新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
 

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-02-24 14:50:15
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

828: マンション住民さん 
[2018-01-23 19:54:31]
ライフの扉が今回の総会で決まらず、今後この話はでない!と聞きました。
それなら、その経緯をきちんと我々に教えるべきです。管理組合さん。
事の始まりはどこからか紙面で説明するべきです。訳わからない人、いっぱいいましたよ。
高齢者でも賛成の人はいます。若者でも態度の悪い人います。
総会で張り切っていた高齢者は毎回お馴染みの人じゃないですか。
将来の事なんて考えてなさそうにお見受けしました。
829: ライフ 
[2018-03-15 17:46:45]
今後この話はない!っと聞きびっくりです。
これか越してくる人、これからいなくなる人もいるのに、決定してしまう必要がないのではと思います。 そもそも総会の結果がちゃんと発表されないのに疑問があります。 それが普通なんですかね?
色んな決定事項は、総会だけでなくアンケートの表も入ればいいのに。 
総会の内容が明確になれば、今後もっと新しい人の参加が増え、公平な結果が出るようになるのではないかなと思います。 
830: マンション住民さん 
[2018-03-23 11:16:05]
玄関のドアノブ、強度が弱く壊れます!
皆様気を付けてください。
831: 通用門あったら便利ですね 
[2018-03-27 22:18:47]
ライフ様との通用門については、営利企業とマンションとのやりとりなので、一度否決されれば、議論が再開する見込みがなくなるのは当然だと思います。
今回の提案では、工事費用はライフ持ちでした。
今後通用門の話が上がっても、ライフ様からは費用を捻出してもらう事は難しいと思います。
管理組合からの費用捻出は、大規模修繕等これから設備維持の費用を節約していかねばならず、ますます難しいと思います。

今回はある意味、老害とも言える自分意見しか認めない高齢者の発言に負けたと思います。

総会に参加しないでネットの掲示板で騒ぐくらいなら、総会に参加するなり理事会に投書なりすべきです。
顔が見えない事を良いことに陰口では、どんな話し合いも進みません。

ちなみに計画段階で通用門が出来てればスムーズでしたね。
自分も将来、高齢になったら通用門があると便利だと思います。
832: マンション住民さん 
[2018-04-10 19:23:47]
ライフに様を付ける意味が分かりません。

総会の結果は知らされてますよ。見てないだけじゃないですか?
総会で決まって騒ぐより、議案が提示された時に詳細を知らされていないと騒ぐのが良かったのかもしれません。
今後ライフとの扉の話が出ないなんて知らなかった人が多いと思います。
管理組合にお手紙でも書いてはどうですか?

833: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-10 22:10:50]
お仕事されているかたなら、相手に様を付けるのは常識ですよね
お客様相手の商売の小売店だからと言って、様を付けない とは、残念な方です。
逆に付けない理由が知りたいです。
834: 匿名さん 
[2018-04-19 02:33:55]
ライフ様に買い物に行くなんていうのかな?
様は大仰でしょう。ライフさん程度でいいと思う。
835: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-03 08:36:07]
仕事はしていますがスーパーに様はつけません。
常識ある人間は、人を残念な人などと言わないですよ。
836: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-03 09:47:20]
皆さん話の論点がずれてきているので一旦リセットしましょう❗
837: マンション住民さん 
[2018-05-04 06:29:17]
それより何より
修繕積立金や管理費を払ってない人がいるんでしょ?
そっちの方が腹が立つ!
838: マンション住民さん 
[2018-05-04 16:13:44]
払っていない人が、いるかいないかは知りませんが、
腹を立てる必要はないと思いますよ。

一般的に分譲で管理費や修繕積立金を滞納したとしたら、
負債として取り立てられるでしょうし、帳消しにはならないので
管理会社がきちんと何等かの形で回収するはずです。

払わないのではなく、払えないのですから、それは管理会社に
任せてよいのでは?
その負債を他の世帯で負担することは100%ないです。
839: 匿名さん 
[2018-05-05 17:53:27]
>838

頭大丈夫ですか?

腹立てる必要ありますよ。
収入が減る分は他の世帯に負担が強いられるでしょう。
だって、自分のマンションでしょう?減った収入は他の誰も補填してくれませんよ。
長期修繕計画もあくまで全世帯の積立金で計画しますよ。
収入が減って計画通りにならなければ値上げ必要ですよ。

管理会社はあくまでお願いしかできません。強制力はありません。
強制したいのであれば理事会が裁判を起こすことになりますよ。
840: 匿名さん 
[2018-05-05 17:54:48]
>その負債を他の世帯で負担することは100%ないです。

どういう根拠?じゃ、誰が払うの?
841: 匿名さん 
[2018-05-05 18:12:26]
838は管理会社がなんでもやってくれると勘違いしていていますね。
未払いについては管理会社は内容証明郵便を出します。
その次に直接訪問してお願いしますが厳しく取り立てると言う事はしません。
その程度です。管理会社は回収業者じゃないので通り一遍等のことしかしません。

本気で取組むなら839さんの仰せのとおり理事会が裁判することです。
裁判になったとしても裁判費用は管理費から出る事になるでしょう。
842: 匿名さん 
[2018-06-01 21:07:07]
今朝8時頃9階東側から中身の入ったペットボトルを下に投げていた小3〜4の男の子2人組を見ました。すぐに追いかけて管理人さんに謝る様言ったのですが逃げられました。今思えば自分が管理人さんのところに連れて行けば良かったと。もし駐輪場に落ちて誰かに当たったらと考えると許せないです。犯人特定して親にしっかり教育してもらいたいです!!
843: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-09 17:36:27]
>>842 匿名さん
最近多いですよね!!
それと小学生くらいの子ども達がたむろっていた後のお菓子のゴミの多さ。
有り得ないです。

ゴミは管理人さんや理事会でどうにかなりそうですが、
ペットボトルを落とす行為は、事件ですよね!!
管理人さんに訴えても一向に減らないので、
そのまま警察がいいのかなぁ・・・
844: マンション住民さん 
[2018-06-18 12:47:26]
マナーの悪さが目立ちますね。ごく一部の人だと思われますが。
玄関前に自転車、ベビーカー、おもちゃ、出している方がいます。
必ずそのお隣もです。1軒が出すと皆出してしまいます。
地震が来て大きく揺れたら、避難の妨げになりますし、玄関が開かない場合もあります。
みんなが気を付ければ綺麗な共用部分になりそうですが、マナーやモラルの問題でしょう!
最低限の規約は守って欲しいです。
845: 匿名 
[2018-06-23 06:32:39]
玄関前もそうですが、一応バルコニーも共用部分ですよね?
たばこ問題、どうにかなりませんか?
窓を開けて涼しい風が入る・・・
そんな事全然出来ません。

喫煙している方は自宅には子どもがいるから。
部屋が汚れるから。と思われてるのかも知れませんが、
そもそも規約にはバルコニーでの喫煙は禁止されてますよね?
それでも喫煙してるって、違反ですよね?
どうして罰せられないんですか?

書面で何度もお知らせして頂いてますが、改善されていません。
苦痛です。
我慢して我慢して、我慢し続けるしかないのでしょうか?
846: 中古マンション検討中さん 
[2018-06-23 13:21:04]
↑そこまで苦痛なら直接苦情を言いにいったら?ここでぐだぐだと愚痴っているよりはよっぽど建設的。
他人任せで自分でなにもする気もないのなら我慢する。
ただそれだけ。



847: マンション住民さん 
[2018-06-26 13:05:55]

ぐだぐだ…という言い方は無いと思います。

それに直接相手に苦情を言いに行かれるのは辞めて下さい!と管理人に言われましたよ。
玄関先で大声で怒鳴り合っているのを見た事がありますが、見苦しいです。
警告しても無視の相手なら尚更、直接行かない方が良いかと思います。

お願いしてもダメで、ついついここで同じような思いをしている人がいないかと
書き込まれたのだと思います。

自分に降りかかった災難は、その人にしか分からないので、該当しない人とは温度差が
ありますよね。

面と向かって「ぐだぐだ」って言えますか?
848: マンション住民さん 
[2018-06-26 19:02:31]
自転車に関して。
うちはベビーシート付きの自転車で、
買ってすぐに駐輪場に置いていたら二日目にシート部分が破けてました。
スライド式の駐輪場なので故意だとは思いませんが、すぐボロボロになりそうなので
とりあえず邪魔にならないように玄関前に置いてます。

自分としても規約に反したくは無いのですが、これ以上破けると困るので・・・
849: 匿名 
[2018-06-26 20:01:46]
>>846 中古マンション検討中さん

こういう方とは同じマンションに住みたくないですね。
ここを検討しているのであれば、やめていただきたい。
850: 入居済みさん 
[2018-06-27 12:01:55]
タバコの煙、柔軟剤、人それぞれ感じ方があります。
苦痛に思っている人がいるのと、規約違反は別です。
社会人として、集合住宅に住む者として、最低限のルールは一人一人が守らないと
意味がありません。
とても無理な事を押し付けている訳ではありません。
皆さんの共有の財産を守りましょう!というシンプルな事です。

規約に玄関前は物を置かないと記載があります。
購入の際に規約を読まれましたよね?

エレベーターも1機を除き、大人用の自転車が入る造りにはなっていません。
自転車が1台入る事により、混雑もしますし、エレベーターも汚れ、故障の原因にも
なります。
規約は守りましょう!
駐輪場に停めて自転車が傷むのは、私もそうですが、だからと言って玄関前には
置いていません。

お気持ちはお察ししますが。
851: 住民でない人さん 
[2018-06-29 16:27:15]
>849

大丈夫です。
管理費滞納、ペットボトル投げ捨て、ベランダ煙草、子供が屯ってゴミ散らかし、玄関前に荷物山積み、住民同士が怒鳴りあいなど等、規約違反やマナー違反が日常茶飯事のこのマンションを買う物好きはまずいません。


852: 中古マンション検討中さん 
[2018-06-29 16:52:34]
>847

またグダグダと書いてる。(笑)
子供じゃあるまいしぃ。。。管理人に言われましよ。なんて恥ずかしいよ。いい大人なんだからさあ。自分で考えて解決すべく動けばいいんじゃないの?

そもそも警告を無視しているから問題なんでしょう?間接的にだめなら直接的な行動する以外に何ができるのよ?
苦痛だからこそ何かしないと駄目なんだよ。ここで書き込みしても何も変わらない。
それに普通に話し合いすれば怒鳴り合いにならないよね。普通。それともそんな変な住民ばかりなのここ。。
853: 匿名 
[2018-07-22 09:41:48]
>>852 中古マンション検討中さん

人生経験少ないのかな?
世の中どんな人が住んでいるか、隣の住人がどんな人か、分からないですよね。
住む前に調査するわけでもあるまいし。
普通に話し合いしたくても、
指摘されると逆上する人っていますよ。

何も行動していない訳ではないじゃないですか。
管理人さんにも相談しているし、
実際に注意もしてもらっている。
それとも当人同士で話し合わないと行動していると言えないですか?
854: 匿名 
[2018-07-22 11:22:45]

何度も注意しても改善されないから困ってんでしょ?
論理破綻したこと書き込むよね。あなたの言い分ならここに書き込みする理由ないよね。

そもそも逆上する人がいるかもって。。隣近所にそんなリスクがあるなんてどんなコミュニティーだよ。
855: 入居済みさん 
[2018-07-25 15:24:16]
>>852 中古マンション検討中さん

世の中って色んなことがあるんですよ。
相手に物申すのも、ワンクション置いた方がいい時もあるって事です。それが大人の対応です。

あなたの言う論理破綻って、一貫性がないとか、言っている事が矛盾しているとかそういう事かも
しれないですが、そういうもんです。日々の生活とか、近隣のおつきあいとか。
破綻してるとも思えません。

普通に良い方も沢山いますが、ここでその話題を書かないだけです。
どんなコミュニティだよ!と言われるほど酷くはないです。

ここを検討しないで、他を探されるのが賢明です。
856: 住民でない人さん 
[2018-07-29 11:32:51]
クッション置いた大人の対応で解決するのですか?
それでなおるような人ならすでに問題は解決済みのはず。大人じゃない人に大人の対応しでも無理でしょう。
残念ながら頼りにしている管理人や管理会社は通り一辺倒のことしかしません。管理規約の管理会社の業務見ればわかりますよ。文書でお願い電話でお願い対面でお願い強制力のないお願い程度のことしかできません。
迷惑を受けているご家庭が数多く存在するのなら理事会に相談して動いてもらうことが早いですが一対一の問題では理事会も同じような対応です。
悲しいけどこれ現実なのよね。と言うことです。
857: マンション住民さん 
[2018-07-31 12:09:39]
解決はしないですね。でも、見苦しいご近所関係にはならないのでは?

管理人や管理会社、管理組合理事、全然ダメですよね。呆れます。
858: 匿名 
[2018-08-05 11:14:20]
見苦しい関係にならなくても酷い生活にはなりますね。
高い金払ってそんな生活をこれから長年強いられるのなら多少の近所関係なんて気にせず快適に暮らせた方がいいのでは?
自身の生活を犠牲にしてまで人間関係が大事なんかな?
快適な生活夢見て買ったマンションで疲弊するなんて本末転倒だね。
まあ、おいらなら他人様に迷惑かけて気にしないような輩との人間関係なんて鼻っからお断りだけどね。
859: 住民でない人さん 
[2018-08-05 12:51:38]
元住民です。

ここでは、騒音問題では大変苦労しましたが、現在のマンションでも上階の音に
悩まされました。最近、問題の住民が引越されて、まるで天国に感じます。

今回はラッキーでしたが、自分の快適な生活を維持するには裁判などをちら
つかせないとダメだと思います。幸いなことに、そこまではしなくて今回はすみました。

管理人、管理会社、理事会はあてにはならないので、自ら行動を起こさないといけない
と思います。

ベランダ喫煙はどこでもなくならないけど、管理規約で禁止になっているので、強く
出ていいと思います。

勝訴しても微々たる金額しかとれないですが、それでも相手に納得させることは
可能なのではないでしょうか?

自分の健康がかかっていれば、人任せにせず立ち向かいましょう。
860: 特命 
[2018-08-07 18:08:31]
大人の対応とかもっともらしいが要は他人任せのことなかれ主義。現状を変えるためには知恵も覚悟も勇気も必要。
傍観者では何も変わらない。
861: 入居済みさん 
[2018-08-09 11:53:43]
大人の対応=傍観者

あなたの偏見です。
きちんと勉強して対応している方はいらっしゃいますよ。
カッとなって近隣に直接行くなんて、非常識です。それをせずに解決策を模索するのも
常識人=大人の対応です。

覚悟ありますよ。
862: 匿名 
[2018-08-09 12:43:37]
無能者扱いされてかっとなって我慢できず書き込み、立派な大人の対応ですな。笑
大人の大人のと言う割りに子どもみたいやけど
大人は黙して語らずがいいんでないの?

863: 匿名 
[2018-08-09 12:47:32]
そうそう、かっとなって直接行けなんて
そんなこと誰がどこに書いたの?
スレ番号だしてくれる?
864: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-26 08:19:21]
このマンションにはキッズルームといわれる、ママズサロンがありますが、最近小学生が目立ちます。ここは小学生は使用禁止だと認識していましたが、実際はどうなのでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?
雨の日など特に多く、まだ小さい子を連れ行っているので、大きい子が小さい子の物をとったり、走り回ったりでゆっくり遊ばせられません。その子のママは、下の子をみていたり、他のママと話し込んでいて、上のお子さんはほったらかし状態。また、親がいない子もいるような気がします。雨の日など、遊ぶ場所がないので、少しは仕方ないのかと思っていますが、あまりに親が見ていないので、少し気になりまして、本当のところはどうなのか知りたいと思いこちらに書き込みいたしました。なぜか女の子がとても多いですW
865: 匿名 
[2018-09-27 12:56:55]
>864 

キッズルーム&ママズサロン&キッズライブラリーだと思います。
小学生もOKだと思います。但し保護者付きが原則です。
さすがに小学生高学年で保護者付きはないので、低学年までなのでしょうか。
管理規約に書いていませんか?

0歳児から利用可能なので、走ったり、ボールを蹴ったり、いわゆる外遊びと同じことは禁止されていると思います。

866: 匿名 
[2018-09-27 15:46:22]
小学生、最近いますよね。
親がみてないっていうのがダメなんよね。親無しはありえん。
中見て小学生いるとうちは帰りますけど。
雨の日は仕方ないですね。
天気いい日は落ち着いてますよ!ぜひそんな日に来てみては?
867: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-30 18:39:14]
キッズルームは小学生ダメなので騒いでたら注意しても大丈夫ですよ。以前キッズルームで子供と遊んでいたらママさんたちがたまって話しをしていて小学生たちは走り回って何も注意しなかったのでさすがに注意しました。
868: マンション住民さん 
[2018-11-07 12:29:18]
キッズルームに夕方行きますが、ほぼ小学生がいます。
ダメだったら管理人さんが注意するのでは?
869: 匿名さん 
[2018-11-10 01:00:05]
管理規約の細則に幼児・児童とその保護者が利用できると書いてあります。年齢制限は無いですね。(保護者付きが原則)
870: 匿名 
[2018-11-11 15:11:39]
以前、管理人?警備の人?が注意しているのみましたよ?
そしたら、すぐ出ていきましたが、
まぁ、お菓子食べるわ親がいないわで怒られたのかもしれませんが、もうキッズルームは小学生が遊べるよーな所でもないきがしますが。
871: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 01:41:37]
最近ガキのピンポンダッシュがなくなってほっとしてる。
872: 入居済みさん 
[2018-12-07 12:43:08]
ピンポンダッシュがあったんですか?
時々、エレベーターに乗って全部の階を押している子供を見かけます。キャンセルできるのでしますが、誰も乗っていないのに各階に止まり、エレベーターがなかなか来ない事があります。

ローラーブレイドもエスボードもランニング自転車も、外で使うものです。
そのままエレベーターに乗って玄関先に激突させて止まり、そのまま横倒しで放置している子供がいますね。
ご家庭で注意をして貰いたいです。
もう少し玄関前を綺麗にして欲しいです。共有部分ですから。
873: 匿名 
[2019-05-30 20:38:55]
ライフ横のアプローチの歩道は自転車も走って良いのですか?
歩道を歩いている人がいても、車道に車が走っていなくても、そこそこな勢いで走っていらっしゃるサラリーマンを、朝、見かけます。
874: 住民の人に質問したいさん 
[2019-07-20 20:24:54]
Wifi通信がおそい 週末とか 
875: 住民 
[2019-09-25 16:55:17]
wifi速度は余り感じません。ルーターを変えると速度も変わりますよ。
876: 匿名 
[2019-09-30 14:15:21]
YOUーTVなんだったんでしょう
ひどい話です

前は、点検と称したコーティングの押し売り業者だった
877: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-07 18:41:01]
>>876
そうだったんですね。 頼み忘れたのですが正解でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる