注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-18 18:39:46
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

2166: 戸建て検討中さん 
[2020-11-22 12:35:16]
この会社が倒産しそうって本当?
2167: 匿名さん 
[2020-11-22 13:31:11]
>>2166 戸建て検討中さん
それはどこ情報ですか?
2168: 戸建て検討中さん 
[2020-11-22 13:40:39]
>>2164 クラシス契約さん

性能気にされるのであればykkにするのもありだと思います^ ^うちは地域考えてそこまで必要ないかなとサーモスL+アクアフォームにしてます。(吹付も賛否あると思いますが..)
色々やり出してもキリがないので、コスパ考えて決めました。
自分達が納得出来る良い家づくり頑張ってくださいね!
2169: 匿名さん 
[2020-11-22 14:25:43]
>>2165 e戸建てファンさん

その通りだと思いますし、自分が提案する立場でもそうすると思います
2170: 匿名さん 
[2020-11-22 14:26:51]
>>2166 戸建て検討中さん

それは絶対ないですね。
今かなり注文が入ってて契約から引き渡しまで1年半前後掛かるくらいらしいので倒産するわけがないですね。
2171: クラシス契約 
[2020-11-22 17:07:57]
>>2168 戸建て検討中さん
そうなんですね!地域考えてということはクラシスで建てる方地域限定されるのでうちも同じ地域かと思いますが、もう住まわれてますか??もし住まわれてるなら真夏と真冬の感想聞きたいです!いろんな意見が飛び交っていて分からなくなっております。
2172: クラシス契約 
[2020-11-22 17:10:22]
>>2166 戸建て検討中さん
倒産はないと思うわ。ここの契約数すげーから。
建売もしてねーし、もし倒産したらどこの住宅会社も信用できない
2173: 通りがかりさん 
[2020-11-23 14:52:11]
クラシスさんって住宅完成保証制度がありますか?
HPにも書いてないし、貰ったパンフレットにも書いてない。
契約を迫られてるんですが、着工は1年後と言われました。。
このスレ読んでると倒産しなさそうだけど、契約金支払うのが怖い。
本体価格の10%なんですよ。
ご存知でしたら教えてください。
2174: 戸建て検討中さん 
[2020-11-23 18:14:56]
契約金って何?
頭金なら10万しか払わなかったけど営業によるのかな
2175: e戸建てファンさん 
[2020-11-23 20:12:33]
うちも銀行から家本体の着工金が支払われるまでは頭金50万しか入れてないわ。建築許可の申請日も立替てくれてたぞ?
てか10パーも契約金取られたら数百万だよな。払えるかよw
2176: 匿名さん 
[2020-11-23 20:24:38]
私も契約金払いましたよ。それこそ数百万でした。
2177: e戸建てファンさん 
[2020-11-23 21:01:30]
クラシスさんは契約金=頭金ということですね。うちも50万でした。建築費用にもよりますが、10%も払わなくてもいいと思います。聞いてみたらいかがでしょうか?
2178: 戸建て検討中さん 
[2020-11-23 21:29:36]
ウチも10%かは忘れましたがまとめて入れると支払いが最後の引き渡し一括になりました。
それ以下だと着工、中間、引き渡しに分かれると説明受けました。今年の4月に契約しました。
今は違うんですかね??
2179: 匿名さん 
[2020-11-23 23:01:23]
契約金はうちは10万か150万って言われて150万だと着工金になるからローンは中間金から発生って言われました。なので150万払っときました
2180: 匿名さん 
[2020-11-24 02:04:30]
約2年前、ウチも150万払えないなら10万でいいですと言われた。
3回払いの金額振り分け比率が変わるだけでこっちのメリットなんもなかったけどとりあえず150払った。
前の話戻るけど払えるか払えないかである程度選別してるかもw
頭金払えない+ローンの借入金額で施主の総予算クラシスも計算するだろうし。
2181: 匿名さん 
[2020-11-24 02:28:08]
建物本体と付帯工事で延床割ったら坪単価普通に70万行ったけど大手HMよりちょい安いくらいですね。
2182: e戸建てファンさん 
[2020-11-24 04:13:23]
もう契約から1年じゃ建たないんだな。延びてるみたい
2183: 検討者さん 
[2020-11-24 05:47:45]
契約金は通常150万で金額は別にいくらでも交渉できるって言われました
着工金は建物代の何%で中間金、最終金と分けて払って最初に払った契約金を頭金として入れるならローン借入金は契約金を引いた金額を借りればいいし、契約金として最後に残したいなら契約金で払った分もローンで借り入れすれば、最後に最終金払った後に契約金で払った分が残るのでどちらにされてもいいですよと言われました
2184: e戸建てファンさん 
[2020-11-24 08:21:34]
>>2183 検討者さん

うちもそんな感じでした。多くローン申請しておいて後で返金する形ですよね?
でも怖くないですか?一時、建築業者にお金を預ける形になるんですよ??この辺は、信用できないと思いました。
契約当初から話を詰めていけばあれやりたいこれやりたいで、費用が少なからず増えるだろうから、はじめの契約書は多めのローン申請しておいて、実際借りる頃には大体の費用が分かっているから、変更契約書を書いてもらい、借りる分の契約書を作成してもらったほうがいい気がしますが、皆さんどうされてますか??
2185: 名無しさん 
[2020-11-24 10:05:18]
>>2184 e戸建てファンさん
銀行側からすれば多めに申請する事自体御法度
低く申請して追加融資が本来のやり方
返金も本来なら銀行側に返さないといけない
詳しく書けないけど、この話題あんまり書き込むのよろしくないと思う
こちらとクラシスだけの話じゃないから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる