東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-11-26 11:24:34
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【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに

[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51

 
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京王線沿いってそんなにいいですか?

501: 坪単価比較中さん 
[2021-07-30 11:23:04]
>>499 購入経験者さん
間違いだらけではなく全て間違っているというならそれこそあなたの思考でしょう。
京王線の駅の作り替えは京王線駅構内に張り紙で張り出されていた。ちょうど一年半前くらいか。布田駅はだいぶ変わったな。
調布の東急の上のマンション建て替えも三井が買い取って作り替える。
これは昨日調布のとみや不動産と賃貸の話をしたときに話をした。
最初に聞いたのはエクセレントシティ聖蹟桜ヶ丘のマンション見学で担当の人との話で出てきたもの。 
乗り換えに関しても間違っていないだろう。
間違いだらけの次は、間違っている所を指摘するのではなく
全部個人的主観だろうと決めつけか。
完全に個人への攻撃だよな。
通報する。
502: 匿名さん 
[2021-07-30 17:13:07]
>>494 匿名さん

片寄った偏見ばかりの意見。仕事が出来ない典型的な人の意見。
503: 匿名さん 
[2021-07-30 17:24:55]
>>501 坪単価比較中さん

異常な人気だとか汚いおじさん等の表現はどうなのかな?汚いとか不便とかそれは君の考えでしかないよな?それこそ名誉毀損で通報だね。内容は、まぁ20点赤点です。ほら、もう一度頑張れや~(笑)
504: 通りすがかりさん 
[2021-07-30 17:33:30]
>>503 匿名さん

とこにでも、このような変な人はいますよね。自分も表現にカチンと来ましたが、無視していました。きっと社会で惨めな思いをしている可愛そうな人なのだと思います。無視しましょうよ。
505: 匿名さん 
[2021-11-09 21:23:02]
ジョーカーに続いて包丁爺さん@東急ストア前といい京王線沿いの治安の悪化が激しい。
他にも何か不審者情報無いですか?
506: 匿名さん 
[2021-11-09 22:21:17]
>>494 坪単価比較中さん
私は賛同します
507: マンション検討中さん 
[2021-11-12 11:01:57]
>>505 匿名さん

ジョーカー男は何処でも出ると思いますよ。模倣犯だし、すぐに模倣されてるし。

包丁爺さんって、何だかわからなかったのですがこれですか?
https://matomebu.com/news/tokyo-jiken20211109/
子供がいるので、こういうのはすごく気になります。

とはいえ、小田急沿線は坂が多いので、京王線か中央線が良いのですよね。
508: 通りがかりさん 
[2021-11-13 01:38:47]
>>505 匿名さん
全国で刃物男が増えてますよ
100%安全な場所なんてどこにもありません
いつどこで同じような事件が起きてもおかしくない世の中です…
コロナのせいですかね…
509: 匿名さん 
[2021-11-17 20:20:15]
>>508 通りがかりさん
刃物男はどこにでも出るという訳ではないと思います。
出現可能性の濃淡が出ると思います。
そんな中でもジョーカーに選ばれた京王線はきっと何か悪い雰囲気とかあるのではないでしょうか。
510: 名無しさん 
[2021-11-17 20:46:56]
>>509 匿名さん
小田急線以外で都心にアクセスしやすい特急がある路線は京王線!だから選ばれた、以上。
511: 通りがかりさん 
[2021-11-21 18:47:26]
調布の包丁男は土地柄じゃない。
512: 匿名さん 
[2021-11-22 17:56:20]
あのような事件が起きたことで治安を心配する人は小田急線と京王線以外の路線を選べば良い話ですけど、このご時世100%安全なところなんてどこにもないかと。
電車内での事件に遭遇する確率よりも交通事故に遭ってあの世へ行く確率の方が高いのが現実ですからね。
513: 名無しさん 
[2021-11-23 22:40:26]
京王線は23区寄り各停停車駅(芦花公園までの急行通過駅)の冷遇が酷い。特に平日の17時以降21時までの帰宅ラッシュ時間に下り方面の停車本数が日中より減るなんていうのは、東武や西武、京急を入れて全ての関東大手鉄道事業者で京王だけ。
514: eマンションさん 
[2021-11-25 12:26:25]
>>513 名無しさん
京王線は新宿から40キロ以上線路が伸びている割には各駅の駅間が狭い(新宿から調布までは一駅間平均900mほど)ので、各駅停車の本数を増やすと優等列車が追い抜き出来ずに詰まってしまうんで仕方ない
515: 通りがかりさん 
[2022-01-12 18:02:41]
京王線沿線も笹塚・千歳烏山に特急(準特急に統合)が停車するようになるので、この2駅は価値が上がるかも知れませんな?。
516: 匿名さん 
[2022-01-13 15:06:10]
>>515 通りがかりさん
逆に他の駅は時間が掛るようになるのでマイナスです。
京王線全体としたらマイナスの方が大きいように思います。
他社も速達性の方を重視しています。
517: 匿名さん 
[2022-01-13 16:30:41]
>>516 匿名さん

特急利用者です。
個人的には歓迎かな。2回に1回は新宿線を使うので、笹塚にすべて止まってくれるなら、行きも帰りも楽。明大前で余分な乗り換えをすることを考えたら、千歳烏山に停車するぐらいどうってことない。

特に、冬とか夏とかホームで待っているのもつらいし。
518: eマンションさん 
[2022-03-02 20:22:27]
京王線は全てに置いてレベルが低い
貧乏人かかっぺしか乗ってないでしょ。
519: 周辺住民さん 
[2022-03-02 21:59:28]
府中駅の伊勢丹が撤退

購買力の低い層が集まっている地域とも言える
520: 匿名さん 
[2022-03-31 18:04:05]
京王線沿いだと出社するなら調布までがギリギリかなー。それより先はリモートできる会社なら選択肢に入るってかんじ。
521: 周辺住民さん 
[2022-05-03 09:33:51]
>>442 通りがかりさん

市の政治の腐敗度は、その市の民度を映す鏡。
ギャンブルやいじめ問題、さらにその開き直りで民度の低い府中原住民にはわからないかも知れんが。
522: ミュミャリャツァオビュビュンピピュプリャプピフンドシン 
[2022-05-03 09:38:53]
>>442 通りがかりさん

そんな投稿して、お前らの市の学校でいじめ被害に遭った女性に申し訳無いと思わないのか?
それがその市の民度なのか?
523: ミュミャリャツァオビュビュンピピュプリャプピフンドシン 
[2022-05-03 09:44:15]
調布市と府中市が幼稚な喧嘩大会開催してたな。
例のいじめ問題といい、府中市って南青山みたく民度低い人が多いのかしら。
調布市も調布市で、国領の某団地で不良高校生が老人を襲撃したり、団地内で殺人事件発生したりと枚挙に暇がないけど。
つまり大して変わらん。
524: 名無しさん 
[2022-06-23 19:31:05]
多摩地域は吉祥寺以外ロクなとこない。
525: 匿名さん 
[2022-06-29 14:49:22]
京王より中央線がいいし、それより東急線がいい。
526: 匿名さん 
[2022-06-29 17:24:03]
中央線って、中央線以外で生まれ育った東京人は、敬遠するイメージなんだよね。
527: 評判気になるさん 
[2022-06-29 17:25:37]
>>525 匿名さん

京王線沿いに住む資金力がないからって僻むなよw
528: 評判気になるさん 
[2022-07-08 01:52:45]
>>494 坪単価比較中さん
私は賛同します

都心通勤者なら調布まで。
府中は遠くて時間がかかります。
529: 匿名さん 
[2022-07-08 10:52:18]
府中もいいけど新宿には遠いな
調布も朝通勤時は近いとは言えないけど、府中に比べればまだ使いやすい
530: 通りがかりさん 
[2022-08-26 17:33:36]
雑魚駅扱いの上北沢に住んでいますが、ファミリーで住むには良いですよ。
確かに駅前には必要最低限+αぐらいしかないですが、田舎なので人も車も少なく、上質な住宅街で子連れで歩いても安心感があり落ち着いて住めます。
駅間が狭いので隣の桜上水に行けば急行停車駅ですし(通勤時はそちらを使っています)、各駅停車はあまり混まないので、新宿からの帰宅時も座って15分弱で帰ってこれます。
これはこれで良いですよ(^^)
531: 販売関係者さん 
[2022-08-26 18:28:22]
調布と府中では都心まで大して変わらないけれどね。そんな事を言うなら都心に住めば良いのに(笑)。結局調布ってアピールがそれしかないんだよね。
532: 匿名さん 
[2022-08-26 22:29:38]
まあどう足掻いても都心への距離は調布に勝てないからなぁ
府中歩けるん?www
533: 匿名さん 
[2022-08-26 22:32:23]
調布も府中も多摩地域でどんぐりのなんとやらですけどね
足立区、葛飾、一部世田谷(千歳烏山とか)よりかはいいと思うけど
534: 販売関係者さん 
[2022-08-27 07:58:13]
>>532 匿名さん
相変わらず必至な調布、府中は調布なんて眼中に無し!人気の府中は住宅がすぐに売れるけれど、調布は値下げしてやっと。都心までのまずかな距離以外何も府中に勝てない調布www。府中に住めない輩が寄り添う町。
535: マンコミュファンさん 
[2022-08-27 09:50:42]
>>534 販売関係者さん
あなたのように必死になるのは、
眼中にないどころか、
気になってしょうがないからです。
矛盾していることに気付きましょう。

536: 販売関係者さん 
[2022-08-27 11:51:28]
>>534 販売関係者さん
本当ですよね、いや~笑っちゃいます。調布の府中コンプレックス!!
537: 匿名さん 
[2022-09-05 14:29:17]
府中アゲの必死さが見ていて痛いですね…お疲れ様です(合掌)
538: 評判気になるさん 
[2022-09-05 14:47:51]
2022年の住みたい街ランキングは、調布は50位、府中は76位ですね。都心寄りの笹塚は108位。
調布が人気という結果はデータから見ても分かりますね。
539: 匿名さん 
[2022-09-05 16:04:19]
住みたい町ランキング的なものは、調べる不動産屋によって全然違うので、マジあてにならないと思う。
https://www.sumai1.com/useful/townranking/rankinglist/#tokyoto 
540: マンション検討中さん 
[2022-09-05 22:00:27]
>>534 販売関係者さん

物件の将来価値だけ見れば
西調布>府中>調布
だよな。調布は相変わらず必死だな。
541: 通りがかりさん 
[2022-09-05 22:02:13]
>>534 販売関係者さん

いや~笑っちゃいます。府中の西調布コンプレックス!!
542: 通りがかりさん 
[2023-02-10 13:31:14]
バスも使うなら京王バス南以外のバスが利用出来る地域が良いですよ。京王バス南は総じて運転が下手だし、特に南大沢営業所管轄はダイヤの組み方が下手で駅始発でも延着からの遅れは茶飯事。オマケに運転が下手だから仕方ないのか、交差点左折時は必ず交差点内で一時停止。右折時は信号が赤になって直進対向車が来ない状態になって信号無視して右折するルールを勝手に展開。バスが率先して事故誘発させる運転します。
543: 入居済みさん 
[2023-02-27 12:11:01]
府中は調布なんて眼中に無いよ(笑)ましてや西調布なんて問題外www
544: マンション掲示板さん 
[2023-06-06 19:41:46]
調布より先の郊外に住むにはいいかもしれません。でも調布より都心よりの駅は、急行停車駅でも避けたほうがいいですね 例えば夜のラッシュ時、始発の新宿駅でも10分以上待たせます。都会ではありえませんが、京王線は小田急線などのライバルと戦うために、郊外優先のダイヤを組むようになり、また郊外区間の料金を多摩線だけ値下げするなど露骨とも言える方法で郊外優先策を実施しています。長距離の客を増やしたいのは分かりますが、多くの利用者の目線で考えているとは言えなそうな京王線ですね
545: 匿名さん 
[2023-06-06 19:47:09]
東急に比べて開発業者としての意識が希薄だよね。
不動産業や物販エンタメに軸足移していかないと、ジリ貧だよ。
546: 匿名さん 
[2023-07-28 12:08:31]
京王線沿線よりは小田急線沿線の方がいい。
代々木上原、祖師ヶ谷大蔵、成城学園前、新百合ヶ丘など素敵な街がある。
547: マンション掲示板さん 
[2023-07-28 12:39:54]
小田急沿線は確かに素敵な街がいくつかあるが、電車自体は酔っ払い、ゲロ、混雑ありで最悪。学生時代に沿線上に住んでいたが、乗りたくない電車の一つ。
548: マンション検討中さん 
[2023-07-28 14:37:28]
祖師ヶ谷とか成城とかわざわざ行くような街ではないですけどね。新百合は映画館あるので沿線の方は行かれるかもしれませんね。
549: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-28 19:25:27]
複々線化すれば京王線沿線から副都心への通勤はありかな。
550: 匿名さん 
[2023-08-17 17:31:37]
世田谷区内は小田急線の圧勝。千歳船橋なんて、公衆トイレ(失礼)のような駅舎だったのに、驚きの発展。
京王は高架工事で町が変わるか・・・だね。

小田急の魅力は世田谷区まで。 その先は無い。

渋谷区内は・・どっちもどっちかな。
東京の下町で生まれた私的には、笹塚とかの方が落ち着くし。
551: 匿名さん 
[2023-08-18 09:47:30]
京王線は特急停車駅も含めて駅力がないよね
552: 評判気になるさん 
[2023-09-22 12:20:41]
>>547 マンション掲示板さん

小田急線は民度がね。
553: 匿名さん 
[2023-09-22 13:55:00]
過去に幡ヶ谷に住んでました。隣の笹塚とは違ってめちゃくちゃ陰気な雰囲気で実際変な事件も多かったです。幡ヶ谷には氷川台、鮫洲、大森なんかと同じようなマイナスオーラを感じました。
554: 匿名さん 
[2023-09-22 18:44:57]
初台2丁目に住んでいました。
新宿の京王、小田急、高島屋はお散歩がてらに徒歩で行っていました。帰りは荷物があるので、電車で1駅。
商店街もまあまあだし、OKストアもあるし、暮らしやすかったです。

今は、東中野に住んでいるので、初台は賃貸に出しています。

555: マンション検討中さん 
[2023-09-23 10:06:30]
小田急線へ駅力が無いしね。
556: マンコミュファンさん 
[2023-09-23 10:30:18]
>>547 マンション掲示板さん

確かに、民度がね。
557: 匿名さん 
[2023-09-23 11:31:42]
京王新線は、都営地下鉄新宿線です。
一度乗り換えれば、だいたい何処でも行けます。
558: 匿名 
[2023-11-26 11:21:54]
地下は静かになりますが、静かになるという事は、駅近なのに戸建が並ぶ街になりやすい。
逆に高架化していれば、路線沿線はショップや飲食店やオフィス等が並ぶ街ができやすく、運良ければ布田駅まで賑わいが連続していたと思う。
より街が大きく感じるということは、その街に飽きが来にくくもあり、魅力につながります。

あと、地下化して南北の空間をつなげてしまい、街の複雑性や規模を小さくしてしまった…
559: 匿名 
[2023-11-26 11:24:34]

>>421 への返信です。

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