注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-24 14:06:43
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

651: 匿名さん 
[2018-05-21 09:46:59]
>>650
キッチンで230万は高いですね、
何割引きか分かりませんが、キッチンメーカーの高級グレードで
カタログのメインをかざるようなものですか?
652: 戸建て検討中さん 
[2018-05-22 08:55:33]
>>651 匿名さん
そうです。なのでキッチンだけはほとんど値引き出来ないと言われました。
高額な物はそれくらいで、
後は細かな物が100万〜200万くらい
グレードアップしてる感じです。
それと値引き踏まえても
結構高いですかね?
653: 匿名さん 
[2018-05-23 23:21:40]
>>652 戸建て検討中さん
高くないと思うけどなあ。
クラシスで建てたけど、値段の割にしっかり作り込みがしてあるから良いよ。
昼間の2階でも比較的快適だし
在来で本体価格坪単価30万台後半とか、タマホームでも安い仕様の家だと思うけどね。
値引き額よりも、総予算内で納得出来る家造りが注文住宅の醍醐味だと思うけどね。
654: 匿名さん 
[2018-05-25 08:53:48]
キッチンも高いですねーー、キッチンで儲けてるね。
>後は細かな物が100万~200万くらい
キッチンとあわせてオプションが430万、
どんだけオプション使ってるの?って感じ。
性能もそれほど良くないし、
ちゃんとしたハウスメーカーで建てたほうが良さそう。
655: 匿名さん 
[2018-05-25 10:54:53]
>>654 匿名さん
そうなんですね。
クラシスホームが評判良いって聞いたのですが、ちゃんとしたハウスメーカーさんってどこのメーカーさんでしょうか?
一生に一度の買い物後悔したくないです。
656: 匿名さん 
[2018-05-26 05:18:36]
たしかに標準仕様のキッチンは物足りないけど30万追加してまぁまぁのものになったし、標準外の床材とか建具とか造作洗面とか造作家具やったけど全部込みで200万いってないぞ
オプションが高いなんてことは全くなく一般的なレベル
標準が安いから高く感じることはあるかもしれんが
色々悩んでこの会社にして満足してるよ
657: 戸建て検討中さん 
[2018-05-26 08:06:02]
気密、断熱はどうですかね?
デザイン重視なようなので、冬寒く夏暑いのでしょうか。最近の家だと断熱材なども性能が上がってるから昔ほどではないのかな?
658: 匿名さん 
[2018-05-26 08:59:28]
>>657 戸建て検討中さん

標準のロックウールですが、思いの外機密性も良く快適ですね。
659: 戸建て検討中さん 
[2018-05-26 09:19:35]
>>658 匿名さん

ありがとうございます。
そうなんですね。デザインが良くても隙間風があったら嫌だなぁとか、ロックウールについても賛否両論あり悩んでいたところでした。
ちなみになんですが冬、リビングの温度が一桁台になっていることはありますか?
660: 匿名さん 
[2018-05-26 13:38:21]
>>659 戸建て検討中さん

床暖いれてますので家はないですね。
吹き付け断熱も検討しましたが、経年劣化で性能低下するらしいので、ロックウールで全然良いと思いますよ。

661: 戸建て検討中さん 
[2018-05-26 19:00:39]
>>660 匿名さん

床暖入れられてるのですね!羨ましいです。床暖も捨てがたいですし、夏のことも視野に入れた全館空調も捨てがたく…^^;
そして吹き付け断熱は経年劣化してしまうのですね。それは知りませんでした。クラシスの人はそこまで教えてくれなかったので助かります!
662: 匿名さん 
[2018-05-26 21:36:39]
>>655
大手ハウスメーカーです。
その中でも一条とかは安いと聞きますが、
クラシスとは、家の性能に圧倒的な差があると聞きます。
663: 匿名さん 
[2018-05-26 22:23:39]
気密断熱はクラシスみたいな一定以上の性能なら愛知みたいな温暖地域で体感として問題になることはほぼないよ
もちろん気密断熱を売りにしてるようなところと比べれば省エネ性能は劣るけど、そういうところは初期費用が大きいからトータルコストで言えば結局高くつくからあまり意味ないと思う
664: 匿名さん 
[2018-05-27 11:40:44]
>>663 匿名さん
その通りですね。
665: 匿名さん 
[2018-05-27 14:40:38]
大手なら気密断熱性能がいいってのも思い込み
これからの家は基本的に改正省エネはクリアしてて大手とその他の差はほとんどない

ただし大手の中で一条だけは圧倒的に性能が高くて価格もそこまで高くもない
純粋に断熱性能だけを求めたら一条に勝てるメーカーも工務店もほぼ存在しないと言っていいと思う
666: 匿名さん 
[2018-05-27 17:04:47]
一条も検討しましたが、布基礎が標準で、何十万も掛けてほとんどの一条ユーザーさんはベタ基礎していますね。
今時ローコストメーカーでも、ベタ基礎が標準なのに、ある意味詐欺みたいな感じがして辞めました。
一条でそれなりにしようとしたら坪単価は70万超えてますが、フィリピン産の太陽光を安価で大量生産して夢発電と称して、売電ローン組ませる仕組みで、結局は太陽光を高値で売って儲けていたりしますから、あまり良いメーカーさんとは思えなかったですね。

東日本大震災後から、戸建数が急激に伸びていて、福島原発から売電が高かったのもあり、今の流行りZEH太陽光がウケているだけな感じですけど。
667: 匿名さん 
[2018-05-27 17:13:53]
一条の謳い文句イニシャルコストランニングコストなのに、太陽光の長期的なランニングコストにはほとんど触れずに、ユーザーには電気売っていくら儲かりますとかを釣りに、10k以上の太陽光売るとか詐欺にしか見えないね
668: 検討者さん 
[2018-05-27 21:03:29]
一条の外観、インテリアセンス論外です。
669: 匿名さん 
[2018-05-27 21:38:30]
クラシスの価格帯でここまで自由度高くてそれなりのセンスを出せる会社はない

何社かと競合させたけどこちらからクラシスの名前を出してないのにクラシスをディスる会社もあったし、逆に純粋に褒める会社もあった
むしろ褒める会社のが多かったかな

いずれにせよ他社からかなりマークされてるのは間違いない
670: 匿名さん 
[2018-05-28 08:34:50]
>>666
一条のスレで、このような質問をすると
分かりやすく丁寧に教えてくれますよ。

>>666
>>667
>>668
>>669
お疲れ様です!
671: e戸建てファンさん 
[2018-05-28 15:07:23]
うちはガルバ屋根、タイル外壁、吹付断熱、アルプラサッシにしました。
昼は窓開けていれば、この土日の猛暑も気になりませんでしたね。ただ、2階は暑いです。屋根に吹付けていますが、天井裏にもロックウールか何かで2重にすれば良かったのかな?と思います。
672: e戸建てファンさん 
[2018-05-28 15:10:00]
>>671 e戸建てファンさん
これと水回り50万くらい、床は突き板で、33坪1800万くらいでした。外構、カーテン、照明以外の総額です。
673: 戸建て検討中さん 
[2018-06-01 20:50:26]
クラシスで検討中ですが、他社への悪口、と言うか事あるごとに他社プランに批判的な事を言い不安を煽ってくる感じですね。
674: 通りがかりさん 
[2018-06-02 01:33:25]
クラシスで普通の家なら、申請費用出せば等級3取れる。
床下げたり、変わったことすると構造上等級3はとれない。
等級3取りたいなら、自由設計だけど出来ないこと有りますと言われた。
自由設計でいろんなお家たてたい人がいるから、すべての家に等級3をつけられないだけだと思う。
、、、それとも等級3申請しないといって建てた家は耐震等級ゼロのやばい家なのか
675: 匿名さん 
[2018-06-02 08:36:48]
私の知人はクラシスさんで建築しましたが、スキップフロア(蔵収納?)があって吹抜けも付けてますが耐震等級3の申請をして、地震保険も付いてましたよ。
打合せで壁を少し追加されたと言ってましたけど。申請しなくても耐震3相当ってHPに書いてありますよ。
個人の設計事務所さんとかはデザイン性重視で耐震ギリギリでやるところもあるみたいですけど、今時、それなりの工務店で耐震3相当以下でやってるとこあるのかな…。
676: 匿名さん 
[2018-06-02 09:26:00]
>>674
運転免許を取得できる相当の腕前があっても、
運転免許が無ければ、捕まりますね。

客に聞かれたら耐震等級3相当とか耐震等級2相当と言うなら分かるけど、
ホームページで大々的に、耐震等級3相当と謳い
性能を誇示するのはどうかと思うし、無知な客は誤解を招く。
全棟構造計算を実施するならまだ話は分かるが。

結局、相当ってのは、実際に耐震等級1の家でも
耐震等級3です!って言えるもんね。
677: 匿名さん 
[2018-06-02 11:40:14]
過去にもレスされていましたが、長期優良住宅に出来ますので、耐震等級は2以上ですね。
申請費用を出せば等級3は取得出来るので、等級云々言っている上にある他社の書き込みはただの煽りです。
木造で地震を優先的に考えるなら、壁量をなるべく増やしてガルバ屋根、プラス地盤補強をされれば良いと思いますね。

地震に強いなど謳われている一条工務店なででも地震で結構倒壊していますので、地震を本当に最優先に考えるならRCで建てれば良いことです。
678: 匿名さん 
[2018-06-02 14:39:13]
地震で倒壊してるのは昔建てられた家でしょ
耐震等級2以上で倒壊してるならそれは家の問題でなく地盤の問題
一条だろうがRCだろうが意味ないよ
679: 匿名さん 
[2018-06-02 21:43:09]
一条さんの名前があがっていたので先ほど見てみたら、新築で建てられた方のブログを見ました。
ずさんな施工ミスの連続なのに、最終的に信じられない対応をしている一条さんに驚きました。https://ameblo.jp/etsudaetsuda777/?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&ut...
680: 匿名さん 
[2018-06-07 12:28:54]
耐震等級3相当というのはリクシルのSS構造体バリューという構造設計商品を組み込んでるって意味ですよ
この相当というワードに異議があればリクシルに言った方がいいです。
公式なものが欲しければ申請費用かけるだけの話です。
こんなのはどこの工務店だろうが変わらないし今時差別化項目ではない
差がつくのは間取りや意匠のデザイン力や気密断熱やそれらを実現するコストパフォーマンス
クラシスは気密断熱は低くはないですが決して得意ではないと思います。吹き付け断熱もオプションだし。
彼らのコンセプトは愛知近郊の温暖地域で気密断熱はそこまでシビアではないから、それはソコソコにして低コストで意匠にこだわろうよということだと思います。
意匠は好みの要素が強いので、施工例を参考にして彼らのコンセプトに賛同するなら選べばいいと思います。
681: 戸建て検討中さん 
[2018-06-08 18:08:44]
クラシスホームのcmを見て今度見に行こうとと思っています。
コーディネーターはこちらのイメージをきちんとヒアリングしてくれますか?内装のプレゼンや提案などしてもらえるのでしょうか?
682: 匿名さん 
[2018-06-09 05:50:21]
コーディネーターによるような気がしますが私の担当者は比較的受け身でした。
基本的には施主である私が決めていってバランスが悪い点を指摘してくれるというスタイル。
私が迷っているとこんなものもありますよという提案はありました
私はこのスタイルでちょうど良かったですが、自分を持ってない施主さんだともっとフルで提案してほしいって思うかも
コーディネーターもいっぱいいるみたいなので、営業担当の人が施主の性格や好みみてコーディネーター選んでるかもしれません
683: 匿名さん 
[2018-06-09 12:52:16]
施工例見ると建築家が設計したような少し奇抜でオシャレな家が多いけど向こうからそういう提案はされなかったよ
ああいうのは施主主導でやってるケースが多い気がする
ただ、やってるのは事実だから施工例のココと同じにしたい、といった指定はやりやすい。
どんな設計値かはデータを持ってるわけだから。
そういう引き出しの多さがこの会社の強みだと思う
684: 戸建て検討中さん 
[2018-06-10 00:15:37]
返答ありがとうございます。
CMの感じは好きなんですが、CMにかなりお金を使っているようなので、広告費回収の餌食にならないか心配してます。一生に一度の家作りなので、やっつけ仕事で対応されたらと思うと心配になります。お洒落なお家にしたいのですが、漠然としたイメージしかないので、コーディネート提案がしっかりしたところで建てたいと思っています。ただ、ハウスメーカーは予算オーバーで…。
685: 匿名さん 
[2018-06-10 06:17:28]
ローコスト系であの方向性で洒落た家ってここかアールギャラリーくらいしか選択肢がない気がする
確かにCM多いけどクラシスは相当安いよ
このクラスはハウスメーカーと競合することはあまりないけど競合する小さい工務店なんかはクラシスの安さに結構参ってるっぽい
三河在住だけどクラシスの建築中の家本当によく見る
土地あるならスーモの雑誌参考に何社かでプラン作ってもらってから業者選んでも遅くないよ
競合させた方が値引きできるし
686: 匿名さん 
[2018-06-19 11:39:00]
断熱材はロックウールが標準になっているのですか?
発泡プラスチック系と比較して施工コストが安く抑えられる上に
防音性もありバランスの良い断熱材だと聞きましたが、
肝心の断熱効果、冬の暖かさはいかがでしょう?
687: 匿名さん 
[2018-06-20 19:59:24]
大手ハウスメーカーだってロックウール以下のグラスウールが中心だし、昭和の家とか一般的な賃貸アパートなんかと比べれば天国だよ
改正省エネ基準は取るわけだから一般論では高高住宅といっていいし、住宅オタクはもっと上を求めるだろうけど快適性よりは燃費削減の意味のが大きい
山間部は微妙かもしれんが愛知平野部なら全く問題ない
688: 匿名さん 
[2018-06-21 19:45:37]
住宅性能高めてランニングコストを下げられてもイニシャルコストが上がってトータルとしてはどうなんだろうってことがよくある
高性能をアピールする工務店やハウスメーカーでその辺真面目に答えてくれるとこ少ない
太陽光とかオール電化とかもそうだけど
689: 匿名さん 
[2018-06-22 17:38:07]
>>686
建物の性能は、断熱の性能も含めて、それなりですよ。
CMやっているわりには価格も安いので、建売と同レベルですね、
性能それなりで、デザイン的な特徴やCMが好きな人には、良いと思う。
690: 匿名さん 
[2018-06-24 15:53:42]
>>199 匿名さん

同意…。
691: 匿名さん 
[2018-06-24 17:21:28]
この会社に近い価格帯で似たようなデザインの方向性の会社ってどんな会社がありますか?
大手HMは高すぎるしデザインも好みじゃないし建築家が設計するお洒落な工務店も価格が高い
クラシスホームと比較できるような建築会社はどんなところがあるでしょうか?
692: 匿名さん 
[2018-06-27 14:51:24]
あまり一概に比較はできないからなぁ…
標準でついている物自体、会社によってかなり違ってくるので、
自分が重視しているものをつけた場合どれくらいなるのか、というのを聞いて比較するしか無いように思います。
例えば、断熱は絶対に発泡ウレタン系とかってあるかと思うので。
ここの場合は、
超高機能というわけではないけれど
値段の割には良いという感じなんだと思いました。
693: 通りがかりさん 
[2018-07-01 17:44:47]
>>237 名無しさん
作りません。。。
694: 通りがかりさん 
[2018-07-01 17:47:51]
>>693 通りがかりさん
変更できなくなるまで決まってから。
作ってもらってからじゃ手遅れです。

695: 匿名さん 
[2018-07-01 22:07:56]
普通に作ってくれたぞ
それ見ながらインテリアの調整したし
696: 戸建て検討中さん 
[2018-07-01 22:28:29]
スレを見ると、モデルハウスや営業さんなど担当になる方によってかなりばらつきがありそうですね。おまかせすればHPの施工事例のようなお宅の提案をしてくれますか??自分では思いつかないので、おしゃれな提案を期待しています。
697: 戸建て検討中さん 
[2018-07-02 12:21:56]
>>696 戸建て検討中さん
センスのない夫婦で、こだわりなどはなく、要望をつらつらと伝えたところ、オシャレで便利そうな提案をして下さいましたよ^ ^
クラシスの対抗馬を今探しているところです。なければクラシスと契約することになりそうです。
698: 通りがかりさん 
[2018-07-02 16:40:22]
私たちはおしゃれにしたい希望は強いけどイメージをどう伝えたらいいか分からない夫婦でしたが、「とにかくオシャレに!かっこよく!見た人のインパクト強い感じで!」位しか伝えていませんでしたが、何パターンか出していただきましたよ。
どれもかっこよく迷った程です。
設計や担当者次第かもしれませんが‥‥
ちなみに本社で打ち合わせしました。
Googleや画像検索アプリで「家 外観 おしゃれ」とかで検索するとたくさんでてくるので、その中から気に入ったものを保存して見せるとイメージが伝えやすいと思います。
699: 匿名さん 
[2018-07-10 09:38:51]
やっぱり、どういう感じが良いのかというのは
具体的に画像を提示したりして、という感じにするのが一番早いのかもしれないですね。
美容室で髪の毛をカットするときに似ているようなかんじかも。
それぞれの人のイメージしているものを具現化するのって
言葉だけでは難しいですから。
良い方に当たると、いい感じで作り上げてくれそうですね。
700: 匿名さん 
[2018-07-17 16:32:56]
ほんとですね、美容室のような感覚。
具体的にイメージが浮かばない場合は、
モデルとなる資料を持っていくのがいいかもしれませんね。
予算もあるし、思い通りにはいかないかもしれないけど、
担当して下さる方がイメージと予算とで
うまくデザインしてくれるような感じがします。
モデルハウスが16棟もあるということなので、
あちこち見に行ってイメージをつかんでいってもいいのかも
と思います。
自社設計、自社施工なのも良さそうに思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる