注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-24 14:06:43
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

1926: 匿名さん 
[2020-09-10 15:10:31]
>>1924 匿名さん

ウチは日当たりも風通しも理論上で口で説明されただけで一部屋2窓リビングは東西南北配置してくれてた
実際住んだら日も入るし風通しもいいけどw
1927: 匿名さん 
[2020-09-10 21:30:58]
クラシスを擁護する訳では無いですが、南北に窓。各お部屋に必ず二窓は令和の時代にどうかと。サッシ一つの性能で光や風の取込み方も大きく変わってきてます。窓が1面しか付けれない部屋でも十分、快適な室内を維持出来ます。ちなみにサッシ関係者です。それを理解してか知らずか、クラシス側がお客様に上手く説明出来てないことが残念です。
1928: 通りがかりさん 
[2020-09-10 22:01:24]
>>1927 匿名さん
そうそう。
一年の中で風を通して気持ちいい季節なんて数ヶ月しかないのに二つは絶対ってどこの薄っぺらな知識なんだろうか。
性能の低い窓をつければ寒いだの暑いだの言うんだから、法律上の採光が確保できれば良いんだよ。
どうせほとんどエアコンついてんだから。
1929: 戸建て検討中さん 
[2020-09-10 22:23:19]
標準が耐震等級3「相当」な時点でここを選ぶのは無い
今時建売でも耐震等級3が増えてるのに、オプションにする考えが注文住宅HMとしてどうかと
天井の断熱厚みやアフターの書き込み見ても、コスト削減すべきじゃない所で削減されてる
内装設備にこだわって安くすませたいと選んだ人はそのうち後悔するだろうね
1930: 匿名さん 
[2020-09-10 22:48:03]
クラシスに限らず耐震3を相当にしといて、証明取りたい客だけ構造計算や申請費用を追加で貰うシステムの方が親切な気もするけど。わざわざ耐震3を義務にして客に押し付けて費用高くするよりね。耐震や気密にしろ必要な性能かどうかは工務店のエゴで決め付けない。クラシスが流行ってるのはそーゆーとこ。
1931: 戸建て検討中さん 
[2020-09-10 23:03:43]
そもそも大きな地震がきて倒壊や構造的に影響が出る家なんか建てないと思います、そんなのネットとかで出たら死活問題、そんなことも分からないような住宅会社がここまで大きくならない
1932: 通りがかりさん 
[2020-09-10 23:16:45]
>>1929 戸建て検討中さん
ほんとそれ。
まぁでも追加で選ばなくて倒れた時に文句言わないなら相当でいいんじゃない?

1931さんの、そういう家を建てないと思うってのは個人的にそう思うだけでしょ?
熊本地震の被害は見たの?
個人的見解ではなく結果がすべてだから。
クラシスさんが建てた後で愛知県では大地震は起きてないんだから、そもそもネットに出ないでしょ。事例がないんだから。
1933: 匿名さん 
[2020-09-11 00:19:18]
ここ面接行ったけど社長すっげー無愛想だっな!
1934: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 00:19:20]
YouTubeで構造塾って動画を見てみるといい
1930,1931の考え方は危ないってモロに語られてるから
本当に客の事を思うなら相当にはしない。相当はコスト削減主義なだけ
1935: 通りがかりさん 
[2020-09-11 00:36:33]
>>1934 戸建て検討中さん
完全に同意!
構造塾見てる人がいるとは驚いた笑
見たら考え方が変わるはず。
断熱は体感温度に個人差があるし、エアコン付けとくんだから判断難しいかもだけど、地震は我慢とかじゃないから。
数十万ケチって代わりに見栄えよくして、倒れたら後から後悔しても遅いよ?
倒れたらどんだけオシャレでも見るも無残なだけだよ?
大した金額じゃないんだからちゃんと考えようよ。
それでもやらないなら、倒れて後から文句を言うのはおかしいからね?
金かけるとこ間違ってんだってホントに!
1936: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 04:53:26]
金払えばできるんだからやりたい人はやればよくね?やりたく無い人はやらなければいいし。
流行りすぎて他社はそこぐらいしか突っ込むとこないのか?
1937: 匿名さん 
[2020-09-11 07:42:29]
ブログとかインスタ見てみろよ客層なんてお察しだろうよ
1938: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 08:09:11]
今の流れで言ってたのは、耐震等級3「相当」は本当に地震に耐えれるか怪しいから、申請費用出して耐震等級3を取りましょうでOK?
クラシスでも、ちゃんと耐震等級3が承認されるように申請してもらえばとりあえずは最低限安心してもいいってこと?
1939: 匿名さん 
[2020-09-11 09:36:13]
クラシスでも申請費用出して普通に耐震3取れますよ。今それを選択性にするか、客に義務として押し付けるかで議論されてるのでは?
ちなみに、言っときますが耐震3取っても熊本級の地震が来たら建物無傷で済みませんよ。地震保険も全壊しないから一部損壊か半壊で大した金額貰えません。
結局、相当でも3でも受けるダメージは一緒。それが全壊する地震なら大体の建物潰れてる。万が一に備えるなら建物あてにせず、災害時の備蓄や貯金するべき。
1940: 匿名さん 
[2020-09-11 10:40:13]
あれだけ震度6程度で倒壊する言われてた姉歯マンションだって東日本大震災で倒壊してないし実際なってみんとわからんよ
マンションなんて耐震1ばっかりみたいだし
耐震3だろうが地盤沈下、液状化したらなんの意味もないし隣接が崩れこんだらいっしょ
1941: e戸建てファンさん 
[2020-09-11 11:19:31]
>>1929
>>1930
どうもご苦労様です。

「耐震3相当」って、実際に『耐震3』を取ろうとすると、
そのままで取れないことがあって、構造をさわる必要が
有る場合もよくある。
「耐震3相当」と『耐震3』では家の価値がまったく違うし、
相当では地震保険が半額にならないしね。

それに、もし万が一、中古住宅で売ることになったときも
「耐震等級3相当」ですって胸張って言えるのw
1942: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 11:54:48]
耐震等級3を取ったらできない間取りにしたい人はどうするの?耐震等級3を強制したらそういう人は建てられないから今の選択制になっているのでは?
そんなに耐震は心配なのに家事や風や洪水は気にしなくていいの?
1943: 通りがかりさん 
[2020-09-11 13:32:43]
>>1942 戸建て検討中さん
間取り間取りって全然難しいことない。
設計する人が上手いか下手かだよ。
3も取れないほど窓付けたいならいいんじゃない?
家事動線や耐風だってしっかり考えて当然。
耐風は構造計算する時に一緒に検討するから当たり前。
洪水は一条工務店がついにやりだしたなさすがだわ。
浸水した時に保険降りるようにするなら、基礎の高さを45㎝以上にしないとおりないよ?

そもそも洪水や河川の氾濫予想マップは誰でも見れるんだから、候補地から外すだけ。
1944: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 16:43:30]
>>1938
クラシス選びたいならそれでいいかと

>>1942
標準が3で、間取り優先で相当を選択する(グレードダウン)なら個人の自由だしいいと思う
火事や洪水はどこのHMも似たり寄ったりなので比べても仕方ない

>>1941の通り、申請手続(費用)だけで済む話ではないんだよね
それがクラシス選ぶのは信用出来ないなと思えるところ
1945: 検討者さん 
[2020-09-11 17:58:53]
ここのスレで聞く内容ではないかもしれませんが、
愛知県内で新築を建てるにあたり、「構造」「性能」「価格」「デザイン」「アフター」の点でバランスが良い工務店・メーカーはどこかありますでしょうか?
クラシスはそれなりにバランスのいいメーカー(構造・性能は少し劣るが、価格・デザインで優位性あり?)だと思ったのですがどうでしょうか?
会社選びで悩んでます。
アドバイスいただけると幸いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる