注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「眞鍋建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 眞鍋建設
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-29 15:39:38
 削除依頼 投稿する

眞鍋建設で注文住宅を検討しているのですが、評判など何でも良いので知ってる方教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-04-25 22:02:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

眞鍋建設

24: 通りがかりさん 
[2019-07-07 23:10:52]
人間性って大事だなと気づかされる会社です。良い意味か悪い意味かは利用したら分かると思います。苦笑
25: 通りがかり 
[2019-10-13 19:21:41]
賃貸に住んでますが、みなさんの言う通り社員の対応は最低です。社長の態度も横柄でした。挨拶すらありません。
マンションの共有部分も汚れがひどく、管理されていないように感じます。
26: 匿名さん 
[2019-10-23 17:24:36]
以前、こちらで注文でプランや資金計画に関する相談をさせて頂きました。結局、理想とするプランに対して予算的な事もあり他で決めて間もなく完成に至りますが今の対応中の担当者や現場の方とのトラブルが相次ぎただただ後悔してます。まぁーどこでも色々あるかと思いますが…。先日、以前話を聞いて頂いたこちらの営業担当より連絡があり良い物件が決まり進捗が進められているか?と気に掛けて頂き思わず色々と今の現状の愚痴っぽい内容をダラダラと話してしまったが他社で決めたのにもかかわらず丁寧に話を聞いてもらいアドバイス等も頂き気持ちの良い対応でした。今思えばもう少し時間をかけて自分たちの要望等を細かく伝えていれば良かったかなぁーと思いました。もし、今後自分の知人などで検討する方がいれば紹介させて頂きます。
27: 通りがかりさん 
[2019-11-25 00:25:05]
前日こちらの建売を見学しました。たまたま看板を見つけ予約も無しに拝見したのですが、物件におられた担当者の方も丁寧に説明してくれて気持ちの良い対応でした。探している場所とは少し条件が合わなかったが、建物や設備などはこれまで色んな物件を見ているが比較してもかなりこだわっているなぁーと感じました。価格はそれなりで少々高いかもしれないがやはり物足りないよりは良い。太宰府、筑紫野らへんがメインみたいだが、もっと広範囲で建売の建築も検討してもらいたい。今後もチェックさせて頂きます。
29: 通りがかりさん 
[2020-01-14 21:42:59]
先日建売の見学をさせていただきました。
看板を見て突然連絡したにも関わらず、「近くに居ますので、直ぐに伺います。」と現地まで来てくださって、丁寧に説明してくださいました。
少し年配の方で、とても感じの良い方でした。
こちらの口コミであまり評判が良くないようですが、当方に対応してくださった方は良い印象でした。
31: 匿名さん 
[2020-02-01 18:44:37]
先日こちらの建築する建売を契約しました。建物や場所含めとても気にいったのはもちろん案内の時から対応して頂いている担当者の人柄に惹かれたのも決め手になりました。この間建築中の現場によらせて頂きましたが完成が待ち遠しいです。ただ、現場で働いている大工さん?業者さんに挨拶をすると少しそっけなく感じました。お仕事に集中されているのは良いことですがもう少し余裕のある対応をして頂ければ嬉しかったです。また、事務所にて打合せをさせて頂きましたがもう少し落ち着いた場所でゆっくり話たいと感じました。社員さんたちの見られている環境だと気を使ってしまいますので。今後は特別な部屋や打合せできる環境を作ったらよいかと思います。
32: 匿名さん 
[2020-02-07 13:30:34]
社員同士の伝達がなってないです。間違った事を伝えられ、混乱しました。不手際があって迷惑をかけているのに謝罪すらありませんでした。
小さな会社だと社員教育などはないのでしょうか。
33: 匿名さん 
[2020-03-03 17:01:40]
施工例見てると、リビングの中に階段があるお宅が多いことに気が付きました。
リビングの中に階段があると
昔は冷暖房の効率がさがってしまうなんて言われていたものですが、
最近だとそうでもないんですか?
なんとなく、気になってしまいました。
34: 通りがかりさん 
[2020-03-04 15:18:52]
>>33 匿名さん

少なからずリビング階段は二階へ続く通路になり煙突と同じ様に暖かい空気が上に上昇し冷たい空気は下に降りて来るので影響は結構ありますよ。
ですが高断熱高気密だったら影響はかなり少ないです。
ただこの建築会社が高高住宅とは思えないですが。
結局は大きなエアコンをフル稼働させて快適にするしか無いでしょうね。
断熱気密性能が低い住宅ですとリビング階段入り口にロールカーテンとか付けているお宅も結構有ります。
35: 匿名さん 
[2020-04-11 13:42:28]
先月、完成物件を見させてもらいましたがとてもこだわりのあるお洒落な物件ばかりでした。ただ、希望とするエリア外と予算的なこともあり今回は見送りましたが・・。売れてしまっている物件も多いと思いますが、もっとたくさん物件を建築して提案してもらいたいと思います。太宰府や筑紫野市内が主のようですが地元以外はあまり興味がないのでしょうか?
36: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-09 04:56:10]
外観重視のあまり住みにくい間取りとなっている。
リビング内に階段がある等、すみやすさにかける。
営業は、適当な部分が散見される。
37: 匿名さん 
[2020-05-21 09:31:59]
リビングに階段を設置する設計は今の住宅の主流なので積極的に取り入れたいところなのでは?
リビング階段のメリットは部屋が広く見える、部屋がおしゃれに見える、家族間のコミュニケーションがスムーズになる、などがあげられそうですが、デメリットは何でしょう?
38: 匿名さん 
[2020-06-04 11:44:15]
リビングに階段を設置する代表的なデメリットは
・暖房効率が悪い
・子供が友達を連れて来た場合、必ず顔を合わせる事になる
・生活音が響きやすい
・キッチンの臭いが漏れやすい
以上、これらの問題が考えられるようです。
39: 匿名さん 
[2020-08-05 10:28:28]
子供が友達を連れてきたときに、顔を合わせるのは悪いことじゃないし
むしろ良いことだと思うけれどなぁ…。
あ、でもすっぴんのときは確かに嫌かも汗

お料理のにおいについては確かにそうかもしれないですね。
換気扇使って
なるべくよそに行かないようにしたいけど
そうそううまくもいかないでしょうし…。
40: 筑紫野市内で検討中 
[2020-08-05 11:55:50]
他の建売と違ってオシャレだなというイメージでした。原田駅の近くはやはりすぐ売れたみたいで他の物件も見たくてお電話しました。
色々なとこを見て回ったりしてますが、、電話に出た女性が無愛想……。かわった年配男性も無愛想だし、物件を見に行くのに場所が分からず移動時間を聞くと、「住んでるのは筑紫野のどこ?」などとなぜかタメ口。え????と思い今口コミを調べました……電話対応は過去1番悪いのは確かです。
41: 匿名さん 
[2020-09-13 11:15:55]
1年程前にこちらの建売を購入しました。購入時は、提案して頂いた営業の方も親身に丁寧に対応して頂いたおかげで購入に至り今のところ特に問題ないって感じですね。その後も営業の方とは連絡のやり取りもさせて頂いてます。ただ、半年点検のアフター時やその他の手直しのカ所など見に来て頂くのは早いですが、現場大工さん?現場担当の方はそれきり連絡がなかったり、やっと来たと思ったら手直しカ所のもれがあったり、不愛想ですし・・は感じますね。私が気にしすぎ?なのかなあー。現場の担当によるかもですが、もう少し気を使って頂きたいですね。
42: 匿名さん 
[2020-10-27 14:29:20]
アフターに関しては、担当者次第なところがあるのかもしれないですね。。。
住んで半年だと初期不良というのがあると思うので
そこはやっぱり丁寧に見ていってくれないと、後々に響く可能性もありますし。
ただ、トータルとしては
しっかりしている会社であると見ていいのでしょうか。
43: 通りがかりさん 
[2020-12-10 16:27:39]
>>30 マンション掲示板さん
買って後悔しています。下調べ大事ですね。
営業の方はよかったです!
若い現場監督が対応最低なレベルです。
補修工事で逆に壊され散々な中、逆ギレし任務放棄し、音信不通に。


44: 匿名さん 
[2021-02-22 11:52:42]
現場の監督って、ずっとその現場にいる感じなんでしょうか。
それともあちこちの現場を掛け持ちして
重要なところは立ち会うみたいなかんじなんですかね?
後者のほうが一般的には多いという話は聞きますが、
こちらの場合はどうなっているのだろうと思いました。
46: 通りがかりさん 
[2021-04-19 21:10:44]
こちらの建設会社が管理する賃貸に住み始めた者です。鉄筋造りで音は気になりませんよと言われ、ホイホイ信じて入居し後悔しています。単身限定マンションなのに最上階にファミリー(おそらく会社の関係者)が住んでいて、在宅間はずっと足音が響いてます。管理会社は最初から騒音に関しては関与しませんとのこと。また、水道料金も今の時代に管理会社に支払う方法だし、ネット開通関係はここに連絡してくださいと記載のある用紙(おそらく管理会社と知り合いの会社)をもらいました。地元の建設会社感がすごいです。また、電話に出られる社員さんの対応もだるそうで最悪です。将来はこの建設会社にだけは絶対依頼したくないな、と思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:眞鍋建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる