注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディ 新潟」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディ 新潟
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-27 15:00:18
 削除依頼 投稿する

ここのHPみたら実績は約10年少し前建てたに家から載っています。実際こちらの会社の建物は?
新しい会社?なのかあまり口コみ、評判もきいた事もありませんし、安さを売りにしてますよね? ほかのメーカーさんと、どうちがうのでしょうか?? 印象としてはここは不動産と建物のセットでリースナブルな価格で売るとゆう感じです。
北都ハウスさんも安い感じですし、素人目には何がちがうのか。。。 会社どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2012-04-14 17:40:31

 
注文住宅のオンライン相談

グランディ 新潟

11: キャリアウーマンさん 
[2012-09-21 03:33:52]
知り合いが建てたそうですが・・・・・
入居以来一度もどうですかの連絡すらない建てたら建てっぱなしとか。
まあこんなもんなんですかね。
アフターってこれでもかがうちでは普通。うちはすいで建てましたが○ヶ月点検とか笑っちゃうくらいアフターしてきます。
すんですぐって結構不具合あるし向こうから言ってきてくれるのは助かりますよ。
 こっちからクレームだの何だので電話するのも一回や二回ならいいですけどね。
知り合いは苦労したみたいです。
こないだ遊びに行ったら3ヶ月たつのにまだ注文したドアがこないとか。
 しかも2回目だそうです。
 笑ってましたけど大変そうですよ。
 その分うちはしっかりしてて助かりました。住宅って一生の買い物ですから長い付き合いになるメーカーもお客様を
 もうちょっと大事にしたほうがいいと思いますしある意味うちはほっとしました。
13: 匿名さん 
[2012-10-13 23:20:46]
薄利多売、回転数重視!アフター?クレーム?
金にならねーよ。
14: 匿名さん 
[2012-10-19 00:27:33]
 なんか荒れてますね。
 まぁ自分でいろいろ足をはこんで情報収集することですね。
 
 
15: 匿名さん 
[2012-11-04 22:12:41]
いろいろな書き込みがありますが、実際たくさん建てられてる方がいらっしゃるので、値段と価値のバランスがいい会社なのかと思います。
お金がある人は選ばないとは思いますが、お金をおさえたい人は十分検討の価値ありかと思われます。
16: 匿名さん 
[2012-12-09 00:25:55]
実際住んでる方いらっしゃいますか?
率直に感想聞かせてください、。
17: 匿名 
[2012-12-10 22:57:36]
あーあ、こことか北都で建てた人ってこのスレ見ないよ(笑)
家作りにものすごーく勉強してこだわったり、金に糸目をつけない人はここで建てないでしょ。
コスパとかとかもあんま考えなくて「家ってこんなもんかな」って施主だと思うよ。
18: 匿名さん 
[2012-12-16 12:54:50]
ここのスレあったんですね。
僕の友人がここで建てたんですが、契約後打合せになった段階でグランデイ以外の工務店の人が来て打合せ
をしてたと言ってました、?。建築確認書には(建築中の看板も含めて)グランデイの名称が出ていない、別の工務店の名称が記載してあった、
見積書も出してくれなかったし、建てた後一度も連絡くれない、今思えば・契約ばかり急がした?でも全て勉強不足・自己責任、追加料金がかなり掛かったと言ってました。
僕は直接ここの会社知らないので誹謗中傷しませんが、損をするのは全て本人自己責任です。
高い買い物ですから、必要最低限のことは勉強しましょう。安い価格の広告には注意しましょう(追加工事が発生する可能性がある。)
解らなければ解る人に相談しましょう。
図面・見積書・仕様書を確認し納得してから(見て解らなければ他社と比較したり、わかる人に確認してもらいましょう)
契約しましょう。

19: 入居予定さん 
[2012-12-20 17:49:05]
要は企画会社なんだよ。
企画設計して、下請けの工務店に仕事を提供、建てたら全て工務店の責任にするし、連絡一切無し。
不具合とかどこに相談するんだろうね。

ハウスメーカーではないよここは。
20: 匿名さん 
[2012-12-22 02:04:10]
まあ、そんなひどいとこでもないよ?
それなりだよ。安いんだからいいじゃん。
21: 匿名さん 
[2012-12-22 08:51:37]
十分ひどいと思いますよ、、、。
22: 匿名さん 
[2012-12-22 22:05:27]
まあこのスレ、結局実際住んでる方からのレスないからね~。聞いた話じゃほんとのとこわからんわ。
23: 匿名さん 
[2012-12-23 12:39:15]
建ててからでは手遅れです。建てる前によーく調べましょう。
24: 匿名 
[2012-12-25 15:37:32]
建てればわかりますよ。
どこで建てても最後は自分のセンスでしょう。

ローコストだけどかなりオシャレ
25: 匿名さん 
[2012-12-25 22:01:08]
建てればわかるでしょ(笑)そりゃ。
ローコストだけどかなりオシャレ
最後は自分のセンス
自己矛盾、、、。
27: 匿名さん 
[2012-12-26 22:14:59]
ローコストだけどかなりオシャレ、なのに最後は自分のセンス。しかも「どこで建てても」、、、。
すばらしい。
32: 入居済み住民さん 
[2012-12-29 18:20:28]
みなさんここは2ちゃんではないですよ。

これから住宅をたてる夢を持った人たちが見るのですからもっと参考になることを書きましょう。

安っぽいとかではないのです。いかによいものをローコストで提供するか、中間マージン等を独自のルート等でカットし、お客様の利益に還元するか、大手にありがちな中間利益を省きローコストで住宅を提供するハウスメーカであります。

すめばわかりますよ。なんというか大工さんの温かみとか、よい意味で手作り感とか。

デザイン的なわがままも親身に聞いてくれて結構自由が利きます。

土地も紹介してくれます。

ただ建てた後がチョット気を利かせてくれると・・・・責任の所在がよくわからん。

そこさえ何とかなればわれわれサラリーマンには本当に心強い住宅メーカーだと思いますよ。




34: 匿名さん 
[2013-01-04 21:20:44]
「中間マージン等を独自のルート等でカットし」えぇっ!!年間10棟かそこらの業者が独自のルート??
嘘でしょ。具体的にどの部分をカットする、出来るのですか。ぜひ教えてください。
「すめばわかりますよ」そりゃそうでしょう(笑)もっと参考になることを書きましょう(爆)
「デザイン的なわがままも親身に聞いてくれて結構自由が利きます。」提案能力はないんでしょうか。
すばらしい。
43: 匿名さん 
[2013-01-25 23:25:03]
>>42
本当そうですよね
ありもしない「独自のルート」だの
「こけおろす」なんておかしな言葉使ってる時点で
雲古レベルの頭なんでしょう
「こけおろす」君がグランデイの営業か施主か知りません
ただグランデイの周辺に頭の弱い嘘つきがいるのは
間違いないようですね
47: 匿名さん 
[2013-06-21 19:45:57]
経済状態??
財務状況のこと?
51: 匿名さん 
[2014-05-27 15:00:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランディ 新潟

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる