注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県の REAL住宅 (株)余助総建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県の REAL住宅 (株)余助総建
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-12-01 21:29:48
 削除依頼 投稿する

この会社についての、情報が欲しいです

坪単価だけの、勝負との噂を聞いてるので

実際に住んでる方に伺いたいです


延べ 45坪くらいの家を検討してます

[スレ作成日時]2012-04-26 12:34:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県の REAL住宅 (株)余助総建

11: 匿名さん 
[2012-05-22 11:53:20]
 ブログでなんだかいつもとても贅沢をしている
感じを持ちます、。
12: いつか買いたいさん 
[2012-05-23 08:18:47]
それ、私も思ってしまってます。
贅沢三昧って感じですよね

やっぱり、辞めた方が良いのかな?
14: 匿名さん 
[2012-05-25 08:51:33]
 社長の贅沢の源は結局
社員が泣いているか、業者が泣いているか、
お客が泣いているかしかないと思ってしまう。
15: 匿名さん 
[2012-07-09 17:35:38]
結構建ててるよね~
この会社


でも、俺はこの会社では建てねー

16: いつか買いたい 
[2012-08-17 12:55:58]
何も情報が集まんない

(T_T)
18: 匿名 
[2013-02-18 09:50:17]
ここの職人はいつも泣いています。
建設業界では評判は悪いですね
職人が泣くと言う事は仕事も力が入らないと思います。
私なら絶対にここでは建てません。
19: 匿名さん 
[2013-09-15 08:53:05]
与太総建????
20: 匿名 
[2015-05-07 07:29:31]
うちここで建てたよ!確かに安かったけど後悔しかない。業者も最低なのばかりだったし一年もたたずに色々壊れすぎ!!
21: 匿名さん 
[2015-05-07 19:40:46]
ココの建築戸数の推移をみれば参考になるんじゃないですか?
2012年25件
2013年14件(本来駆け込み需要があるはずの年に半分近くに減っている。)
22: 匿名さん 
[2015-05-12 19:01:55]
建築戸数の記載がどこにあるのかわからなかったのですが、現在進行中の物件というのが20件弱あるようですね。
どの現場も見学させてもらえるようなのはいいかもしれない。
毎月のように完成見学会なるものもやっているようですね。
モデルハウスより参考になりそうだけど、自分の家をいろんな人に見られるってどんな気分かなと考える。
23: 匿名さん 
[2015-05-12 21:29:14]
石川県のハウスメーカーや工務店の年間建築戸数は北陸建設工業新聞という業界新聞が定期的に掲載している住宅羅針盤で、建築戸数順ランキング形式で知ることができます。
それによると、2013年の建築戸数は14件で、他の工務店等が軒並み建築戸数を伸ばす中(TOP100社中23社に至っては30%以上増加)、30%以上建築戸数を減らしたのは、ここを含め100社中4社。
なお、2014年度の実績は、まだ4月~12月分までしか掲載されていませんが、11件にとどまっています。
これを1年分に換算すれば15件程度になります。

>>22さんの言うとおり20件近くまで増えたのであれば、直近は少し回復したということでしょうか。
24: 匿名さん 
[2015-05-12 21:56:51]
施主には悪いけどここのデザインでモダンと表現するのはどうかと思う。
コルビュジエとかライトの建築を見ればモダンとは全く次元や方向性も違うデザインだとわかるんだが。
装飾できなかったのと装飾を省いたのは違う。設計士大丈夫?
25: へのへのもへじ 
[2018-06-20 14:25:22]
小さな工務店ですが対応や品物は良さそうです。アポなしで現場に行っても丁寧に中を見せてくれました。ただ、いいものだけあって値段もいいです。
26: 匿名さん 
[2018-07-03 10:38:22]
グーグルカレンダーで見学会の情報を見ると、7月1日以来何の予定も組まれていないので不安になってしまいました。
しかし、ブログや進行中現場と言うページを見ると、数は多くないものの着々と施工しているようですね。
よく考えると、建てた家全てが見学会に協力するわけではなく、真新しい新築を提供してくれる施主さんは珍しいのかもしれません。
28: eマンションさん 
[2021-08-07 22:50:03]
12年前に余助総健で建てました。が、クロスにヒビは入るわ、設計図とズレていたわ、最悪です。社長も最初だけニコニコ。アフターは部下に丸投げ!
ここで建てたことを一生後悔しています。やはり、きちんとしたハウスメーカーに多少高くなっても建ててもらうべきです。
29: 検討者さん 
[2021-08-07 22:57:25]
>>20 匿名さん
本当に!最初は我慢していたが、こんなに最悪な家を買わせられ、35年ローンを払うなんて!泣き寝入りするしかない。こんな余助総健で建てないことをオススメします。
30: 通りがかりさん 
[2021-08-30 14:17:37]
>>28 eマンションさん

10年も経てばクロス普通にヒビはいる。
31: 匿名さん 
[2021-11-07 17:45:55]
アフターは少なくても対応してもらえるということなんですよね?
経年劣化もありますが
それ以外の部分は特に問題はないという判断でいいのでしょうか。
結構地域密着で頑張っているイメージが強いので
アフターに関してはどれくらいやってもらえるのかな?というのはもっと知りたいです。
32: 匿名さん 
[2021-12-01 11:41:08]
基礎部分は従来のような換気口を設ける工法ではない基礎パッキン工法を採用しているようですが、白蟻対策はどうなっていますか?
図面を見ると床下に隙間がほとんどなく薬剤を散布する手段がないように見えます。
33: 通りがかりさん 
[2021-12-01 21:29:48]
大抵の家は基礎断熱か基礎パッキンです。基礎に穴開けるとこなんて最近はありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる