分譲一戸建て・建売住宅掲示板「伊都土地区画整理地に建築の方(福岡県)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 伊都土地区画整理地に建築の方(福岡県)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-04-04 12:26:30
 削除依頼 投稿する

福岡市西区の伊都土地区画整理地に建築予定です。

タマホーム昭和建設セキスイハイム等々色々なHMが建築中であったり、もう住んでいる方もいらっしゃいます。

伊都で建てた方、建築中の方に質問です。

この地区は以前山地という事で安心していたのですが、調査の結果地盤が弱いとの事で地盤改良で80万ほどかかるそうです・・・

そこで近隣の地盤状況はどうかと思いスレ建ててみました。

[スレ作成日時]2012-04-30 00:30:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

伊都土地区画整理地に建築の方(福岡県)

1: 周辺住民さん 
[2012-05-01 15:03:29]
こんにちは。

うちも地盤改良は行っています(金額もそれくらいでした)。
ちなみに、お隣さん、ご近所さん、あとマンションとかアパートとか、
この辺で見かける建設現場では、みーんな地盤改良や杭やってました。

ちなみにこの辺は山地というより畑ですね、以前は。

ご参考まで。。
2: スレ主です 
[2012-05-02 01:52:18]
1さん

書き込みありがとうございます。

契約書の地目を見ると水田になってました……


山の麓辺りになるみたいで地盤は弛いみたいですね。

ご近所さんになると思いますので、これからも宜しくお願いします。

3: 匿名さん 
[2012-05-14 13:25:23]
姪浜以西は・・・。
4: 匿名さん 
[2012-05-14 15:08:22]
>>3

西方沖の断層の件ですか?

伊都の区画整理の関係で近隣の地価も上がってますね。
5: 匿名さん 
[2012-06-26 00:28:30]
くい打ちって100万円以内でおさまりますかね。
調査しないとわからないのが不安です。
何メートルくらいのくい打ちですか? 木造でもくい打ちが必要な場合が
あるのでしょうか?。
詳しい方、よろしくお願いします。
あとは、隣地の建築計画が確定していないところが多く、買いにくいなあ。
駅まで徒歩、イオンもあるしルミエールもあるし、いいところですね。
6: 契約済みさん 
[2012-06-26 14:07:30]
>5さん

うちの場合は木造で建坪17坪ですが5メートルの杭を27本うって70万でした。

確かに空き地や畑多いですがこれからどうなるのでしょうね。

7: 匿名さん 
[2012-06-26 18:51:37]
今宿駅に近い方が人気ですか?
学研都市駅近くは土地にあきが多いい気がします。
整地がすんでかなり時間たつのに、まだチラホラしか建ってないので
もう少し待ったら安くなるのかと、買うにも踏ん切りがつきません。
それとも学研都市計側より今宿駅側のほうが安いとかで埋まったんでそょうか?
詳しいかた、教えてください。
8: 周辺住民さん 
[2012-06-29 20:51:11]
今宿駅に近いほうが工事の進捗が早かっただけでしょう。
今から今宿駅と九大学研都市駅の中間辺りが、道路の整備にあわせて供用開始になっていくと思われます。
あのあたりはかなり広いので、結構な分譲があるかも知れないと、なんとなく想像してたりします。
今後地価がどうなるかは不明ですが、それなりに条件がいい物件はすぐに売れてってる感じなので、
待ってて条件のいい土地は出てきても、そこが今より下がることはないんじゃないかと思います。
9: 契約済みさん 
[2012-06-30 12:02:47]
我が家は丁度学園都市と今宿の真ん中あたりですが畑が多いです。

どうやら畑だと固定資産税が安いので値上がりするまで畑で維持を考えてる地主が多いみたいです・・・

換地が終わる頃に売りに出るんでしょうが高くなりそうですね。

昨年購入しましたが半年で坪4万位値上がりしましたよ。

10: 匿名さん 
[2012-07-12 08:07:59]
>6さんへ
ありがとうございます。
福岡市売却分の締切が近いけれど、今回はあきらめました。
軽量鉄骨で検討していますが、くい打ち費用がかなりかかりそうですね。
あと、間口が広くない物件が多いのもネックでした。隣地が広いと
何が建つのかわからないのも不安。
地主換地分はこれからも多く出るでしょうけれど、しばらく様子を
見ます。魅力あるエリアですね。
11: 匿名さん 
[2012-07-12 09:24:31]
>>10
福岡市では空港線沿線以外は魅力のあるエリアとはいえない。
高速挟んだ山側はアレだし。
12: 匿名さん 
[2012-07-13 11:18:14]
「購入可能な範囲内」で魅力的ってことですよ。
空港線沿線で戸建てなんて無理。ミニ敷地なら別だろうけれど。
13: 匿名さん 
[2012-07-15 13:34:35]
>11

つまんない人
暇なら働いたら
14: 匿名さん 
[2013-04-04 12:26:30]
実際に住んでいる方、住み心地はいかがですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる