注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-24 22:21:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.clasishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

愛知のクラシスホームをご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。クラシスホームの評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-16 23:06:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

2921: 通りがかりさん 
[2021-11-27 08:24:55]
クラシスホームで今年 初めての冬だけど昨夜 暖房器具無しリビング 夕飯のあと家族が集まると寒くない。朝は少し寒いけど暖房入れるほどでも無い。玄関は少し寒いけどそれほど。新しい家の暖かさに家族全員びっくりしてます。去年まではこたつ ファンヒーター必要で今年からは灯油代分助かってます。ちなみにタイル外壁の標準仕様だと思います。
2922: 戸建て検討中さん 
[2021-11-27 17:00:49]
結局寒さとか暑さって人それぞれだから、人の意見ってあんまり参考にならない気が。
私は毛布にくるまって寒いなーと思ってる横で、旦那は半袖Tシャツで平気で寝てるから、そんな感覚の人に寒くないとかいわれてもね。
2923: 通りがかりさん 
[2021-11-27 22:15:07]
タンブラーでいえば
クラシスレベルはプラスチックのやつで
一条レベルはステンレスのやつ
プラスチックのやつで満足できるけど、まともに比べたら全然違う
2924: 通りがかりさん 
[2021-11-28 07:18:06]
クラシスホーム批判して一条推しの人はどんな人?
クラシスホームで建てて後悔した人?そもそも家建てるときに客層と構造が全く違うから比べる人もクラシスホームと一条は比較対象にはならないと思います。一条もクラシスも冬は寒い。だから床暖をつける。 まぁ職場でクラシスと一条いるけど トータルではどっちもどっち。メリットデメリットあるでしょ。どんぐりの背比べ。家なんて住めば都。どこのハウスメーカーで建てても最後は自己満。車や家具と一緒。美人と結婚するかブスと一緒になるか妥協と一緒。
2925: 通りがかりさん 
[2021-11-28 08:07:59]
クラシスホームって標準で床暖ついてるの?
2926: 匿名さん 
[2021-11-28 13:49:38]
>>2924 通りがかりさん
一条で建てて、デザインの自由度に嫉妬した人たちが性能マウントを取りにきている気がしてならないですね笑
他メーカーの掲示板でも一条マウントをよく見かける気がします。
客層が違うっていうのは正しくその通りだと思います。
結局、どのメーカーで建てても住めば都ですね。
2927: 通りがかりさん 
[2021-11-28 23:46:29]
>>2925 通りがかりさん

ついてないです
結構細かく見積もり出てくるから、クラシスって標準がどれとかって感覚、他のメーカーより薄い気がします
2928: 匿名さん 
[2021-11-29 00:14:10]
見積もりは確かに良心的なほど詳しく明細出してくれる。床暖もつけたければつけますよ。というより何でも要望に応えますよ。のスタンスだよね。 そもそもクラシス考えてる人は一条を選択肢に入れてないから全く関係無いし一条のデザインとか内装 雰囲気が好きじゃないと思う。
だから一条推しの人?ごめんなさいだよ。興味が沸かないです。
2929: 匿名 
[2021-11-29 15:57:23]
ざっと上のほうを見てみたけど、一条へのコンプレックスが凄いね
私のように部外者だと、一条のことで気にもならないような言動でも、
ここで建てた人?か関係者?がムキになっているのを傍から見ていると笑えるよ
2930: 名無しさん 
[2021-11-29 17:53:23]
客層客層言ってる人って社内の人?
お客の立場で客層云々とか思うの?
2931: 通りがかりさん 
[2021-11-29 20:11:18]
豊田店は移転するの?
2932: 評判気になるさん 
[2021-11-29 22:48:27]
その一条のコンプレックスって表現が間違ってると思うよ。自分はクラシスホームで建てましたが一条は最初から候補に入れてませんでした。建物価格の差は余り感じられませんでした。予算とか関係無しで一条のデザインに共感が持てませんでした。
2933: 匿名さん 
[2021-11-30 00:54:51]
うちもクラシスですが、一条のデザインはダサすぎて嫌です。性能が劣っても一条では建てたくない。デザイン重視、おそらくそういう人の集まりがクラシスじゃないかな。一応構造も断熱も増額オプションで良いものにはしましたが、それで満足しています。なので一条との比較がよく意味わかりません。
2934: 通りがかりさん 
[2021-11-30 11:13:02]
そもそもクラシスで建てた家が寒くて一条の性能なら本当に暖かいの?ってところから始まってるのに一条のデザインが良くないとかとかクラシスと比較してどうとか、おかしな話だし、どこから一条推しの人が出てきたのかもよく分からないんですが
2935: 通りがかりさん 
[2021-11-30 13:33:59]
一条も暖房いれないとそりゃ寒いだろw
何かで温めたら冷めにくい性能がありますってだけで自然発熱する訳じゃないもんな笑
で、最近の冷暖房は性能がいいからそこまで断熱性にこだわらなくてもいいだろとクラシスで建てた俺は思う。
2936: 通りがかりさん 
[2021-11-30 13:41:12]
暑さ、寒さを冷暖房でカバーしたとして性能の差で毎月光熱費に1万円差が出ても、見積もりで500万違ったら回収するのに40年以上かかるし性能に関しても、デザインに関しても結局自己満だよ
2937: 戸建て検討中さん 
[2021-11-30 15:20:09]
うちはクラシスも一条も見に行ったよ。
ほんと一目で一条と分かる見た目はネックだけど建てるのプロパン地域だからオール電化全室床暖は正直気にはなる。
クラシスは自由にオシャレにできます!寒いのが嫌なら断熱や床暖追加できます!みたいな感じ。追加でまぁまぁの金額になるっぽい。担当ガチャエグいっての解消してるのかも気になる。
ダサイ内装は嫌だけどコテコテじゃなくてもいいっていうどっちにも振り切れない客層wは他にどこ見に行ったらいい?
2938: 評判気になるさん 
[2021-11-30 17:53:59]
うーん、今現在、メジャーな所だと他が無いからクラシスが独走してる。多分 自由度とコスパが見合ってるのが他になくというより、他がクラシスのデザインを真似して造ってる感じだと聞いた。それを全体的にグレードを落として値段を抑えて売っているメーカーなら探せばたくさんあるよ。例えばコストコ見たいな名前の所何てそっくりだよ。だけど外壁からタイルじゃなくてサイジングだけどね。
2939: 匿名さん 
[2021-11-30 19:57:37]
サイジングってw
2940: 匿名 
[2021-12-02 09:16:02]
飲食店に行って、走り回っている子供に注意しない親とか、
回転寿司で、食べた皿をレーンに戻す親とかいたら、
あそこの店は客層悪いとか言ったりしない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる