注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「モーリスホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. モーリスホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-09-15 08:01:32
 削除依頼 投稿する

土地の検討をしていたら、仲介屋さんから文京区にあるモーリスホームを紹介されました。
ネットで調べると、評判の悪い書き込みには会社が必死に“弁解書き込み”をしている様子がうかがえます。
ネット対策でしょうが、実際に住まわれているかのご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-24 16:52:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

モーリスホームってどうですか?

1: 入居済み住民さん 
[2012-09-09 00:46:50]
条件付の土地だったので選びようが無く
いろいろ《モーリス・ホーム》さんの
評判を探してましたがここにしかなく不安だったので
出来あがったら良い点、悪い点を書き込んでおこうと思ってました(^ロ^)
正直に書きましたのでご参考にどうぞ

良い点
◎こちらの希望を可能な限り出来るよう材料などを安く探して下さいました

◎初めて建てたので詳しくは分かりませんが全体安く仕上げてくださいました(と不動産の方が言ってた)

◎時間がなかなか取れずでご迷惑をかけてしまい又、急なこちらの都合にも合わせて下さいました

◎地鎮祭の際氏神様やら面倒くさがらず調べて下さり、ご一緒して頂きありがとうございました

◎連絡したらとりあえずはすぐ連絡くださいます

悪い点
◎連絡したら折り返し下さいますが、あちら側で確認してから折り返しします・・・や、
変更などあったりした場合はこちらから連絡しないと全く連絡がこない

◎仮工程日程表しか受取ってないのですが、メールで確認して返信いただきました(これもこちらから聞いて)
他で建てた方に聞くと遅れたり変更があっても細かく書面と説明があちら側から早々に連絡あったそうです。

◎着工日を教えてくれと伝えたのにいつのまにか始まっていて驚いた(着工日教えて欲しいと伝えたのに・・と
メールしましたがこれについて返答なしでした)

◎「メーカーに確認します」から引越し前日まで表札の件の連絡無く
「表札どうですか?」と意地悪で聞いてみたら「大丈夫です~」とのお返事には失笑です
とりあえず腰低めに「こちらも忘れてたのでガラスにプレート入った筆記体で」と
分りやすく伝えたつもりなのに「メーカーが夏期休暇で」「一週間後に・・」「字体が間違えてて」
で、住み始めて一月・・・「字体の確認させて下さい」と聞かれ
「字体分かったのであと一週間です~」との事で一週間・・・
デザイン、字体とも何度も口頭、メールでお伝えしたのに・・・どうしたものか一ヶ月以上
表札無いままで今すごく困ってます

◎裏に新しく戸建が建つ工事が始まったら雨水のパイプが外れ、部屋のドアの金具が落ちた

◎部屋の金具を直してもらいつつトイレ、パイプも見てもらったその日に
3階部屋のドア上金具が外れ、その3日後同じドアの下の金具が落ちた。

◎引越し当日台所シンク上の電気付かず見たら線が外れてた・・直しに来てもらいました

◎クローゼット棚下の呪われてるかのようなボンドのタダレがありました

引越し前に大丈夫か見る時間を下さったのですが
入ったことに浮かれすぎてよく見なかった私達も悪いのでしょう・・・

また、すぐ裏で工事があり、かなり揺れるのでそのせいもあるかとは思いましたが
他で聞いてもその程度で壊れてくる家はおかしいとのこと
知り合いが丁度隣で新築を建ててましたが何事も無かったそうですby旭化成
工事のせいじゃなく造りが悪いのでしょうか??

直接何度か連絡してます。その都度直してくれましたが
まだ直っていないのと、知らせてないのもあり、表札がどうなったか
連絡があったら伝えようと思っていたまま今週中に来るはずなのに
どうなったか全くあちらから連絡がありません
来週末に兄と祖母がお祝いに来るのに恥ずかしいです
こちらからわざわざ連絡するのももう不愉快なので
モーリスホームさんはこちらを読まれてるようなので読んだら
どこの家か分るでしょうから表札持って直しに来てください


【結果】
希望範囲の値段で希望とおりの家が出来上がり家族みんな喜んでます
が、あまりに壊れやすく良く見ると雑な造り&変更などの連絡なしには怒ってます
余裕があるなら大手の方が対応も造りも良さそうです
表札がこんなに遅くあんなふざけた対応でなければこんなに不満が溜まらなかったのに!!!!!!
2: 匿名さん 
[2013-06-24 12:43:28]
サブスレたてて、書とは悪質な客だね
3: 匿名さん 
[2013-08-01 16:49:20]
どれだけ立派な表札か見てみたい!
5: 匿名 
[2014-05-04 17:44:59]
ここはネットだぞ
住所かいたら、いろんなやつが見てるんだぞ。
モーリスだけにわかればいいんだから、ここのスレ主さん
の書き方に賛成。
住所書けっていうやつが書けば!

ここの業者を肯定的に書いてる人は業者の人間じゃないの?
業者側の味方になるなら、それこそ住所かけばいいと思うが。誉めてるなら構わないんじゃない
6: 入居済み住民さん 
[2014-06-05 23:38:17]
1です
モーリスから削除願いの連絡があり、
戸建て板を削除しました。が、
こちら削除忘れたままでした。
しかし、削除後の対応も最悪でした。
だから削除しません。
壁、天井、床四隅の隙間を直しに
業者さんがいらして帰って行きましたが
そのまま、モーリスから連絡なし。
数年経ち、モーリスから点検ですと
いらして下さったのですが、
ポストがキチンと止まってなくガタガタする
のを直してもらい、他も見て回りますとの事で
お願いしたら何の挨拶も報告もなく帰っていて
連絡も無し。
売る事になり紛失してしまった保証書を
再発行お願いしたらこちらを削除してないから
再発行は出来るけどしたく無いとの返事。
建築業者クレーム機関を探し、お話を聞いたら
おかしい対応だと言われました。
条件付きの土地を買ったので仕方なかったのですが
選べるならキチンと調べて納得のいく業者さん
を頼むと良いと思います。
クレームの訴えは聞いてくださっても
処置は難しいとの事で弁護士を勧められましたが
お金が掛かりそう⤵︎で悩んでます


7: 匿名さん 
[2014-07-12 03:51:10]
1番さん

 マイホームをと思い、サイトを見つけました。

 詳しい情報ありがとうございました。
 書き込みを消す事に努力するより、他の事を努力したほうが良いんじゃないかと思います。


【一部テキストを削除しました。 管理担当】
9: 匿名 
[2015-07-24 22:13:01]
田町の喫茶店?
10: e戸建てファンさん 
[2017-09-15 08:01:32]
購入は絶対おすすめしません!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる