なんでも雑談「フォークソングファンの方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. フォークソングファンの方へ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-13 10:42:34
 削除依頼 投稿する

一昨年、拓郎・かぐや姫のつま恋コンサートへ行き、昨年は、夏にさだまさしの広島球場のコンサート、秋は中島みゆきの全国ツァーコンサートへ家内と一緒にいきました。今年は、小田和正の全国ツァーコンサートへ行こうと思ってます。30数年前を思い出して、フォークソングの話題で盛り上がりませんか?同世代の方がおられるかなぁ〜?

[スレ作成日時]2008-01-08 23:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

フォークソングファンの方へ

60: 匿名さん 
[2017-11-08 22:39:34]
夢はいつでも抜け殻なので
夕焼けの美しい時はいつも悲しいだろう
子供よ君は失った夢のあとに
ふと生まれた夢のように
何故生んだか生まれたくて生まれてきたんじゃないときっと言うだろう
子供よかつて私が父に吐いた不届き千万なあの啖呵を
61: 匿名さん 
[2017-11-08 22:45:01]
星には夜があり
そして朝が訪れた
なんにもない大地にただ風が吹いてた
62: 匿名さん 
[2017-11-08 22:47:26]
荒れ果てた風の吹く俺の住む世界へ一度はおいでよ
荒れ果てた大地にちいっぽけな花をひとつ咲かせておこう
俺もきっと君の住む太陽のある所へ行ってみるよ
そしてきっと言うだろう来て見て良かった君がいるから
63: 匿名さん 
[2017-11-08 23:37:53]
このように、昔はよく謳ってたのに、久しぶりに謳うと、歌詞の細かいところを自分勝手に変えてしまいます。
64: 匿名さん 
[2017-11-09 00:23:28]
もうどうでもいいのさ
つまらぬことは考えないで
これからの道を急ぐのさ
それが最も肝心さ
長く熱い一日が終わり
振り返る時は全ては灰色に
心の中は荒れ果て尽きて
先を見る事さえ苦しみ覚える
65: 匿名さん 
[2017-11-09 16:47:13]
今の「春夏秋冬」は、つまらなくなりました。
最近の長淵がギターをやたら長時間乱暴に掻き鳴らしているのと同じで残念です。
66: 匿名さん 
[2017-11-09 23:24:28]
親父が全てだなんて言いませんよ
僕一人でやったことだって沢山ありましたよ
ひとつだけ言ってみたいのは
親父は人を疑う事を教えてくれたこと
親父は悲しいくらいに強い人でしたよ
67: 匿名さん 
[2017-11-10 22:46:33]
古い船には新しい水夫が乗り込んでゆくだろう
古い船を今動かせるのは古い水夫じゃないだろう
何故なら古い船も新しい船のように新た強い海へでる
古い水夫は知ってるのさ新しい海の怖さを
68: 匿名さん 
[2017-11-10 22:53:08]
思い出してごらん五つの頃を
手放しで泣いてた五つの頃を
時は流れ過ぎてただの一つも
思い出せなくても涙のわけを
69: 匿名さん 
[2017-11-11 03:33:11]

  人の命が絶える時が来て
              人は何を思う

  人の命が生まれる時には
              人はただ笑うだけ
 
70: 匿名 
[2017-11-11 05:59:15]
北山修ご好きでした
71: 匿名さん 
[2017-11-11 16:57:00]
人は誰もただ一人旅に出て
人は誰も故郷を振り返る
ちょっぴり寂しくて振り返っても
そこにはただ風が吹いているだけ


風呂で口ずさんでしまいます
72: 匿名さん 
[2017-11-11 17:07:50]
赤い花つんであの人にあげよ
あの人の髪にこの花さしてあげよ
赤い花赤い花あの人の髪に
咲いてゆれるだろうお日様のように
73: 匿名さん 
[2017-11-11 17:08:31]
フォーク・クルセダーズ良かったな
74: 匿名 
[2017-11-30 03:10:38]
懐かしい
75: BEN 
[2017-12-15 00:14:36]
はじめまして。

東京・西武池袋線の清瀬駅近くでフォーク酒場みたいな小さなライブカフェバーをやっています。

よかったらぜひ遊びにいらしてください。
https://www.facebook.com/bencafeben/
はじめまして。東京・西武池袋線の清瀬駅近...
76: 匿名さん 
[2017-12-15 00:27:21]
↑なんか常連ジジババの溜まり場になってそうだね
77: 匿名さん 
[2017-12-15 07:39:21]
そりゃそうだ(笑)
加齢臭半端じゃねぇ!笑笑
78: デベにお勤めさん 
[2017-12-15 08:44:28]
北山修とフォーククルセダース
79: 匿名 
[2022-05-13 10:42:34]
なんだかね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる