マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-03-28 19:56:15
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

890: マンション検討中さん 
[2020-05-23 10:33:31]
再来年ごろに1割、2割下がる予想
https://www.sumu-log.com/archives/21011/
891: マンション検討中さん 
[2020-05-23 10:36:12]
どうしても家買わなきゃいけない人を除けば、いまは待ちじゃないの?ようやく都内下がりそうだし、いまは手元のキャッシュ持っていた方が良い。ここで割高な物件をローンで買ったら、将来売るに売れない詰む状況になる。
892: 匿名さん 
[2020-05-23 11:40:27]
>>891 マンション検討中さん
住宅ローンで詰むことはない。
最悪差し押さえ、自己破産で済む。
そんなにビビる必要はない
真に詰むのは、証拠金取引とかのハイリスク商品
893: マンション検討中さん 
[2020-05-23 11:56:13]
>>892 匿名さん
家賃や中古で出すときに家賃収入や成約価格がローン返済額をカバーできなかったらマイナスになるよ
894: 匿名さん 
[2020-05-23 12:05:28]
>>893 マンション検討中さん
自己破産したら、債務はなくなる。命はなくならない。
そんなん払えなくなったら、副業でもなんでもやりようがあるだろ。

895: マンション検討中さん 
[2020-05-23 12:14:53]
いま買わないで安くなってから買った方がいいね。急いでないなら。
896: 匿名さん 
[2020-05-23 12:18:11]
>>894 匿名さん
それは無茶過ぎる。副業とか結構必死な状況に感じるけど。今のタイミングで家を買いたい事情があればいいと思うけど、暫くは賃貸で様子見るよ。

897: 名無しさん 
[2020-05-23 12:22:13]
破産とか副業とかそんなリスク負ってまで…。
898: 匿名さん 
[2020-05-23 13:16:21]
>>896 匿名さん
>>897 匿名さん

リスク負いたくないなら、賃貸という選択肢もありでしょ。
リスクマネジメントの考え方だから、何が正解とかない。
この10年で不動産買えてないのは、その性格から来るものだろうし、ここで買う理由はないでしょ。買ったら買ったで、ガクブルしながら毎日過ごす事になりそうだし
899: 匿名さん 
[2020-05-23 16:48:23]
まあ、賃貸が本当にリスクないかは状況による
900: 匿名さん 
[2020-05-24 12:43:00]
家賃という費用を払うことが心地よいなら、一生家賃を払ったら良いと思う。
マンションを買った人が、海外や地方に転勤になったときに、高値で借りてくれる人がいないと困るから。実はみんなつながっている。毎度ありがとうございます
901: 匿名さん 
[2020-05-24 14:07:20]
ここって業者か持ち主がいつも必死になってるよね
902: 匿名さん 
[2020-05-24 16:32:42]
分譲マンションの資産価値は賃貸借料で決まる。
903: 匿名さん 
[2020-05-24 17:14:34]
>>898 匿名さん
視野がせまいね。マンション買って古くなってもずっと住むの?貧乏くさい。
マンションは乗り換えながら、お金置くのは外国株が全然まし。日本のマンション買うのは古典的な所有馬鹿だからだよ
https://media.rakuten-sec.net/mwimgs/6/a/-/img_6adb092e9b6a28758a1d3ef...

>>900 匿名さん
利回り4%なら買うより家賃払う方が残るものは多いし、流動性も高いよ。計算できない?
904: 匿名さん 
[2020-05-24 17:56:47]
マンションは管理組合がネック
管理費修繕費を食い物にする理事たちが必ず出てくる
共同住宅の宿命
905: 匿名さん 
[2020-05-24 18:06:06]
>>903 匿名さん
他のスレで問題行動してる若葉は相手しない。

906: 匿名さん 
[2020-05-24 18:36:59]
>>904 匿名さん
悪徳管理会社と悪徳組合員の共謀が怖いです。
私は管理会社TCにそれを見ました。危険です。管理を解約したほうが良いでしょう。
907: マンション検討中さん 
[2020-05-25 12:01:27]
マンション何かにお金かける奴はアホ
仕事早く引退した方がよっぽど最新鋭上いい
908: 匿名さん 
[2020-05-25 12:22:13]
賃貸もよいですが、60歳過ぎると保証人になってくれる人が
いないため、賃貸で借りれるところが少なくなります。
流石に余生をアパートで暮らすのは、ちょっとねぇ。

だから、若いときにマンション購入して、
相場を確認しながら、売って更な、またマンション買っての繰り返し。
そういうことじゃないかな。
909: 匿名さん 
[2020-05-25 14:09:38]
>>908 匿名さん
子供がいなければ引っ越す方法は難しいので、もう一件持てればもつ。
910: 匿名さん 
[2020-05-25 14:19:43]
>>907 マンション検討中さん
人をアホ呼ばわりする前に、己の書き込みを見直せ
911: マンション検討中さん 
[2020-05-25 15:04:07]
マンションを高値で買うのやめようぜ
皆が買わなければ価格は下がる
912: 評判気になるさん 
[2020-05-25 17:33:21]
・景気後退
・インバウンド減
・五輪開催か中止か
・10年超過で
・口実にコスト増:ほかを削っておさめるか、上乗せか、、、

コロナ禍による管理人さん不在で、分譲マンションが荒れ果てる?実状を調べてみた。
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20200518-00178465/
913: 匿名さん 
[2020-05-25 22:48:54]
管理員はいないが清掃管理員は勤務して消毒やごみ置き場等
の管理も綺麗に行われています。管理人はいりません。
914: 匿名さん 
[2020-05-26 07:17:40]
>>912 評判気になるさん
管理人はいなくても清掃管理員が勤務していれば大丈夫ですよ。
915: 匿名さん 
[2020-05-26 15:13:21]
住人が掃除すればもはや誰も雇う必要もない
916: マンション検討中さん 
[2020-05-26 18:03:45]
俺の住んでる高級マンションは隣の部屋が何年間も空き家。売りにも出てない
住んでない部屋は安くていいからどんどん手放せばいいのに。欲しい奴いるだろ
917: 匿名さん 
[2020-05-26 22:07:06]
>>916 マンション検討中さん
何かが部屋にあるんじゃないですか。不気味です。
918: ご近所さん 
[2020-05-27 10:57:07]
>>912

五輪中止なら解体…幻のレガシーになりそうな競技施設巡り
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/273707
919: 匿名さん 
[2020-05-27 12:59:24]
915 匿名さん 21時間前
住人が掃除すればもはや誰も雇う必要もない

後は国土交通大臣に登録した分譲マンション管理業者に組合費の出納業務を委託すれば相当安く管理委託費の節約ができる。
賢いマンションの管理組合はこのような管理体制をとっている。
私は915さんの清掃業務は清掃専門会社に委託すればいいと思っている。
920: 購入経験者さん 
[2020-05-28 09:18:29]
>>911

-アットホーム不動産情報ネットワークにおける首都圏の新築戸建・中古マンション価格(4 月)-

中古マンションの首都圏平均成約価格は 2,395 万円/戸、 前年同月比 7.8%下落し、3 カ月連続て?マイナス。前月比は 10.3%の下落。 首都圏の成約価格は、4 年 4 カ月ふ?りに 2,400 万円を下回る。

https://athome-inc.jp/wp-content/uploads/2020/05/2020052701.pdf
921: 匿名さん 
[2020-05-28 16:06:05]
首都圏て熊谷とか群馬とか千葉外房も入る?
だったらコロナ前も下がりどうしでは。
922: 匿名さん 
[2020-05-28 16:08:50]
>>920 購入経験者さん
正に1月に売った俺、天才か。
923: 匿名さん 
[2020-05-29 22:22:59]
>>920 購入経験者さん
4000万以上の割合が激減してるからだろうね。
資金的余裕がない非富裕層が投げ売りさせられ、余裕のある富裕層は売り控えなのかな。
924: 匿名さん 
[2020-05-30 00:04:00]
富裕層でもコロナ全く影響してない職業ってあるのかな?それってどんな職業なんだ?
大手企業も投資家もなんなら医者も患者減って収益減ってるよな?
そういった比較的金に困ってない層の買い控えって出ないのかな?
925: 匿名さん 
[2020-05-30 01:25:16]
>>924 匿名さん
うちは受注増えて株価上がってるよん♪
926: 匿名さん 
[2020-05-30 07:46:17]
需要と供給は確実に減少する。
これを基に考えるとお先の予想はどうでしょう。
927: 匿名さん 
[2020-05-30 13:08:44]
需要と供給だけで価格が決まらないのは今の経済の常識、だから将来の予想は難しい。
928: 匿名さん 
[2020-05-30 14:02:54]
>>925
そういうところは存在するだろうけど全体ではねって話。
929: ご近所さん 
[2020-05-30 14:24:21]
自分の所だけ見てればいいっていう人は、気楽でいいよな。
930: 匿名さん 
[2020-05-30 19:49:08]
>>924 匿名さん
富裕層も損害は受けている。しかし、彼らは莫大な貯えを持っている。
不動産は底値にきたら、彼らが買い占める。
下剋上を狙った成り上がり者も登場する。
株式は利益を確定させるために絶えず上下しながら下がるが、
不動産はそんな動きはしません。
今は在庫が値下げしない限り動かない状態で踊り場で踊っている。
不動産屋は取引が成就しないから経営不振になる可能性を秘めている。

いずれにしても貯えを持っているものはびくともしません。
931: 匿名さん 
[2020-05-30 20:37:32]
必要経費みたいなもん
932: 匿名さん 
[2020-05-30 20:39:11]
東京23区に限れば今後20年は人口増、パワカ増で需要は減らない
対して新築供給は今後極端に下がる
933: 匿名さん 
[2020-05-30 22:12:03]
>>932 匿名さん
なるほど需要>供給ですか、暴騰しますね。
オリンピックの中止をお織り込んだらどうなりますでしょうか。
934: 匿名さん 
[2020-05-31 02:39:12]
オリンピックがマンションの需要の増減に関係あると思うのはなぜ?
935: 匿名さん 
[2020-05-31 16:45:55]
東京23区でって広すぎだろ。そんな広い範囲で暴騰するはずがない。
たとえ上がってもごく一部だよ。
936: 匿名さん 
[2020-06-01 08:41:48]
>>928 匿名さん
その一部が結構あるって話https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20200531-00000023-stkms-stoc...
不動産買う人は一部でも上がるからね。
全体で言うなら、ずっとデフレなのに、不動産だけ上がってきたのは変な話。
一部のお金出す人がいたから。
937: 匿名さん 
[2020-06-01 08:43:24]
>>929 ご近所さん
大丈夫、大丈夫。
深刻ぶっても、君が日本経済背負ってる訳じゃない。
金があるなら、黙って金だして経済回せば良いだけよ。

君も、大事な一部。
938: 匿名さん 
[2020-06-01 13:25:43]
自分で"参考になる"を押すなw
価格下がらない論者はどんだけここで必死なんだよ…
939: 匿名さん 
[2020-06-01 14:35:59]
>>938 匿名さん
自分で押してない証拠に、今、自分で押してみたよ!
なんでも、自演や必死にしたい人は、どちらが必死かって話。
人に人格攻撃で構わずに、自論反論語れば良いのでは?


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる