していたと想像できます笑。

隣の経緯も知らずに、諸経費に割り込ますなどと言う現実にはできもしないことを仰られるのはどうかと。
723: 通りがかりさん 
[2020-04-04 22:55:28]
見積もりに変な手数料が入っていたので、このメーカーはやめました。

他のメーカーで建てて良かったです。
725: 顧客情報横流し 
[2020-04-30 07:29:04]
リバティワンなる太陽光、蓄電池会社と
業務提携したらしいけど
そもそもパルコでは太陽光事業なんかないよね
設置するだけでアフターもないし、情報もないから
定期点検なんかは街の電気屋に頼んだし

業務提携と言いながらただ顧客情報を
太陽光関連会社に売っただけじゃない?

売ってる商品が良くても企業としての
コンプライアンスがなくちゃぁね~


726: 顧客情報横流し 
[2020-04-30 23:36:24]
パルコの家は評価に差があって
参考にならないと思いますよね
それはどのハウスメーカーだって一緒
失敗した人は金をかけずに効果ばかり求めた結果
ある程度金をかけていれば結露もしないし
(強制給排換気ができている)
金をかけてない家は排気のみ⇒計算上の排気量は間に合っていても
実状の運用と異なっているため結露が発生する
夏は暑い
普通じゃないw
冬は寒い
普通でしょw
何と比べて違うのか聴きたいけど
すくなくとも我が家は大丈夫そうです
施工した後を見たけど発砲ウレタンは
内外壁と基礎部分、あと屋根の下側?
とりあえず外気に触れそうな所には全て吹き付けてました
今時期午前中は逆に家の中が寒いので窓開けて換気してる位です
ただ一点デメリットがあるとすれば
ウレタンを内外壁に吹き付けるので
後からの電気工事がお高くなりそうな事かな

支払ってるギャラに対してそれ以上の
パフォーマンスしろって・・
お客様は神様でもなかろうに

今回のコロナ騒動の中国依存と同じ思考だな
日本国民は
727: 顧客情報横流し 
[2020-04-30 23:54:05]
もしかして
ハウスメーカー間の争いに
ガチ投稿してしまったかなw
まぁ重箱の角突く様なたいした
争いじゃないだろうけど
これもテレワークのひとつなんだろうねw

リベもアイもパルもタマも同じ価格帯
は切磋琢磨してくれ

あとコンプライアンスは大事よ
728: 匿名さん 
[2020-05-10 11:22:50]
>>681 通りがかりさん

不満と評判は別物かと。
729: 通りがかりさん 
[2020-05-10 21:29:16]
この時期に865万円のドリームキャンペーンを平然と行う会社って一体。
730: 通りがかりさん 
[2020-05-10 21:50:24]
>>726 顧客情報横流しさん

内外壁ってなんですか?
そういう建築用語は存在しませんが(笑)
パルコは内壁にウレタンというローコスト住宅の鉄板施工ですよ。
まして第一種換気が三種より優れてるといった、自分はお金を掛けたから大丈夫といった考えは、一見俯瞰的にものを見てるかのように仰ってますが、ただの素人考えでしかないでしょう。
コロナ騒動と同じです。

731: 評判気になるさん 
[2020-05-28 12:16:51]
>>725 顧客情報横流しさん

どんな大手メーカーでも自社で太陽光事業なんて持ってませんし、
太陽光メーカーに業務委託するのが常識ですが、如何でしょうか?

勉強して下さい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる