野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド東中野【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 1丁目
  7. プラウド東中野【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-23 10:15:10
 削除依頼 投稿する

プラウド東中野の契約者専用スレッドを立てました。

いろいろな情報を交換できるといいですね!
よろしくお願いします。

住所: 東京都中野区東中野1丁目106番1他(地番)
売主:野村不動産
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-05-04 21:52:04

現在の物件
プラウド東中野
プラウド東中野  [第2期(最終期)]
プラウド東中野
 
所在地:東京都中野区東中野1丁目106番1(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩2分
総戸数: 58戸 

プラウド東中野【契約者専用】

54: 匿名さん 
[2013-01-02 18:16:23]
No.46 by 匿名 2012-12-21 00:01:22
五階の住民だけが日照が維持出来そうですね。一階、二階は寒そう

46書いた本人なんだろ
55: 匿名さん 
[2013-01-08 08:01:31]
優越感だけでは生活が出来ません。
住まいと言っても共同住宅です。皆さんが共同に住む場所ですから楽しく暮らしましょう。
あと1ヶ月後には生活が始まっています。
56: 入居前さん 
[2013-01-08 16:35:43]
いよいよ入居まで1ヶ月をきりましたね。
皆様、引越しや最終準備にバタバタし始めた感じでしょうか。

私は、物議をかもし出している南側1Fへ入居予定の者です。
先日の内覧会では、朝一だったのにも関わらず、晴天にも恵まれ、
エアコンや床暖房を切ってもらうほど、日差しも強く暖かかったです。

まぁ、南側のマンション計画でどこまで環境が変化するかは
わかりませんが、日照などは考慮されているでしょうし、
そこまで悲観はせず見守りたいと思っています。工事がうるさかったり、
いろいろ不安ではありますがね。

少しでも快適なマンションライフを、皆さんで作り上げましょう。
何卒よろしくお願いします。
いよいよ入居まで1ヶ月をきりましたね。皆...
57: 購入者さん 
[2013-01-10 00:11:05]
私も1階を購入しましたが、内覧会の時は十分暖かかったですよ。
1階のリビングから見えるのはほぼ庭の緑なので、
むしろお隣にできるマンションの存在はあまり気にならないかもです。
内覧会ではたくさん欠陥を指摘したので、
確認会できれいになっていることを期待しています。
来月からよろしくお願いいたします。
58: 匿名さん 
[2013-01-15 19:36:02]
日差しも大切ですが、住民の方々が気持ちよく住める事が一番大切な事です。

60: 入居予定 
[2013-01-16 23:33:10]
この間の確認会でボーッとしてたら
玄関スペースと廊下の石壁?が欠けているのに気付きました。
個人のものではないので指摘しませんでしたが、
野村さんは施工主として
きちんと指摘してくれないのでしょうか。
結構すぐ分かっちゃうところなんですが。。。
61: 匿名さん 
[2013-01-17 01:00:11]
56番さんの写真いいですね。私は別のプラウド契約者ですが、思わずカキコしてしまいました。1階は上層階にない、別の楽しみ方がありそうです。
私なら、テラスもリビングと一体に感じさせるウッドデッキを敷いて庭側にプランターを置きたいですね。庭で犬を遊ばせるのもいいな。
62: 入居前さん 
[2013-01-18 11:57:41]
61番さん、ありがとうございます。
担当者やインテリアの方には、ウッドデッキは必要ないと言われていたので、
あまり真剣に検討しませんでしたが、リビングとの一体感を出すってすごくいいアイディアですね!
いろいろ物入りで全てをいっぺんに揃えるのは難しいかもしれませんが、
暖かくなる春までにはなんとか頑張ります!^^

お礼的プチ自慢として、例の庭、アップしておきますねw

60番さん、すごく細かいところまでお気づきになってらっしゃって、
とても歓心しました!気づいたらなんでも担当の方におっしゃれば
結構こまめに対応してくださいますよ。是非お伝えになってみてください。

引越し業者も決まり、今はいろいろなインテリアなど見て回ったりしてます。
何気に一番ワクワク楽しいときなのかも?!早く床暖のある暖かい部屋に
越したいです!

皆さんのお部屋でも、何かいいアイディアや
プチ自慢などあれば是非是非お聞きしたいです。
61番さん、ありがとうございます。担当者...
63: 入居前さん 
[2013-02-08 11:16:41]
初めまして、私も1階ですが。前に住んでいたマンションも1階でした。
1階には1階のメリットがあり、庭で食事をしたり 冬はクリスマスのイルミネーションをつけたり
結構楽しいですよ。日照の問題は23区ないなら多少諦めないと・・・ただ、芝の育成が心配ですが。
日照より大変なのは芝刈りなんですけどね(笑)※夏は結構日照時間あるみたいなので・・・
このスレッドを見て、皆さん良い人ばかりなので安心しました。

気持よくお互いに住めるマンションにしましょうね。

それより、南側のマンションですが11月の近隣住民説明会では相鉄側からプラウド東中野については
「野村から説明があったはずでそれを知って買っているからなので日照権については取り合わないとい」
という強硬な説明があったことは皆さん知っているのでしょうか?
また、日照権もですが、南側直ぐ前にはタワー式の立体駐車場が立つので上層階の方も騒音があると
思いますよ。それに対しても防音対応するのかという質問いついても上記と同じ答えでした。
野村不動産は知らなかったと言っていますが、武蔵小杉のマンションで一緒に事業をしているので
本当かどうか分かりませんが・・

南側に建物が建つのは仕方ないですが、納得行く説明は欲しいですよね。
64: 匿名 
[2013-02-09 18:08:48]
さっそく賃貸が出ましたね。
http://chintai-ex.jp/dwelling/show/r_000057751862
新築だからでしょうが
同じ三階なので、
想定していた家賃よりも高めなのが
購入者としてはうれしいです。
65: 匿名 
[2013-05-25 21:47:12]
この前、子連れにも関わらず建物内で叫んでる居住者を見てしまいました。居住者の質もマンション選びの大事なポイントなので、買った事を後悔してます。出て行ってくれたらいいのに。
66: 居住者 
[2013-05-27 12:57:47]
どうもすみません。
67: 匿名 
[2013-05-27 22:41:34]
こちらこそ。
68: 入居者 
[2013-06-04 21:20:38]
昨日の朝4時過ぎの警報は何だったんでしょうか?
あまりの大音量で眠れなくなってしまいました。。。
71: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-15 09:04:03]
[NO.69~本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
72: 匿名さん 
[2017-10-15 09:09:48]
ここは南側に同じ高さのグレーシアが建ったんだよね?
影響はどうなんでしょうか?
住み心地とか資産価値とか。
73: 購入検討 
[2017-12-01 22:54:41]
>>72 匿名さん
それなりに距離があるので日照には影響ないのでは。眺望は残念ながらないでしょう。とは言え、駅近低層物件なので需要はあると思います
74: 匿名さん 
[2017-12-20 08:54:07]
クラッシータワー東中野はいつも騒音問題で揉めているみたいなので、静かな低層は需要ありそうですね。
75: 匿名さん 
[2018-12-16 16:18:59]
西側にマンション建ててますね。同じ5階建て?もともと古いマンションだったから、別に環境が悪化するわけではないか。
76: 匿名さん 
[2022-09-23 10:15:10]
1階(半地下)は夏場は湿度が高くて大変です。カビ対策必須です。
2階から5階は風通しがよくて湿度が低かったりしますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる