奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「近鉄奈良線の沿線で住みやすい街は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  3. 近鉄奈良線の沿線で住みやすい街は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-17 17:30:07
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】近鉄奈良線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

大阪の本町に転勤になりました。
大阪難波で御堂筋線に乗り換えて通勤する予定です。
近鉄奈良線沿線の雰囲気が好きで、是非とも近鉄奈良線の沿線に住みたいです。
具体的には、生駒、学園前、西大寺、新大宮、近鉄奈良の5つ。
快急停車駅以外は考えていません。
予算の上限は特にありません。
この5つの中で、治安が良く買い物も便利な街を教えてください。

[スレ作成日時]2012-04-22 09:27:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄奈良線の沿線で住みやすい街は?

11: 匿名さん 
[2015-01-17 22:03:27]
関西では阪急沿線以外は資産価値なしですし、所詮奈良に住むなんて***ですよ。
阪急沿線以外に東京からの転勤族は住んでいますか?
北急は阪急に含めます。
12: 申込予定さん 
[2015-01-17 22:46:43]
空気も汚く治安も悪いところなど論外。阪急沿線も場所によりけり。
住むところは治安がよく民度の高いところがいい。その点奈良はいい。
都会で働き環境のいいところで暮らす。これが理想。

13: 購入検討中さん 
[2015-01-30 11:33:16]
 転勤族って勝ち組なの? 笑 淀川も尼崎も阪急沿線でっせ。

大阪市内のタワマンと京都市内のマンションが賑わっているんじゃないのかしら。

 戸建てなら学園前も十分選択肢に入ると思うよ。
14: 検討中の奥さま 
[2015-02-11 21:51:29]
学園前っていっても、高級住宅街はせいぜい百楽園の駅近か、学園北くらいまでかな。バス圏、特に西登美、東登美は論外。登美1登美2も、地価はだいぶ下落しているのも、さもありなん。高級住宅街じゃなく、ただの普通の住宅街だとすればアリ。
15: mikan 
[2015-02-16 06:12:12]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%B4%9A%E4%BD%8F%E5%AE%85%E8%A...
日本の高級住宅街
奈良の住宅街もしっかり出てますよ
だけどはい、阪急沿線のが凄いのは認めます。
けどアドレスだけが自慢の集合住宅や狭い戸建の居住者がほとんどなのでは?
中流アッパーミドル以上層率、という点では近鉄奈良線、けいはんな線はかなりのものですよ

奈良はいいよ、阪急沿線みたいなあからさまなカースト制はないし
どうでもいい見栄張る必要もないから同じ年収、資産ならのんびりゆったり暮せえる
しかも教育熱盛んな阪急沿線北摂阪神間より余裕で宮廷大、上位医科歯科大進学実績は上ですよ

大阪都心周辺の下町、工業地帯と地理的に川でしか分断されない阪神間はどうしても混ざるので
色々区別する必要性がある。
それらが山で分断されてる阪奈間は完全に生駒東西であからさまに目に見える風景が違う

>阪急沿線以外に東京からの転勤族は住んでいますか?

転勤族が圧倒的に多いのは阪急or御堂筋線でしょうが
関東系転勤者とか欧米の方が本気で気に入って戸建建てたりしてるのは奈良にも結構ある
近鉄奈良線の車窓風景は多分ある種の人にはかなり驚愕的に映るみたいだから

>越してから気がついたのは関西外からは「あの奈良か」みたいなブランド地域扱いなのに、
>近畿圏だと田舎モノとか、鹿と大仏みたいなネタキャラ扱いw
これが的を得た奈良評かも

16: 契約済みさん 
[2015-02-16 13:56:16]
私も西大寺、生駒、学園前と悩みましたが、通勤に便利な生駒にしました。
生駒にしておいた方がいいと思います。大阪にでるにも急行で近いです。百貨店があるから買い物も便利。
大阪に用事があるなら絶対に生駒。
17: ご近所さん 
[2015-02-20 00:08:11]
学園前は奈良では昔からいい場所でしたが、駅前にマンションも多くなりました。
今は勤務先が大阪なので生駒の住宅地に住んでます。
18: 匿名さん 
[2015-02-20 14:23:33]
奈良は住みやすい街です。物価も比較的安いし、空気も良いし。
ただ寒い。
19: 入居済みさん 
[2015-04-16 09:42:49]
仕事帰りにどこで時間潰すか聞かれれば、やはり生駒なので、奈良では生駒が一番色々とあるのでしょう。町がコンパクトですね。
20: 周辺住民さん 
[2016-05-28 00:16:55]
生駒の再開発でとても住みやすくなったようです。
西大寺は大きいターミナル駅ですが、住宅地が少し遠いですね。なんでもありますけど。
学園前もお店は多いものの、駅近にスーパーがないのも難点です。
僕は生駒に一票かな。
21: 匿名さん 
[2016-07-16 10:23:14]
近鉄奈良線なら小阪か八戸ノ里がオススメです。大阪都心へもラクラク通勤できます。生活至便・治安もいいですよ。
22: 匿名さん 
[2016-07-26 07:47:26]
小坂や八戸ノ里が治安がいいとは初耳です。
23: マンション検討中さん 
[2016-07-29 23:36:34]
 小阪や八戸ノ里といった東 大 阪 が治安いいのかー。

その基準なら、尼も西成も鶴橋も治安がいいんじゃないのか。

風俗も近くて便利だし(笑)
24: 名無しさん 
[2016-07-31 00:22:01]
昔小阪に住んでたけど、治安面で不安を感じたことはなかったが。

小阪の菱屋西なんて、東大阪でも一番の高級住宅地だよ。
25: 匿名さん 
[2016-08-06 07:50:08]
あやめ池はいいよ
26: 匿名 
[2016-08-29 20:17:28]
石切も閑静な屋敷街で御薦め

http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E7%9F%B3%E5%88%87%E7%94%BA
石切も閑静な屋敷街で御薦め
27: 評判気になるさん 
[2018-09-24 09:16:33]
>>20 周辺住民さん
知らないからって適当なこと書くなよ
28: 匿名さん 
[2019-05-17 16:32:29]
西大寺に住んでたけどぶっちゃけ治安はあまりよくなかった。
あと、車持ちには地獄みたいな街の造りしてる。三条大路や阪奈に出るのも一苦労。
それさえなければめちゃくちゃ住みやすかったなあ。
小中学校も評判がよくないので我が家は小学校受験から苦労しました。(あまりレベルの高くないところからさらに中学受験しました)

南口の再開発が済めば、西大寺は南口はめちゃくちゃ住みやすくなると思うけど。
でも、子供がいるうちはまた住みたいと思わない。

ちなみに今は額田で戸建です。
気風が全く違うので比べにくいですが、ひとまず今の家の方がそれなりに満足しています。
29: 匿名さん 
[2019-05-17 17:30:07]
あやめ池でしょうね。今は、駅前にスパーもできたし、なんと言っても徒歩圏内で、戸建て、マンションが手ごろな値段で買える。で、場所によっては、学園前まで行ける。遊園地跡地もきれいになりましたが、南側もお屋敷街が残っていたり、三輪神社だったっけ?とその池の周辺の景色もきれいでした。ただ、場所によっては坂があるから、程度にもよるけどそれがネックかもね。でも、超駅近でも中古マンション安いし、治安もそんなに悪くなかったと思います。バブルのときは、億ションが2棟(大京とあともう一社は忘れました)できました。
30: 匿名さん 
[2019-08-03 08:47:52]
生駒が交通の便的にも治安的にもいいかと思います。
ただ生駒と言っても、駅の北側か南側で雰囲気は全然違いますね。

再開発されてきれいになった北側はいいですが、南側は居酒屋とかもまだ多くて、駅近で考えるなら北側の方がいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる