なんでも雑談「@東京周辺どの私鉄路線がお好きですか?@」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. @東京周辺どの私鉄路線がお好きですか?@
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-02 11:24:29
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】首都圏私鉄検討| 全画像 関連スレ RSS

すんません、人によってはくだらんスレですね・・・
でも、やっぱり皆さん思い入れがあると思い、たててしまいました。
ケチ王と呼ばれる京王線、都民には冷たい小田急線、行商に優しい京成線、
五島帝国の東急線、ギャンブル路線の京急線、北西に向かうのに東上線、
運賃高い北総線につくばEXP、我が道の西武2線・・・
ちなみに私はテツではないです(笑)。

[スレ作成日時]2009-05-12 21:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

@東京周辺どの私鉄路線がお好きですか?@

2: 匿名さん 
[2009-05-12 21:57:00]
駅員の接客態度が比較的良いのは西武、小田急、京王あたりではないでしょうか?
東急はいたってごく普通。
東武は接客最低。かつての国鉄並み。
京急・京成・相鉄は良く分からない。
3: 匿名さん 
[2009-05-12 22:13:00]
>>02
西東武は知らんが東東武は随分と変わったよ。
女性駅員とかも結構居るし応対も悪くない。
小田急や京王と比較しても特にそん色ないレベルになった。

20年ぐらい前は本当に態度悪かったけどね…。
4: 匿名さん 
[2009-05-12 23:22:00]
とんでもない。
西東武沿線に住んでるが、久し振りに東東武に乗って接客態度の悪さに呆れました。
親切そうに嫌味を言われた。
5: 匿名さん 
[2009-05-12 23:44:00]
東武は系列の百貨店の接客も最低ですね。
曲がりなりにも百貨店なのに、あれでは下手すりゃスーパー以下の接客です。
親会社の体質がよく滲み出ているのだな、と思ってしまいます。
6: 匿名さん 
[2009-05-13 00:00:00]
スレタイに都民に冷たい小田急線とありますが、
京急もそのまんま都民に冷たいと思います・・・・・
なんであんなダイヤなんだよ!
都内→品川と、川崎→品川だと、川崎発の方が全然早いんだよ。
各停少ないし・・・
すみません。愚痴ってしまいました。
でも俗称「赤い新幹線」好きです。
7: 匿名さん 
[2009-05-13 00:11:00]
忘れちゃいけないよ~。
総武流山電鉄を!!。
8: 匿名さん 
[2009-05-13 00:16:00]
京王百貨店の王冠マーク、なんだか強そうだw。
小田急百貨店の不思議なお顔のマーク、なんだかかわいくて笑えるw。
東急百貨店はなんだか十字が広がったようなマーク、意味は知りません。
西武と東急はどんなマークなんでしょう???
9: 匿名さん 
[2009-05-13 12:51:00]
基本的に私鉄が好きです。JRより。
10: 匿名さん 
[2009-05-13 23:19:00]
おばQ線!
11: 匿名さん 
[2009-05-13 23:47:00]
↑子供の頃、ずっとそう言ってた。
12: 匿名さん 
[2009-05-14 02:50:00]
この前、出張でつくばエクスプレスに乗ったけど、きれいな電車だね~
駅のホームも動く柵が有って、人身事故とかも少なそう。

私は中央線を使っているのですが、中央線は人身事故が多くてよく止まる。
つくばエクスプレスみたいな動く柵が付けられたら事故が無くなっていいのにな~と思う。

でも、駅の名前が面白いね。「流山おおたかの森」ってすごいネーミングですね。
初めて聞いたとき思わず笑ってしまった。
13: 匿名さん 
[2009-05-14 21:57:00]
田園都市線が好き。
混むのは人気の裏返し。
14: 匿名さん 
[2009-05-14 22:09:00]
またまた荒れそうな書き込みを。
田都スレの繰り返しになりそう。
15: 匿名さん 
[2009-05-14 22:36:00]
あ、わたしも田都に一票!!
まだ物件は高めなのに込むのは、やはり人気の証かも^^
10時出勤、10分くらいしか乗らないせいか、いわれるほど混んでるという印象もないです。
16: 匿名さん 
[2009-05-14 22:50:00]
程度の差こそあれ私鉄なんてどこも殿様商売的な体質は変わらない。
民間企業と言えども他の業種に比べて新規参入が容易ではなく、
毎日の生活にはその路線を利用するしかない場合が殆どだろう。
私鉄系の百貨店やスーパーなどの商業が同業他社に比べてイマイチなのも、
親会社の体質から顧客本位の発想が出来ないためだと思う。
17: 匿名さん 
[2009-05-14 23:09:00]
私はMM線かなどの駅で降りても見所いっぱい
18: 匿名さん 
[2009-05-15 14:18:00]
け、け、け、京急線!!
19: 匿名さん 
[2009-05-15 17:56:00]
東武野田線。
ホントにほのぼのしております。
みなさん、おいでませ~。
20: 匿名さん 
[2009-05-15 18:53:00]
私も
け、け、京急!

何といっても標準軌。
そんじょそこらの私鉄とは足元からして違う。

踏ん張りが利くから急カーブもガンガン。
他の私鉄が止まるような雨風も京急だけは止められない。

人を轢いても止まらないこともあるが。
21: 匿名さん 
[2009-05-15 20:01:00]
鉄ヲタの人とそうでない人では、好みの観点が違うんだろうな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる