なんでも雑談「@東京周辺どの私鉄路線がお好きですか?@」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. @東京周辺どの私鉄路線がお好きですか?@
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-02 11:24:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】首都圏私鉄検討| 全画像 関連スレ RSS

すんません、人によってはくだらんスレですね・・・
でも、やっぱり皆さん思い入れがあると思い、たててしまいました。
ケチ王と呼ばれる京王線、都民には冷たい小田急線、行商に優しい京成線、
五島帝国の東急線、ギャンブル路線の京急線、北西に向かうのに東上線、
運賃高い北総線につくばEXP、我が道の西武2線・・・
ちなみに私はテツではないです(笑)。

[スレ作成日時]2009-05-12 21:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

@東京周辺どの私鉄路線がお好きですか?@

42: 匿名さん 
[2009-05-16 19:38:00]
>38さん

横浜はダイヤ乱れについてちょっと安心感がある気がしますね。
JR(京浜東北、東海道、横須賀〔湘南新宿〕)、東横、京急の3重構成だし。
ただし、多摩川が増水するとアウトですけど。

私が常用したことがあるのは、東横線・田園都市線・大井町線・池上線・小田急小田原線・京王井の頭線・

この中で最もイメージが良いのは東横線。ただし将来的には埼玉方面に通じることによりイメージは低下すると思う。田園都市線は新玉川線と名称が分かれていたころは良かったけど…。

渋谷の治安悪化は埼京線の延伸によるところが大きいといわれてますしね。
43: 匿名さん 
[2009-05-16 21:20:00]
小田急多摩線!!!!
44: 匿名さん 
[2009-05-16 22:24:00]
私は西武多摩川線かな。
いい雰囲気ですよん。
45: 元多摩市民 
[2009-05-16 23:35:00]
小田急多摩線って、昔、新百合ヶ丘⇔唐木田の折返し運転のみだったころ
午後4時過ぎくらいに唐木田駅から乗ると、駅近くの女子校の生徒が車両を占領して
スカートの丈を短くしたり、靴下を履き替えたり、セーターを着替えたり、
髪をとかしたり、化粧をしたりで、更衣室状態だった。
今はどうなのかな?
46: 匿名さん 
[2009-05-17 00:14:00]
そんな時期があったのですね。別な意味でうらやましい・・・・・
で、最近は見たことないですね。
47: 元多摩市民 
[2009-05-17 00:32:00]
そういえば当時でも、更衣室状態になるのは唐木田と多摩センターの間だけでしたね。
多摩センターからお客さんが結構乗ってくるので。
唐木田駅に電車が停まっている間、車掌さんもその様子をしっかり見てました^^;
48: 匿名さん 
[2009-05-17 01:02:00]
>渋谷の治安悪化は埼京線の延伸によるところが大きいといわれてますしね。

そうかな~?
渋谷なんて繁華街なのだし治安なんて元々良くなかったよ。
入ってくる路線が多くなればなるほど治安は悪化すると思うけど、何で埼京線だけ槍玉に上がるかな?
単にあなたの思い込みを語ってるに過ぎないよ。
49: 元中央線沿線住民 
[2009-05-17 03:30:00]
西武・東武・京王・小田急・東急とか首都圏の民鉄は小学時代の遠足も有り殆ど体験済み。
しかしこれらの路線は昭和のノスタルジーを感じる路線ですね。
しかしどんなにしても高規格新線にはなり得ない。ここが一番のネックと言うか。
21世紀の今、TXは通勤路線としても日本では表定速度が日本最速の通勤路線では?
(通勤路線ではない北越急行を除く)
JRで東海道線も常磐線にも無い、あのTXのロングレールの溶接技術が極めて高いので微かに
感じる『カン・コン・カン・コン…』いつまでも絶え間なく続くジョイント音は日本の
在来線としては新鮮な味がありました。逆にノスタルジーなローカル線となると蘇ってくる
のも新鮮ですが…。
その次は、旧成田新幹線が化けた成田新高速鉄道なのだけど。
50: 匿名さん 
[2009-05-17 07:53:00]
>>408
もしかして、あなたサイタマ県民!?
51: 匿名さん 
[2009-05-17 11:00:00]
>>42
>渋谷の治安悪化は埼京線の延伸によるところが大きいといわれてますしね。

本当かね?
52: 匿名さん 
[2009-05-17 23:16:00]

もとから東急沿線住民だが、それは違うと思うがねー
以前から多かれ少なかれ治安はよくなかったよ(もともと戦後の闇から発達したような街だし)。
渋谷がもてはやされて、人が増えたから治安も悪くなったように見えるだけでしょう。
用がないしうざいから、何年も降りてないが。

大井町線、井の頭線、あと東横線の一部はよくないよね。
不便なのもあるし、街が建て込んでて、街の造り自体が古くて不便で雑然としてるところも少なくない。
イメージ(&それにつられた不動産価格)だけという感じ。
子供のころ、親戚の家に行くのにこれらの電屋に乗るたびに憂鬱だった記憶がある。
少なくとも子供には全く楽しくなくて、汚いという印象ばかりw
53: 匿名さん 
[2009-05-18 00:14:00]
そうかな~?
京成線・JR総武線沿線や東武線沿線に住んだことがあるけど、
それらに比べたら、大井町線、井の頭線、東横線のほうが
どれもずっといいと思う。客層が。
54: 匿名さん 
[2009-05-18 00:23:00]
埼京線はマナーを知らない学生が多い。
朝の混雑時に床に座るような学生も多い。
女子高生がやってるんだから呆れるよ。
55: 匿名さん 
[2009-05-18 00:24:00]
それは全く同意です。
56: 匿名さん 
[2009-05-18 06:36:00]
なんだか路線叩きの、だんだん嫌な感じのスレになってきましたね。
57: 匿名さん 
[2009-05-18 10:59:00]
埼京線は私鉄じゃないからスレ違いかな。
58: 匿名さん 
[2009-05-18 12:20:00]
>>53
小田急線方面から総武各停線方面に通勤してます。勤務地柄、京成や都営新宿線もよく使います。
ガラが悪いというのは確かにあるかも知れないけど、親切な人は京成や総武線・新宿線のほうが多いです。
小田急・京王・東横・田都は客層はよいが、冷たい人が多い。
席を譲るとか、困ってそうな人に声を掛けている光景を見掛けるのは、後者路線に多いですし。
どっちもどっちだと思います。
59: 匿名さん 
[2009-05-18 13:42:00]
京成は優しい方が多いと思います。
成田-八千代台に乗車した菜、行商のおばあ様3人が乗ってきた時に
高校生数名が席を立って「どうぞどうぞ!」と促して、
その後、そのおばあ様達と歓談していました。
こういうの他の路線では余り見ないですね~~。
60: 匿名さん 
[2009-05-18 14:27:00]
>こういうの他の路線では余り見ないですね~~。

たしかに。
行商のおばあ様方自体、見たことないです。
成田-八千代台は、東京周辺の私鉄というにはかなりローカルかな。
61: 匿名さん 
[2009-05-18 14:28:00]
妄想に近いかもしれませんが、
小田急線って大好きです。
ロマンスカーは子供の頃からあこがれていました。
駅でいうなら成城学園前。
通勤には不便な場所なので住んだことはありませんけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる