注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-18 18:39:46
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

256: 匿名さん 
[2017-01-26 22:07:52]
以前クラシスで検討した者です、ライバル社の人間じゃありません!
勢いすごくて忙しいのは景気のいい話だが客に対して対応が悪い遅いってのはどうだろうか

どこの店舗とは言わないが一年前にクラシスで建てようと思ったが図面、見積もりがなかなかでずやめました、仮の図面に1か月またされて・・数回も
こんな感じじゃいつ家が建つのやら・・で辞めました
こんなふうに思われた方々多いとおもいます
257: マンション検討中さん 
[2017-01-27 06:04:31]
>>250 評判気になるさん

ですよね…7ヶ月放置って。。。別を検討します
258: マンション検討中さん 
[2017-01-27 06:07:45]
>>251 通りがかりさん

えー!?うちだけなんですかね…他に移らないようにってのもあると思うんですが、前金出せば積極的に土地探します!だったら何も言わないのに、7ヶ月放置はないですよね。
259: マンション検討中さん 
[2017-01-27 06:24:44]
>>255 購入経験者さん
10万円って昔の話なんですか??私
去年の話なんですが…もちろん私もライバル社の人間ではありません!せめて土地がでなくても月1くらいで今月はあまり土地がでませんでした、くらいの連絡があれば探してくれてるんだな!と思えたと思います。土地は自分で探せってことですね。前金納めてるからって余裕こいてた私がバカでした。きっとおなじ春日井店でも当たり外れがあるんですね。
260: 評判気になるさん 
[2017-01-27 10:07:49]
早朝の6時から、同じこと何度も土地探しの事ばかり書き込みますね。
どれだけ仕事熱心な、建築業者なんでしょうか。
その情熱を、朝から自分の仕事に向けたらどうでしょうか?

おそらく、春日井店の事ばかりなんで、春日井か春日井周辺に営業所のある、しかも土地探しを得意としている同業他社なんでしょうね。

このような掲示板は、7、8割が同業他社の書き込みで成り立っているとも聞いたことがありますから、有名な会社、強い会社が叩かれるのは仕方ないと思いますが、私を含め、この様な掲示板を真剣に見ている人もいるんで、ライバル会社の書き込みは控えていただきたい。

そのうち、訴訟とかにならなければ良いですけどね。
261: 匿名さん 
[2017-01-27 11:15:42]
わりと真剣に見てるんですが↑の方はクラシスさんの営業さんですか?

私はこの業界の人間じゃない一般人ですが気にいらないなら辞めればいいだけ、興味あるなら見に行けばいいだけの話

ハウスメーカーなんて山のようにあるんだから

262: 建築中 
[2017-01-27 13:33:46]
私は現在クラシスホームで建築中です。
検討している時は、私もここの書き込みが大分気になりましたが
261さんが言う通り興味があれば見に行けばいいと思います。
検討中の対応も建築中の対応も私を担当してくれたスタッフさんは非常に良くして頂いてます。
ここの書き込みはかなりひどい物がありますが本当なのでしょうか。
確かにスタッフの方々が急がしそうですが、皆さん家が好きって感じの担当さんですし、期日を守るために夜中にメールが届いていたりと、翌朝メールを見る度にありがたく思いました。
来月には引き渡しなのですが無事に入居できそうです。
ここの書き込みを見るよりも実際に見に行くことをお勧めします。
263: マンション掲示板さん 
[2017-01-27 14:43:54]
>>260 評判気になるさん

早朝6時の投稿って全部私です笑
主婦です。
ライバルって決めつけてたようですが、違いますよ!
春に子供の入学や出産を控えていたので、進まない話、というか放置にヤキモキ。。
これが、どこの会社もそんなもんだと言われれば、そーなのかと納得するのですが、初めて家を建てるので、みなさんの意見を聞いてみたかっただけです。
心狭くてすみません。
264: 匿名さん 
[2017-01-27 15:53:58]
262さん
契約から完成まで何か月かかりましたか?

打ち合わせは月2.3回ありました?
265: 評判気になるさん 
[2017-01-27 17:24:16]
只今検討中ですが、クラシスホームで土地を探して貰うのは難しいと思います。
本当に忙しいみたいで、そこまで手が回らないようです。
以前、完成見学会に行った時に聞いてみたら、そう言われました。
正直だなとは思いましたが・・・
ただ、気になる土地の資料を見せて「ここどう思いますか?」と聞かれれば一緒に土地を見に行ったりすることもあるそうです。
でも、あまり期待しない方がいいかもしれませんよ。
今は本当に忙しいらしいです。
何度か話は聞きに行っているのですが、どうも丁寧に扱って貰える気がしません。
我が家の予算では時間の無駄なのかなw
266: 匿名さん 
[2017-01-27 21:00:47]
ここは業者書き込みがほとんどでしょうね。契約もしてないのに土地を探してくれなかっただけで普通ここまで書き込まないですから。お金も返金されるのに。契約前の工務店を検討中の人なら尚更、失礼な対応や不満があれば候補から外すだけ。いちいちこんなとこに書き込まないよ。業者同士の書き込み合戦だから内容も信用できないし、自分の目で確かめるのが一番だと思う。
267: 匿名さん 
[2017-01-27 21:13:17]
以前クラシスさんで検討してましたが辞めて違うメーカーで建てました

本当に忙しいみたいで図面の提案をお願いしましたがいっこうに連絡なくこちらから断りました

なんか営業さんの当たり外れが多い気がします
268: 。 
[2017-01-27 21:41:02]
図面なんですが2週間ごとに出してもらえましたよ。契約前でしたけど。
ちなみに春日井店です。
269: 匿名さん 
[2017-01-28 06:31:59]
2週間ごとにって・・遅くないか?

私が見積もりを頼んだ会社は毎週新しい図面+見積もりを出してくれました


図面で2週間もかかるいろいろ手直し、契約、着工いつになったら建つのやら
270: 評判気になるさん 
[2017-01-28 14:57:13]
クラシスホームさんに頼んで良かった。これはおそらく他より良いって部分、何かないですか?
候補の中に入れていて、只今検討中の者です。
どのホームメーカーさんや工務店さんも一長一短だとは思っています。
こういうタイプの人は、あっていると思うなどのご意見もあれば嬉しいです。
ホームページを見たり、完成見学会にも行き素敵な家だなとは思いました。
その時お話してくださった方も感じはいいと思いました。
ですが、一生に一度の大きな買い物で不安だらけです。

271: 匿名さん 
[2017-01-28 18:13:45]
このような掲示板は、どの業界も同じかも知れませんが、ここに書いてある事は、参考程度で重要視する事ではないと思いますよ。

私はクラシスさん第一候補で検討中ですが、確かに忙しそうです。
土日にはモデルもいっぱいで、たまに玄関に靴の置き場が無かったり、トイレが1個しかないので、子供のトイレ待ちの時には、少しイライラしました。

ですが、他社よりスピード感が無い訳ではなく、こちらの都合で1週間後に打ち合わせだったり、2週間後だったり色々です。

打ち合わせは、他社も毎週って訳ではないし、ご自分がストレス感じなければ、問題無いと思いますし、スピード感がある暇な会社、売れてない会社に頼むより、少々忙しい会社の方が、私は安心できます。

放置されれば別ですが、そんな事無いのであれば、十分候補に入りますし、完成見学会も素敵な物件が多いですよね。
モデルハウスは立派だけど・・・ っていう会社多いですが、実際の建物は非常に参考になるので、私も3件見に行きましたし、年間500棟やってるって豪語するだけあって、他の実例写真もすごくよかったです。

見学会も行っているなら、最終的にはご自分で感じたまま決めるのが一番だと思います。
272: 匿名さん 
[2017-01-29 11:01:22]
忙しい=雑になる
客はくるから値引きない
そんな気がするから慎重になる

年金制度みたいに始めはいいけど20年、30年後のケアが心配
不具合が出るのはみんな同時期だろうからね
273: 匿名さん 
[2017-01-31 11:36:11]
昨年建てました。
不安を放置されることが多々で困りました。
結論から言えば、悪くはない家です。でもそれは自分たちの希望を取り入れて貰ってるから当然っていうレベル。満足度でいえば薄いです。
忙しいからか、やりたいことを一緒に考えてくれるという姿勢はありませんでした。
このサイトの中で同じような事を仰っている方がいましたが、我が家の担当さんも
考えてきてください。打ち合わせでは決めたことを教えてください。の姿勢でした。
ホームページに出てくる家は、きっと施主さんのセンスが良かったか、かなりお金をかけたかだろうなと思います。
不満もあるのですが、きっとお客からでる不満なんて気にしていないのだろうなという印象です。
ちょっと口に出したこともあったのですが、スルーでした。
あまり面倒なお客になると、かえって大事にして貰えないのではないかという怖さを感じる雰囲気でした。悲しかったです。
それでもお客は来ているからと、強気なんでしょうね。そう感じてしまう状況でした。
担当さんによって違いはあるかもしれませんが、忙しいっていうのは本当で、時間をかけて一緒に考えてくれる、融通きかせてくれる、というところではないです。
それを大事にして貰えてないと感じる方や、家作り自体を楽しみたいと思っている方は、クラシスホームはやめたほうがイイと思います。


274: 名無しさん 
[2017-02-01 18:26:38]
間も無くクラシスさんと契約になりそうー。
我が家の担当の人は親身になってくれるから感じ良いです。
私のワガママで何回も見積もりやら、設計プランなど作ってもらいましたが、嫌な事一つも言われなかったなぁ。

緑区の担当さんですけどね。
275: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-01 22:30:19]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる