リフォーム相談板「木材がはげた時のメンテ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 木材がはげた時のメンテ
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-05-02 01:33:03
 削除依頼 投稿する

中古住宅を買ったのですが。

階段の段差に滑り止めがついてあったのですが、上り下りする度に痛くてはがしました。

はがす前から懸念はしていたのですが、階段に接着したのりが強い部分があり階段の木材もはがしてしまいました。

このような時どのような修復方法があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-29 21:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

木材がはげた時のメンテ

1: 購入検討中さん 
[2012-04-30 01:32:45]
①補修材としては、これなんかポピュラーです。
http://www.house-box.co.jp/contents/movie/movie3.html

②もしくは、痛くない新しい滑り止めを取り付けるとか。

③カーペットを張るという手もあります。

④上張りの材料でできるだけ薄いものを探してみました。
http://sumai.panasonic.jp/floor/lineup/wpb_reformfloor.html
2: ビギナーさん 
[2012-05-01 10:16:56]
ありがとうございます。

おすすめいただいた②④を検討中なのですが。
一段だけ広範囲に木材がはがれてしまった所があります。
深さも2mmぐらいと多重に木を重ねた木材なのが分かるほど中身まで見えてしまっています。(ベニアみたい)

階段で一番生活で直接触れる(体重がかかる)部分で強度的にも心配です。
上に貼るにも接着面積が少ない為、人の体重がかかる度に中から壊れないか心配です。

このような場合、どうすればよいでしょう?
(この段だけ全体に合うサイズの板を用意してパテなどで隙間を埋めてはりつけた方が良い気がしています。)
3: 購入検討中さん 
[2012-05-02 01:33:03]
踏面の板は30mmほど厚さがあるので強度は心配しなくていいと思います。
それより、ささくれが刺さらないように気をつけてください。
あと、段の高さを一段だけ変えると転倒の原因になりますので気をつけてください。
詳しくは近所の大工さんに実際に見てもらってください。親切に教えてくれます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる