注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-24 14:06:43
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

153: 匿名さん 
[2015-10-19 15:18:41]
営業マン次第というのですか…
本当はサービスは均一にあるべきだとは思いますが、そこがこれからの会社というところなのか。
運次第じゃないのかなぁと思いますが
でも合わなかったら、変えてもらえるのかな?
そういう対応をとってもらえればいいですが。
154: 物件比較中さん [男性 20代] 
[2015-10-21 16:01:54]
クラシスホームで全館空調を入れらた方は
いらっしゃいますか?

現在、新築でHM、工務店を探しています。

全館空調を入れたいと思っています。

スーモから紹介された中で取り扱っているのが三井、住不なのですが
HPのq値、c値を見る限りクラシスホームは先の2社より劣っているように思います。

クラシスホームの気密、断熱で全館空調入れても大丈夫かななのかが心配です。
155: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-22 11:33:37]
1年程前にクラシスさんで建ててもらい、今のところ大きな不満なく住んでます。

私はリビングに大きな吹き抜けがほしかったので、全館空調を採用する事を前提に計画していましたから、Q値、C値は非常に気になっていました。
クラシスさんは、断熱材に関してもこっちの要望に合わせたものを提案しますとのことでしたが、
他社も含め、外張り断熱なども検討しましたが、結果、屋根と壁の断熱材をウレタン吹き付けにした全館空調で落ち付きました。
以前に同じような断熱材を使って建てたお宅のQ値や、C値の測定結果を見せてもらったり時間はかけましたが、最終的には金額も含め納得して断熱材を選択したつもりです。
C値の測定までやらないみたいお宅も多いようですが、念のため私はやってもらい結果はC値が1.1で、Q値が0.79で、UHの数値も聞きましたが忘れてしまいました。
床下もウレタン吹き付けにすればもう少し良い数字になったと思いますが、私も妻も満足してます。

三井さん、住友さんではないですが、もっと断熱性能にこだわった他社では、窓の大きさまで小さくした方が、数値が良くなるとかの提案も受けましたが、せっかく吹き抜けを付けたので、ほかの部屋も含め日当たりの良い家にもしたかったし、窓や屋根形状も自由に選択し、デザイン性を高める事も大切だと思いましたので、断熱性能へのこだわりはほどほどと考えました。
今は昔ほど高気密、高断熱を売りにしている住宅会社が、際立って断熱性能が高い訳でもなく、今の住宅はどこもそこそこの断熱性能を維持している会社が多いように思いましたし、実際冷静に考えてみると、数値上の差は、実生活で考えてみれば、大きな差ではなく、それよりデザイン、金額、その他の仕様とか、バランスの取れた家づくりが重要かと思いました。

今でも、友達が遊びに来てほめてくれるのは、リビングの広さ、日当たり、デザインが圧倒的です。
156: 物件比較中さん [男性 20代] 
[2015-10-23 09:09:02]
ありがとうございます。
それだけ数値が上げられるのなら特別心配しなくても良さそうですね!

ちなみにクラシスホームの全館の導入コストとランニングコストはどのくらいになるのでしょうか?
159: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-11-10 23:25:43]
やっぱり営業マン次第なのかな~。
なんだかんだ、その会社が信頼できるかどうかって、
営業マンで判断している気がするな~
160: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-29 16:15:30]
クラシスホームはヤフーのQA掲示板を利用して自作自演で自社のアピールしているように感じます。
全国規模でもない中小企業のレスがすべて1週間以内とか、通常ありえないと思うけどな。

ネットで叩かれている内容を否定するように誘導しているようにしか思えない。
ま、せこいというかずるいというか(笑
161: 匿名さん 
[2015-11-30 17:31:14]
営業マンさんの相性があるのはまあそうなんだろうなと思います。
でも全社的にレベルアップを図ってくれると、当たり外れ、という話には
ならないのではないかなと思います。
いい人はいい、ということですから、
あとはボトムアップが必要になってきますね。
162: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-12-15 08:28:11]
入居済です。 とくに大きな問題もなく快適にすごしています。
家の間取り決めから着工まで7か月かかりましたがせかされることなくこっちのペースで進めさせてくれました。
担当の方もしっかりしていて満足です。
友人の紹介で建てたので価格も大幅値引き、家具のサービスなどもあり大満足でした。
ただネットのステマブログが異様に多いことと、ヤフー知恵袋のステマ質問&回答が多いのが残念だなと思います。
クラシスさんはとても良心的で良い会社なのにそういうやり方をしているので胡散臭さがでてかなりマイナスかと…
ステマ記事がネット上からなくなるともっと評判良くなりそうなのにもったいないなと思います。
クラシスで建てた私としても「あのステマ記事の多い会社で建てたんだ…」とか思われたくないです。
163: これから2年後 
[2015-12-19 22:15:30]
>>1どの店舗で担当さんのヒントいただけますか?
164: これから2年後 
[2015-12-19 22:25:15]
>>162さんもよろしければ支店名、担当者さん教えてください。
間取りは立体化だしてもらえましたか?
165: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-12-26 12:12:02]
他のハウスメーカーと比較しても入居済みの方からのコメが多すぎねぇか
入居してから不満がない人たちが
いちいちこういった掲示板に反論するような書き込みするもんなのかね


166: くらさん [男性 40代] 
[2015-12-27 14:10:27]
>>162ブログのけんはわかりませんが愛知では強いです。よく仕組みが出来ています。同業ですが感心させられます。自分のいる会社の経営者に勉強してこいと言いたいくらいです。
負けずに頑張ろ、ちなみにここに出てくるような会社ではないです。
167: 匿名さん 
[2015-12-28 15:54:55]
162さんの書き込みを見ると、だいぶ丁寧にコンサルティングしてもらえるのだなと思いました。
着工までそんなに時間をかけているとは。
セミオーダーなどではなく、フリープランで作っている
っていうことだからなのでしょうか。
提案力もあるようですので、ある程度妥協はできるのかしら。
168: 匿名 
[2015-12-31 22:47:11]
>>167
162さんではありませんが、うちもほとんど162さんと同意見で、着工までかなり長く打ち合わせして頂きました。本当に急かされることなく、かなり念入りにして頂けます。あまり褒めると業者だと思われそうですが…
値段に関してもかなり細かく出して下さいます。設計図も素晴らしいですよ。
サービス内容など162さんとかぶる部分が多いので、担当一緒なのかな?と思いました。
クラシスホームさんはほぼフリープランだと思いますよー!うちは完全にフリープランでした。
うちの担当の場合ですが、提案力はかなりあり、沢山お互いの意見を混ぜて作り上げた感じです。
170: これから2年後 [女性 20代] 
[2016-01-21 18:39:47]
クラシスホームさんに12月に問い合わせメールを送りました。旦那の実家に同居のため迷惑がかからないよう、郵便物は送らず、まずはメールでの返信を希望し送信しました。
しかし、2週間ほどたっても返信がないため再度確認の問い合わせメールを送りましたが一向に返信がありません。
とっても期待し、現実のマイホームに向けての第一歩だったため、裏切られた気分も多少あります。
みなさん、問い合わせされた方、返信はきましたか?
171: クラシスホームです 
[2016-01-22 21:35:37]
No170様 私はクラシスホームの社員です。
この度は誠に申し訳ありません。

この場に、書き込む事が良いか迷いましたが、メールでの返信でという事でしたので、場違いであり、人違いであるかも
知れませんが、書き込みさせていただきました。
12月にメールでの対応を希望された方は、お一人でしたので、12月31日にドコモのスマートフォンから頂いた方だと
思います。(間違いで有れば申し訳ありません)

せっかくお問い合わせ頂いて心苦しいのですが、正月の連休明けの1月7日に、施工対応エリア外である旨の
メールを送信させて頂きました。
数日後に、返信がないという事で、お客様より再度メールを頂きましたので、弊社も1月12日に再度、
記載頂いておりますドコモのアドレスにメール送信させて頂きました。

メールが送れなかったというメッセージも無かった為、そのままにしてしまった事が、弊社の対応不足だったと思います。
ご連絡は、メールメインと言う事でしたので、お手紙、お電話は差し控えておりました。

お許しいただければ、一度お詫びのお電話をさせて頂きたいのですが、お電話は御迷惑でしょうか
お手数ですが、再度ホームページのお問い合わせより、電話連絡可能な時間帯をご指示頂けると幸いです。
172: クラシスホームです 
[2016-01-22 21:36:53]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
173: クラシスホームです 
[2016-01-22 21:48:41]
No171です。
このような所に書き込む事が、初めてでしたので、文章も見難く
同じ文章を2回も書き込む形になってしまい、申し訳ありませんでした。
174: 匿名さん 
[2016-02-12 23:20:55]
クラシスホームさんが気になり展示場を訪問し話を聞いたりと、他の展示場もすすんで見に行ったりしました。自分の中では、こちらにお願いをしようと決めてました。土地から購入なので、担当者から土地を紹介してもらい気になる土地があったので、まずは自分の目で現地を確認し、プロのアドバイスも欲しかったので担当者にその旨を伝えました。(紹介した土地も把握してないように感じでした。)いつまでたっても、連絡が来ないままで、連絡が来たと思ったらLINEで「退職することになった」という内容の文書が届きました。土地のことを聞くと「忘れていました」、あげくの果てにはその土地はその間に売れてしまっていました。
なんかすごくバカにしていますよね。
こちらがその気になって色々と考えているのに、本当に裏切られた気持ちになりました。
退職は仕方いとは思いますが、こちらを放ったらかしにしとくというのは、どうでしょうかね。
175: 匿名さん 
[2016-02-13 15:58:38]
>>174それはどうかと思うけど、関係者がこの場を借りて謝罪してるのは大変勇気のいる事であり逃げる様な社風ではなさそうですね。しかし引継ぎはして欲しいですね。
中には匿名で攻撃してくる会社もありますから。
その担当者も退職するって事でモジベーションが下がっていたかもしれないですから。本人も忘れていたと正直に言ってますし、この会社は問題が起きても対処してくれそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる