注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケーシンホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケーシンホーム

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-03-23 13:27:26
 削除依頼 投稿する

愛知県内で注文住宅を主にやっているみたいですが、
ネットで全く口コミが見つかりません。
どなたかケーシンホームで住宅を購入された方意見を下さい。

[スレ作成日時]2012-05-06 00:09:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ケーシンホーム

1: 契約しました 
[2012-06-11 03:35:15]
うちは土地がなかなか見つからず、ケーシンホームの建築条件がついている土地で良い所があったので決めました。会社は初めて知ったけど、アットホームな雰囲気で皆さん優しい方ばかりです。標準仕様でもグレードが高めなので良い家が建つと思います!
私は建築中の家を見せてもらった時に、現場が綺麗に掃除されていたのが好印象でした。電話で質問をした時も返答が早かったです。

金額は決して安いとは思えませんが、ケーシンホームに決めても建物自体に大きな失敗はないだろうなぁと私は思いました。基礎も柱も工事自体も問題あるような所は今のところ見当たりません。素人目ですが。
でも、コーディネーターさんのような人はいないので色やデザインなどの提案は特にはされてません。施主のセンスがもろに出ます(笑)できてみないと想像つかないので、その点での失敗はあるかもf^_^;自己責任ですが。ほんとに自由設計なので家の形や間取りもとことんこだわれますよ。

うちはまだ建築中なのでこれからが楽しみです。
2: 入居済み住民さん 
[2013-03-04 11:35:41]
私は実際にケーシンホームさんでマイホームを建ててもらいました。本当にみなさん親切で分からない事も連絡するとすぐに対応してもらい安心してお任せできました。他の方が言われるよう標準装備のグレードも高く、建築部材も細部まで色々考えて選定されているなと思いました。急な追加工事なども嫌な顔せず親身になって対応してくれました。協力業者さんもいい人ばかりでアドバイスなどもしてくれたりと好感がもてました。始めは、いいなと思った土地がケーシンホームさんの建築条件付きで聞いたことがなかったので心配な部分もありましたが、今となっては大手ハウスメーカーより地域密着といった感じでよかったなと思います。今は引越しも終わりまだ片付け中ですが家族みんな満足しています。
5: 匿名 
[2013-05-01 18:07:40]
一度話を聞きに行きましたが、建物の内容の説明聞いた感じは良さそうでしたが、価格は高かったです。

また同じ区域内に先にケーシンホームで建てた住人さんの素性をペラペラ喋られたので、こっちはどん引きしました。

北側の方は○○にお勤めで、西側の方はどこどこで、お金持ってる方で…などなど。
8: 契約済みさん 
[2013-06-11 00:40:51]
現在ケーシンホームで建築中です。

土地を決めるまでには、いくつかの資料を色々な会社さんからいただき比較しましたが、
場所、金額ともにこちらの物件が良かったので話を聞きに現地へ行きました。

営業の方から話を聞く感じでは土地はホントに安いと思いましたが、
皆さんが書かれている通り、建物は安くはないような気がしていました。
しかし建物は建築条件付きとのことでしたので、しょうがないかと思っておりましたが、
詳しく色々と話を聞くと、仕様はなかなか良いということがわかりました。

ホントは土地をさがしている時に
建物はローコストで有名な某メーカーさんも検討していたのですが、
やはりこだわりを持ちたいところもありまして、

・基礎を頑丈にしたい(親のこだわり)
・断熱材の性能を良くしたい(私のこだわり)
・遮熱ガラス(私のこだわり)
・気密を良くしたい(私のこだわり)
・屋根は瓦(親のこだわり)
・キッチンに食洗機(奥さんのこだわり)
・お風呂に換気乾燥機(奥さんのこだわり)
・巾の広い車いす対応の床材(私のこだわり)
・カッコいい(タンクのないやつ)トイレ(私のこだわり)
・玄関は南欧風の大きいタイル(奥さんのこだわり)
・網戸・シャッターが付いている(奥さんのこだわり)
・大きい下駄箱(奥さんのこだわり)
・巾の大きい玄関扉(奥さんのこだわり)

たしか他にもあった気がしますが、途中で気が変わったりもしまして
とりあえずこんな感じだったかと思いますが、欲しい希望を出していたんです。

ローコストの会社ではどれもオプションでプランが決定したら見積もりします。って言われたのですが、
ケーシンホームではほとんどが標準で対応できるという話でした。

建築現場も案内していただきまして、先の方もおっしゃっておられますが
現場がホントにきれいで、(以前ローコストの現場を見せていただきましたが雲泥の差でした)
作業をされている方々もみんな気分良く挨拶してくれまして(これも他のところではなかったです)

まぁそれらも含めて色々と検討した結果、建物の金額は高いと思っていたのですが、
金額相応以上(ニトリじゃないですが)じゃないかと思い契約しました(笑)

設計をしてもらう時も、一級建築士の方が私や奥さんのバラバラで身勝手で言いたいことを言うという
わがままにホントに親身に付きあってくれまして(笑)
希望の間取りでなんとか予算も合わせることができ、今にいたります。

まだまだ完成までは時間がかかるようですが、
毎日のように見に行くのが楽しみで仕方がありません。

まだ最後までどうなるかわかりませんが、
ケーシンホームに頼んで良かったと思っています。
10: 契約済みさん 
[2013-07-12 19:01:43]
私もケーシンホームで契約しました。

上の方々がおっしゃられているのと少し違う内容で
あれ?って思っていますけど、
うちはキッチンの食洗機は付いていましたが、
瓦は標準仕様ではなかったです。

ちなみに契約した金額は
消費税を入れても坪45万円もしていないです。

営業の方も感じの良い方でしたし、
監督さんも普通な感じでした。
11: 契約済みさん 
[2013-07-14 11:45:42]
確かに監督さんは上から目線の時がありますね(笑)

背も大きいですし、顔も笑顔が少なめでちょっと恐いかも(笑)

でも先日も現場で打合せさせていただいた時、
業者の方がみんなあの話し方で指示を受けているのを見て、
現場の方はアレで良いのかな?って思いました。

業者の方々もみんな言うコトを聞いてキチンと作業してくれていますし、
現場も綺麗だと思います。

監督さんが優しい喋り方で現場の方に指示してるのは想像したくないかも(笑)
うちの家、ちゃんと作らせてよー!って言いたくなっちゃう(笑)
12: 入居済み住民さん 
[2013-09-22 23:59:46]
私は監督さん喋りやすく頼りになって良い方だなぁと思っていました!ニカッとよく笑ってるイメージだったので皆さん怖い印象なのが意外でした(笑)キレイ好きで現場にかなり厳しいそうです。クレームもまだそこまで大きな問題はないけど言えばしっかり聞いて下さいましたよ。
13: 住んでます 
[2014-03-11 09:37:31]
簡単に言えば、こちらのことは全く考えてくれない会社。こちらとしては住んでみて初めて分かる不便なことが(電気の位置や、窓の開閉方向など)沢山あるが、それらは会社側からしたら最初からわかっていたこと。言ってくれればいいのに。そして住み始めてからは全く連絡なし。建てたら終わりなんですね。がっかり!!点検とかにくるでしょ普通。他の人も書いていますが、他のお客様はなんの仕事してるとかベラベラ教えてくれました。頼んでもないのに。そういうのって言っちゃダメでしょ普通は。ぜったいオススメできない会社。最悪。
14: 匿名さん 
[2014-03-12 10:06:36]
この掲示板を読み、大工さんや現場監督さんはどこも同じ方?と疑問に感じましたが
従業員数が17人の規模なら充分ありえるんですね。
ここでよく出てくる個人情報のおしゃべりが過ぎる営業さんも同じ方のようですね。
良い、悪い、双方のご意見がありますが、こちらでの情報を自分なりに取捨選択して検討を続けたいと思います。
15: 匿名さん 
[2014-03-13 11:04:07]
アフターフォローの対応にはちょっと気になりますね。
住んでみないと分からないことって色々ありますもんね。
直してほしいところががあればすぐに対処してくれるとありがたいんですが
こちらだとどんな感じでしょうか?
現場が綺麗好きってのはいいと思います。
ご近所関係の印象がそれで決まってしまうこともあると聞いたことがありますし。
16: 匿名 
[2014-07-15 12:50:20]
現在、ケーシンホームにて新築で一戸建てを購入しようか考え中のものです。どなたか、すでに住んでいる方のご意見を伺いたいです。購入から建設に関して良い点、悪い点教えてほしいです。 また、ケーシンホームで売り出している土地の価格が安いのも気になりますが、何かあるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。
17: 匿名さん 
[2014-07-16 21:55:41]
スレの中でも出てきていますが、土地は安いけれども建物はそれほどでもないということですよ。
ただしお値段の分相当にきちんと作ってもらえるみたいです。
アフターに関しては気になりますよね。
きちんと作る会社だったらそれなりに信用したいなと思いますが
部門が違ったりするとまた話は違ってきますものね。
18: 匿名 
[2014-07-28 12:19:01]
返信ありがとうございました。アフター、気になります。他の会社は結構長く保障期間があったり、点検にきてくれるときいてますので、つくっておしましでは、困りますよね。。。
19: 匿名さん 
[2017-03-08 00:32:50]
アフターフォローは全くなく、最悪です。
追加工事等(設備機器のオプション)もすべて定価で提出してくるので契約したら最後です。私はすごく後悔してます・・・
20: 匿名さん 
[2017-03-24 11:34:53]
うちはアフター一応してもらっていますよ

定期点検はないので点検もあると良いなとか思いますが
電話しても点検の時にとかって言われるくらいなら
今のままでも良いかなと思いますね

今は気になるところがあると電話する感じですが
電話したらすぐ監督さんが見に来てくれるので
まぁ、今のところは特に不満はないです
今後はわかりませんがw
21: 匿名さん 
[2017-04-12 11:50:36]
アフターサービスの対応が全く異なる方がいらっしゃいますが、
エリア担当の営業所によって異なるんですか?
ネットで調べると店舗は本社、名古屋支店、名古屋展示場があるようです。
不特定多数が利用する掲示板なので、中にはいたずら目的で書き込みする者も
いるでしょうから全てを真に受けないようにはしたいです。
22: 匿名さん 
[2017-04-17 20:19:43]
ケーシンホームで建てました。
間取りに関しては、コンセントが隣り合った位置に付いているのに必要ないなど確認してくれない、教えてくれない、間取りに対する知識がないのにアドバイスなどしてくれず、出来上がってからの不満が多いです。というか無知が故にぼったくられた気がします。
もっと知ってることは教えてくれたらいいのに。かなり不親切でお金を無駄にしたと思ってます!
アフターフォローはありません。何も書いてない年賀状が届くだけ。連絡が来たら行くって言うスタンスだそうです。一度修理の依頼をしましたが、週明けに部品が届くと思うと言ってから3週間待たされました。こちらから連絡しなかったらそれも連絡ありませんでした。最低の現場監督です。
つまり建ったら関わる気はありません。
あと隣人が変な人でした。知ってたら絶対建てなかったのに。あの人達には関係ないかもしれないけど、住むのは一生。ここに書ききれない位後悔ばかりです。
宝くじが当たったら別の所に引っ越してちゃんとした工務店で建てたい。

建てるか迷っている人にはお願いです。私たちみたいに後悔して欲しくないのでやめてもらいたいです。建築条件付きの土地でも解除する方法はあるみたいです!
1人でも多くの方が素敵な工務店と出会えますように。絶対やめた方がいいですよ。
23: 匿名さん 
[2017-04-21 15:10:32]
そりゃ教えませんよ。お金になるんですから。
24: 匿名さん 
[2017-06-23 12:35:00]
家を建てる際、かりに工務店側に何かがあって工事が最後まで成し遂げられなかった場合の保険で住宅完成保証と言うものがあります。
掛け金が高いのか、あまり加入しているところも多くないようですがコチラは入っているようです。
費用負担あり、というように書かれていたのですが、どれくらいの費用がかかってくるものなのでしょうね。検索しても出てこなくて…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:ケーシンホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる