注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-24 14:06:43
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

2001: 通りがかりさん 
[2020-09-18 17:50:55]
>>2000 戸建て検討中さん

身バレしても嫌なのでこれ以上は‥結局グレードで値段も変わりますし。SNSでも相談しましたが、皆さん取り付け可能メーカーが違うなどなど色々店舗毎で違うのかと思いまして。
2002: 匿名さん 
[2020-09-21 08:32:48]
クラシスの設備の標準は、キッチンがタカラスタンダード、トイレがリクシルでしょうか?
2003: 戸建て検討中さん 
[2020-09-21 13:17:26]
>>2002 匿名さん

キッチンはタカラスタンダード、クリナップ、パナソニック、グラフテクトなど色々ありました、標準仕様はありますがそれぞれ値段は違いますよ、ショールームで標準仕様を確認してオプションなどをつけるならつけてクラシスホームの担当に見積もり送って貰って担当から値段を教えて貰えます、キッチンメーカー有名な所だとTOTO、LIXIL以外なら標準仕様があったと思います、トイレはTOTO、LIXILで標準仕様がありますキッチン、トイレ、洗面台、お風呂なども標準仕様がないメーカーでも入れる事はできますよ
2004: 戸建て検討中さん 
[2020-09-22 12:42:41]
前にここの書き込みで外構屋さんからマージン取ってないからどこに依頼してもいいですよー。みたいなことを監督か営業から言われたと書き込みあったが、外構屋さんと話してるとクラシスさんはマージンが凄い高いですーと言ってて笑うわ
2005: 匿名さん 
[2020-09-22 19:55:13]
>>2003 戸建て検討中さん
詳しくありがとうございます!
いくつか見積もり出してもらおうと思います!

2006: e戸建てファンさん 
[2020-09-22 22:43:34]
折角の注文住宅に標準キッチンはちょっとね‥w水回りはお金かけましょうよw←営業にマジ言われた
2007: 名無しさん 
[2020-09-25 10:55:44]
あまり変なこと書かないほうがいいですよね。
匿名でも結局は特定されますから。
これが基で実際に何か事が起きたら、
偽計業務妨害、信用毀損、不正競争防止法違反
刑事民事で訴えらてしまう可能性はゼロではありません。
2008: e戸建てファンさん 
[2020-09-25 23:35:10]
ネットなどに書く分にはいいんじゃないですか?リアルな声を聞くための掲示板ですよね?
2009: e戸建てファンさん 
[2020-09-26 12:50:18]
>>2008 e戸建てファンさん
なんか書かれてマズイ事でもあったんじゃない?
批判と誹謗中傷は違うしね
他社スレより全然民度高いと思うけど
2010: e戸建てファンさん 
[2020-09-26 18:11:49]
>>2007
どうもご苦労さまです。
とても感心します。
2011: 通りがかりさん 
[2020-09-30 17:20:48]
かそってるやんけ!
2012: 戸建て検討中さん 
[2020-10-02 08:31:31]
コロナ禍でも、契約数はかなり順調に伸びていってるみたいですね。
ローコストでおしゃれに建つからなのか。
どうしてクラシスがこんなに人気なのか気になります。
2013: 通りがかりさん 
[2020-10-02 16:22:03]
そこそこ安くてそれなりにちゃんとしてる会社で小洒落た家が完全注文式で建てれるからでしょう
2014: 匿名さん 
[2020-10-03 19:42:29]
契約しました。
価格、仕様ともに満足です。
完成が楽しみです。
2015: e戸建てファンさん 
[2020-10-04 15:54:15]
>>2012
大手ハウスメーカーよりもTVコマーシャルを流しているからでは!
テレビで見るから安心だという層が多いよね。
広告宣伝費は、建てた人の建築費から出ているけどね。
2016: クラシス検討中 
[2020-10-11 00:49:40]
今住宅メーカーを探しており、クラシスさんと回数重ねて話しております。順調にいけばもうすぐ契約です。LDKに吹き抜けを作りましたが、夏と冬の温度が気になります。こちらの投稿を見ると夏は暑く冬は寒いと書いてあったりもするので、こちらの会社でお願いして大丈夫なのかと不安になってきました。冷暖房器具は床暖と天井に取り付ける業務用のエアコンです。最近クラシスさんこれを勧めてきます。
あと、断熱材の厚みも気になるとこです。こちらはまた確認して、厚くしていただきますがどの数値ですと安心なんでしょうか?窓はリクシルのlow-eガラスガスなしです。ガスありにしても結局時間の経過でガスは抜けるのであまり意味ないと言われました。
今までの投稿で悪い投稿もありますが、当方のクラシスの印象は、お客が多すぎて嫌でも来るので、営業もガツガツしていないし、高いものを勧めてくる印象もありません。そこが好きなんですが。
2017: e戸建てファンさん 
[2020-10-11 01:57:26]
>>2016 クラシス検討中さん
昨日はまぁまぁ寒かったw個人差はあるだろうけど夏は暑くなりにくいけどクーラーはいる
建て替え前提ならともかくリフォーム等して長く住むなら吹き抜けは論外
冷気も下に降りてくるしLDKに24時間エアコンか床暖つけてないと寒いし掃除大変ホコリも降るw
昨日標準のlow-eガラスからの冷気を感じたからトリプルサッシのがいいよでかい窓なら特に
断熱材気にしても3種換気なら結局外気が入るから意味ないし、1種オススメ
営業もガツガツしていないし、高いものを勧めてくる印象もありません。
業務エアコンと床暖は実際にはコスパ悪いし修理費高いし実質高くつくとおもうけど
暑い寒い優先なら一条とかのがいいんじゃないかな?
価格見た目優先ならクラシスでいいと思う
2018: 匿名さん 
[2020-10-11 03:30:17]
>>2016 クラシス検討中さん

窓はYKKのがいいんじゃない?
2019: e戸建てファンさん 
[2020-10-11 06:54:08]
>>2016 クラシス検討中さん

結局、一条とかでも空調設備なかったら夏は暑くて冬は寒いよ
光熱費いくらかかるかの違い
クラシスの吹き抜け有りの家だけどエアコン付けたり床暖つければ快適です
光熱費もアパート時代より安い
クラシスの場合断熱材の厚み変更するより吹き付け断熱に変更する人の方が多そう
ただ吹き付け断熱材もメリットデメリットあるからそこはちゃんと調べて後悔の無いように
天井カセットエアコンにしたけど完全に見た目で選びました、壁にエアコン付いたりエアコンの位置によっては室外機が目立つ場所にくるから
窓も大きくしてもトリプルサッシにするより軒をちゃんと出して夏は日射し遮れば暑くないし冬は日光が当たって気持ちいい
2020: 匿名さん 
[2020-10-11 10:25:34]
軒は大事だろうけど、窓からの熱気冷気の入りは関係なくないか、周辺の建物環境も関係あるし、夜には関係ないよね
暑さ寒さ対策するならそれなりにお金使うから自分の予算でどこまで出来るかだよね
クラシスは取捨選択出来るのが強みだよね
2021: 通りがかりさん 
[2020-10-11 10:31:58]
契約したものですが、壁、天井断熱は吹き付けに変更し床断熱も厚くしました。
2022: 戸建て検討中さん 
[2020-10-11 10:38:04]
クラシスの吹き付けって評判の悪いアクアフォームですよね?
オプション代いくらかかりましたか?
2023: 通りがかりさん 
[2020-10-11 10:40:45]
>>2022 戸建て検討中さん
評判は良く分かりませんが30-40万円追加だったと思います
2024: 検討者さん 
[2020-10-11 10:43:22]
>>2019 e戸建てファンさん

>>2019 e戸建てファンさん
そういうことなんですね。エアコンや床暖をつけても、それが追いつかないくらい寒く、暑い家になってしまうかと思いました。断熱材の吹付けは金額上がるけどそこまでのメリットがないという判断で営業さんは標準仕様という感じでしたね。また聞いてみますが…。大きい窓も多く、トリプルサッシにするとまただいぶ金額上がるなと考えていましたが……軒を出せばいいんですね。今のとこメインの窓には1メーターの軒がかかっています。
2025: 検討者さん 
[2020-10-11 10:47:48]
評判悪いってどんなことが言われてるんでしょうか??当方で調べたのは万が一燃えたときに有毒ガスが発生するというものでした。断熱材も一体何を選択したらいいのかさっぱりわかりません

2026: 通りがかりさん 
[2020-10-11 11:05:57]
>>2025 検討者さん
断熱は素材はそこまで重要ではなく、正しく施行されるかどうかです、と某動画サイトで見た記憶があります。
よって、施行でバラツキが出にくいであろう吹き付けを選択しました。
2027: 戸建て検討中さん 
[2020-10-11 11:45:07]
>>2025 検討者さん
青い汁事件がアクアフォームだったかも?

2028: 匿名さん 
[2020-10-11 13:11:31]
営業に吹き付け断熱は痩せて劣化する可能性がある言われてやめたよ。
ここの掲示板鵜呑みにする訳ではないけど、クラシスホームって社内規定が曖昧で営業によって言ってることバラバラな感じがする。
軒を出しても熱気はともかく冷気は防げないよ。
2029: e戸建てファンさん 
[2020-10-11 14:39:17]
>>2028 匿名さん

すみません、冷気の話は関係ないです
吹き抜け部分に大きな窓つけても軒を出せば夏は日射しが遮れて
冬は大きな窓のおかげで日差しが入って温かくて気持ちがいいということです
冬は軒の長さは関係ないです
2030: 戸建て検討中さん 
[2020-10-11 18:48:56]
最近軒のない家多いけど大丈夫なんかねあれ。うちは軒を延長したら40万くらい取られたわ
2031: クラシスを知りたい 
[2020-10-11 19:12:08]
クラシスでですか?実際にクラシスで建てられた方の住み心地聞きたいです。建て付けとか含めて。例えばヘーベルや積水のような大手と比べて何が違うのだろう。
2032: 検討者さん 
[2020-10-11 22:09:45]
>>2029 e戸建てファンさん
冬はやはり床暖エアコン、最悪プラスでファンヒーターに頼るしかないでしょうかね。いま賃貸なので暖かく快適ですが、戸建てが建ってみないとわからない…そこがとってもこわいです…
2033: e戸建てファンさん 
[2020-10-11 23:06:52]
>>2032 検討者さん

LDKと和室で30畳くらいで吹き抜けついてても天井カセットエアコンだけで十分ですよ、床暖あれば足元温かいので快適です。
ガスファンヒーターは光熱費かかるけど空気が乾燥するのが嫌な人向けだと思います。
ガス代は賃貸と戸建てもLPガスですが契約が異なるので同じ会社でも基本料も安くなりますし単価も半額ぐらいなので使用料増えても賃貸時代と同じか安いぐらいです
電気代もほとんど変わらないですね
断熱材も標準のロックウールで厚みも標準です
標準でも十分快適です
そもそも家に性能を求めるならクラシスじゃないと思います
2034: 検討者さん 
[2020-10-12 08:36:30]
>>2033 e戸建てファンさん

うちもLDKが広いのでとても参考になります!今のままlow-eガラスで標準断熱材でいこうかな……。
e戸建てファンさんはクラシスで建てられたんですか??話が変わりますが木造住宅にタイルはどう思われますか?今そのことも悩んでまして。タイルはメンテ代が安くなりますしクラシスはタイルがお安く入れれるので。
2035: e戸建てファンさん 
[2020-10-12 10:51:37]
>>2034 検討者さん

クラシスですよ、私も外壁は総タイルにしました、構造計算(許容応力度計算)してもらったので耐震性は問題ないと思います
メンテも下地のサイディングの目地はタイルで隠れるので目地の補修もいらないですし、建ってからタイルの問題もなく汚れも全然つかないので満足してますよ
2036: 匿名さん 
[2020-10-12 11:39:26]
>>2035 e戸建てファンさん
耐震3は取られましたか?
結局のところクラシスは許容応力度計算なのかどうなのかも以前の書き込みを見てもわからないので、全棟しっかり計算するのか耐震3の建物だけなのかわかりませんか?
2037: e戸建てファンさん 
[2020-10-12 12:12:40]
>>2036 匿名さん

取りましたよ
クラシスは許容応力度計算はオプション扱いですよ、希望する場合のみ有料でやってもらいます、契約時に耐震等級の取得や長期優良住宅の取得するかどうか聞かれます
2038: 匿名さん 
[2020-10-12 16:30:36]
公式見ると耐震等級3で建ててる書き方にとれるのですが、実際にはここの掲示板通り「相当」なのでしょうか?
もし「相当」ならこの書き方は大丈夫なのですか?
私の取り方が悪いのか、最近耐震等級3取得にかわったのですかね?
2039: e戸建てファンさん 
[2020-10-12 18:53:53]
>>2038 匿名さん

耐震等級3を取得するには認定機関での認可が必要です、耐震等級3を取得しようと思えば、建築基準法に加え、住宅の品質確保促進に基づく法律(品確法)に上げられている構造規定を満足させる必要があります。
クラシスでは上記の品確法に基づいて設計されているので、許容応力度計算をしなくても申請すれば耐震等級3は取得できます。
なので、申請するかしないかで、相当が付くか付かないかの差です。
ですので、わざわざ申請費用を出してまで取得するのかといった言葉が、営業担当や設計担当から出てくるんだと思います。
こういった説明が、しっかり出来ているかはわかりませんが、私は説明を受けた上で、許容応力度計算をして耐震等級3を取得するのが1番安心だと思い、お願いしました。許容応力度計算をすると許容応力度計算の費用や耐震等級3の申請費用、そして、どうしても許容応力度計算をすると耐力壁が増えるそうなので、ただ申請するだけの費用で済まないのは至って自然なことです。
2040: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-12 21:02:50]
>>2030 戸建て検討中さん
最近軒なしの家多いですね

三角屋根の家が好きなので、うちは一般的な?軒の長さです
延長して何センチにしましたか?
2041: 戸建て検討中さん 
[2020-10-13 12:06:28]
監督はいつも忙しそうだなあ
2042: 通りがかりさん 
[2020-10-14 13:36:52]
大工をしておりますが、クラシスホームさんのデザインはすごく気になっていました。
機会があったら仕事をさせていただきたいくらいです。
今請負っている会社も同じようなデザインを売りにしていてワンランク上のというコンセプトでやっているのですが、クラシスさんは価格もデザインも全てバランスがいいのではないかなと思います。これからどんどん上がっていく会社だと思います。
2043: 戸建て検討中さん 
[2020-10-15 07:14:15]
うちの家がヘボすぎて(主に予算的に)インテリアコーディネーターさんがコーディネートを発揮する場面がほぼなかった件
2044: 検討者さん 
[2020-10-15 22:26:57]
>>2043 戸建て検討中さん
うちのICさんも、こちらからの提案には反応してくれるけど積極的なコーディネートはなかった
2045: 戸建て検討中さん 
[2020-10-16 06:22:02]
もしかしたら役名がコーディネーターなだけで仕事は客の内装希望を確認する係なのかもしれんね。
2046: 検討者さん 
[2020-10-16 09:13:20]
>>2045 戸建て検討中さん
予算が少ないと提案してもできない事が多くて提案はあまりしないということだと思う。できないのに、提案だけして打ち合わせ回数を多くしたらその分会社はマイナスなので。
2047: 検討者さん 
[2020-10-16 09:50:23]
俺はチームがどう組まれているのか気になるぞ!
営業は一番最初にあった人だろうけど他の人はある程度相性を見てるのか適当に手のあいた人なのか
2048: 検討者さん 
[2020-10-16 19:51:32]
結局は建ててくれる人の質によると思うと、くじ引きとかガチャガチャみたいな気分
2049: 匿名さん 
[2020-10-17 23:34:39]
今現在で暖房器具無しで冷気が吹き抜けからおりてるのわかるわ
標準のローイーガラスからも冷気感じる
寒いまでは言わないが快適に住みたいなら吹き抜けはやめとけ
年取るとよけい寒く感じるんだろ
もうプチ後悔だな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる