注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「UNITE HOUSE (ユニテハウス)で注文住宅建てられた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. UNITE HOUSE (ユニテハウス)で注文住宅建てられた方いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-17 17:40:24
 削除依頼 投稿する

新築を建てようと思ってる者です。ユニテハウスを最近知ったのですが、デザインに惹かれて建て売りを見学してきました。

壁は薄く天井が低いように感じましたがデザインはとても気に入ってます。

ユニテハウスで注文住宅建てられた方いましたら参考までに住み心地など教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-05-06 14:26:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

UNITE HOUSE (ユニテハウス)で注文住宅建てられた方いますか?

78: 通りがかりさん 
[2019-07-06 19:35:59]
>>77 匿名さん
今年ユニテハウスで建てました。
建てる前は、ありとあらゆるサイトや
展示場、このクチコミとかも見て
色んなハウジングメーカーの話も聞きました。
まずは価格。本体価格が1100万円といっても
全部で1100万円では建ちません。
自分の要望も色々入れると
もろもろで2000万円はかかります。
自分は建て替えで、安かろう悪かろう
は絶対嫌だったのて、
広いタイプでオプション入れすぎて
2500万円位かかりました。
しかしこれも計算の内です。
予算は3000万でした。
大手のハウジングメーカーの断熱材や
防音仕様、気密製とか
ここ8年で結構調べました。
頭金も貯めました(^.^)
その中で、遜色無い
ローコストのユニテハウスを調べ
オプションも色々付けましたが、
ユニテハウスの弱点は
自分で付けたオプションで補い
特別仕様で建てました。
ユニテハウスでも、初めてづくしって
現場の監督さんも言ってました。
気密性の数値はかなり良すぎて
大手ハウジングメーカーの数値を
越えてしまい、換気扇も追加で付けた位です(^-^)
防音も家の近くに高速道路が通ってるので
防音にもオプションを付けこだわりました。
静かですよ。
隣の畑の耕運機の音も
シャッターを開けて初めて気付きました(^-^)
試しに大手でほぼ同じ仕様で見積り
取ったら800万位違いました。
(解体やもろもろは自分で知り合いや
コネをありがたく使って
かなり安くして貰っての
800万安いと言う意味です。
ユニテハウスが全部安くしてくれる
という意味では無いです。
自分の努力が必要です。)
解体や外講とかは知り合いに
安くして貰いました。
家電などは、元家電屋なので
最上級モデルを揃え
かなり裏ワザで安く買いました。
それ含めもろもろで2500万です。
土地は田舎なので500坪ありました。
広すぎて外講が大変でした(^-^)

自分よりも3年前に建てた知り合いが
泊まりに来た際、
全然違う!かなり静かで涼しい!って
驚いてました。
結局は一生の買い物ですから、
自分で色々調べて納得の行く家を
建てなきゃ駄目ですよ。

でも知人の家に泊まりましたが、
標準でも全然普通に良い家ですよ。
うちの方が俄然いいですが!(^^)

ミサワで建てた上司の家よりも
実際良いかもです。
以前は都内で築25年 月7万8千の1LDKの
マンションに住んでましたが、
今は5LDkの広い良い家に住めて
山形に帰って来て良かったと思いました。

努力の結果、かなり良い家が建てられて
予算が500万余り結局頭金無しで
かなり安く
最大限コネを使いローンも組め
頭金で用意してた500万は貯金出来ました。

銀行選びも、かなりしました(^-^)
長文になるので今回は控えさせて
頂きます。

自分で調べて後悔しない
それが一番です。
皆さんも自分で調べ、
建てた知り合いがいたら
泊まりに行って見たりして話聞いてみる。
コネはありがたく最大限につかう(^-^)
弱点を自分で調べて、オプションで補えば
かなり良い家が、かなり安く建てられます。

最後にユニテハウスの社員さんは
やっぱり山形の人達なので
基本温かくて、親切で真面目です。
しっかりした家を建ててくれました。
ありがとうございました!
がっちりマンデー!(^-^)

最近、自分の家を自慢し過ぎて、
その能力を半分でいいから
仕事にもう少し使って欲しいと
本社の役員に言われました(^-^)
ユニテハウスの回し者と
言われてます(^-^)



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる