注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-18 18:39:46
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

602: e戸建てファンさん 
[2018-03-27 23:40:39]
>>599 匿名さん
長文お疲れ様です。クラシスホームの検討要素にならないので消えて下さい。
みなさんのコメント通り、相当なのはわかってますよ、地震保険半額程度の為に申請費用をかけるなら、家財保険、類焼、水災など必要なところにお金をかけるのではないですか?建設的な話をして下さいね。
603: 匿名さん 
[2018-03-31 12:49:31]
相当でいいのでは? 言ってしまえば耐震等級の制度自身が曖昧な感じなので、建てる人が納得するのが一番。
ここでクラシスさんは「相当」だからとか言っている方々の言いたいことは分かるのですが。
 耐震に本気で心配で優先順位が耐震構造一番って人はそもそも木造で家を建てないですよ。自分は他社の人間ですが価格や性能、デザインなど総合的にバランスの良いメーカーさんだと思います。 
601さんが書き込んでいる様に悪レスは見ている人もわかりますよ。あと、社員さんのレスもわかりますけどね(*^^)v

604: 戸建て検討中さん 
[2018-03-31 22:34:59]
木造で家を建てないって言っても大半の人は予算の都合で木造を選ばざるを得ないんじゃないかな?
家を建てる人が心配なのは地震で家が倒れないかってことだよね
耐震等級3相当であっても耐震等級3と本当に変わらないということをハウスメーカーが証明できれば買う側も納得出来るんじゃないかな、そのあたりクラシスさんはどう証明してくれるんだろう?
自社のソフトで3相当だから大丈夫ですって言われてもデータとか出してもらわなければ納得してもらえないんじゃないかな
612: 匿名さん 
[2018-04-06 23:19:15]
年間400棟の施工って純粋にすごいなと思うのですが
アフターサービスについてはどうなんでしょうか。手厚くサポートはあるのでしょうか。
手がかけている数が多いと、
きっちりと体制を整えて見てくれている場合と
なかなか追いつかないんじゃないかなという場合とありますので、どちらなのかな、というのは皆さん気になるのでは?
613: 匿名さん 
[2018-04-12 10:26:47]
年間400棟ですか。
HPでも2016年度、東海4県で注文住宅施工棟数がナンバーワンとなっていますね。
アフターサービスは引き渡し後10年間で5回の無料定期点検があるようですが、
きっちり行われているかどうかのクチコミ情報があまり出て来ませんね。
614: 戸建て検討中さん 
[2018-04-12 17:29:15]
構造耐力上重要な部分と雨水関係の防水は10年保証になってるね、保証に関して住宅瑕疵担保保険というのがついてるみたい
地盤に関しては20年地震に関しては任意で耐震保証制度っていうのがあるみたいだね、いくらかかるかはHPからじゃわからない
無料点検って言ったら聞こえはいいけど改修費は施主負担でしょ?仕事探しに来てるようなもんじゃない
615: 匿名さん 
[2018-04-13 08:57:06]
ここの会社の棟数のわりに口コミはあまり出てきませんね。
満足している人は口コミをあまり書かないし、
不満がある人は、悪い口コミを書いても、
社員さんや関係者さんに罵倒されて、消されてしまうからね。
知り合いとかで、実際に住んでいる人に直接聞く機会があればいいけどね。
616: 匿名さん 
[2018-04-13 10:07:14]
普通の値段で普通の家が建つだけだから特に言う事がないだけでは?
他スレ見れば解るだろうけどド素人お断りの誹謗中傷合戦だよw
617: 通りがかりさん 
[2018-04-16 09:29:24]
>>616 匿名さん

おっしゃる通り。
ただの誹謗中傷合戦
618: 匿名さん 
[2018-04-21 18:48:33]
普通の値段で普通の家を建ててもらえるというのはけっこう大事なことではないかと思います。
とはいえこちらはデザインを重視しているように思えます。
完全自由設計でこだわりのある家を低予算で建ててくれるというのが売りのようにも思えます。
予算を低くすると希望のすべてをかなえてもらえるというよりは削っていくことになるのだろうけれど。
初めに予算ありきなのは良心的な気もします。
619: 詳しい人 
[2018-04-26 07:07:19]
>>604 戸建て検討中さんへ
相当、対応
はその通りで
耐震等級3ではない
ごまかしですね

620: e戸建てファンさん 
[2018-04-27 08:38:58]
>>619 詳しい人さん

知らない人からしたら、その通りごまかしですね。選ぶ側の知識不足ですが。
621: 匿名さん 
[2018-04-28 18:27:21]
営業、プランナー、実施設計、コーディネーター、現場監督...
一つの家をつくるのにこんなにもたくさんの人が関わってくれてありがたい...
とは、私は思いません。
全てを一人の人に...というのは極論ですが、こんなにもたくさんの人が関わって
自分たちの家づくりに対する想いをくみとってもらえるとは思えません。
現場監督もコーディネーターも契約してから担当が決まるんでしょ?
納得のいく楽しい家づくりになるかは...運ということですね。
622: 匿名さん 
[2018-04-29 20:11:44]
わたしは自分たちの家造りに対する想いをくみ取って貰えましたし、納得のいく家が出来ましたよ。楽しいばかりの家造りではありませんでしたよ。夫とも喧嘩しましたし、クラシスの社員さんにもキツくあたる時もありました。
最終的に満足できる家になったのはコーディネーターさんや、設計士さん、窓口の営業さんなど専門分野の方々の意見があったからだと思います。
設計事務所だと建築家の先生の意見が全てみたいなところあるし、設計士でもない営業マンがプラン作れるような簡単な家を売る会社は初めから候補から外してました。
内装のイメージもそれなりにこだわりあったので、専属のインテリアコーディネーターがいない会社も外したらクラシスが残ったぐらいの理由で決めましたが結果的には良かったと思ってます。知人も2人紹介させて頂きました。
少数精鋭の良い会社もあるかと思いますが、関わる人が多くても良い家造りは出来たと思ってます。
623: 匿名さん 
[2018-04-30 11:57:41]
わたしもクラシスホームで建てました。
とても満足しています。
クラシスさんみたいに分担制になっている方が自分達の理想の家に近付けると思います。
わたしの所は契約後に現場監督さんのご助言アドバイスなどが大変助かりました。
現場監督さんやコーディネーターさんはこちら側がお願いすれば違う方に変更が出来たかと思います。
大工さんや他の施工業者さんのお仕事もとても丁寧で良かったのです。
思っていたよりもずっと素敵な家になりました。
624: 通りがかりさん 
[2018-05-01 13:25:31]
>>623 匿名さん

普通は分担制。
一人で全部やってるのは家族経営の工務店ぐらい。
分担制の方がその各々のプロが担当するのでより詳しく細かく打ち合わせ時間が取れる。 一人で全部やってると、必ず何かが蔑ろにされる。
625: 通りがかりさん 
[2018-05-02 21:47:19]
各々のプロって…

物は言いようだね。
626: e戸建てファンさん 
[2018-05-03 20:51:39]
クラシスホームで家を建てるなら、家について自分でかなり勉強した方が良いです。言えば大抵のことはやってくれますが、言わなければ提案もそこそこのものて普通の家になります。家の性能、製法、デザイン全てにおいて。
逆に、こちらから相談したことには真摯に受け答えしてくれるのが良いところなのかも。
628: e戸建てファンさん 
[2018-05-07 06:31:57]
クラシスホームで家を建てると、完成時に観葉植物をもらえるとどこかのブログで読みましたが、本当でしょうか?
629: 名無しさん 
[2018-05-07 17:38:30]
>>628 e戸建てファンさん
観葉植物は貰えませんでしたよ。
これまでの家づくりの過程の写真集を頂きました。

630: 匿名 
[2018-05-08 08:00:58]
>>621
たしかにたくさんの人がかかわると心配な部分があります。

全てを一人の人がやるのがベストとは言いませんが、
たくさんの人が関わると、私たちの家づくりに対する想いも
薄れてしまいそうで。。

 例えば、5人の人が関われば、
全て一人でやる人の、5分の1の想い(一人当たり)になりそうで。
そうなると、5分の1×5人=1ではなく、
5分の3ぐらいになりそうです。

あと、外の世界に、もまれていないような、
外部では実力を発揮できないかもしれない
設計士やコーディネーターやプランナーなどは、
なんとなく頼り無く感じられますし、
私たちの想いを汲み取るというよりも、
それぞれが仕事をうまくこなし、
会社の都合の良いようにまとめられそうです。
631: e戸建てファンさん 
[2018-05-09 21:42:01]
>>630 匿名さん
そこまでの価値を求めるのであれば、クラシスホームのようなローコストメーカーではなく設計事務所などで建てるべきでしょうね。
求める価値と、払う対価は同じであるべきでは。

632: 匿名さん 
[2018-05-10 15:15:51]
630さんと631さんは自作自演のような書込みですね…。

外の世界に揉まれてないとか、外部だと実力発揮できないとか、素人がそこまで思いますかね…。

設計事務所さんもクラシスにお客さん取られて経営的にツラいと思いますが。
633: 評判気になるさん 
[2018-05-11 23:41:40]
こんばんわ。
クラシスホームの値引きってどれくらいですか?
建坪何坪に対していくらくらいなのか、目安にしたいです。
実際に建てた方教えていただけないでしょうか。
634: e戸建てファンさん 
[2018-05-12 04:26:10]
>>632 匿名さん
過去の書き込みでもありましたが、やはり提案力に欠けてますからね。言えばやる、言えば考えるの受け身です。
635: e戸建てファンさん 
[2018-05-12 04:27:13]
>>633 評判気になるさん
建坪に関係なく最初に200万の値引きでした。あとは、設備仕様を落とすくらいしか値段下がりません。
細かい工事のサービスくらいはあるかもです。
636: 匿名さん 
[2018-05-13 16:30:57]
他業者からの悪意のある書き込みを見れば見る程、クラシスホームが良い工務店さんな気がしますね。
637: 通りがかりさん 
[2018-05-14 16:21:05]
>>630 匿名さん
お金払って設計事務所に依頼すればいいんじゃねー
638: 通りがかりさん 
[2018-05-14 16:25:36]
>>632 匿名さん
建築関係はどこも大変です。
クラシスも辛いよ〜
楽に稼いでる会社なんて有りません。
639: e戸建てファンさん 
[2018-05-17 10:19:35]
値引き300万してくれたけど追加で860万。
間取り面積変わってない。
追加がいちいち高い。ふかされてるのかな。
契約前に担当営業が含まれていますっていうのが、契約後追加です。と。
同じ経験した人います?住宅業界ってこれが普通なのかな。素人からしたら詐欺にしか思えないけど。
640: 匿名さん 
[2018-05-17 11:56:01]
そうそう、クラシスは追加で儲けてるからオプションが高くなるよね。
契約後の時は追加工事では、そんな儲けませんみたいなこと言ってたくせに、追加オプションが高過ぎて不審に思って他のとこで聞いたら3.4割安かったし、ハンコ押すときにはフルオプションでハンコを押すべきだったね。

契約後に、監督やらコーディネーターが出てくるので、オプションになりやすくなるし、クラシスの手口は、値引きで釣って、コーディネーターや監督が追加オプションで給料に反映させるシステムなので、後でいくら値引きしても後で高いオプション代金が乗ることになり、値引きなんて気休めくらいだね。
まあそれでもクラシスの家で満足はしてるけど。
641: 匿名さん 
[2018-05-17 16:36:36]
「問題点3:業界アルアル:営業さんの数字合わせって??」
https://www.kodate-ru.com/column6_2/

この辺りを読むと契約後の予算アップは住宅業界ではよくあることみたいですね・・・
642: e戸建てファンさん 
[2018-05-17 19:13:24]
>>639 e戸建てファンさん
あーよくありますね。クラシスホームでやる工事(大工工事)はサービスでやってくれたり、そこそこの値段。
設備(水回り)はクラシスホームとしてメーカーからの値引きが余りしてもらえてないのか高いです。
家たってから後付けで出来そうなもの(外構、照明、カーテンとか)は、クラシスホームに値段だけ聞いて自分で手配した方が良いですね。
643: 通りがかりさん 
[2018-05-17 23:10:13]
まずね新築戸建てしかやってない会社、あともって5年よ。限界。ましては、こんな棟数上げてたら裁判だらけでしょ。今のうちに他の業種を手がけない限り終わりだよ。賭けるわ。
644: e戸建てファンさん 
[2018-05-18 08:38:38]
>>643 通りがかりさん
棟数を手掛けているなら、今後安定的に修繕費用(ベースとなる収入)が入ってくると考えるべきでは?
裁判だらけかどうかは調べても出てこないので知りませんが、少なくとも戸建て以外に雑貨も経営していますね。(売上は大したことないんでしょうが)
645: 匿名さん 
[2018-05-18 11:08:46]
いやぁー、出るわ出るわ他業者さんの悪意ある書込み(笑)

いま注文住宅ではクラシスさん一人勝ちだから、そうとう他社さんから恨まれてますね。

注文住宅しかやってなくて、それだけ客に選ばれてる理由を考えればここのスレが本当かウソか分かるけどね。まぁクラシスさん、頑張ってねぇ〜(笑)
646: 匿名さん 
[2018-05-18 15:13:46]
他社より安く見積りが出てきたのですが、オプションがやたら高いです。他社の倍。最終的にいくらぐらいアップするのか…。
647: 匿名さん 
[2018-05-18 16:37:45]
悪口を言われるということは、それだけ注目されていたり人気があるということ。ですね。
同業者の方がよってたかってつぶそうとしても、クラシスを選ぶ人が絶えないのは、それなりの理由があるからなんでしょうね^ ^
648: 戸建て検討中さん 
[2018-05-19 02:16:14]
クラシスホームは標準仕様で
坪単価どれくらいですか?
また過去レス漁っていましたが、
ここで言う坪単価とは建物本体のみの
価格なのですか?(付帯工事、外構、諸経費、消費税、カーテン照明工事、地盤改良費等全て別)
見積もりでは建物本体が2200万の坪46坪なので、坪単価48万程度です。
値引きはここから200万してもらっています。
率直に、クラシスホームさんの価格帯からして安いと思いますか?
649: 匿名さん 
[2018-05-19 11:09:53]
>>648
けっこう高いですね。
建物本体で2200万なんですね。
内緒ですが、もっともっと値引きいけますよ!
競合他社をちらつかせて頑張ってください。
650: 戸建て検討中さん 
[2018-05-19 15:57:59]
>>649 匿名さん
値引きぶん含めたら坪単価43万くらいですが、それでも高いですかね?
設備で高いのはキッチンで230万見積もってもらっています。

651: 匿名さん 
[2018-05-21 09:46:59]
>>650
キッチンで230万は高いですね、
何割引きか分かりませんが、キッチンメーカーの高級グレードで
カタログのメインをかざるようなものですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる