注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-16 18:48:09
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

1501: 検討人 
[2020-05-05 23:17:07]
>>1496 戸建て検討中さん
残念ながらEPSという
発泡スチロール
これも数年で縮む縮む
1502: 戸建て検討中さん 
[2020-05-06 10:42:52]
土地40坪くらいのところには、クラシスさんだといくらくらいで建てれますか?だいたいでいいので参考にしたいです。
1503: 戸建て検討中さん 
[2020-05-06 12:49:29]
>>1502 戸建て検討中さん

1度見積もり取りましたが総二階の建坪38坪くらいで外壁タイル、屋根ガルバ、太陽光発電などは無し、床暖ありで建物、付帯工事込で2800万くらいでした。
見積もりは設備系は基本的にはここから選んで下さいというものはありますが、標準内で選べば値段は変わらず見積もりに入ってますというのはないので、1つずつ見積もりをとって細かく出してくれます。
なのでグレードを上げれば更に加算されますし床材、クロスなども標準外から選べば上がるので3000万は超える気がします。


そこに外構費200~300万とローンの手数料、保証金、土地代、土地の登記などの申請費用などがかかっていく感じです。

一応、土地が決まっていればそこの見積もりと建物、付帯工事費、諸費用などの合算で総額を出してくれます。

色々なメーカーで見積もりを取りましたがクラシスは結構細かく出していると思いました。
1504: 匿名さん 
[2020-05-06 21:34:36]
>>1502 戸建て検討中さん
建物付帯工事税込値引ありで2000~2500万
+エアコン照明外構地盤改良カーテンローン費用等別
1505: 検討人 
[2020-05-07 22:28:41]
>>1501 検討人さん

EPSなんて最悪ですねー
入ってないと同じやん!
1506: 戸建て検討中さん 
[2020-05-07 23:04:07]
>>1505 検討人さん

EPSは一条の話ですよね?
1507: 戸建て検討中さん 
[2020-05-08 09:28:23]
宝石盗んだのは誰だあ!?
1508: 評判気になるさん 
[2020-05-08 10:25:35]
>>1507 戸建て検討中さん
有り得ないよねwww
1509: 戸建て検討中さん 
[2020-05-08 11:33:50]
>>1507 戸建て検討中さん

インスタでそんな投稿ありましたね
まあクラシスの人間なのかは分かりませんが
1510: 戸建て検討中さん 
[2020-05-08 13:09:09]
契約した後はコーディネーターに丸投げ!と書いてありましたが現場監督とコーディネーターにバトンタッチした後はそんなもんですか?
1511: 戸建て検討中さん 
[2020-05-08 15:15:37]
>>1510 戸建て検討中さん

担当によるんではないですか?
私もクラシスホームと契約しましたけど担当のホームエンジニア(営業)の方は間取り作成、見積もり作成、住宅ローンの手伝い、土地の現地確認、土地の契約内容確認、契約時の同行、など打ち合わせ時は必ず出席、コーディネーターや設計士も同行してます。
現場監督にはまだ色々と詰めてからバトンタッチしてあとは裏方に回りますということでした。

現在はコロナの影響で直接の打ち合わせはありませんがLINEでプランを作成したものを送ってくれますし、zoomでのオンライン打ち合わせもしています。

私は窓口は最初から契約後も全て担当のホームエンジニアの方です。
1512: 匿名さん 
[2020-05-08 17:38:23]
>>1510 戸建て検討中さん
契約前から営業に言われてたよ
契約後設計図面確定して内部の仕様は現場監督とICとの打ち合わせって
丸投げってか役割分担でしょ
普通の感覚なら分かると思うけど?
打ち合わせして思ったのは客層の**率高いよね

1513: 評判気になるさん 
[2020-05-08 18:50:30]
>>1511 戸建て検討中さん
ホームエンジニア=現場監督では?
1514: 戸建て検討中さん 
[2020-05-08 22:19:01]
>>1513 評判気になるさん

間違えました。
ホームエンジニアではなくアドバイザー(営業担当)でした
1515: 戸建て検討中さん 
[2020-05-09 00:56:06]
耐震等級3相当だから大丈夫って言われたけど、相当じゃなくてちゃんと取るべきだった?
取ることによって何か構造変わりますか?
1516: 通りがかりさん 
[2020-05-09 11:33:26]
1515さん>

耐震等級3になると、地震保険が安くなりますよ。取っておいて損は無いと思います。
1517: 通りがかりさん 
[2020-05-09 13:35:36]
耐震3等級「相当」は危険だよ、それ未満でも相当とは言えるから。担当に耐震等級3の見積もり出してもらうといいよ、申請費用以外に基礎&構造変更した金額出てきたらアウト。
1518: 検討人 
[2020-05-10 04:05:21]
>>1511 戸建て検討中さん
これって、関係者投稿ですよね
ネットパトロールしてると聞いてたので
バレバレですよね
1519: 検討人 
[2020-05-10 04:08:00]
>>1469 匿名さん
断熱は期待できないです。
安さで売る家は見えないところで調整するしかないのでどこまでいっても
安かろう
悪かろう
になりますが
高ければいいものでもないですが
1520: 検討人 
[2020-05-10 04:09:12]
>>1474 戸建て検討中さん
職人がスルー
1521: 検討人 
[2020-05-10 04:10:23]
>>1478 e戸建てファンさん
寒いです
1522: 戸建て検討中さん 
[2020-05-10 08:45:48]
>>1518 検討人さん

契約者本人です。

関係者なら営業担当をホームエンジニアという間違いはしないと思います。

担当に放置気味にされているという抽象的な内容だったので参考までに具体的に書いただけです。
1523: ななし 
[2020-05-10 20:49:14]
営業って次から次へと同時進行で客かかえてるんだろ?
そりゃ頼んだことも忘れたりして一つ一つの客の扱いも適当になるよな。
安い家だけどこっちは人生かけて買ってるのに。
家が完成した時に客から上層部直結のアンケートとって結果が悪いとインセンティブ没収の刑にしろよ
1524: e戸建てファンさん 
[2020-05-12 18:51:47]
>>1517 通りがかりさん
言ってみたら、意味ないですよって言いくるめられた
1525: 戸建て検討中さん 
[2020-05-12 20:10:36]
>>1524 e戸建てファンさん

私は契約時に長期優良住宅の申請の希望と構造計算の希望を聞かれました。
契約時の書類に希望の有無を書くところがあります。
1526: 評判気になるさん 
[2020-05-17 19:28:25]
>>1524 e戸建てファンさん

ワロタww
1527: 匿名さん 
[2020-05-18 14:45:21]
俺も営業から耐震等級3はお金の無駄なりいいくるめられたなー。
申請に50万とか言われたけど、やっぱ基礎とか手抜きしてそうだね。
1528: 匿名 
[2020-05-18 16:40:05]
長期優良や耐震3を取ろうとすると、
着工するまでに時間がかかるから、
少しでも早く着工して入金してもらいたいから、
お決まりの「意味ないですよ!」って言いくるめるようですね。
ここのスレを読んでるとそんな感じです。
1529: 匿名 
[2020-05-18 19:00:09]
いや、ちんたらしてて全然着工してくれないっすよ!
打ち合わせも2週間とか3週間あくし!毎週やってさっさと着工して!
1530: 検討人 
[2020-05-19 08:13:40]
>>1529 匿名さん
無理ですよ
1531: 検討人 
[2020-05-19 08:14:45]
>>1528 匿名さん
えー最悪
国の認定なし?パチモン?
1532: 戸建て検討中さん 
[2020-05-19 08:20:41]
しかし?こんなたくさん、不満爆発にも関わらず一生に一度の大きな買い物なのに、良く家を建てるのを依頼しようと思うのが不思議だわ?
1533: 戸建て検討中さん 
[2020-05-19 10:15:14]
>>1532 戸建て検討中さん

お金に余裕があれば大手で建てると思います。
予算を抑えて好きなことをやりたいからクラシスなんだと思います。

施主なのか業者が紛れ込んでるのかも分からないここの書き込みに信憑性は薄いと思います。インスタでセキスイハイムのガタガタのタイル貼りの投稿がありましたが大手だからといって不満やトラブルがないわけでもない。

それでも耐震や性能や信頼が欲しかったら大手で大金積んで建てるしかありません。
1534: 戸建て検討中さん 
[2020-05-19 12:05:54]
>>1533 戸建て検討中さん
安い高いは関係ないんです
数を負わなければ
安くても良い家はできます
ネット、CMに惑わされてしまうのもさん仕方ないけど、森を見て木を見ていないことになりますかね
1535: 評判気になるさん 
[2020-05-19 23:33:43]
>>1532 戸建て検討中さん
それは不満を書いてるのがほぼ業者だからでしょう
ここのクチコミは全くアテになりません
1536: 匿名さん 
[2020-05-20 01:51:31]
クラシス関係者の印象操作にはご注意ください。
1537: 匿名さん 
[2020-05-20 06:35:35]
クラシスの担当の方も消化作業大変ですね
1538: 匿名さん 
[2020-05-20 07:00:25]
ネガティブな話には脊髄反射して他社の名前まで出して矛先を変えようとしてる関係者さんがいますね。逆にここの会社大丈夫かなと心配になります。
1539: 戸建て検討中さん 
[2020-05-20 07:39:41]
本当にクラシスの人間の投稿なんてあるんですかね?

年間何百棟とやっててわざわざここの口コミに反応してる暇人間なんているんですかね
1540: 匿名さん 
[2020-05-22 20:41:38]
>>1539 戸建て検討中さん
少し前の話にはなるけど担当はここの掲示板はたまーに見てるらしいけど本当に気にしてなさそう。
インスタは結構気にしてチェックしてるって言ってたよ
なんでか金額とか見積もりを表に出されるのすごく嫌がってた
インスタ見てるとフォロワーそれなりにいると色々優遇される感はある
単純に担当ガチャで当たり引いただけかも



1541: 検討者さん 
[2020-05-24 02:40:23]
>>1540 匿名さん

たしかに
インスタ見てると、こだわり強い人にはたくさん提案してくれるんだなーって思った
1542: 匿名さん 
[2020-05-24 20:32:08]
クラシズでは、注文住宅買ったら、ダメです。設計のレベルが低い、かなり無責任人です。各担当者の数が足りておらず、雑な対応です。最悪ですよ。
1543: 匿名さん 
[2020-05-24 20:38:04]
本当、クラシズは、最悪ですよ。注文住宅の打ち合わせの日や見積もり提出も、自分の会社中心で、超対応遅い。客のいい家を建てようと言う気持ちは、はっきり言ってないです。利益重視のみです。
特に設計のレベルがかなり低いです。
コストは、いっけん安いですが、必要なものがカットされてるから、安いだけ。お客様目線に全く立てない会社です。
1544: 匿名さん 
[2020-05-24 21:53:44]
>>1543 匿名さん
みんなそうなんですか?
1545: 匿名さん 
[2020-05-25 00:11:55]
>>1544 匿名さん
みんなでは、なく優秀な人はいると思います。ただ、当たりが少ないということです。一つ言えることは、1人の仕事がキャパオーバーになっていて、1人1人の客を大事にしない。プランを変更すると、どこかおかしくなり、他の部屋の使い勝手、窓の位置など、おかしくなることはあるけど、最終チェックを全くしない いいかげんな会社です。
1546: 戸建て検討中さん 
[2020-05-25 00:14:37]
クラシズ、CMやり始めて、仕事は多くなったけど、評判は本当に悪いね。
1547: 戸建て検討中さん 
[2020-05-25 06:25:15]
>>1541 検討者さん
こっちからあれしたいこれしたいと言わないと向こうからは特に提案とかないですからね。言えばやってくれるけど言わないと無難な家になる感じ。オシャレな家をコーディネートしてくれる感じじゃないよね
1548: 戸建て検討中さん 
[2020-05-25 07:43:15]
>>1547 戸建て検討中さん

家づくりは施主側も勉強が必要だと思います。
昔に比べてSNSも普及しているので好きなイメージを伝えるだけでもかなり変わってくると思います。

施行事例に掲載されているようなオシャレな家は施主側のセンスもあると思います。

また間取り、外観を決めていく上で和風、モダン、西洋風など、どんな感じがいいのかはヒアリングがありました。
1549: 戸建て検討中さん 
[2020-05-25 10:22:17]
営業からプランナー、ホームエンジニアからインテリアコーディネーターまで若いねーちゃんに担当してほしい。設計だけは一級建築士のおっさんがいい
1550: 名無しさん 
[2020-05-26 21:55:08]
全部HMに丸投げでおしゃれにしたいって抽象的な人にはクラシス全く向いてない
自分達で調べて具体的かつ事細かに色々提案出来る人やそれが好きな人向け
造作も色々指示しないとどっかの店舗のキッチンカウンターとか洗面も似たり寄ったりな量産型提案されるよ
公式見てもほぼ同じ作りで色や細部変えただけの実質無個性デザインのが多いまである

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる