なんでも雑談「たばこを吸う女性が増加中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. たばこを吸う女性が増加中
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-03 11:49:52
 削除依頼 投稿する

コーヒーショップでは必ずたばこを吸う女性を見かけます。
吸い始めたのはそう昔ではないと思うのですが、なぜ身体に悪いと
わかっていて吸い始めるのでしょうか?
「ストレス」「かっこうをつけたいだけ」

[スレ作成日時]2004-09-04 23:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

たばこを吸う女性が増加中

501: 匿名はん 
[2007-04-04 22:34:00]
相手にされないのはあなたのことではなくてタバコを吸っている人のことだね。
497は勘違いをしているね。貴女のことではないよ。
502: 495 
[2007-04-04 22:41:00]
ああそうですか、ありがとうございます。
上のイケメンでないとか仰られている事が引っかかっていましたので、
でもタバコを吸い続けると肌が黒くなるのに
せっかくの美肌をみなさん勿体無いですよね。

カルシウムやビタミンCの破壊力は本当にすごいです。
503: 匿名さん 
[2007-04-04 22:43:00]
口元のシワも深くなるしね。30すぎたら口元を見れば喫煙者かどうかわかる。
504: 495 
[2007-04-04 22:53:00]
口に皺、、、それは恐ろしい事ですね。
「美人は一日にしてならず」ですね。

20歳ぐらいの頃本当に肌が美しい幸せそうな奥様とお会いした事があります。
まだ子ども子どもしていた所が抜けきれない私でしたが、
すごく衝撃を受けて将来に向けて美白に精を注いで来ました。

喫煙者の方が中年になってどす黒い肌になられている方が多いのに最近気がつきましたが
この事にお気づきでないのでしょうか?
505: 匿名さん 
[2007-04-04 22:57:00]
495さんは何かちょっと怖いね。
506: 495 
[2007-04-04 23:02:00]
よく主人にそう言われます^^

乳幼児を抱いてタバコを吸うお母さんを見ると自分が姑だったら
殴ってやりたくなりますね。

あれ幼児虐待ですよ。
507: 匿名 
[2007-04-05 00:28:00]
男女にかかわらず、子供の近くでタバコを吸うのは犯罪だ。
火も煙も危険物だからね〜
それを除けば、自分の健康を自分で壊すのは まぁ勝手かも。
もちろん副流煙被害を出さないのが鉄則ですが。
508: 匿名さん 
[2007-04-05 08:42:00]
>>507

ついでに、赤ちゃんが間違って食べたら大変なことになりますしね。
509: 匿名はん 
[2007-04-17 23:43:00]
高級レストランで、食事中にタバコ?みっともない以前の問題ですよ。
マナーがなっていませんね。最低!!
510: 近所をよく知る人 
[2007-04-18 09:52:00]
高級じゃなくてもだけどね。
511: 匿名さん 
[2007-05-11 15:36:00]
先日「喫煙する女性から生まれる子供の異常発生率が大幅に高い」という調査結果が再確認されたニュースが全国紙の1面に載ってましたね。
頭ごなしに糾弾されれば「私と私の子だからアンタに関係ない」とか「単純な議論で(喫煙する)女のせいにするな」とかと反論したくなる気持ちも分かります。
でも冷静に考えた時、子供の健康に重大な影響と言われれば非常に気になると私は思うのですが、気になりませんか?
それとも少しは気になるけどタバコやめようとは思わない?
または食品添加物や大気汚染やら色々原因があるのだから気にしても仕方ない?
その他?
512: 申込予定さん 
[2007-05-11 15:44:00]
男は発射して終わりだけど女性は半年以上おなかのなかに居させるんだものなぁ。
513: デベにお勤めさん 
[2007-05-24 13:31:00]
国立成育医療センター研究所の原田正平室長によると、妊婦の喫煙による死産の確率は吸わない人の1.2〜1.4倍、脳などの先天奇形は1.3〜1.6倍に高まるという調査結果がある。また、子供の受動喫煙は気管支ぜんそく、中耳炎、虫歯などのリスクを高めるという。

後の後悔先に立たずですな。
514: 賃貸住まいさん 
[2007-05-25 09:24:00]
息子に首チョンパされたお母さんもニコチン中毒だったんだろうか?
515: 購入検討中さん 
[2007-05-25 10:13:00]
へ?なんの関係があるのだ????
516: 土地勘無しさん 
[2007-05-25 13:06:00]
>脳などの先天奇形は1.3〜1.6倍に高まるという
517: 匿名さん 
[2007-05-25 13:51:00]
>> 516
その意味だったら、誹謗中傷だな。
それに、彼の場合は明らかに先天奇形にはあたらないよ。
518: 買いたいけど買えない人 
[2007-05-25 16:01:00]
>誹謗中傷だな
え〜なんで、分からん?たんなる推測なのでは?
519: 匿名さん 
[2007-06-06 11:07:00]
せまい部屋でもまわりなんか気にしないでぷかぷかするやつが
いるからこんなにもたたかれるんでしょうね
外でしかも決まった場所で誰にも受動喫煙の影響がないようなとこで
吸うなら問題ないかな? もちろんポイ捨てはもってのほか
520: 匿名さん 
[2007-06-06 20:46:00]
>>519
受動喫煙の影響がない戸外ってありますか?
人の住んでいない白神山地の山中とかなら大丈夫だと思いますが。
ほんの僅かなタバコの臭いでも嗅ぎわけてしまう私です。
早く日本もブータンみたいになって欲しいです。
521: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-06-17 10:07:00]
タバコを吸う女性へのひどい攻撃がめだちます。
しかし、現実には若い母親の喫煙率が高いのが問題視されれいますが、これは、タバコを吸う女性の結婚年齢が若いことを示しています。
奇形の件は、タバコよりも高年齢出産のほうが何倍も悪いそうですし、とくにダウン症の発症は35歳以降の出産に集中しています。
近所に小中高大の有名私立校がありますが、その母親の喫煙率はすごく、父兄会の日の近所の喫茶店は相当煙っています。
自分の住む(一応高級な方)住宅地でもタバコを吸う奥さんが多いのですが、近頃の女の子がいやがる、嫁姑同居の奥さんにめだちます。
自分の妻もそうですが、タバコを吸う女性は悪くいえば流され易いとか、自主性が無いとかいわれますが、夫やまわりの環境になじみ易く、適応い易いところが長所だと思います。
この世で一番姑がうるさいと言われる歌舞伎俳優の奥さんの、多数が喫煙者なのも、これの証明だと思います。
522: 周辺住民さん 
[2007-06-17 10:43:00]
女性は男にタバコを教わるんじゃないですか?
タバコ吸っている女性は男を知っているということですね
痩せようとしてタバコ吸うなんて馬鹿だよね
友達に刑事がいたけど、補導された子供の母親はほとんど喫煙者だそうだよ
ずいぶん昔の話だけどね
523: 匿名さん 
[2007-07-03 18:26:00]
喫煙は体に悪い、って事は今では幼稚園の子供でも知ってますよね。
パッケージにも、大きな字で印字されるようになりました。

でも、ここですごく疑問なんだけど
なんで「女性」だけにターゲットが当たったスレッドなんだろう、と。

確かに出産や授乳といった行為で直接、対自分の子供に被害が及ぶ確立は高いと思うけど
それ以外の受動喫煙を見ると何も女性だけの問題じゃないような気がするのですが?

このスレッドを立てた方の真意が聞きたいですね。
524: マンコミュファンさん 
[2007-07-04 09:55:00]
>確かに出産や授乳といった行為で直接、対自分の子供に被害が及ぶ確立は高いと思うけど

この部分が重要なんだ気付けぇ〜てことなんじゃない?たばこのみなら他のスレあるし
525: 匿名さん 
[2007-07-04 10:34:00]
育児中(小1・幼稚園)のワタクシはストレス発散のため喫煙しています。
幼稚園のお母さんも喫煙者多いです。

やはり、スポーツやショッピング、仕事、趣味、飲み・・・何にしても時間を割けない子育て世代のママが手軽に手にできるのがタバコなのかもしれません。(非喫煙・嫌煙のママさんももちろんたくさんいますから、ひとからげにするつもりは、ないんですよ)
526: 匿名 
[2007-07-04 19:02:00]
私もたばこ、吸っています。

主人と子供には内緒です。
でも、主人には絶対ばれていると思います。
健康診断で引っかかり、たまたま主人に、検診結果を取りに行って
もらった時、「嗜好品」の欄に「たばこ、やめる」の文字が・・・

たばこ1本吸うだけで、匂いが髪の毛だとか、服に付きますよね。
主人は黙認してくれている、そんな感じです。

格好つけたい訳ではなく、ほっとするんです。
私は喫茶店でだけ、吸います。
大好きなコーヒーと2、3本の煙草・・・
お気に入りの本を持ってゆっくり過ごす私だけの大切な時間です。
527: 土地勘無しさん 
[2007-07-07 11:57:00]
吸うのは勝手。
ただし、路上喫煙、歩行喫煙はやめてほしい。
妊娠中の喫煙はリスクがある、統計上も有意(因果関係があるという仮説を棄却できない)ということならば、やめた方がいいでしょう。
それでも吸いたいなら、ご自宅や喫煙ルームで思う存分吸えばよい。
528: 匿名さん 
[2007-07-07 18:10:00]
母親が肺がんで死にました。
タバコさえ吸わなければもっと長生きできただろうに
と思うと残念でなりません。
私は小さい時からタバコをやめるように言ってきたのに、
やめませんでした。肺がんになってからは「ごめんね」
と謝っていましたが。
肺がんになればほとんどの患者はタバコをやめるんです。
だったらはじめから吸わなければいいじゃないですか。
肺がんになっても構わない人はどんどん吸ってください。
ただし、家族に迷惑をかけずに孤独死を迎えてください。
子どもに迷惑をかけてはいけません。あなた1人の身体じゃない
んですから。
それが嫌なら絶対に手を出さないこと。合法的な麻薬です。
529: 匿名さん 
[2007-07-07 18:33:00]
子どもに迷惑をかけないかわりに日々ストレスを溜め、好きなことをできずに我慢しなきゃいけないなんてナンセンス!
528さんは迷惑だったのですか?

私の父は塩辛いものの食べすぎで(そのほかにも要因はあったのでしょうが)胃がんで亡くなりました。弟が高3の時です。家族に充分な保障も残さ(せ)ず、「好きなことやるだけやって、さっさと死んじゃうなんてね」とちっとは毒づいたりもしましたが、迷惑とは思いませんでしたよ。

むしろ「太く短く生きられて、それはそれでよかったのかもね」と母とは話します。

自分ひとりのカラダじゃないけど、自分のカラダ・人生です。
うまくバランス取れるよう努めればいいんでは?
530: 528 
[2007-07-07 20:58:00]
>529
安楽死の是非を除けば、親に早く死んで欲しいなんていう子どもは
正常の家庭環境ではいないでしょう。
母の闘病中はどれだけ心を痛めたか、家族でなければわからない
でしょう。数百回の見舞いや医者との面談、母の気持ちへの配慮
など数え上げたらきりがありません。何か治療法がないか彷徨い
歩く日々。すべて過去のことになってしまいました。
迷惑に決まっていますが、かけがえのない母のためにできるだけの
ことはしたつもりです。それでも悔いが残ることもあります。

529さんのように考える人がいることを否定しませんが、普通の感覚
ではないと思います。「お母さんは早死にするかもしれないけど、
それでもタバコを吸いたいの!いい?」と子どもに聞いて、それで
子どもが「いいよ、早死にしても。お母さんがそんなに吸いたいなら。」
という場合にはどうぞ吸ってください。
タバコだけがストレス発散なんて生き方の人も社会の底辺にはいるかも
しれませんが、何だか悲しすぎます。
もちろんタバコ=早死というのは確率論上のお話です。
531: 匿名さん 
[2007-07-07 22:48:00]
こんばんは。
528さんのお気持も、529さんのお気持も、分かります。

私の父も、50歳で亡くなりました。
胃がんでした。
余命3ヶ月と言われ、手術を2回しました。
一回目は、胃を切除しました。
化学療法で少し元気になりましたが、若いので転移も早く
すい臓に残っていた癌が、リンパ腺を巡り、あっという間に転移して
二回目の手術の時は、開いて閉じただけでした。
昭和天皇と同じ日に、亡くなりました。
まさに昭和の時代を生き抜いた人でした。
弟は、まだ中学生でした。

父は、煙草が好きでした。
主治医に止められていましたが、屋上でこそっり、吸っていたそうです。
父の職場がすぐ隣の建物で、同僚の方が、上から父の姿を見て
看病していた母と私に教えてくれました。
その時はもう父の死を覚悟していましたので、
煙草を止めて、とは言えませんでした。
むしろ、大好きな煙草、好きなだけ吸ってね、と母と話していました。
その煙草、今、私吸ってます。

528さんのお母様が、いつお亡くなりになったか分かりませんが
お母様を亡くされたお気持ち、痛いほど分かります。
私も父を亡くしましたので。

529さんのお気持も分かります。
「太く、短く生きる。」
同じく、父の人生そのものでしたので。

煙草は、身体に良いものではありません。
むしろ煙草は害がある、それは分かっています。
100人中、100人がそう答えると思います。
でも私、父と同じように、今吸っています。
煙草吸うと、ほっとするんです。
大好きな、父と同じように。

父は、父の人生、おもいっきり生きました。
私も、自分の人生、おもいっきり生きます。
532: 匿名さん 
[2007-07-07 23:12:00]
自分への影響だけで済むのならそれでもいいだろうけどね・・・・。
喫煙者ってのはどうしてもそう言うんだよな。
吸うか吸わないかは自分自身の問題である、と。
533: 匿名さん 
[2007-07-07 23:16:00]
「死にたくないなら生まれてくるな。」と言う人はいないよね。
吸わない人には理解できないタバコの良さって
確かにあるんだけどなぁ・・・
534: 匿名さん 
[2007-07-08 04:26:00]
>タバコだけがストレス発散なんて生き方の人も社会の底辺にはいる

それはあんまり失礼じゃないですか?
あなた、なに様? 525さんとかにケンカ売ってる?
535: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 06:20:00]
長文ごめんなさい
酒と同じで止めれませんか
まあ俺は酒は少し飲むがタバコはやりません
若いときは少し吸っていましたが、今は吸っていません
親類で此処5年で2人亡くなりました
ガン末期で見舞いに行って1週間後なくなりました 喫煙者でした
ベッドの上で座っていましたが。
もう一人は半年でした(間接喫煙)
モルヒネで夢うつつに亡くなるなんて。
悲しいですよ 副流煙で癌になるなんて。
タバコ吸っていた本人は生きている この野郎って思います
見舞いに行った道を車で通るたび生きて居たらなと思います
無駄死にと思えるし、これからお互い楽しいことが沢山あったのに
残念ですよ

タバコ辞められないのなら外で吸ってください
ストレス、ほっとする? 吸わない人も同じ状態なんですよね
タバコは百害あって一利無しですよ
悲しい思いをするのは子供、兄弟姉妹、知り合いです
30年後はお別れです 永遠の。
536: 530 
[2007-07-08 09:12:00]
>534

なに様ではありませんが、社会の底辺にいるともいえないごく普通
の社会人です。大学の同級生にタバコを吸う女子は1人もいなかったし、
今の職場の女性11人中にも喫煙者は1人もいない環境です。
「今日の仕事はつらかった。あとは焼酎をあおるだけ。」という
○○ブルースの一節を思い出してしまいます。
もっと身体に良いことでストレス解消はできないのでしょうか?
537: 匿名さん 
[2007-07-08 09:29:00]
派遣社員(女性)はほぼ全員喫煙者、正社員の女性は全員非喫煙者。
ここに格差社会の一端を見る。
538: 匿名さん 
[2007-07-08 10:10:00]
>537さん

537さんが男性か女性かわからないので、ご参考程度ですが。

正社員の女性は、本当に「非喫煙」のかたもいるのでしょうが、
中には喫煙者であることを隠し、会社の男性の前や目の届くところで
吸わないという人も結構いるかと思います。
人の目を気にするか気にしないかの差があるのかもしれません。

私は、「大手金融」に一般職として勤務してましたが、やはり派遣さんは
ランチの時も堂々と吸ってる方、多かったです。
私はその頃から既に喫煙者でしたが、ランチの出先では人の目が気になって吸えませんでした。早めにランチを切り上げ、喫煙友達とトイレで吸っていました。(ちゃんとトイレに灰皿があったのです)

やはり、タバコを吸う女は「それなり」に見られてしまうのは事実だと思います。

でもやめられない・・・
539: 匿名さん@534 
[2007-07-08 10:19:00]
>536さん

私は子持ちの主婦ですので、そうでない方のようにあれこれと趣味に手を染める時間はありません。

ちょっと脱線しますが、趣味について「カラダにいい事は善」で
「カラダによからぬ事は悪」と一方的な偏見を押し付けてくれる方がいますが、おおきなお世話です。タバコに限らずいろいろな面でプラス・マイナスあるわけですから。
540: 匿名さん 
[2007-07-08 10:27:00]
ママ友が「禁煙する本」読んでタバコやめました。
子供がアトピー、喘息で妊娠中に吸っていたのが原因かも、と
今とても後悔しているようです。
541: 536 
[2007-07-08 11:16:00]
>>539
ご自身の寿命に影響しようがそれはご自身の価値観ですから、
あれこれ言うつもりはありません。ただし、タバコの害は周囲に迷惑を及ぼしますから、絶対に他人に煙をまかないで吸ってください。
偏見ではなく、他人に迷惑を及ぼす悪趣味はやめて欲しいと思うのは
当たり前です。

また副流煙は家族の健康を害します。母親がタバコを吸う子どもの喫煙率はかなり高くなるという結果が出ています。子どもが将来、タバコが原因
で癌になったとしたら、その責任の幾許かは母親の喫煙行為にあると教育
の観点からはいえると思います。喫煙家族は再生産されていきます。

タバコにはマイナスはあってもプラスになることはありません。
ストレス解消はほかの趣味でもできますから。
同僚たちはフルタイムで子育てをしながらもタバコは吸いません。
542: 匿名はん 
[2007-07-08 12:17:00]
愛煙家の女性のほとんどが、本音では禁煙したいと思ってるはず。
違いますか?

辞めたいけど辞めれない。
詭弁を弄して自分の意思の弱さの言い訳にしてるだけではないのかな?

喫煙が違法ではない限り、嫌煙家のためにとかご自身の健康のために
辞めてくださいとは申しません。
ただ、本当に子供の健康に気遣うのであれば絶対禁煙して欲しいと思います。
543: 匿名はん 
[2007-07-08 14:46:00]
タバコ止めて10年。「よっしゃ!タバコ止めたろやないか。」

そう思たキッカケは、車やったんや。

新車おろす時に「そや、タバコ臭なしやったら、高こう売れる。」

そう聞いたんを思い出したんやな。

銭のこと気になるし、安いより高こう売れた方がエエに決まっとる。

打算的やな〜、と思いつつ次の車買う時の、追い金が少のうて済んだ。

高額納税せんでエエと思うで、タバコは税金の塊や〜!!
544: 匿名さん 
[2007-07-08 20:48:00]
タバコ飲みほど医療費がかかるから税金のお世話になってる。
喫煙率が下げようと躍起になってるのは医療費がかかりすぎるからだよ。
545: 匿名さん 
[2007-07-08 23:39:00]
タバコは常習性のある麻薬であり、本来は大麻同様違法に
すべきだと思います。でもJTとタバコ屋のおばちゃんからの
要請で認めているのでしょう。死の商人ですね。
546: 匿名さん 
[2007-07-09 00:52:00]
お年寄りほど医療費がかかるから税金のお世話になってる。
死亡率を上げようと躍起になってるのは医療費がかかりすぎるからだよ。
547: 匿名さん 
[2007-07-09 13:12:00]
私は女ですが、別に禁煙したいと思ってないですね。
ヘビースモーカーではないので、毎日吸わなくても平気です。
子供の夏休み、一ヶ月半、吸わなくっても平気です。
吸うときは、多くても5本位です。

家では、吸いません。
子供の前では吸いません。
煙草を吸っていない人の前でも吸いません。
歩き煙草も、ポイ捨ても一度もしたことないです。
吸う時は、喫茶店の喫煙席でだけです。
きちんとマナー守って吸っていますよ。

煙草吸うのに、男、女って関係あるんですか?
もちろん、赤ちゃんがお腹の中にいる人はだめだと思います。
煙草を吸って、ほっとしたら、駄目なんですか?
人それぞれ癒される時間ってありますよね。
女が煙草を吸う=悪、と決め付けられるのは悲しいです。

私のおじいちゃんは、煙草を若い頃から吸っていて、
去年亡くなりましたが、老衰で96歳まで生きました。
人生をともに歩んできた、おばあちゃんは92歳。
健在です。
548: 匿名はん 
[2007-07-09 13:29:00]
>>524なんじゃね。
549: 匿名さん 
[2007-07-09 14:23:00]
ところで、「結婚したらやめる」という女性がいるのだが、
信じられるだろうか?
550: 匿名さん 
[2007-07-09 14:50:00]
日頃の口約束が、守られているかどうかで判断するのが正解かと。
女性だから、男性だからという基準はなし。
551: 銀行関係者さん 
[2007-07-09 15:38:00]
そう、女性は嘘を嘘だと思っておりません。
552: 匿名さん 
[2007-07-09 16:11:00]
道で歩きながらたばこ吸う人いますが、止めて欲しい。
そういうことをする人がいるから、反対されるわけですよ。

まあそういう人は何言っても無駄なので、思い切って税金上げればいいのにな。一本50円とかね。そうしたら消費税あげなくてもいいかも。
553: 匿名はん 
[2007-07-09 16:15:00]
>子供の夏休み、一ヶ月半、吸わなくっても平気です。
>吸うときは、多くても5本位です

>吸う時は、喫茶店の喫煙席でだけです

そんなんだったら、いっそ辞めたらいいのに・・・。
554: 匿名さん 
[2007-07-09 16:24:00]
↑同感
555: 匿名さん 
[2007-07-09 16:56:00]
>550,551
普段は結構義理堅いんだけど。ある程度吸っている人がやめるのって
難しいんだろうね。
556: 匿名さん 
[2007-07-09 17:31:00]
547です。

私の行っている喫茶店は、とても落ち着く所です。
喫茶店の雰囲気は、とても心地よく
店内は照明を落としてあり、静かな音楽が流れています。
「小学生までの小さなお子様は禁止」の所です。
コーヒーカップも、一つ一つ選び抜かれたものばかりで、
行く度に違うので、それもまた一つの楽しみでもあります。

マスターは、お客さん一人一人のために、心を込めて
コーヒーを入れてくれます。
ケーキも、マスターの奥様の手作りです。
チーズケーキはとろけるように美味しいんですよ。
コーヒー一杯の値段も、決っして安くはないので
度々行くことはできませんが
私は、おいしいコーヒーにケーキ、お気に入りの本と
何本かの煙草・・・
日常から離れることのできる時間を、とても大切にしています。

日々過ごしていると、やらなければいけない事がいっぱいあって
たまに頭の中をからっぽにして、息抜きしたくなりますよね。
私は、家族と過ごす時間も大事ですし、友達と過ごす時間も大事です。
同じ位、自分一人で過ごす時間も大事なんです。

喫煙者は、マナーの悪い方が多いのも事実です。
平気でポイ捨てをしたり、子供の目の高さにあるというのに
歩き煙草したりする人もいます。
この間、びっくりしたのは信号待ちで車が止まった時
車内の灰皿の煙草を、道路上にどさっと捨てている人に会いました。
ぱっと見た感じ、モデルさんの様でとても綺麗な人でしたが
私にはそう見えませんでした。
あいた口がふさがりませんでした。

マナーを守らない方も大勢いますが、私の様に煙草を吸う時間を
とても大切にしている人もいる、そんなふうに知って頂けたら
いいな、と思います。
557: 542.553の匿名はん 
[2007-07-09 18:59:00]
>私は、おいしいコーヒーにケーキ、お気に入りの本と

はいはい♪、いいですね〜

>何本かの煙草・・・

がくっ!
558: 匿名さん 
[2007-07-09 19:59:00]
>>547
同じ遺伝子、同じ環境(ありえないが)の人間がタバコを吸った
場合と吸わない場合と較べてがんになる確率がどれだけ増えるかという
ことです。タバコを吸わなくとも肺がんになってしまう人もいます。
タバコを吸うと必ず肺がんになるなんて誰も言っていません。
肺がんになってしまった人の中にタバコを吸わなかったらがんに
ならなかった人もたくさんいるであろうということです。
その時、「吸わなければ良かったなあ」と後悔するような人は
吸ってはなりません。「好きなタバコを吸ってがんになったのだから
これも運命」と達観できる方は他人に迷惑をかけずにどうぞお好きなだけ
お吸いください。
559: 入居予定さん 
[2007-07-09 21:16:00]
>547
格好つけてるだけじゃないのかな
 よくいますよね 喫茶店で足組んでタバコふかしている人、
 あるいは車でくわえタバコしている人
 でも私は馬鹿な女だと思っています
 聡明な女性はタバコで癒されるとは思わないでしょう
 そういう人は自分の身体を大切にできない人です
 男だって同じです 身体を考えたらタバコなんて止めるべきです
 毎朝吐き気がするでしょう?

 タバコの葉を見たことありますか?
 ねばねばしたヤニが多い葉です あれを吸うのですからね
 乾燥させて香料でカムフラージュしたのを吸っているんです
 いいタバコの匂いだと言っているのは香料です
 男女の区別は無いですよ
 意思の弱い人達だなと思いますね
560: 匿名さん 
[2007-07-10 12:27:00]
547です。
558さん、559さんの様に、批判的な意見がでるのは
分かってました。
私は531で投稿したものです。
父を19年前、亡くしました。

558さん、言っている事、わかります。
お酒の飲みすぎで、肝臓が悪くなる方が多いように、
煙草の吸いすぎで、肺がんになってしまう方が多いのも
事実だと思います。
受動禁煙も、また然りです。
531で、私の考えを言ったので、同じことは言うのを止めますが、
558さんの言われるように、他人に迷惑を掛けることのないように、
マナーを守って、ほどほどに煙草を吸おうと思ってます。

559さん、どう思われようと個人の自由ですから
まあいいんですけど、私のこと、見た訳でもないのに
「格好つけてる」何て言われるのは悲しいですね。
私が行く喫茶店は、ご年配の方も多く見えます。
行くと、たまに世間話をしたりするんですが、
ある初老の方はとても紳士的です。
父と同じ銘柄の煙草を吸って見えます。
父と同じ煙草は私には強すぎるので私は軽いものを吸っていますが。
煙草の煙で、子供の頃、父がしてくれた様にわっかを作って見せて
くれたり、いろいろ他愛もない世間話をしたりしてます。
家にいるだけでは、出会えなかった人達ですから、その方々に会うのも、楽しみなんです。

人にはいろいろな楽しみ方がありますよね。
その中で、マナーを守る人もいれば、自分さえ良ければいい、
マナーを守らない、そんな人もたくさんいます。
煙草=悪い物と決め付けて、その人を判断するのは
私は間違っていると思います。思うのは自由ですよね。

私は、絵本作家です。
家にいると気が散ってしまって、絵本を描く時は
この喫茶店と、決めています。
そこは、ゆったりとした時間が流れているので
絵本のストーリーを考え、絵本を描く時間がとっても幸せです。


次の絵本
561: 匿名さん 
[2007-07-10 12:36:00]
560です。
変な所で終わってしまいました。
ごめんなさい。
次の絵本、は、忘れてください。
562: 匿名さん 
[2007-07-10 13:45:00]
喫煙に限らず、好きなことをしてる時って、多少なりとも自己陶酔してると
思いますよ。
格好つけて、なにが悪いのかなあ。

でも、560さんのように、他人から「格好つけてる」って言われれば
誰だっていい気分はしないよね。(勿論、喫煙に限らず)
格好いいと、本人が思っていればいいじゃないですか〜

私はコーヒーカップを左手に持って、文庫を読むのが好き。
わざわざ「格好つけてる」なんて言われたいわけじゃない。
本当、余計なお世話〜
563: 匿名さん 
[2007-07-10 14:43:00]
>>560

タバコを美化する人がいるなんてびっくりです。
タバコ吸っているのは男でも女でもとても恥ずかしい行為
に私は感じるのですが。人それぞれですから結構ですが。
タバコナルシスト誕生です。
564: 匿名さん 
[2007-07-10 14:48:00]
他人の趣味嗜好を頭から否定する人間は
マナー違反の喫煙者より迷惑な存在ですね。
565: 匿名はん 
[2007-07-10 14:54:00]
私も嫌煙家だけど、563は言い過ぎ。
566: 匿名さん 
[2007-07-10 16:01:00]
560です。

煙草を美化したつもりは無いんですが・・・
私の投稿をみて、気を悪くされている方が見えましたら
誤ります。ごめんなさい。
ただ私は、自分の思っている事を素直に書き込んだだけです。
誰かを怒らせようとか、そんなつもりはまったくありません。

煙草を吸わない方からしてみたら、理解できない事と思います。
私も吸ってなかった時はそう思ってましたから。
何であんなに身体に悪いものにお金を払うんだろう。
ずっと、そう思ってました。
でも、煙草を吸っている人を嫌いになった事、一度もありませんよ。
567: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-11 09:57:00]
どんなことでも受け取り方しだいですよ。
568: 匿名さん 
[2007-07-11 11:08:00]
そうですね。
569: 喫煙者は臭い事実 
[2007-07-15 23:01:00]
547って、喫煙マナーを守っていても、
人間としてのモラルが守られていない人ですね。

家では吸わず、子供のまでは吸わずにいて、
喫茶店の喫煙席では吸うのですか?
つまり、自分の家族の健康は大切にしたいけれども
喫茶店にいる客や店員さんなど、他人の健康はどうでもいい
という考えなわけですよね。

あと、最後の文でタバコを美化していたことには
本当に呆れました。タバコの有害性は科学的にも証明されており
タバコ会社もタバコは有害であるホームページに書いています。

タバコが社会にどのような影響を及ぼしているのか、今一度考えてね。
570: 匿名さん 
[2007-07-16 12:33:00]
私は煙草を吸いませんが、一言。
569さん 喫茶店の喫煙席って、煙草吸ってもいい場所なんでは?
今の現状で、煙草が法的に違反してない限り、マナーさえ守れば
問題ないと思いますが。
今、日本中の喫茶店が煙草を吸うのを禁止すれば潰れるお店も
たくさん出てくるでしょうね。マナー違反の方も。
禁煙席と喫煙席は離れています。喫煙席には天井に、大きな換気扇も
きちんと設置されているはずです。
現に私は喫茶店で働いていますが、まったく気になりません。
むしろ、大切なお客様です。
あなた、563さんなのでは?
560さんも美化してないって言っているんだから、素直に受け止めら
れたらどうですか?
他の皆さんから否定されたからって、また蒸し返すのもどうかと思い
ますが。煙草を吸う人=人間としてモラルが守られてない人、
こう決め付ける人こそ、私にはモラルのかけている人、そう感じます。
あなたは煙草を毛嫌いしてても、煙草を吸っている人を
頭からだめな人間、そんな目で見るのはどうかと思います。
私は煙草吸わないけど、なんかあなたの投稿見てると、大切なお客様を
人くくりにして馬鹿にしている様で、不愉快になって来ました。
571: 匿名さん 
[2007-07-16 12:36:00]
煙草を目の敵にしている人って、見苦しい。
572: 買いたいけど買えない人 
[2007-07-16 13:33:00]
そんなことない、時代の流れですよ。
573: soramame 
[2007-07-16 13:38:00]
たばこ吸ってる人見るたびに
早く**ばいいって思います!
早く**ればいいのにね。。
574: 匿名さん 
[2007-07-16 13:42:00]
>>573
そうならないよ。病気にはなるし予後も悪いけど、なかなかいかないんだよね。不健康なまま20年くらい生きるんだからかえって厄介。
575: 匿名さん 
[2007-07-16 14:35:00]
喫煙者が病院にかかるときは自己負担100%にしてしまったらいいと思うよ。因果関係はほぼ決定的なんだから自殺みたいなもんだろ。医療保険の無駄使いはやめたほうがいい。
576: 喫煙者は臭い事実 
[2007-07-16 14:39:00]
570の人、哀れですね。
わたし始めて書き込みましたけど・・

自分に都合の悪い内容を書き込まれた人って、
必ずその対象を「なりすまし」として同一化する傾向があるのですよね。
570さんは学生さん?君は社会心理学の知識が著しく乏しいようだから
とりあえず「確証バイアス」って言葉を調べてごらん。

あと、必要以上に「私は喫煙者ではない」と言っている時点で
君は喫煙者である可能性が高いね。さらに私の意見に対して
話をすりかえているしね。話を戻して、以下に答えられるかな?

>家では吸わず、子供のまでは吸わずにいて、
>喫茶店の喫煙席では吸うのですか?
>つまり、自分の家族の健康は大切にしたいけれども
>喫茶店にいる客や店員さんなど、他人の健康はどうでもいい
>という考えなわけですよね。

そもそも「店員」=「570」ではないよ。広義で考えて意見してね。
577: 匿名さん 
[2007-07-16 16:11:00]
>家では吸わず、子供のまでは吸わずにいて、
>喫茶店の喫煙席では吸うのですか?

喫茶店の営業自体に抗議するか、店員を救助したらいかが?
と思うな。
578: 匿名さん 
[2007-07-16 16:14:00]
>家では吸わず、子供のまでは吸わずにいて、
>喫茶店の喫煙席では吸うのですか?

いずれにせよ、こういう人は自己中心的なんだと思うよん
B型の多いアジア人て自己中の塊みたいなもんだから(悪い意味ではない)
それも個性ってことで
579: 匿名さん 
[2007-07-16 16:25:00]
>>570
分煙なんてほとんど意味がありません。
同じフロアで吸われたら終わりです。
臭いに敏感でない人はわからないかも知れませんが、
臭いの嫌いな人には僅かな臭いでもわかります。
路上喫煙している人がいると私は息を止めて早足で
追い越します。おかげで鍛えられて肺活量は5000cc
を超えました。電車の中で喫煙者が前に立っただけで
判別できます。お願いです。タバコを違法にしてください。
580: 匿名さん 
[2007-07-16 17:19:00]
570ですが、私は煙草を吸ってませんし、現に喫茶店で学費を
稼ぐために働いてますけど、何か?
喫茶店で働いている人、皆が禁煙者じゃないですよ。
私の他に、バイトの男の子は吸っている子もいるし、
吸わない子もいます。店長も休憩時間吸ってますよ。
576、あなたに哀れんで貰いたくないですね。
なんでそんなに嫌な言い方するんですか?
あなた、心理学に詳しい大人の方の様ですけど人を不愉快にさせるのも
お得意な様ですね。
あなた、超能力者ですか?
「定員」=570ではない?大はずれです。残念でした。
あなたの人を小馬鹿にした質問、いちいち答えてたら
いちいち揚げ足取るでしょ。
煙草を吸わなくても嫌な人もいるし、(576、あなたの事よ!)
579さんの様に、嫌な言い方、全然してない人もいる。
(579さん、息を止めて早足で追い越し、おかげで鍛えられた・・・
 ごめんなさい、頭に浮かべてみたらちょっと受けちゃいました。)
彼氏だって、SASの桑田さんだって煙草吸ってるけど
私、大好きですもん。576、あなた煙草吸ってないけど
多分、会ったら大嫌い。会わなくても嫌い。
581: 喫煙者は臭い事実 
[2007-07-16 19:40:00]
570さん、不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

>そもそも「店員」=「570」ではないよ。広義で考えて意見してね。

しっかりと文章を読めば理解できると思いますが、上記の意見は
570さんが店員であるからといって、君の意見が「店員」全体の意見には
ならないよ。という意味です。570さんの店のことではなく、
社会一般的にどうであるのか「広義」で考えてみてということですよ。

もう意見しませんので、最後に一言だけ言わせてください。

タバコの煙に含まれる発がん物質は、遺伝子に傷をつけ、
胎児の染色体異常を起こす可能性がある。
よって、口蓋裂(こうがいれつ)など顔面奇形の赤ちゃんや、
斜視、ヘルニア、心臓の欠陥など病気を持って生まれる
赤ちゃんが多くなる。

特 に、妊 娠 が 判 明 す る 前 後 の 喫 煙 が 最 も 影 響 す る 。
582: 匿名さん 
[2007-07-16 19:43:00]
580が頭があまりよろしくないことだけはわかった。
大学生?にしては思考が稚拙だ。そのことに気づいてない点も哀れ。
583: 匿名さん 
[2007-07-16 20:47:00]
>>576
>わたし始めて書き込みましたけど・・
>さらに私の意見に対して話をすりかえているしね。
584: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-16 20:54:00]
>>582
悔しくてそんなレスするのも大人としてどうかと思うが。
585: 匿名さん 
[2007-07-16 21:51:00]
>>579
>分煙なんてほとんど意味がありません。同じフロアで吸われたら終わりです
だったら、完全禁煙のレストランや喫茶店などにしか行けないですね。
>路上喫煙している人がいると私は息を止めて早足で追い越します
なんか、変質者に追われていると思い込んでいる自意識過剰女みたいな行動ですね。
>電車の中で喫煙者が前に立っただけで判別できます
すごいです。それは、すごい。
>お願いです。タバコを違法にしてください
国に言って下さいね。
586: 匿名さん 
[2007-07-16 22:02:00]
>>分煙なんてほとんど意味がありません。同じフロアで吸われたら終わりです
>だったら、完全禁煙のレストランや喫茶店などにしか行けないですね。

欧米諸国では完全禁煙のレストランが当たり前になりつつあります。アジアはまだ遅れているけど日本はそのうち完全禁煙が当たり前になるような気がします。つい15年前までオフィスでも煙草スパスパは当たり前でした。

>>路上喫煙している人がいると私は息を止めて早足で追い越します
>なんか、変質者に追われていると思い込んでいる自意識過剰女みたいな行動ですね。

火の粉が飛んできて麻の服に穴があいたことがあるので私もそうしてます。

>>電車の中で喫煙者が前に立っただけで判別できます
>すごいです。それは、すごい。

非喫煙者ならたいていの人は判別できるのでは?そんなにすごいことではないですよ。それをすごいと感じるのなら嗅覚が麻痺しているのでしょう。

>>お願いです。タバコを違法にしてください
>国に言って下さいね。

医療保険がどうにもならなくなったら違法とまではいかなくとも
相当の締め付けはあるでしょうね。
587: 匿名さん 
[2007-07-16 22:15:00]
>>586
長文おつかれさん
588: 579 
[2007-07-16 23:26:00]
>>585
だから禁煙レストランしか行きませんよ。
最近都心のフレンチ・イタリアンのレストランではではかなり
全面禁煙のお店が多くなってきています。
和食の店でも出てきています。

コーヒーは好きですが喫茶店なんか行くわけないでしょ。
1年に3回位、スタバへは行きますが。

イタリア・フランス・シンガポールのレストランでは法律で
全面禁煙になりました。ブータンは事実上国内全面禁煙です。


タバコの害(既出以外にも火災、ガラガラ声、肌ボロボロなど)
を広めて、禁煙国家樹立を目指して闘います!
589: 匿名さん 
[2007-07-16 23:49:00]
あと20年もすれば世界的に全面禁煙になるんじゃね?
昔は飛行機の中でもいくらでも吸えたもんだ。今じゃ考えられない。
世の中の流れからいって自分の家以外で吸えなくなるのも時間の問題。
590: 匿名さん 
[2007-07-16 23:55:00]
嫌煙家だけど、581、気味悪い。何かあったの?
582、健気に一生懸命働いてる若い子を馬鹿扱い?
自分は頭がいいつもりなんだろか?
こんな発言しかできない嫌煙家と一緒にされたくない。
591: 匿名さん 
[2007-07-17 00:02:00]
590さんと同じ。
嫌煙家だけど煙草を吸わない581、582より
煙草を吸うキムタクのがいい。
592: 匿名さん 
[2007-07-17 00:06:00]
591さん、嫌煙家だけど、私は中居君のがいい。
593: 匿名さん 
[2007-07-17 00:09:00]
煙草を吸うけど桑田がいいとかキムタクがいいとか、論旨のすり替えをやってるのに気づかないのかな。アホくさ。
594: 匿名さん 
[2007-07-17 00:11:00]
593、あんた、もてないでしょうねー。
595: 匿名さん 
[2007-07-17 00:15:00]
何かあるとすぐ「もてないでしょ」と言ってつっかかる。低レベルな人間だなw
自分は一人に深く愛されれば十分なので。レベルの低い人とは付き合えないね。
596: 匿名さん 
[2007-07-17 00:16:00]
すぐにもてるもてないを価値基準に持ち出す人間は経験値がプアなんだと思う。ちなみに私のまわりにそんな人間はいません。
597: 匿名さん 
[2007-07-17 00:19:00]
まあ、もてるもてない持ち出す人は質より量の人だろうから、
価値観が合わなくてもしょうがないよ。
でも禁煙・嫌煙については明確な世界基準の線引きはあるよ。
そこは理解すべきだと思うな。
598: 匿名さん 
[2007-07-17 00:19:00]
すぐつっかかってくる・・・
低レベルな人間!
599: 匿名さん 
[2007-07-17 00:32:00]
ポーラ化粧品の研究調査ではタバコを吸う女性のメラニン色素の量は吸わない5歳以上年上の人と同じだったそうだ。シミになりたくなかったらタバコをやめることだね。
600: 匿名さん 
[2007-07-17 00:42:00]
今日、薬局に行った。
一押し商品が、30秒ぶくぶくうがいするだけで、
目を洗浄する○イボンみたいに、吐き出したとき、口臭と共に
舌苔?(舌の汚れ)まではっきり固形物になって出てくる
口内洗浄液があった。
ビデオに夫婦が出てて、旦那さんは喫煙者。
吐き出した時、塊が・・・。
奥さんが「もー、汚いんだからぁ」なんて今度は奥さんがぶくぶく。
ぺっしてびっくり。
煙草を吸わない奥さんの方が汚い・・・笑った。
値段も、洗浄液なのに高くて2000円以上する。
舌って、以外に汚れているらしい。
601: おかん 
[2007-07-17 00:55:00]
>>600
へぇ〜、面白い。
やってみたい。
602: 匿名さん 
[2007-07-17 00:58:00]
600です。おかんさん、やってみて。
でも高いよ。
ちなみに舌って洗う?
603: おかん 
[2007-07-17 01:07:00]
洗わねぇ。

洗ったらどうなるの?
臭い消してくれるの?
604: 匿名さん 
[2007-07-17 01:10:00]
600だけど、おかんさん、質問しといてなんだけど、
もう寝るね。俺って、律儀?おやすみー
605: おかん 
[2007-07-17 01:12:00]
何が律儀だよ!
先に寝るなぁ〜〜!!

だからさぁ、舌洗ったらどうなるんだよ!!コラッ!
606: 匿名さん 
[2007-07-17 01:18:00]
何か気になって見てみたら、おかんさん、レスうれしいねぇ。
あのな、洗ったら小さい紙屑みたいのがゆらゆら・・・
臭いは何とびっくり、ペパーミントの良い匂い。
臭い→匂いだっ!
今日は飲みすぎた。頼む、もう寝かしてくれ。
おやすみー
607: おかん 
[2007-07-17 01:22:00]
だからさぁ、それって何がどうなの?
舌、洗った方がいいの?
どういう効果が期待できるの?

飲みすぎはウコンがいいよ。
明日仕事だからね。
答えてから寝ようね。
608: おかん 
[2007-07-17 01:46:00]
ちぇっ、寝やがった。

仕方ないから自分で調べた。
やっぱり、口臭予防か。
ふ〜ん。
でも舌をきれいにしようと、磨きすぎたりすると
逆効果なんだって。
ふ〜ん。

お米といで寝よ。
600さん、遊んでくれてありがと。
609: 匿名さん 
[2007-07-17 07:59:00]
日本でも大企業のトップはほんっとに吸わなくなったよなぁ。商社マンなんてヒラでも海外駐在があるから愛煙家は立場がキツイ。
ホワイトカラー=禁煙・嫌煙、ブルーカラー=喫煙・愛煙の図式は世界各国どこも同様で動かしようがない。
610: 匿名さん 
[2007-07-17 19:07:00]
看護士の喫煙率は医療関係では一番高いといわれていますが、
正看護士26%、準看護士50%の結果を見ました。
OLでは正社員より派遣社員の方が遥かに高いらしい。
小・中の学校の女性教員2%台、京大の女子学生2%台などの低率。
喫煙率も格差社会を反映しているようです。
611: 匿名さん 
[2007-07-17 20:19:00]
>>610さんと同じスレ、どこかでみた事ある気が。
612: 610 
[2007-07-17 20:57:00]
>>611
看護士のデータは新ネタです。他は既出ですけど。
613: 匿名さん 
[2007-07-17 21:03:00]
>>612
そっか。
どっかで読んだ気がしていたんですよ〜。
614: 匿名さん 
[2007-07-17 23:54:00]
タバコの値段が安すぎるから、
気軽にタバコ!という感じになるんですよ。

タバコの増税をみんなで意見していきましょう!
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

ついでにタバコ勢力の関係図
http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/figure/page_thumb219.htm
615: 匿名さん 
[2007-07-18 16:34:00]
昔、学校の保健体育の教科書に、
喫煙者と喫煙しない人の肺の写真が載っていて、
喫煙者の肺は衝撃的に汚かった・・・。
ああいう写真を見たら、
煙草吸う気になれないですね。
616: 大学教授さん 
[2007-07-18 21:03:00]
それを知ってるニコ中はどうですか?
ニコチン依存症だから「しょうがない」かな。
617: 匿名さん 
[2007-07-18 23:00:00]
肺の写真、保健所で見ましたよ。
「ふぅーん」って感じかな。

>616
それを聞いてどーだと言うのか・・・
実にくだらん。
618: 匿名さん 
[2007-07-19 01:05:00]
喫煙と全然関係ないけど、どっかのサイトで、中国の日本輸出向け
キムチを作っている、オモニ(?)が、キムチに痰を投入している
写真が、頭から離れないでいる。朝からずっと・・・
吐きそう・・・それに比べたら、肺が汚いなんて、忘れちゃうよ。
横道それてすいません 。
619: 購入経験者さん 
[2007-07-19 09:54:00]
卑弥呼の時代はお酒もそうやって造ったもんです。
620: 匿名さん 
[2007-07-19 10:30:00]
ジアスターゼによる糖化・発酵だね。ちなみに女性の仕事だったとか。
621: 匿名さん 
[2007-07-19 11:15:00]
618です。
えっ?唾じゃなくて痰で?!
・・・だめ、また吐きそう・・・
私、小さい頃からよく貰いげろしてたんです。
お食事中の方ごめんなさい。
スレから外れてしまってごめんなさい。うっぷ・・・
622: 匿名さん 
[2007-07-19 11:51:00]
キスすると超ヤニ臭い、舌にもこべり付いているようだ。
そしておっぱいに顔を埋めると胸から灰皿の匂いが・・・。
駄目だ、やっぱり喫煙者は無理。
スタイルの良い女性でもきついね。
623: 匿名さん 
[2007-07-19 14:31:00]
日本製のたばこは人気があると聞きますので、輸出産業に特化したらいいんじゃないですかね。
アジアでの需要はまだまだ伸びるみたいですよ。
624: 周辺住民さん 
[2007-09-12 08:36:00]
そもそも、タバコというのは・・・
本当に自分の意志で吸っている人なんていません。ましてや美味しいと思って吸っている人は皆無。
みんな嫌々吸わされているんです。ニコチン中毒という病気なんです。
その辺を大目に見てやってください。そのうち世の中の流れにしたがって、必ずやめる日が来ますから・・・
625: 購入検討中さん 
[2007-09-12 12:46:00]
個人の自由だから吸ってもかまわないとは
思うけど、歩きタバコは許せないなぁ

自転車乗りながらタバコ持ってる人とか
絶対吸わないだろっ!って思うのだが

火を点けずにわおれんのだろうか??
626: 匿名さん 
[2007-09-15 00:25:00]
うん だから中毒なんだよ。
がまんできんの。
でも 女性で歩きタバコとか自転車タバコって少なくない?
627: 匿名さん 
[2007-09-15 06:37:00]
>>626
文京区では歩きタバコの女性はほとんど見かけませんが、
勤めていたある区ではたびたび見かけました。
女子中学生が自転車2人乗りしながらタバコを吸っている
のを見たときはビックリしましたね。
教育や躾が行き届いているかどうかでしょう。
628: 匿名さん 
[2007-09-15 10:09:00]
あなたが注意しなさいよ(細木和子風)
と言いたいところですが、女子でも逆ギレすると物騒だもんな
そういうところで男性化しなくてもよいのにね。
629: 匿名はん 
[2008-12-16 21:44:00]
615→保健体育の授業でそういうのをばんばんとりあげてほしいです
630: 匿名さん 
[2008-12-16 22:02:00]
たばこを吸う女性と結婚したいと思いません。
631: 匿名さん 
[2008-12-16 22:10:00]
洋服選んでると、ショップの店員が声掛けてくる時に
タバコ臭いと、吐き気がしてアッチ行って!って言いたくなる。
そういうのに限って近寄ってきてベラベラ話すし。。
最悪なのが、タバコ臭を消そうとしているのか、ガムとかアメの臭いと
混じったタバコ臭の店員。
口もききたくないから、即 退散しました〜。
632: 匿名さん 
[2008-12-23 17:08:00]
夫はたばこを吸っている時から私を知っているので、たばこそのものには
検診結果が出た時くらいしか注意しません。私もやめたいなぁ、と何回か
禁煙にチャレンジしては挫折、、、を繰り返しています。

でも、マナーにはうるさいですね。私はしませんが、歩きタバコ、くわえ
たばこ、子どものいる場所での喫煙、の女性には厳しいですね。露骨に
嫌な顔してますし、「バカまるだし」とまで言っています。

やめられれば一番いいんだけど、、、。
633: 匿名さん 
[2008-12-26 09:49:00]
たばこ吸いまくりの女と○○○した。最中、その女の鼻毛が超剛毛
なことに気付き、一気に冷めて○折れしてしまった…。
634: 周辺住民さん 
[2008-12-26 21:33:00]
かっこいいのか?煙が出なければどうでもいいが、臭い煙を出すな。臭い息をするな。吸うバカは判らないだろうが、臭い。とにかく臭い。何しても、わかります。臭いのは。いい女のつもりかも知れんが、裏で笑われてますよ。いい加減にしてね。
635: 匿名さん 
[2008-12-26 23:54:00]
煙草を吸う姉妹からお下がり(?)で服を貰いました。
手洗い不可のドライクリーニングしか出来ないジャケットでしたが
クリーニングに出しても、陰干ししても臭いが取れないので
思い切って手洗いしてみました。
…びっくり!!洗う側から茶色く汚れた水が出てくる出てくる…
喫煙者の肺もこんな感じ?…と怖かったです。
636: 匿名さん 
[2008-12-27 00:20:00]
>>635さん

>喫煙者の肺もこんな感じ?…と怖かったです。

あなたの想像の10倍以上はひどい状態だと思います。
http://www.nosmoke-med.org/lung.htm
637: 匿名さん 
[2008-12-27 00:32:00]
>>636さん

恐ろしいですね、、、

肺は手洗い出来ませんものね…
638: 匿名さん 
[2008-12-27 08:20:00]
ドンドン吸え。

吸いまくれ。
639: 匿名さん 
[2008-12-27 09:01:00]
>>635
>クリーニングに出しても、陰干ししても臭いが取れないので
>思い切って手洗いしてみました。
>…びっくり!!洗う側から茶色く汚れた水が出てくる出てくる…
>喫煙者の肺もこんな感じ?…と怖かったです。
「喫煙者の肺も」なんていう前にクリーニング屋がどんなクリーニングをしたのか
気になりませんか? 全然、クリーンになっていないジャン。
手洗い途中でクリーニング屋に持っていって訴えたほうが良かったんじゃない?
640: 匿名さん 
[2008-12-27 09:47:00]
↑それはつっこまなくていいじゃん。
641: 匿名さん 
[2008-12-27 11:27:00]
鼻の穴から煙を出す女が多すぎる!
642: 匿名さん 
[2009-01-13 15:03:00]
数年前から女性の喫煙者は減ってるよ
タバコ吸う女はカスだと思う
643: 匿名さん 
[2009-01-13 17:31:00]
鼻の穴の中の粘膜が黒い女が多すぎる!
→ 竹○結子など

きっと鼻をかむと黄色か茶色い鼻水が出るのだろう。
644: 匿名さん 
[2009-01-13 19:56:00]
まぁ喫煙者は皆、電気タバコを吸えば良いと思うよ。

ニコチン吸えてタールは0。
はいた煙は水蒸気。
645: 匿名 
[2009-01-18 00:09:00]
成人式で女性が着物きてたばこ吸っていた。親の顔がみたい。どうしようもないね。
646: 匿名さん 
[2009-01-18 21:57:00]
男からするとブスデブと下品な女は魅力ない。
タバコ吸う女は大抵けばくて下品。
647: 匿名さん 
[2009-01-19 00:45:00]
女からしたってブサイクデブと下品な男は魅力ないけどね。
648: 匿名さん 
[2009-01-19 15:24:00]
ドンドンタバコを吸ってください。
私にゃ関係ないから〜
女からしたってタバコ吸う男は下品と、言えない647。
649: 匿名さん 
[2009-01-19 15:35:00]
タバコを吸う女のアソコは、臭い。
他の女とナメ比べてみれば、一目瞭然。 見ないけど、一目か。
650: 匿名さん 
[2009-01-23 23:41:00]
タバコを吸う男の体臭と口臭はドブ。
651: 匿名さん 
[2009-01-24 11:30:00]
タバコを吸う女性の傾向

・親(特に母親)が喫煙者
・学歴が低い、年収が低いほど喫煙率が上昇
・大学では偏差値が高い学校ほど喫煙率が低下
・職業では水商売、デパガ、ファッション系などに多い。
・正社員より派遣に多い。
・外見では茶髪、ハデメークに多い。
・服装では豹柄系、へそ出し系に多い。

これでいいでしょうか?
652: 匿名さん 
[2009-01-24 11:56:00]

学歴が低いほど喫煙率が上昇に同意。
でも最近は一見地味な子でも堂々とアホみたいに歩きタバコしてるよ。
多分低学歴なんだろうね。
653: 匿名さん 
[2009-01-24 12:16:00]
ベビーカー押しながら喫煙所に入っていく女性ってどうよ?
654: 匿名さん 
[2009-01-24 12:34:00]
ファッション誌で宣伝広告増えてるの不思議に思っていましたが

60歳代以外はほぼ増加とは驚くばかりですよね!

http://www.health-net.or.jp/tobacco/ladies/mr4000006.html
655: 匿名さん 
[2009-01-24 13:37:00]
>>651-652

田島先生あたりが読むとカリカリくるぞ。
656: 匿名さん 
[2009-01-24 13:57:00]
日本の場合、女性の喫煙率は平均15%くらいみたいですが、例えば、小中学校の
女性教諭では2%、京都大学の女子学生では2%しかないという統計があります。
短大の服飾関係なんて50%超えているんじゃないですか???これは推測ですけど。
喫煙の害を知っている人、喫煙以外に楽しみがある人はたばこなんて吸いません。
江戸川区では咥えたばこの女性を度々目にしますが、文京区ではまず見かけません。
これも学歴や収入と女性の喫煙に関する因果関係を示す事象だと思います。
657: 匿名さん 
[2009-01-24 14:07:00]
ここのスレは女性にトラウマがある男性がウヨウヨ。。
658: 匿名さん 
[2009-01-24 17:26:00]
トラウマって??
659: 匿名はん 
[2010-04-05 01:48:06]
喫煙者の女性は生まれてくる胎児の健康に影響が大きいけど
喫煙者の男と結婚した場合でも胎児の健康に影響というのはありますか?
660: 夢〜眠 
[2010-04-05 06:42:08]
あるに決まっていることを知らないのかな?だから世界は森林を壊し快楽を求めるだけのアポ人間が形成され温暖化になったんだ。わかるかな?
661: 匿名さん 
[2010-04-05 11:12:08]
女性の喫煙は男性のそれよりまだ許せるな~。
臭いにも気を付けてる様子が伺えるし、男性の喫煙者みたいな臭いはあまりしなくないですか?
男性は臭すぎる!!あの臭いはイラッとするよ。
ちなみに私はタバコ吸ってませんが・・・。
662: 禁煙歴5年 
[2010-04-05 13:24:36]
働いていた頃は休憩時間や終業後飲みに行くと吸っていました。
気分転換や手持ちぶさたなど理由をつけてはいましたが、今思えば、ただのかっこつけ。
人差し指と中指で細巻きのメンソール系の煙草を持ってバーで飲んでる女=かっこいい
、、、と思ってたんでしょうねえ。
最近、その頃の知人と会いましたが、彼女は未だにヘビースモーカー。見た目はかっこいい女。
でもヤニで黄色くなった歯と完全禁煙の店で落ち着かない様子を見ると、かっこいいとは思えず。
素朴な疑問。パリの街角で歩き煙草をしている女性はかっこよく見えるけれど
日本の街で歩き煙草をしている女性は全然かっこよくないのは何故だろう?
ファッションの問題かなあ。
663: 匿名さん 
[2010-04-05 13:33:12]
>>662
映画で俳優がかっこよくタバコを吸うシーンは、タバコ会社がお金を出して挿入してもらってるらしいよ。
664: 匿名さん 
[2010-04-05 14:52:53]
テレビドラマでも、タバコを吸うシーンが多い。
周りの人に気を使わずに。
665: 匿名さん 
[2010-04-05 15:27:09]
喫煙率は社会的地位の低い職業、立場の人はど高い。
666: 禁煙歴5年 
[2010-04-05 16:43:49]
タバコ会社がお金出して映画に喫煙シーンを入れてるんだ?へえ~、、、
そういえばタバコのTVCMって見なくなったから、その代わりなのかな。
とにかく、周りに迷惑はかけないで吸うべきだよね。男でも女でも。
667: 匿名さん 
[2010-04-05 17:33:06]
昔は10代で喫煙すると不良なんて言われたけど、以前のように煙草を気軽に手に入れにくくなったと思います

このところ10代で大麻や覚せい剤に手を出すといったニュースが多く流れています
煙草の代替えになってしまったのでしょうか

煙草よりも快楽を得られるが(私は知らないよ)リスクは煙草よりも高いのに手を染めてしまうのは残念です
668: 匿名さん 
[2010-04-08 16:30:32]
駅前で朝からポイ捨てしている奴もいた
669: 匿名さん 
[2010-04-08 17:24:08]
女性たばこくさい人多いです。
わたしは、タバコやめました。結構前ですけど。
体に悪いことが完全にわかったからね。
関係ない女性がタバコ吸おうとシンナーやろうとどうでもいいけど、自分に害を及ぼせば排除ぐらいはします。
男だって同じさ。
わたしは女性がタバコを吸っていて魅力を感じたことはありません。
好きな女性もその瞬間さめました。
めんどくさい男でした。
結婚してからは関係ないけどね。うちの人間吸わないし。
670: 匿名さん 
[2010-04-08 22:08:08]
喫煙者の女性が嫌いという同性の人いますか?
671: 匿名さん 
[2010-07-18 13:22:11]
ふふふ
672: 匿名さん 
[2010-07-18 14:52:48]
女性の喫煙には賛成出来ませんね。偏見ですけど、サマになってないし。
673: 匿名さん 
[2010-07-18 16:09:51]
煙草自体に嫌悪感もってますが・・・

女性の煙草は本当にありえないって思います。
特に子どもを産み育てる女性が煙草を手にしてる姿にはがっかりします。
同じ母親としてありえない。
674: 匿名さん 
[2010-07-18 16:38:20]
たばこ吸わなくても、毎夜飲み歩くアル中女も変わらん。
675: 匿名さん 
[2010-07-18 23:57:10]
飲んで大声あげているのもいただけないねぇー。
676: 匿名さん 
[2010-08-01 11:32:09]
髪の毛から薫る残り香がヤニの香りじゃね
677: 喜捨 
[2010-08-01 12:27:06]
実は美智子さんや紀子さんも愛煙家なんだけど…。

二人ともストレス貯まる立場にいるから、仕方ないかなと思う。
678:  
[2010-08-02 23:10:41]
肺気腫目指せ
汚らしい血痰と小便臭
679: 高橋ジョージ 
[2010-08-05 07:56:49]
[309]仕事場にて by:コヨ 8/4 22:29
撮影で三船美佳が来ていたぞ!
可愛かったけど、間近でタバコ吹かしてたぜ

ありゃ相当な阿婆擦れだよ
ひいたね…あの姿
》記事一覧表示
http://8130.teacup.com/motty/bbs/309
680: 匿名さん 
[2010-08-05 13:55:11]
まあ、たまに有名芸能人などが吸殻についた口紅がとか言うからね。
くだらないとおもってたら、くだらない人間もいて、まねるからね。
そりゃ、模倣犯も多いからね。
681: 人のこと 
[2010-08-05 13:59:15]
>>657
そういう貴方はひどいことされてもトラウマにならずにいられるのですか。
いやなことを経験していないからそういうことがいえる。
682: 匿名 
[2010-08-13 21:40:18]
小雪
683: 三船敏郎 
[2010-08-17 20:31:04]
三船美佳は、可愛い
684: 匿名わ 
[2010-09-02 08:09:21]
タバコ吸いは、金持ち貴婦人
685: 匿名さん 
[2010-09-02 09:36:43]
タバコ吸いは、タダのバカ
686: サラリーマンさん 
[2010-09-02 10:23:33]
>>685
俺もそう思うね。タバコ吸いは地上から消えてしまえばいい。JTに寄付する馬鹿だよな。
687: 匿名 
[2010-09-02 10:51:36]
ダバコ吸う女性ですか?個人の嗜好品だから致し方ない面もありますが個人的には体にも良くないし、女性の場合、妊娠、出産があるのでリスク要因が高まるだけなのであまり感心しません。
688: サラリーマンさん 
[2010-09-02 16:06:32]
>>687
そのとおり。タバコを吸う女性は避けたいね。もっとも女性の方が私の容姿を見て、避けるだろうけどね。
ところでどういう理由で吸っているんだろう。聞いてみたいね。仕事?、男?
689: 匿名さん 
[2010-09-10 06:02:36]
若い女が、う ん こ 座り して吸ってるね。
690: 匿名 
[2010-10-18 08:52:57]
691: 匿名さん 
[2010-10-18 10:00:51]
自分の母親、毎日60本セブンスターを吸うヘビースモーカー
だった。
私はそんな母親の禁断症状とか散々見てきたから、一度も
吸ったこともないし、吸いたいとも思わなかった。
反面教師の母親に感謝。
692: 匿名さん 
[2010-10-18 16:59:04]
すってくれ
すってくれてヒスが出ないならたすかる。
すってもヒスがでるなら別れてくれ
693: 匿名さん 
[2010-10-18 18:02:27]
綺麗なカッコしてメイクもバッチリして
でも全身ヤニ臭い女って最悪。
病院の待合室で迷惑だっての。
694: きょうすぐいる? 
[2010-10-20 22:25:35]
芸能人や有名人が吸ってる銘柄
30:08/23(月) 09:00 Mv/tDrnm
優木まおみ ピアニッシモ
山本梓 マルボロ
ほしのあき フィリップモリス
黒木メイサ アメスピウルトラライト
北川景子 セブンスター
佐々木希 マルボロライトメンソール
桐谷美玲 バージニアスリム
神戸蘭子 ホープ
新垣結衣 キャスターマイルド
谷村奈南 マイルドセブン
蛯原友里 セブンスター
愛内里菜 セブンスター
三枝夕夏 キャスターマイルド
綾瀬はるか セーラム
有村実樹 アイシーン
BoA アメスピ
島谷ひとみ マルボロライト
YUKI セブンスター
藤井美菜 アイシーン
里田まい ピアニッシモ
仲里依紗 マイルドセブン
押切もえ バージニアスリム
篠田麻里子 セーラム
鈴木えみ マルボロライト
南明奈 マイルドセブン
大島麻衣 マルボロ
深田恭子 フィリップモリス
辺見えみり アメスピ
加藤紀子 ピアニッシモ
島崎和歌子 マイルドセブン
井森美幸 パーラメント
山田誉子 セーラムライト
中島史恵 バージニアスリム
国仲涼子 フィリップモリススーパーライト
比嘉愛未 ホープ
常盤貴子 アメスピ
大島優子 マルボロ
池田夏希 ピアニッシモ
小嶋陽菜 キャスターマイルド
磯山さやか マルボロライトメンソール
ヨンア マルボロ
知花くらら セーラム
栗山千明 ラキスト
藤本美貴 マイルドセブン
原幹恵 マルボロライト
叶美香 フィリップモリス
田丸麻紀 アイシーン
上戸彩 セブンスター
杉本有美 ピアニッシモ
695: 匿名さん 
[2010-10-21 14:39:19]
↑どうやって調べるんだろ、、、てか本当?
でもこんなに女性芸能人に喫煙者が多いとは知らなかった。
神戸蘭子ホープって、、、おっさんか。
696: 匿名さん 
[2010-10-21 15:28:12]
まだ若いモデルさん女優さんで、セブンスターって微妙。
698: 匿名さん 
[2010-11-10 16:37:40]
たばこ吸う女性とは付き合いたくないですね。
699: 匿名さん 
[2010-11-10 20:01:48]
694のビミョーな名前の方、よく調べましたねー
でも本当なのかな?
禁煙が推進される昨今、これだけ女性芸能人が喫煙って
中には意外な人も居て、何だかイメージダウン。
ホワイトニングしなかったら歯はヤニで真っ黄黄?うげ、、、
700: 匿名さん 
[2010-11-15 17:56:18]
ガセかもしれないし本当かもしれないが、
どこで見つけたもんかしらんが
載せられて拡散してるのは恥かしい。
701: 匿名さん 
[2011-01-02 09:34:35]
たばこを吸っているばばあは絵になるが、
若い女は痛い。
702: 匿名 
[2011-01-02 10:50:56]
フジコヘミングはタバコが似合っていたなぁ
苦労したばあさんだから
703: 匿名さん 
[2011-01-02 19:32:22]
若い女は見栄で吸うな!
704: 匿名 
[2011-01-02 19:40:42]
ストレス解消だよ。現代は政治経済がまともでない。
705: 匿名さん 
[2011-01-02 19:40:46]
たばこは見栄じゃない。若い時ダイエット効果で吸ってた。そのうち、す~ふぁと中毒になる。
やめたいけどやめれなくなる。自然食に凝りながらやめれなくなる。自己矛盾だ~。
706: 匿名さん 
[2011-01-02 22:15:06]
女でたばこ吸う人は、通勤電車で日経読む女と同じ位魅力を感じません。
707: 匿名さん 
[2011-01-03 00:42:47]
たばこはやめよう。プッハー
708: 匿名 
[2011-01-03 00:45:07]
タバコ吸う女って醜いよね…
709: 匿名さん 
[2011-01-03 01:45:19]
ほんと、たばこ吸う女性を見かけると、ガッカリしますね。
しかし、昔、バブルの頃は女子大生はたばこ吸うの当たり前でした。
ボディコンワンレン、そしてタバコ。大学の構内普通に学食で吸えました。
その名残で、今もやめられないバブル世代の女です。
でも醜さは十分理解しているので、外ではほとんど吸いません。
家にいる時間、かなり吸ってしまいます。
その姿はほんと醜い。よく分かってる。
でも吸ってしまう。タバコがキレると軽いパニック。いわゆる依存症です。
710: 匿名さん 
[2011-01-03 03:41:15]
わたしはバブルの後だけど二十代の頃はヘビースモーカーで
技術屋だってので、職場では鼻から煙を出しながら仕事していました。
でも、いまは吸いません。
吸えない場所が増えて我慢することが苦痛になって、我慢できないんだったら
やめた方が。。と思ったらすぐにやめられました。
たばこなんて吸わない方がいいです。
お金と時間の無駄だし、喫煙者の臭いってエレベーターに残るくらいガンコですからね。
711: 匿名 
[2011-01-03 07:20:43]
タバコより酒は殺人事件になるよ。タバコは個人嗜好だ。
712: 匿名さん 
[2011-01-03 11:49:01]
腑抜けのモヤシ共の戯言を正月から読もうとは。
中3の時先輩から勧められた一服から幾星霜、タバコとのお付き合いは深まるばかり。
受動喫煙とかいう訳のわからないことを言って、尻尾丸めて逃げた男の数知れず、今じゃ葉巻好きの男とお互い煙に巻いたり巻かれたりの至福の日々、これもタバコが取り持ってくれた縁かな? 紫煙が漂って来ただけで眉をひそめる男共のなんとブザマなことよ、その姿正に***そのものね。
713: 匿名さん 
[2011-01-03 22:12:30]
肩身狭いよ。30年前にもどらないかな。
714: 匿名 
[2011-01-03 22:27:04]
喫煙者のポイ捨てがなかなか減らない。
後始末まできちんとしてこそタバコを楽しんでいると言えるのでは。
マナーのないやつばかり。電車で隣に座った人の全身からタバコ臭がしたりすると大迷惑。
715: 匿名さん 
[2011-01-03 23:00:52]
喫煙者 もう人間扱いしてもらえないような時ありますよね。
つらいです。
716: 匿名さん 
[2011-01-04 00:03:10]
時代は変わる
717: 松たか子デラックス 
[2011-01-04 16:09:31]
タバコ吸うと自然なダイエット。
煙草ヤメたら5〜15㌔太る。
たばこ吸う彼氏♂と居ても大丈夫。
オトナの魅力!ドロンジョみたいな
小顔効果もあるし
は、何時でも止められるし
718: 匿名さん 
[2011-01-04 17:53:33]
たばこ1箱1000円くらいにしましょう。
719: 匿名さん 
[2011-01-04 20:41:06]
>718
値上げ勘弁してください~~!
それでも吸ってしまうやめられない自分がいます~~!
720: 匿名さん 
[2011-01-04 23:04:38]
たばこは命を間違いなく縮める
早くわかれ
721: 匿名さん 
[2011-01-04 23:15:17]
不良で他人に迷惑ばかりかけてるアホ男、そこが愛おしくてズルズル・・・アイツ、タバコみたいな男・・・
今年こそ禁煙!と誓って神宮へ、帰りに彼の所へ寄ったら今日で2泊目。
722: 匿名 
[2011-01-05 01:18:27]
確か煙草税による税収というのは全部喫煙患者の治療コストに消えてしまうのではなかったか。
(あるいは煙草が原因の火災で出動した消防の消防行政コストとかに)
723: 匿名さん 
[2011-01-05 22:02:18]
受動煙で訴えられる時代がもうすぐ来ます。
724: 匿名さん 
[2011-01-05 22:56:57]
たばこやめます。
725: 匿名 
[2011-01-06 00:15:19]
長生きしてもね〜ってどっかで感じてるから。
726: 匿名さん 
[2011-01-06 00:45:50]
>725
それ、わかる。
老後もどうせ不安だしな~って。
727: 匿名 
[2011-01-06 01:01:08]
タバコ女子の口がすごく臭い。
会社で隣の子なんだが。
ろくな食生活してないのも関係あるのか、あの口臭はかなりやばいが、本人は気付いてない。
728: 匿名 
[2011-01-06 02:47:10]
726 同じく 老後も酒とタバコしかないよ。 日本楽しいか?
729: 匿名さん 
[2011-01-06 08:09:07]
>>728
長生きするの、ある意味こわい。
730: 匿名さん 
[2011-01-06 23:45:43]
たばこを吸う女とは絶対結婚したくない。
後でわかったら離婚する。
731: 匿名さん 
[2011-01-07 00:39:05]
歯が茶色い
732: 匿名さん 
[2011-01-07 07:58:05]
>727 ダイエット臭じゃないかな?
バランスよく食事をしていないと、口臭すごくなる。
+煙草臭
臭いマニアにはたまらないかも。
733: 匿名さん 
[2011-01-07 08:00:21]
>725 >729 死に際に、その言葉撤回する人は多い
734: 匿名 
[2011-01-07 08:57:11]
肺ガンとか呼吸器系の病気の最期は相当辛いからね
そのリスクを減らせるなら、減らしておきたいよね
735: 匿名さん 
[2011-01-07 10:24:03]
元気な今だからこそ、言えるセリフだね
736: 匿名 
[2011-01-07 10:54:29]
全ての病気のリスクが上がりますよ。ベビースモーカーで20代で乳ガンになり片方無くなった友人がいます。今若い女性の乳ガン、子宮ガン増えてます。長生きしたくないというより、若いうちから病気で苦しむのは辛いですよ。
737: 匿名 
[2011-01-07 10:54:51]
全ての病気のリスクが上がりますよ。ヘビースモーカーで20代で乳ガンになり片方無くなった友人がいます。今若い女性の乳ガン、子宮ガン増えてます。長生きしたくないというより、若いうちから病気で苦しむのは辛いですよ。
738: 匿名さん 
[2011-01-07 11:31:52]
交通事故、災害等色々あるわよね。アナタはどれがお望みなの?
739: 匿名 
[2011-01-07 11:44:11]
↑ヘリクツばかりのおばあちゃん
740: 匿名さん 
[2011-01-07 12:05:22]
受動喫煙とやらでくたばったら?お似合いよ。
741: 買いたいけど買えない人 
[2011-01-07 12:34:27]
たばこを吸う女性は嫌いだ。理由は臭いから。
男性も吸うべきではないと思う。どうして金を払って自分の健康を損なうことをするのか、理解できない。たばこを吹かすことが、かっこいい時代は終わった。
742: 松田聖子 
[2011-01-07 22:19:40]
赤いスィートピー
煙草の匂いのシャーツに寄り添うから何故知り合った日から半年過ぎてもアナタって手も握らない
743: 匿名さん 
[2011-01-09 00:05:45]
彼女にたばこだけはやめてくれと言っていますが、
それだけは、やめたいけどやめられないと言います。
744: 匿名さん 
[2011-01-10 22:17:56]
かっこだけで吸ってんじゃねぇ。
745: 匿名 
[2011-01-11 01:25:11]
みなさん煙草の値段がいくらになれば煙草をやめますか。
煙草税を上げるのは税収を稼ぐのにはチャンス。
746: 匿名 
[2011-01-11 01:33:17]
タバコやめます!なんだか怖くなってきました…。
最近、洗髪時に髪が臭くてたまりません。服も臭いし口も臭い…自分で分かるくらいだから相当なものでしょう。
747: 匿名さん  
[2011-01-12 00:11:15]
>>746
自分の匂いにほんとに嫌になりますよね。
時々そう感じ、今度こそやめようと決めつつ、20年。
748: ビギナーさん 
[2011-03-08 22:46:47]
コンビニ前は特に多い感じがしますねー
749: 匿名さん 
[2011-06-04 23:32:50]
子供のこと思え!かっこつけるんじゃねえ
750: 匿名 
[2011-06-04 23:47:16]
妊娠したらやめたらいいんじゃない?
751: 匿名 
[2011-06-04 23:50:23]
辞めようと思いながら吸ってる人はやめられないでしょうね・・

何かきっかけがないと・・病気になるとか、医者から止められたとか、
健康なうちはなかなか辞められません。

しかし勇気をもって苦しいですが、辞められるのも事実です。
752: 匿名さん 
[2011-06-05 01:12:56]
ヘビースモーカーの佐々木希さんは、日本一の美人
753: 匿名さん 
[2011-06-05 02:10:39]
タバコ吸う女は美人ではない
754: 匿名さん 
[2011-06-05 02:11:03]
かっこ悪いけどね
755: 匿名さん 
[2011-06-05 02:11:31]
とにかく臭いよ
756: 匿名さん 
[2011-06-05 02:14:26]
>749
>750
子どもを産むとは限らないです
757: 匿名さん 
[2011-06-05 02:15:02]
加齢臭も相当臭いですよ
758: 匿名さん 
[2011-06-05 02:18:44]
未成年の喫煙も増えていますね
未成年でも買えてしまう仕組みが原因でしょうね
10代で吸っていた人は禁煙できない人が多いですね
759: 匿名 
[2011-06-05 02:29:08]
そう?
760: 匿名さん 
[2011-06-05 21:13:48]
ばか女の一言だね。
761: 匿名 
[2011-06-05 22:40:27]
私は10代から約20年ヘビーでしたが、きっぱりやめました。
762: 匿名さん 
[2011-06-05 23:10:09]
肌も確実に汚くなるだろうし。いいことなさそうだね。
763: 匿名さん 
[2011-06-06 02:23:53]
>758
政府や行政が未成年者の喫煙をとやかく規制するより自己責任を徹底させたほうがいいと思う。
喫煙の疾病にかかっても行政は責任を負わないとか。
医療費を10割負担にさせるとか。
764: 匿名さん 
[2011-06-06 02:26:23]
それか、未成年者には莫大なタバコ税を請求するという条件でたばこを販売するというルールがあってもいいと思う。 (例→未成年にはタバコ一箱1万円で販売するとか。成年なら400円ほどだが。)
765: 匿名さん 
[2011-06-06 13:29:24]
喫煙者の印象 男性:意思が弱い 女性:頭が弱い これ事実
766: 匿名さん 
[2011-06-06 17:12:03]
男女関係なく、自己抑制力というブレーキがぶっ壊れた野蛮人だと思います。
767: 匿名さん 
[2011-06-07 00:14:22]
知り合いが救急車で市立病院に運ばれた時、外で入院中の妊婦がタバコを吸っていたのにはびっくりした。親になる自覚ないのかな?って思った。あれから5年経つけど。
768: 匿名さん 
[2011-06-07 23:24:58]
ばか女が多いね
769: 匿名さん 
[2011-07-30 10:47:47]
タバコする女性
http://d.hatena.ne.jp/charumera/mobile?guid=on&date=20071229

柳原可奈子は、意外な
770: 匿名さん 
[2011-07-30 12:48:19]
へえ、意外。
772: 非喫煙者 
[2011-08-02 12:17:17]
またまた値上げで
¥500以上に
773: 匿名さん 
[2012-05-18 23:59:12]
パチンコ屋から出てきたばかりのおねえちゃんの後ろを歩いていたらすごい臭いんで驚いたことがある。
服にたばこの臭いが染み付くんだね
774: 匿名さん 
[2012-05-19 00:04:12]
髪にも付くよ(>_<)
775: 匿名 
[2012-05-19 00:20:31]
自由やんか~
776: 匿名さん 
[2012-05-25 23:49:34]
未だに歩きたばこしている連中の顔は誰が見てもバ力面
777: 匿名さん 
[2012-05-26 23:16:43]
いい加減やめたら。かっこうつけるなよ
778: 匿名 
[2012-09-10 15:26:09]
最近、事務所,レストラン、駅など、どこも禁煙になっている.家の中でさえ禁煙のところも多くなっている。
喫煙者、禁煙者、完全に二極分化せてきたため、禁煙者同志、喫煙者同志の結婚がほとんどになっているようだが、まだまだ女性よりも男性のほうが倍くらい喫煙率が高いため、タバコを吸う女性1人につき男性は2人、吸わない女性1人につき0,75人ぐらいで余ってきている。
自分はタバコを吸う女性と結婚したが競争率が高かった。
779: 匿名さん 
[2012-11-18 19:54:19]
たばこは百害あって一利なしとありますが、ストレスの緩和により、救われている方々もいるのではないてしょうか、、?
780: 匿名 
[2012-11-18 22:20:24]
副流煙吸わされる方のストレスも考えてください。
あと、子供連れてタバコ吸うお母さん、本当に子供がかわいそうです。
781: 匿名さん 
[2012-11-18 22:42:29]
んだ。
782: 匿名 
[2012-11-18 22:45:55]
妻も吸ってます。
783: 匿名さん 
[2012-12-01 21:35:06]
いい加減、たばこはやめてほしい
784: 匿名さん 
[2012-12-01 21:49:40]
**を吸う女性が増加中。
785: 784 
[2012-12-01 21:50:20]
**は「ちん ぽ」です。
786: シコにゃん 
[2012-12-02 00:58:40]
>>784
アホなのか?
昔から変わってないだろう。
787: 匿名 
[2012-12-02 02:28:57]
タバコ片手にビールが飲みたいっ。

2年前に止めたけど、時々そう思う。
788: 匿名 
[2012-12-03 00:11:51]
たばこだけでなく、株式投資や不動産投資をする女性が増加中です。
 40代バツイチで、子供一人で、年収1000万円以上。
 貯蓄が1数千万円以上または1億以上なんて女性がいます。
 おやじ社長のような女です。 
789: 匿名 
[2012-12-03 00:13:57]
たばこを吸うことで、男振りたい、男に勝ちたい
などといったアピールなのでしょうか?
790: 匿名 
[2012-12-03 02:47:29]
ただのストレス解消だもん。男がどうのなんて、関係ないです。
791: 匿名さん 
[2012-12-03 03:02:49]
男女関係なく煙草がストレス解消なんてヤツは軽蔑する。
792: 匿名さん 
[2012-12-03 03:04:05]
↑喫煙によるデメリットって考えた事ある?
大事なお肌が荒れるよ。老化が進むよ。
服もタバコ臭くなって口臭も…
かえってストレスにならないのかな~?
793: 匿名 
[2012-12-03 04:14:52]
言われなくても考えてますよ。私も含めて他の人もそうだと思いますが、わかっているけどやめられない。何回も禁煙してますけど…。軽蔑?いいですよ、その気持ちもわかりますから。
794: 匿名さん 
[2012-12-03 14:47:23]
そもそも何で吸っちゃったの?
吸わなきゃ害だらけのニコ中になることもなかったのに。
795: 匿名 
[2012-12-03 14:55:44]
美味しいんだよね。ただそれだけ。
796: 匿名さん 
[2012-12-03 15:56:03]
>795
麻薬と同じで、最初は好奇心からでしょ?
最初からウマイなんて思わなかったはずですよ。
>793
それは、ニコチン依存症という病気ですよね。
やめたい気持ちがあるのなら、禁煙外来を受診されてみてはいかがでしょうか。

797: 匿名さん 
[2012-12-03 17:52:35]
>795
おいしいってのは、吸ってからの感想でしょ?
最初に手を出したのはやはり好奇心から?

友達は周りの友達に遊びで勧められて吸ってしまったら
初めから「美味しい!!!」と感じてしまったらしい。
今は完全にやめたけど。
798: シコにゃん 
[2012-12-03 18:10:34]
たばこの臭いは苦手だな。
女性ならたばこの臭いより、シャンプーの香りがした方がいいな。

たばこを美味しいと感じたことはないな。
だから、吸わないんだけどね。

たばこ吸うなら、おっぱい吸った方がいいな。
女性なら*ンコを吸うのかな。
799: 匿名さん 
[2012-12-03 20:47:29]
煙草臭い男も最悪。
800: 匿名さん 
[2012-12-04 04:15:42]
ベランダで喫煙して隣家に迷惑かける人間も最低。
801: 匿名さん 
[2012-12-04 13:26:21]
まだ20代ぐらいだと喫煙してても肌はきれいでいられるけど
30代40代に入ると急激に劣化してくるね。
802: 匿名 
[2012-12-04 13:50:50]
そうなんですか??
803: 匿名さん 
[2012-12-04 14:07:03]
手入れ次第でしょ

804: 匿名さん 
[2012-12-04 16:41:05]
喫煙してたら追いつかないんじゃないかなぁ。
喫煙している女性って、ちゃんとお手入れしているかも疑問。
洗顔、入浴、睡眠、食事・・・
あまりちゃんとやっているイメージないな。
実際周りの喫煙者の女性って、美容とか健康とかに
こだわらない人ばかりだ。
805: 匿名さん 
[2012-12-04 22:41:25]
美容と健康はどうでもいいと思っているから、
平気でタバコなんか吸えるのでしょうね。
806: 匿名さん 
[2012-12-04 22:47:42]
産婦人科の前で吸っている妊婦さんいたよ。胎児のこと考えないのかな。
807: 匿名 
[2012-12-04 23:49:50]
タバコって怖いよね。若いうちは抵抗力もあるから身体に影響もあまり出ないけど

ある年齢から体調が悪くなってきているのがわかる。やはり蓄積されていろんな病気に

なりやすいんだね。タバコをやめて暫くすると咳や痰がでなくなったというケースもあるくらいだから

体調の悪い人、病気がちの人はタバコをやめるといい状態が如実に表れるよ。

健康を害するので気をつけましょう。後で後悔しても遅いです。
808: 匿名さん 
[2012-12-05 22:49:31]
やめます。
809: 匿名 
[2012-12-05 23:40:46]
来年は妻と一緒に禁煙します。
810: 匿名 
[2012-12-06 23:48:52]
来年と言わず今からどうぞ。肺がきれいになるのはタバコを吸った年数必要ですよ。
タバコをやめるのは辛いですがそこをグッと我慢で乗り越えれば
体調は良くなります。この我慢を乗り越えるとやめる事ができます。
811: 匿名さん 
[2012-12-07 23:39:36]
俺はやめない
812: 匿名さん 
[2012-12-07 23:50:13]
たばこ吸う女性とキスしたくない。
813: 匿名 
[2012-12-09 15:16:40]
タバコ吸う女性は美人が多い
814: 匿名 
[2012-12-09 16:03:18]
後で後悔してもいいなら吸えばいいんじゃない?健康を害するのは確かだけど。
815: 匿名 
[2012-12-09 16:04:03]
長生きしたいので止めます。
816: 匿名 
[2012-12-09 21:15:32]
んだんだ。
817: 匿名さん 
[2012-12-09 21:35:45]
>813
>タバコ吸う女性は美人が多い

それはニコチン依存症による幻覚か妄想ですね。
818: 匿名さん 
[2012-12-09 22:15:35]
やめると逆にストレスで体壊しませんか?
819: 匿名 
[2012-12-09 22:18:45]
そのストレスを乗り越えないとタバコはやめれませんよ。
健康な方ほど辞めるのが辛いと思います。
病気をしたキッカケや
病気をしてタバコが受け付けなくなったりしてやめる場合もあります。
820: 匿名さん 
[2012-12-11 22:37:22]
たばこはうまいし、やめられないよ。
821: 匿名 
[2012-12-11 22:44:05]
じゃぁ吸えば?
822: 匿名さん 
[2012-12-12 13:48:27]
たばこ吸ってなくてつくづく良かったと思う。
823: 禁煙 
[2012-12-12 18:07:10]
んだんだ。ありきたりだがタバコを吸ってない肺と吸ってる肺は全く違う。
吸ってる肺はスカスカで高齢になると抵抗力が落ち一気に病魔が襲ってくる。
肺だけではなくいろんな病気を併発し、これがタバコを吸ってた結果なのかと思うと
客観的に観ても怖くなってくる。
タバコをやめてよかったと改めて思いました。
824: 匿名 
[2012-12-12 21:14:53]
私も禁煙45日過ぎました!
このままやめたいです!
825: 匿名さん 
[2012-12-12 21:39:06]
>824
初めがきついと聞きますが頑張りましたね!
私の母もヘビースモーカーでしたが40過ぎでやめてもうじき還暦です。
やめてもらって本当に良かったと思います。
826: 匿名さん 
[2012-12-12 21:57:13]
○○コを吸う女性が増加中
827: 匿名 
[2012-12-12 22:03:53]
↑こんなレスはおかまさる??
828: 824です 
[2012-12-12 22:13:42]
>825さん
最初はとにかく睡魔が凄かったです(T_T)
煙草はコーヒーみたいに目をさます効果があって
それを断ち切るので
とにかく昼間眠くて大変でした
毎日30本吸ってきたけど、なんとなくやめてみようかなって
吸いたくなったら吸ってもいいから とにかく一度止めてみよう!
ってその日からピタっと吸ってません!
前に禁煙パッチで腕が痒くなって止められなかったので、今回は自力で乗り切りました!
今でも吸いたいし、一年過ぎないと禁煙成功とは言わないみたいなので
気を引き締めて頑張ります(≧∇≦)
829: 匿名さん 
[2012-12-13 12:58:50]
828さん

825です。
30本から0ってすごいですね!
たばこやめてから数日だけでも体は回復してくるって聞いた事あります。
10年後の見た目も絶対変わるはずですよ。
830: 匿名 
[2012-12-13 13:09:57]
>828
一年過ぎてもタバコは吸いたいですよ。禁煙成功とはいえません。
ふとした気の迷いで吸ってしまう事もあります。三年も過ぎれば吸ってる人をみても
吸いたいと思わなくなり禁煙成功でしょうか?早く成功する方もいますし個人差はありますが…。

気を引き締めて頑張ってください。健康が待っています。
831: 匿名さん 
[2012-12-13 13:10:17]
>827
○○コ=タバコでしょ
832: 828です 
[2012-12-13 17:53:28]
>829さん
ありがとうございます(^O^)
がんばります!
833: 匿名 
[2012-12-13 17:55:21]
↑まぁ気長にガンバレ!
834: 828です 
[2012-12-13 17:56:08]
>830さん
そうですね(>_<)
1本お化けの誘惑に負けないようにがんばります!
835: 匿名 
[2012-12-13 18:01:18]
>830さん
本当に気を引き締めないとタバコってやめられないですよね。
2年過ぎた頃からやっと落ち着きました。それまでイライラしたりしんどかったです。
このイライラ、しんどさを乗り越えないとやめれないもんなんですね。
836: 匿名 
[2012-12-13 18:13:28]
>828さん
>1本お化けの誘惑・・・
これがあるからやめれないんですよ。しかし健康のためがんばりましょう!
837: 匿名さん 
[2013-06-20 17:11:55]
たばこくらいやめられないの?あまったれちゃん(笑)
838: 匿名さん 
[2014-08-08 17:38:48]
いくら美人でも、いくら若くてもタバコを吸う女はクソ!
というか人間以下の生物

タバコ共々、この世から消えてほしい!!
839: 匿名さん 
[2014-08-13 17:49:54]
知人女性の話です。
狭い部屋で目の前で煙草を吸うから、
「煙草やめたら?」って言ったら、カッコつけながら
「デカダンスも必要なのよ。」と言ったバカ女がいた。
何故か自分のことをカッコいい女だと思ってて、いつもカッコつけながら
煙草を吸ってた。
ブスがカッコつけて、何がデカダンスだ。人の迷惑考えろよー!!(T_T)
彼女のイメージがあるから、煙草吸う女性は大嫌い!

840: 匿名 
[2018-05-07 10:30:32]
子どもを産む気はないのか
それとも妊娠したら止められる根性があるのか
どちらにしても格好いいものではない
841: 匿名さん 
[2019-07-07 08:28:52]
昔から吸ってるのはカッコつけで、今時吸いはじめた奴は知能が低い
842: 匿名さん 
[2020-07-03 11:49:52]
格好は良くないよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる