住宅ローン・保険板「次の6つのタイプから物件を選択するとしたら マンション5タイプor一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 次の6つのタイプから物件を選択するとしたら マンション5タイプor一戸建て
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-01 20:06:26
 削除依頼 投稿する

家族4人で、予算を無視した場合のベストな物件は、駅近4LDK財閥系ないし大手デベのマンションだとします。
(この家族は基本的にはマンション志向です)
ところが予算が少々足りないとします。
以下の中から選択するとしたら、皆さんならどうしますか?
1.希望の物件を購入(ハードローンに耐える)
2.3LDKに変更(広さを諦める)
3.駅を変更(より郊外へ)
4.駅近を諦める(駅遠へ)
5.財閥系ないし大手デベを無名デベに変更
6.一戸建てに変更(同じ延べ床なら一戸建ての方が安い地域。都内区内は概ねこういう状態だと思いますが。)

[スレ作成日時]2012-04-30 22:05:50

 
注文住宅のオンライン相談

次の6つのタイプから物件を選択するとしたら マンション5タイプor一戸建て

1: 匿名さん 
[2012-04-30 22:25:12]
1.希望の物件を購入(ハードローンに耐える)
・現時点でハードという認識ならやめるべきかと。

2.3LDKに変更(広さを諦める)
・何とかなりますよ。

3.駅を変更(より郊外へ)
4.駅近を諦める(駅遠へ)
5.財閥系ないし大手デベを無名デベに変更
・マンションを選択するならこの3点ははずすべきではないかと。

あくまでも個人的な意見ですが。
2: 申込予定さん 
[2012-05-01 01:21:59]
> 1.希望の物件を購入(ハードローンに耐える)

本当にほしいならいいと思いますよ

> 2.3LDKに変更(広さを諦める)

4LDKのまま、広さを狭めるという方法もあります。

> 3.駅を変更(より郊外へ)
> 4.駅近を諦める(駅遠へ)

程度によると思いますけど。①よりはいいかも

> 5.財閥系ないし大手デベを無名デベに変更

まぁ財閥系がかならずしもいいわけではないですから、調べてよい会社ならいいんじゃないですか

> 6.一戸建てに変更(同じ延べ床なら一戸建ての方が安い地域。都内区内は概ねこういう状態だと思いますが。)

うん?同じ述べ床でも階段などの部分があるので、都内の場合、同一部屋の広さなら戸建のほうが高いですよ。
むしろ戸建のほうが安い時点で郊外だと思いますよ。
3: 匿名さん 
[2012-05-01 01:39:08]
同じ延床なら区内でもマンションの方が普通は高いと思います。
4: 匿名さん 
[2012-05-01 01:48:02]
2か3ですね。
5は個人的にはないです。仕様というより、何かあった時、が怖いので。
4もないです。4だったら6の方がマシかも。
1は状況しだいですが。無理は禁物かな。

基本2か3。
状況しだいで1。
4か5にするくらいなら6の方がマシ。
という感じですね。私見です。
5: 匿名さん 
[2012-05-01 01:54:02]
>2
同じ延べ床ってことは70とか100とじゃないの? 本文からして150想定とかはなさそうだから、この設定なら本文の通りでいいんじゃないの?
6: 匿名さん 
[2012-05-01 01:58:10]
3LDKか4LDKかっていうのは常に悩ましいところだな。
4LDKにすればその分どこかにしわ寄せがいくし。
7: 匿名さん 
[2012-05-01 06:12:08]
まず3、次に2ですね。
駅近にして、車無しの生活にするのが一番だと思います。

同じ仕様ながら、デベを変えるだけで安くなるなら、
それが一番だけれども、そんなことは無い。
8: 匿名 
[2012-05-01 12:46:33]
マンション志向かもしれんが、7の戸建てを推薦! ここのマンションの切実な騒音トラブルを読んだりしますぅ?子ども、大人、変人、ピアノ…。 運試しにはもってこいだけど…大銭叩いてするには。 戸建てもマンションも変わらないなら管理費分を40~50年上乗せした額で戸建てを考えてみては? マンションなら最上階が無難なような。
9: 匿名さん 
[2012-05-01 16:33:13]
駅からの距離はかなり正確に価格に反映する割に、仕様なんかは維持されるから圧倒的に4。
次が3で、4と併用してもいいと思う。
郊外だろうと都内だろうと「良い駅」(治安や学校、スーパーなどの観点)で、出来る限り安い駅を選ぶ。

騒音については、子どもがいる限りお互い様のファミリーマンションで切り抜けるしかない。
戸建を立てたところで、子どもが二人いる時点で近隣住民との軋轢・騒音問題はかわらんよ。
10: 匿名さん 
[2012-05-01 20:06:26]
マンションの利便性の半分は設備で半分は立地だと思います。
なので2ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる