マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-04-25 05:30:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

1824: マンション検討中さん 
[2022-10-19 07:58:33]
既に外国人が増えてるマンションは管理組合成り立つの?総会とか。建て替えどころか管理費や修繕費の値上げなんて無理ゲーなんでないの。
管理組合外部委託増えてる理由?
1825: マンション検討中さん 
[2022-10-19 14:20:46]
前に見に行った団地の建て替え事業物件は、地権者意向で投資購入外国人購入NGだったので、長期居住を考えている実需の人はそういうのを探す方が、長い目でみると安心かもしれませんね
1826: マンション検討中さん 
[2022-10-19 14:36:25]
外部委託方式にしても売る側が販売しやすくなるだけで、買った方は委託費用が増えるだけで何も問題は解決しないと思いますけど、実際はどうなんでしょう。
1827: マンション検討中さん 
[2022-10-19 14:37:34]
>>1825 マンション検討中さん
それは元はUR団地ですか?
1828: 通りがかりさん 
[2022-10-19 15:15:04]
>>1827 マンション検討中さん

1825です。公団分譲団地でした。
1829: マンション検討中さん 
[2022-10-19 18:12:39]
>>1828 通りがかりさん
1827です。
情報有難うございます。
参考にさせて頂きます。
1830: 匿名さん 
[2022-10-19 21:41:03]
>>1824 マンション検討中さん
投資目的の人が多いマンションは、外国人がどうの以前に成り立たんだろうね。そんなとこを居住目的で購入した人は哀れ。
外部委託してもねぇ、結局マンション内の問題は住んでいる人しか分からんし。
1831: マンション検討中さん 
[2022-10-20 12:00:51]
>>1830 匿名さん
確かに。
問題の先延ばしには好都合なので、デベしか勝たんって感じですな。
1832: マンション検討中さん 
[2022-10-20 12:14:10]
それいうと最近のマンションほぼ投資目的では?
1833: 匿名さん 
[2022-10-20 12:57:07]
新法が出来ましたからモグリの民泊は摘発前提になりますよ。
役所への申請自体、不動産業の免許がなければ出せないし。
空港の白タクっぽく予約から決済まで自国内で完結すれば別だけど
小銭のために買ってる物件でそこまでやるか?と思う

建て替え物件情報を日本定住してない外国人が知ること自体困難なんでは。
外人嫌いが先回りして規約だけ作った感がある
(ウチも外国籍は理事になれない細則を作りましたが)
ベッドタウン、駅遠、ファミマンって旅行客に選ばれる要素皆無な物件で
一部の所有者がイキって民泊禁止を決めちゃう感じ。
女性専用車両に男が入って騒ぐ痴漢の心配全然いらないブスみたいな世界(笑)
1834: 通りがかりさん 
[2022-10-20 13:17:16]
そういや、高島平団地も建て替えやね
1835: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-20 22:31:54]
>>1833 匿名さん
私が見に行ったところはギリギリ23区内かつ割安なのもあって外国人の不動産バイヤーやら、国内の転売目的の業者からの問い合わせも結構あったそうですよ
セールストークかもしれませんが、普通にバンバンネット広告も打ってるから、日本で不動産ビジネス考えてれば普通に外国人でも情報手に入ると思います

リゾート地以外は、民泊経営より転売か賃貸運用の目的の方が大きいでしょうね
ここ数年の市況なら右から左に物件流すだけで、数百万の利益が出せたでしょうし
建て替えではないけど、晴海フラッグも業者購入多いと噂ですよ
1836: 評判気になるさん 
[2022-10-21 01:24:56]
業者や外国人が買って賃貸に
その賃貸も今は埋まらまくなる
管理組合も実需層じゃないので真剣度なし
どうなるんだろ
1837: マンション検討中さん 
[2022-10-23 15:11:09]
一棟全部持っていれば別ですけど、共有だと解決難しいですよね。
超円安が続くと、ヤフーニュースに出ていた、3Dプリンターハウス「フジツボモデル」みたいなのが好まれる社会になっていきそうな気がします。
1838: 評判気になるさん 
[2022-10-23 16:09:12]
土地買ってフジツボモデルが一番コスパいい
1839: マンション掲示板さん 
[2022-10-24 06:45:04]
(株)不動産経済研究所が22年度上半期(22年4~9月)の主要指標を発表。首都圏の発売戸数は1万2,271戸(前年同月比4.2%減)、契約率は67.7%(同2.9ポイント低下)。平均価格は6,333万円(同5.5%下落)、1平方メートル単価は95万9,000円(同6.1%下落)となった。

いよいよか?
1840: マンションさん 
[2022-10-24 19:43:32]
WSJがfedのピボットの可能性を書いてもUSD金利が下がらないあたり、まだまだ金利上昇は止まりませんね。不動産の本格調整もアメリカでは少なくとももっと進みます。
客観的に見て、習近平が台湾力ずくで取ることを隠さなくなっている限り日本もいよいよ危ない環境下で、日本の不動産って諸手で買えるのかしら?
1841: ご近所さん 
[2022-10-24 20:47:40]
>>1839 マンション掲示板さん
もう少し先だな。もうちょっと
しかし買わなくていいんだぞ、分かってるな笑。それどころじゃなくなる

>>1840 マンションさん
英米のインフレは多少足踏みがあったとしても、もう元に戻らないと思われる

持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 5
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1657449854
持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 6
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1666570835/l50
1842: マンション掲示板さん 
[2022-10-24 20:55:10]
兄貴
元にはインフレは戻らないくらい上がるとした時に、不動産ってインフレヘッジで買われてしまうのか、金利上がってしまって下がるのかだったらどっちなんでしょう?
あと日本は香港台湾の金も少なからず入ってると思うので台湾有事で日米安保適用とかになるとその金も逃げ出す気が。
1843: ご近所さん 
[2022-10-24 22:04:09]
>>1842 マンション掲示板さん
情報収集している限り、各種チャートの動きやクレディスイス等欧州金融機関のCDSがリーマン等○○ショックと同じと言われているので、クレディスイス再建計画発表の27日以降(日本時間27日夕方以降)来月にかけて何らかの激しい動きがあると思われる。

来月にかけてというのは、英政府が10月31日に財政計画を発表、翌11月1日に英中銀が国債を売却することが決定されているから、ここでも何らかの動きがあると思われる。
さらにFRBのFOMCもあるので明後日から11月にかけて厳しい

(ハイパー)インフレを恐れて○○ヘッジ目的で不動産が買われてしまうことはない
この予測は外れる可能性もあるが、状況が改善することを期待しない方がいい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる