注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「眞鍋建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 眞鍋建設
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-29 15:39:38
 削除依頼 投稿する

眞鍋建設で注文住宅を検討しているのですが、評判など何でも良いので知ってる方教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-04-25 22:02:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

眞鍋建設

3: 契約済みさん 
[2013-12-02 07:48:43]
太宰府ですか?
4: 匿名 
[2017-01-18 12:23:41]
知人の勧めで一度検討したことがありますが
とても不誠実な対応でした。
価格設定も高くこちらの要望どころか向こうの都合
ばかりを言われげんなりしました。
全くお勧めしません。
5: 匿名さん 
[2017-03-18 18:21:40]
大宰府の会社だと思われます。
ホームページはこちらが出てきました。
http://www.manabe-k.com/

土地探しもやってくれるようです。
新築住宅には
“自社の設計士・コーディネーターによる「自社設計コース」と社外建築家グループとのコラボレーションによる「建築家コース」”
があるそうです。
建築家を選ぶ際は面談があって、建築家が決まるまで何度でも無料だとか。
自社の場合はデザイン・プラン作成・見積もりまで無料だそうです。
どちらのコースの場合も価格が気になります。
6: 匿名さん 
[2017-03-28 12:56:43]
営業マンはノーネクタイのブラックシャツで正直、営業マンには見えない柄の悪さ。対応も見たまんまの不親切さ。建物のデザインはいいが、施工業者が下手くそなので所々雑な部分がありました。
7: 匿名さん 
[2017-04-05 10:17:18]
No.6さんと同じ方かもしれません。とても不快でした。
不手際があっても上席の謝罪もなし。
8: 匿名さん 
[2017-04-07 21:50:49]
建売購入者です。
まず営業の方は皆様言われてる通りです。
だらしないスーツの着こなしで、ダルそー、めんどくさそー、に接客します。気分悪いです。
もちろん値引き交渉もしてくれません。
そして肝心の建物ですが、初期不具合として、
「表札照明がつかない」
「クロスに浮きや隙間がある」
「階段に隙間がある」
「室内のTVアンテナの配線がされていない」(TVアンテナを取付け工事をしてくれた電気屋さんが気づいて配線してくれました)
など、多々あります。はっきり言って施工は下手で雑です。
補修の依頼をしても、連絡しますと言われてから平気で2~3日連絡なかったりします。アフターサービスも遅い。

営業もアフターサービスも作りも一言で「雑」です。
田舎の小さな建設会社ですね。
注文してまで建てるのはおすすめしません。
大金がもったいない。
大手のハウスメーカーや地元優良建設会社にすべきです。
9: 匿名さん 
[2018-07-08 11:00:12]
7年前に建売購入です。
信用も信頼も、カケラも有りません。
こちらからの要望でもダメでしようが、役職持ちの担当から言い出した覚書きも、結局ないまま。
数度催促もしましたが、結局なしのつぶて。

極め付けは、建築後屋根に足場の部材2本置き去り。
築後4年後ぐらいの台風で、庭に突然落ちて来ました。
1歩間違えれば死人が出る瑕疵にも、ヘラヘラ謝罪するだけ。
もう買ってしまったウチはどうしようもないですが、一生の買い物で命が惜しければ、眞鍋建設は止めときましょう。
10: 戸建て検討中さん 
[2018-07-14 23:41:53]
私もここの営業担当のいい加減さに驚くことが多数あり検討を中止しました。
設計は女性は素敵だったのですが、ホームページを見る限り辞めてしまったのでしょうか。
他の方もガラが悪いですね。昔ながらの建設会社でしょうか。サービス精神が足りないと思いますね。
11: 匿名さん 
[2019-01-12 22:36:31]
注文住宅で建てました。
土地から探してもらって無事建てることができました。
ちょっと無理かなぁと思った要望も聞いてくれて、要望に合った別パターンも一緒に出してくれてお気に入りの間取りを作っていくことができました。
おかげさまでとても使い勝手の良い家になりました。
今も点検も定期的に来てもらって満足してます。
12: 匿名さん 
[2019-01-15 14:38:00]
二年前に注文で建てました。
最近退職されたみたいですけど、営業のFさんは感じが良くてアフターサービスもちゃんとしていましたよ。
一級建築士のKさんもいい人で、いろいろこちらのワガママを聞いてくれました。
おかげで満足のいく家が建てることができました。
13: 匿名さん 
[2019-02-03 15:59:12]
確かに営業の方はちょっと、、というタイプの方がおられますが変更を頼んだら、きちんとした年配の方が担当になってくれました。
何度も図面変更しましたが嫌な顔ひとつせず、建てた後の点検等アフターフォローもしっかりして頂いてます。
お安い建設会社さんでは無いかもしれませんが、注文だといくらでも予算に合わせられるのでいいと思います。
他にもいい建設会社さんはたくさんあると思いますが、地元の工務店ならではの距離感で対応してくれ満足しています。
14: 匿名さん  
[2019-02-03 16:08:02]
11~13の初心者マークは明らかに業者だね。分かりやすい(笑)
15: 通りがかりさん 
[2019-02-08 18:53:07]
この会社の賃貸マンションに住んでおり、デザインは悪くないと思います。
仕上がりはあまり良いとは言えませんね。壁紙は浮いている、クローゼットの中の棚が落ちてきている等も言い出したらキリがありませんが…まだ10年も経ってないマンションでこれはいかがなものかと。
一番気になる点は、管理会社としての対応、人としての対応が最悪です。
16: 匿名さん 
[2019-02-20 11:49:25]
公式HPのお客様の声でも設計を何度も書き直してもらえたとあるので、回数制限なしなのだと思います。
ところでこちらの掲示板で担当営業さんの変更ができると初めて知りました。
途中変更はとても気まずいように思いますが、参考までに変更希望はどのような形で伝えられましたか?
17: 通りがかりさん 
[2019-03-23 09:47:48]
この会社の賃貸マンションに住んでいます。
デザインは悪くありませんが、壁紙に隙間がある、壁紙に糊みたいなものがついている、クローゼットの中の棚がグラグラして落ちてきそう(その旨伝えると、補修してくれました。ただ雑。落ちてきていたところの壁紙は剥がれたまま。)等あります。まだ5年も経っていない物件です。
1階の店舗は、5年も経っていないにも関わらず、駐車場を潰してまで店舗拡大して、計画性のなさが伺えます。
そして、とにかく対応が悪い。
絶対にやめておいたほうがいいです。
18: 匿名さん 
[2019-04-07 13:24:17]
営業は家を売ったら終わりって感じ。家を売るまでは連絡はマメですが契約終われば放置なんであとで後悔します。
19: 匿名さん 
[2019-04-28 20:18:59]
デザイン性に惹かれ、建売を購入。
営業の人最悪。購入するまで、子供に対して会うたび可愛がってくれたが、契約が終了したら、態度がガラリと変わった。契約後、子供に会っても一言も話さず、早く仕事を終わらせたい態度。
態度の変わり様に驚き、人間不信になった。
壁紙も、雑で浮きまくり。頼んでも来るまで時間が空き過ぎる。
もう少し、色々と探して購入するべきだった。
20: 匿名さん 
[2019-04-30 10:11:59]
建売を購入しました。色んな物件を数多く見て来た中でデザイン性や担当者の人柄に惹かれ購入に至りました。まだ引渡しは先なのでここのレス見て少し不安になりました。今対応して頂いている担当の方はわりかし若い方で物腰も低く丁寧な対応をしてくれて子供の面倒もいつも見てくれてます。今のところは非のうちどころはなさそうです。ただ、気になった点を言えば会社の店舗はもう少しゆっくりと打ち合わせができるような環境があればと感じました。子供がいると中々落ち着かないのでこっちが気を使ってしまします。また、駐車場に車が止めにくいので大きな車だと不便かと思います。今後の方の為に改善を願ってます。どちらにせよ今のところは満足です。
22: 匿名さん 
[2019-06-13 17:45:55]
リフォームも手がけている会社は、定期点検頑張るところが多いとは聞きますが…
何かしら不具合が見つかれば、
リフォームにつながってくるからというのがあるそうなんですけれど。
こちらの場合もリフォームの部門もあるようですから、
定期点検など、きちんとなされていくといいなぁと思いました。
建ててからも大切ですね。
23: 匿名さん 
[2019-06-27 10:47:33]
規模の大きいハウスメーカーさんでは打ち合わせ中、女性社員さんが子供を預かってキッズルームで遊ばせてくれるみたいですが、小さな会社では人手が足りずなかなか手が回らないのでしょうね。
ただ、親の目の届く距離にDVDが観れるようなキッズスペースを設けるだけでも効果があると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:眞鍋建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる