注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城のグラウンドホームと藏持[旧称:蔵持ハウジング ] 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城のグラウンドホームと藏持[旧称:蔵持ハウジング ]
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2018-09-28 16:06:19
 削除依頼 投稿する

 現在,グラウンドホームと蔵持ハウジングの2社で検討をしています。

 少し前までは,グラウンドホーム1本で考えていました。商品自体を気に入っていたのはもちろん,担当者も信頼できる方でしたので,このまま契約かという勢いでした。

 ただ,このままグラウンドホームに決めてしまって良いのかという不安もありましし,また,両親からの助言もあり,比較する業者として蔵持ハウジングを設定したところ,蔵持の方が良いプランを提案をしてきました。

 一生住む家ですので,設計力・提案力の優れた蔵持ハウジングに決めたいところですが,まだ心を決めかねています。

 グラウンドホームと蔵持ハウジングについて詳しい情報,あるいは2つの業者を比較をしての客観的なご意見など聞かせていただければ幸いです。


 ちなみにグラウンドホームが提案したプランは40坪強,蔵持ハウジングの提案したプランは43坪,総額はどちらも2900万円といったところです。外観は,現代数寄屋のような感じで要望を出しました。

【社名変更のため、タイトルを変更しました 2017.9.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-16 22:23:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城のグラウンドホームと藏持[旧称:蔵持ハウジング ]

1: ビギナーさん 
[2012-04-17 23:32:20]
現在、蔵持で建築中で建坪43坪で和風です。
ちなみに取手市です。参考にはなると思いますよ~
2: 検討中 
[2012-04-18 19:20:42]
ビギナーさんが蔵持に決められた理由は何ですか?

また,他に競合した業者などありましたら教えてください。
3: OB 
[2012-04-18 19:25:48]
 どちらの業者も,自然素材を使い躯体を頑強につくるという印象です。大きな差はないと思います。


 自分の好みに合う業者を選べば,それで良いのだと思います。
4: 匿名さん 
[2012-04-18 19:27:42]
グラウンドホームはこの掲示板では評判悪いな。

実際はどうなんだろう。
5: 匿名 
[2012-04-18 23:40:41]
「提案力」から言えば,確かに蔵持に歩があるかも。
6: GH 
[2012-04-19 18:45:03]
営業担当との付き合いは一生でないけれど,家は一生暮らしていくもの。
家の品質で業者を選んだ方が良いと言えます。

ちなみに我が家はグラウンドホームで建てました。後悔はしていません。
7: 匿名さん 
[2012-04-19 23:05:49]
ここで相談してもアンチとか社員とか出入りしているか本音トークを見分けるのは難しくない?
8: ビギナーさん 
[2012-04-19 23:37:21]
自分は競合はしていません。
はじめから和風を建てると決めていたのもあり、1番最初に蔵持ハウジングの展示場に行ったのがはじまりです。
展示場が素晴らしかったのはもちろんですが、担当してくれた営業の方も親切で、これから建てるにあたっての考え方や進め方を詳しく教えてくれて、他のハウスメーカーをまわるのにも大変参考になったのを覚えてます。
その後は3年間色々なハウスメーカーや蔵持の完成見学会にも何度も行ってみたたのですが、外観的に蔵持がいちばん理想の家に近かったのと、カミさんの親父が木材にうるさく、ほとんどの材料の持ち込みを了承してくれたのが大きいです。
9: パパさん 
[2012-04-20 00:02:58]
確かにここは,「アンチ」や「社員」が出入りしていますね。

コメントは参考までにして,実際にご覧になった時の感覚を大切にしましょう。
10: 戸建て検討中さんy2 
[2018-09-28 16:06:19]
2ヶ月間ほど、ハウジングパークにある50件ほどの展示場物件と5件の完成物件、2件の構造物件を見学しました。大手メーカーを中心に、ハウジングでは、工法別に回りました。工法の次に、地元のメーカーを中心 に回りました。結論: 内部の仕上がりは、工法に関わらず、いずれのメーカーも優劣つけ難く、素晴らしいものでした。地震対策、ZEH等、対応もしっかりしておりました。営業マンの説明内容、各社パンフレット等を分析する限りでは、どこでもいいや、とう感じです。ところが、大手メーカー以外のHMが建てた無垢材仕様の建物は、身体感覚が違っておりました。何故かは、科学的に説明できないのですが、シックリ、するんです。人間の身体も細胞、無垢材も細胞、固有振動数が一致しているのかもしれない。大脳は、嘘をつくが、身体は、嘘をつかないのかな。だれか、私の体験を証明してくれる解析手段を持っている人、証明をしてください。宜しくお願い致します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる