注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-26 00:25:04
 削除依頼 投稿する

先日アイ工務店を覗きに行ってきたのですがまだ起業して間もない(?)よぉなので、アイ工務店の評判がいまいち耳に入ってきません。どなたかこのハウスメーカーの評判を知っている方はいらっしゃらないでしょうか?ぜひご意見のほどよろしくお願いします。

【公式サイト】
https://www.ai-koumuten.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイ工務店施主ブロガー
【クロセ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/klose722/

[スレ作成日時]2012-04-12 11:18:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

3824: eマンションさん 
[2021-09-21 22:54:32]
>>3815 検討板ユーザーさんアイ工務店クソでしたよ

3825: マイホーム進行中 
[2021-09-22 11:12:26]
>>3824 eマンションさん

どこがどうクソでした?
具体的にお願いします。
3827: 匿名さん 
[2021-09-22 20:27:46]
>>3823 口コミ知りたいさん

追加契約まだってことですかね?私は着工日の10日前くらいに追加契約で図面の最終確定でハンコを沢山図面に押したのでそのくらいギリギリになることもありそうです。要は建築申請がそのくらいが限度という感じでした。
ちなみに追加契約では当初の契約ではなかった項目が見積書にずらりと並び、初回の時漏れてました?ってわざと少なく見積もってた見積書に大幅に金額乗せて来るのでビックリしないようにしてくださいね!
3828: 匿名さん 
[2021-09-22 22:22:57]
1年前にアイ工務店で家を建てましたが、営業は良くないです。キッチンのショールームに行って詳細を決めたのですが、違うもので施工されており、それを指摘すると、なんと、録音しておかなきゃダメですよと返ってきました。
あとクロスのひび割れ、瓦側面からの雨垂れなど、指摘し、修繕依頼していますが、確認すら来ない状況が続いています。今、アイ工務店は売り上げをかなり伸ばしているようで、売る事にいっぱいいっぱいで、アフターは最悪です。契約してからは、客をなんと思っているのかと、何度も不快な思いをしています。
もう1件建て替えを予定していますが、次は絶対にないですね。
高い買い物なので、皆様がご満足して頂けますよう。
1年前にアイ工務店で家を建てましたが、営...
3829: 通りがかりさん 
[2021-09-22 22:29:47]
>>3828 匿名さん
すみません。↑↑↑↑↑↑の写真の意味がわかりません(;・д・)
3830: 通りがかりさん 
[2021-09-22 22:33:04]
>>3828 匿名さん
追記、拡大したらわかりました。┏○ペコッ
3831: 匿名さん 
[2021-09-22 22:44:55]
>>3830 通りがかりさん

クロスは壁と壁が合わさる角はクロス自体の乾燥収縮によりひび割れる事もあるんですが、これはひび割れではなくて、壁面でクロスが裂けているんですね。原因としては、クロスの裏側等に何かが起きていて、クロスを引っ張って裂けているものなので、地盤沈下や柱の歪み家の歪等による場合もあるんです。
建て替え予定の家を見にきて貰ったリフォーム屋さんから教えてもらいました。
3832: 匿名さん 
[2021-09-22 23:07:11]
>>3828 匿名さん

追記です。
とはいえ、家を建てれば、多かれ少なかれ、何かしらあるのかもしれません。
他のメーカーで家を建てたことがある訳ではないので、アイ工務店で家を建築した者として、事実を書いております。
完全注文住宅です。体験したことは、主観を交えてとなりますが、お伝えし、参考になればと思っております。
3833: 匿名さん 
[2021-09-23 12:02:46]
>>3832 匿名さん
あと、皆さんが気になるところかと思いますが、コスト面で言うと、決して安いメーカーではないです。
実際、三井ホームやパナソニックホームズにも、競合値引きで負けて、契約に至らなかった話しを営業から聞きました。
断熱材に発泡性材を使っている点やサッシ、キッチンやトイレ等の標準装備品が他のハウスメーカーよりいい点を考えると、やむなしと言ったところでしょうか。
3834: 匿名さん 
[2021-09-23 12:20:08]
>>3833 匿名さん
三井やパナソニックと競合になるようなメーカーじゃないぞ
3835: 匿名さん 
[2021-09-23 12:53:16]
>>3834 匿名さん

これから納得し、満足する家を建てる方にそれは問題じゃないでしょう。実際にアイ工務店の営業から聞いた話しを伝えております。参考になる方のみ参考になさってください。
大金を使って建てる家ですので、躓きや後悔がないように。
3836: 匿名さん 
[2021-09-23 13:23:10]
>>3835 匿名さん
まさに営業トークやな
3837: 匿名さん 
[2021-09-23 13:54:39]
購入者様とは、違う視点になるかと思いますが、私なら絶対選びません。
現在、隣地でアイ工務店の物件が建設中ですが、うるさくてうるさくて本当に迷惑です。防音シートもつけず何ヶ月も、うるさいです。また、サラリーマンの唯一の安息日、土曜日にも朝早くからうるさいです。妻は週日も家にいるため、よりしんどいようです。
少し前に、Pナホーム系の興○ホームの建設中は防音シートもバッチリ、土曜日には明らかにうるさい作業は避けて頂いている様で、快適でした。
今回のアイ工務店では、御近所何人かがうるさいと言っておられます。どういう業者に頼むかによって御近所の受け入れる気持ちが少なからず変わるかと思いますのでお気をつけて。
3838: 通りがかりさん 
[2021-09-23 15:41:27]
>>3828 匿名さん
アイ工務店を検討しています。ほんとにアイ工務店でこうなったというのが知りたいです。契約時にもらえるファイルとかアップいただけますでしょうか?
3839: マンション検討中さん 
[2021-09-23 16:42:06]
>>3827 匿名さん
3823の者です。
追加契約(本契約)はまだです。
そんなにギリギリになることがあるんですね!
造作部分、壁の下地を入れるのは設計の人との話し合いになるって言われたのにそんなにギリギリになると変更きくのかな?ってなりますね…。
見積もりも今いくらになっているか知りたいから1度出してくれって伝えて1ヶ月以上かかっていてそのビックリする金額が来ないか不安です。

仮契約前は結構スムーズに打ち合わせ、返答が来ていただけに、契約後は返答が遅かったりゴタついて不安になっていたので他の方の意見が聞けて良かったです。
ありがとうございます。
3840: マンション検討中さん 
[2021-09-23 16:42:24]
>>3827 匿名さん

>>3827 匿名さん
3823の者です。
追加契約(本契約)はまだです。
そんなにギリギリになることがあるんですね!
造作部分、壁の下地を入れるのは設計の人との話し合いになるって言われたのにそんなにギリギリになると変更きくのかな?ってなりますね…。
見積もりも今いくらになっているか知りたいから1度出してくれって伝えて1ヶ月以上かかっていてそのビックリする金額が来ないか不安です。

仮契約前は結構スムーズに打ち合わせ、返答が来ていただけに、契約後は返答が遅かったりゴタついて不安になっていたので他の方の意見が聞けて良かったです。
ありがとうございます。
3841: 匿名さん 
[2021-09-23 21:56:56]
>>3840 マンション検討中さん

構造は変更出来ないと思いますが、造作用の下地くらいなら着工後でも現場監督と相談してどうとでもなりそうでしたよ。そもそも設計士さん必要なんですかね?
階段の手すり用の下地とかは間取り図に出てこないようにそういう部分は監督と業者間で詰めてる話なだけっぽかったので気になりました。
3842: マイホーム進行中 
[2021-09-24 11:08:37]
>>3833 匿名さん

営業から聞いた「らしい話」ではなく私の実体験ですが、三井ホームはアイ工務店より5坪狭い間取り提案で価格は1.6倍。

パナソニックホームズは見積りもらっていませんが、廉価版だと勝手に思っている(違ってたらすみません)ヤマダホームズとアイ工務店はほぼ同額でした。

決して安いメーカーでないというのは同意ですが、流石に三井ホームに競合で負けるメーカーでもないかと。
参考までに。
3843: 検討者さん 
[2021-09-24 12:47:30]
>>3769 戸建て検討中さん
確かに!

3844: 進行中 
[2021-09-24 13:16:51]
大和・住林・積水は資金不足。ヤマダと一条で最後まで考えましたがこのスレの会社で進行中です。ですが様々なことでストレスばかり溜まります。
工程表は貰えましたが所詮全てが下請けですので工程表通りには進みません。
インテリアコーディネーターかどうかわかりませんが、カーテン屋件照明屋とは会いましたがほぼ断りました。実際ほぼ定価ですからね。
まぁどこでも同じでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる