一戸建て何でも質問掲示板「ゼロエネルーギー住宅補助金情報を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゼロエネルーギー住宅補助金情報を教えてください
 

広告を掲載

田仲 [更新日時] 2012-10-10 17:27:17
 削除依頼 投稿する

地域型住宅ブランド化事業とゼロエネルギー住宅のどちらかの補助金を取りたいのですが、ブランド化は募集が遅れそうで、23年度の太陽光の補助金期限に間に合わないので、ゼロエネルギーの情報が欲しいです。

[スレ作成日時]2012-04-22 14:12:37

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロエネルーギー住宅補助金情報を教えてください

2: 田仲 
[2012-04-23 11:52:01]
丁寧な説明ありがとうございます。
大変参考になりました。
補助金を狙うか、安く建てるか、もう一度検討しなおします。
3: 匿名さん 
[2012-07-15 11:29:38]
応募した方へ質問。
何%達成で提出しましたか?
私は4a地域で125%で出しましたが。
4: 購入検討中さん 
[2012-07-19 15:09:54]
うちも申請しました。
そろそろ結果がでますね。
応募した人、どうでしたか?
165万円は大きいのでかなり期待してます。

詳しい仕様(数値)は業者に任せているため、すみませんがわかりません。
5: 匿名さん 
[2012-07-20 01:15:52]
165マンなら4kwはいけるかな

5kwはキビシイ?

発表いつでしたっけ
6: 匿名さん 
[2012-07-23 19:19:52]
発表は8月初旬。
2700事業以上の応募があったようなので10%程度の確率ですかね。
なかなか狭き門になりそう。
8: 購入検討中さん 
[2012-08-10 10:17:28]
今日決定ですかねぇ!?
9: 通りすがり 
[2012-08-10 11:27:47]
現在の新築の家は、月の太陽光発電の売電が15000円くらい
月の電気代が5000円くらい
差し引き10000円の黒字ですが、ゼロエネルギー住宅とは差し引きがゼロになれば良いのですか?
あまりにもハードルが低い気がしますが?
10: 購入検討中さん 
[2012-08-10 12:23:17]
7月末にわかるはずが、もう8月中旬に・・・
そろそろ発表してもらいたい。

地域型住宅ブランド化事業は採択されたのに・・・・
11: 購入検討中さん 
[2012-08-10 15:33:13]
ゼロエネルギー住宅は、電気代の差し引きがゼロになるように、という考え方ではないですよ。

詳しくは調べてみるといいです。
12: 購入検討中さん 
[2012-08-10 17:27:54]
一般的に8月初旬って何日までだ?

なんか”近いうち”の議論みたいだけどw
13: コンクリ命 
[2012-08-10 17:40:37]
このままいくと、消費税と相殺されそうですね。
16: 購入検討中さん 
[2012-08-12 01:38:16]
達成出来てても採択されなかった人は多数いそうだけどね。

ちなみに私は通知待ち…
17: 匿名 
[2012-08-12 15:31:15]
Ⅱ地域で150%でしたが外れました。
業者の話では南の方が多かったそうです。
残念。
20: 契約済みさん 
[2012-08-29 10:50:38]
交付決定を受けた方、いらっしゃいますか?
21: 契約済みさん 
[2012-08-31 15:23:22]
交付いただきました。
もうすぐ着工です!
22: 契約済みさん 
[2012-08-31 15:30:32]
一工務店につき一棟しか補助を受けられないそうですね。
申請は一工務店につき10棟まで出せたのに、実際は一棟しか受けられないなんて
なんだか納得いきません。
23: 契約済みさん 
[2012-09-07 01:38:09]
予算に応じて、と書いてあったのだからしょうがないじゃない?
まあ想定が甘かった感がありますがね。

しかし、これからのスタンダードになろうかというこの仕様、あんまり盛り上がらないね。
24: 匿名さん 
[2012-09-07 16:24:30]
予算が足らなすぎでは。やる気が感じられない。
26: 匿名 
[2012-10-10 16:35:36]
テスト
27: 匿名さん 
[2012-10-10 17:27:17]
長期優良住宅先導事業に比べたらショボいね。予算無さすぎ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる