注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建ビルダー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建ビルダー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-27 19:11:12
 削除依頼 投稿する

ありがとうホームと変わったんですか?安いですか? 

[スレ作成日時]2012-04-11 13:45:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建ビルダー

56: 通りがかりさん 
[2018-01-16 00:21:20]
48レスです。家を建てて2年半年になりました。快適です。 
担当者は、夏と冬に必ず挨拶に来てくれます。
断熱材を泡も選べるという事です。
元々クレバリーホームフランチャイズをしていたので外壁タイルの技術と安さを提供出来るのが東建ビルダーだと思って下さい。
外壁タイル断熱材にこだわった事により静かに過ごせてます。
テレビの音を32にしても音漏れないです。35にすると庭に音漏れします。
私は、東建ビルダーのさくらじゃないけど色々な住宅メーカーを
見てこちらで建てたので東建ビルダーさんを信頼し信用してます。
東建ビルダーさんのスタッフさんも大工さんも一生懸命仕事をして
いい家を作ってくれた事に感謝してます。
そういう人達がこちらのスレッドを読んでも不愉快にならないような書き込みをして欲しいです。
57: 52レスさんへ 
[2018-01-16 00:39:28]
48です。月々4万は、無理です。あれは、家のみでゼロスマ基本
設備のみなら可能かもしれませんが、基本のみで建てられないですよ。ゼロスマの基本は、サイディング外壁です。
外壁タイルは、他の住宅メーカーの約半額でした。30坪で外壁タイル普通は、400万ぐらいですが東建ビルダーさんは、200万ぐらいでオプションでつけられました。
断熱材は、通常のウレタンフォームもつけてオプションで泡ウレタンも入れて音漏れと断熱効果をあげました。その分オプションで
高くなりました。
私は、ゼロスマで建てました。でもゼロスマの基本の設備では、なくオプションで色々変更しました。
あと土地は、メーカー指定ないので自分で土地見つけて東建ビルダーで建てるでも大丈夫です。私は、そうしました。
月々四万って多分家のみで2000万で最長住宅ローンで35年計算なんじゃないかな?と家建ててから思います。
家建てる前は、正直あの広告やカタログで1000万ぐらいで家建てられると思ったけど話を聞くと1800万円ぐらいが基本みたいです。なので広告の四万家建てられる?幕は、ゼロスマ基本のみ土地ローンなし家の住宅ローンのみ2000万の計算かなと思います。
住宅ローン金利は、安く見積もりしてる計算だと思います。
58: 匿名さん 
[2018-01-29 10:57:33]
断熱材の種類も様々用意されていて、施主側が選べるものなのですか?
断熱材の素材や性能により価格が異なるのであれば高くても高性能なものを
選んだ方が良いのでしょうね。
全くの無知でしたが断熱材によっては遮音性能も上がるようで、
家を建てる前にもっと勉強しておかなければと思いました。
59: 検討者さん 
[2018-03-18 21:03:57]
小山の住宅公園で知って、検討中です。具体的な実際の坪単価は、いくら位になるんですかね?注文住宅では、安い方だと思いますが、長い目で見た時、お買い得なのか…。実際に建てた方の意見が聞けたらさいわいあ。
60: 匿名さん 
[2018-09-30 14:03:23]
>>59 検討者さん

実際に建てました!建てる時は一生懸命ですが、あちこちに設計ミス?金額のせい?って言うところが多々あります。
建ててからは最初は点検だなんだかんだ来てくれますが、時が経てば放置です。
すっごい対応悪い‼️
音も響くし、断熱も微妙だし、後悔しかありません。
一生物の買い物なので、よく考えて下さい。
私は絶対におススメしませんけど、、、
61: 匿名さん 
[2018-11-10 20:29:25]
本当に建てるまで一生懸命。建ててからがお付き合いとは言いますが。点検にくる年配の人もさーと見るだけ。あれだったらこないのがまし。あれが点検?建てて後悔。
62: 匿名さん 
[2018-12-27 15:54:00]
比較的ローコストで建てられるのではないか、という期待があります。そうなると、修繕などはそこそこかかるようになってくる可能性も高いのですか?
定期点検などは、
何かがあったときには、保証の範囲内だと無料ですが、ある程度の年数が経ったときには有償になるから、
あちらも商売になるのではないの?と思います…
お付き合いが長くできるのが理想ですよね。
63: 匿名さん 
[2019-03-25 12:39:26]
東建ビルダーで家を建てました。

率直な感想、ハウスメーカー選びに失敗したと思います。

契約結ぶまでは一生懸命ですが、いざ上棟し始めると営業も店長も、親身ではありません。

肝心の現場監督も、現場を管理出来ておらず建屋受け渡し前の完成立ち会いの時に、修正箇所が多々あり、建屋受け渡しの時にも満足な改善が得られず、妥協する感じで仕方なく済ませる感じです。階段の作りも雑でつなぎ目や、つら合わせも合っておらず、チグハグな階段で見栄え悪い。

建屋周辺に、落としたのか捨てたのかわからないようなクギが沢山あり、折れたカッターナイフの刃や、針金などあり、本当に現場清掃を毎日していたのか疑問です。

コンセントや、部屋の照明器具の壁スイッチの所から外気が漏れて入ってきます。冬場に手をかざすと冷気が入り込むのがわかる位に。

床はきしんで特定の場所を踏むとギィギィ鳴ります。

新築ですよ?

外構工事も東建ビルダー繋がりで外構工事専門のイサオ?に任せましたが…

値段が安い?なりに…粗末です。

ブロック積みのモルタルははみ出て固まった状態…。ブロック表面に付いたモルタルや、何かを擦ったような傷があり、傷がある事によって色が変わってしまっていて修繕を求めても、ブロックを壊して積み直さないといけないので、費用的に無理ですね。と言われてる始末。

こっちはお金を払って依頼しているのに、
仕上げは出たとこ勝負ですか?

東建ビルダーの営業に言っても「外構は担当外なので」。

東建ビルダーが勧めた外構業者に依頼をし、建屋の図面作成の時から、外構の見積もりや外構図面を東建ビルダーが建屋図面と載せてきたにも関わらず「外構は担当外」ですか?



オススメはしません。
64: 匿名さん 
[2019-05-11 18:02:34]
ZERO SUMAは1,000万円台からお願いすることができる、ということでした。
太陽光発電のシステムまで含めて、
その価格でOKということなんでしょうか。
光熱費はなるべく安くなるに越したことはないし、太陽光発電システム自体は、
自治体によっては助成もあるところもあると聞きますので、
割りと抑えた金額で建てられると嬉しいなと感じる人は多いかと思います。
65: 匿名さん 
[2020-02-09 15:01:04]
今年の3月で新築を建て5年目になるのですが、5年の無償点検は省かれていました。
新築時のパンプレット内容やHPの記載を、リホォーム担当者に話をしてもHPが古いなどと言い訳を言ってスルーされいる状況です。
今回、和室4.5帖の修繕で床合板の切り出し作業を依頼しましたが、大工の手間賃を通常の倍の請求された。
後日、自分で石膏ボートを外すと空間に何と業務用セメダイン1Kgと使いかけ(セメダインは異臭)と木材の端材が入っていました。
また、新築時に足場説地費が見積に入っているのに、太陽光設置で2重取り。
契約から新築の引き渡し完了まで一生懸命ですが、注文住宅ではありえない出来栄えです。
外装タイルに屋根瓦が標準プランらしですが、どこの住宅メーカーも同じ金額を出せば東建さん以上の出来栄えで施工してくれると思います。
担当してくれた営業さんには大変感謝していますが、東建さんで建てるのは絶対にやめましよう。今は、後悔と怒りしかなです。
初期投資が高くても大手メーカーさんで建てる事をオススメします。
建ててからが重要です。
末永く東建さんとお付き合いできると思い投稿する事を控えていましたが、思い切って掲載させて頂きました。

66: 評判気になるさん 
[2020-02-12 02:58:07]
今まさに東建で家を建てようか迷っている最中です。営業の方も良い方だったし、モデルハウスを見学してデザインが物凄く好みで素敵だなと思っていたのに、ここでの口コミが悪いものばかりでビックリしました(--;)
67: 匿名さん 
[2020-04-16 23:02:57]
点検等にかんしては、契約する前に確認して、契約時にもそうなのか、というのはきちんと把握しておくことでしょうね…
点検だけじゃなくて
全てにおいてそうなんですけれど。
デザインとかも良いし、値段も高すぎないし、
そういう面では良いと感じる方が多いのだから、その後きちんとすればもっと良くなると感じました。
68: 坪単価比較中さん 
[2020-05-25 10:10:26]
引き渡し後の修正依頼は追加費用なく、即座に対応していただきました
こちらの確認漏れもあったにも関わらず助かりました

ここの口コミを見てて不安でしたが
良い担当者に巡り合ったと思っています
今後はどうなるかわかりませんが現時点では満足しています
71: 通りがかりさん 
[2021-09-05 14:57:12]
一年前に東建で建てました。
口コミに書いてあるアフターが微妙というので心配でしたが、引っ越したあとも営業さんに連絡をしたら、すぐにアフター担当者が来てくれて無料で直してくれたので、対応も安心しました。
営業さんもとても良い方で友達にも紹介させて頂きました。

デザインが気に入って決めたのですが、季節変わっても快適で、夏涼しくて住みやすいです。
72: 匿名 
[2021-10-19 23:01:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
74: 匿名さん 
[2022-06-06 15:24:15]
>>66 評判気になるさん
アフターがしっかりしている会社は、後々問題がおきないよう一生懸命創っていただけます、現場管理と職人さんとのコミュニケーションがしっかりとれている会社を選ぶことが大切です、残念ながらここの会社は該当しません…在籍経験ありましたから参考まで
75: 評判気になるさん 
[2022-09-08 11:04:18]
ここで建ててる人いますか?
76: 評判気になるさん 
[2022-11-13 14:21:54]
>>71 通りがかりさん
東建さんで建てるか悩んでます。もっと良さを教えてほしいです。口コミや工務店さんのお話をきいてしまい…どーしていいか。
77: 通りがかりさん 
[2023-12-24 10:04:52]
一見親切丁寧・・・な感じを出していますが、アフターは最悪。 
一度は顔を出し、ちょっと見てまた2~3日の内には伺いますと言ってまったく来ません。
アフターがよいと思っていたのにとても残念です。
家のリフォームをお願いする予定でしたが辞めます。その前に気付いてよかったです。
78: 匿名さん 
[2024-03-27 19:11:12]
ここで建てるのは絶対にお勧めしません。
断熱材に関しても何も断熱材の種類の説明もなく、勝手に決まっていました。
音漏れもかなり酷く、外にいても家の中で話してる内容がわかるぐらい音漏れしてます。
大工が敷地内でタバコを吸うし、新築のトイレは自分たちが入居する前に使われてました。こんなの聞いたことありません。
住んでからも1年ちょっとで壁にヒビが入る、強風が吹くと家の壁の中からバタバタと音がして飛び起きるぐらいの音が鳴る。
そして、対応はかなり悪い。。。ただ直せばいいと思ってる。
施工ミスばっかに振り回されて、直すのにこちらもわざわざ時間つくる羽目になってるのに、こっちのことはお構いなし。全く謝る気もない。
ちゃんとしたメーカーで建てるべきだったと後悔しかありません。
絶対にこのメーカーで建てたら後悔しか残りませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東建ビルダー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる