住宅設備・建材・工法掲示板「ひなたごこち(床暖房)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ひなたごこち(床暖房)について教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-22 16:55:24
 削除依頼 投稿する

営業さんに「初期費用は多少高めですが、電気代もあまりかかりませんし・・」とすすめられ検討中です。

ただ使用上の注意に足のない家具やラグなど使用しないように書いてあるんですよね。
それって不便かなと思っています。

実際に使っているかたはソファーなどどうしていますか?

電気代もどれくらいかかっているか教えていただけると助かります。

[スレ作成日時]2012-04-10 20:53:48

 
注文住宅のオンライン相談

ひなたごこち(床暖房)について教えてください

3: 検討中の奥さま 
[2012-04-14 21:26:30]
No.1様

電気代が安いとのことですが、1月2月の寒い時期でいくらくらいかかりましたか?
良ければでいいのですが、お住まいの場所も教えてください。

こちらは北海道なので、なおさら電気代が心配です。
4: ジルチルミチル 
[2012-04-25 01:20:46]
ご質問のお答え遅くなりました。
久しぶりに拝見したもので…

1月、2月の厳冬期で12,000円程です。
家の大きさにもよりますが、主暖房でこのくらいです。
ほかの暖房よりずっと経済的です。

ちなみに北海道在住です。
5: 匿名さん 
[2012-04-25 08:18:31]
>4さん
設置した部屋面積、一日の平均稼働時間、その他の暖房器具、その時の室温など、よろしければ教えていただけませんか?
6: 匿名 
[2012-04-26 10:24:53]
床暖の上にダイニングテーブルを置きますが大丈夫でしょうか?
7: ジルチルミチル 
[2012-04-26 18:13:00]
大丈夫です。
お布団の敷きっぱなしや、熱いラグを敷くなどはNGですが、
足のある家具ならよろしいのではないでしょうか。
8: 匿名 
[2012-04-27 00:44:09]
7さん
情報ありがとうございます。
床暖の上には何も置いてはいけないと思ってましたが机ぐらいならいけるんですね、よかったです。
10: 匿名 
[2012-04-27 17:59:49]
No.9さん

ひなたごこちにすると後悔するということでしょうか?

どうして後悔するのか教えてほしいです。
11: NO5 
[2012-04-27 18:10:26]
>10
NO9さんではないですが代弁します。
>5の質問に答えていないばかりか、完全に無視している。
都合の悪い質問には答えないという姿勢から企業の姿勢が伺える。
一連の質問応答も一人芝居の匂いがする。
12: ジルチルミチル 
[2012-04-27 23:34:36]
NO10さんはどうも敵視しているみたいですね。
私は企業ではありませんので、ただの一般として返答をしただけです。
あくまでも個人として気に入って使用させていただいているということです。

賛否両論あって当たり前です。
ただ、勘違いの敵意は気分が悪いですね。
13: 匿名さん 
[2012-04-28 11:14:18]
>賛否両論あって当たり前です。
だったらNO5の質問を無視せずに答えてあげれば?
14: 匿名 
[2012-04-30 15:22:53]
見積もりをだしてもらっている会社にひなたごこちで見積もりをお願いしたところ、ひなたごこちで火事が発生しているので、当社では扱いできませんと言われました。

全国で何件も火事がでているそうです。
本当なのでしょうか?

知っている方がいたら、ぜひ教えてください。
15: 匿名さん 
[2012-04-30 16:19:00]
>14さん
貴方の言う『見積もりをだしてもらっている会社』が『知っている方』でしょう。
その会社の言う事は信用できますか?出来ませんか?
信用できるのなら、貴方のお知りになった情報(件数、状況、原因など)を公開してください。
検討している人や利用している人にとって有用で重要な情報かもしれません。
16: 匿名さん 
[2012-04-30 18:39:57]
>>14
その業者名教えてください。問い合わせしてみたいです。
17: 匿名 
[2012-04-30 20:05:51]
14です。

ひなたごこちは工務店で設置するのではなく業者に頼むそうです。
工務店が提携している業者がそう(火災のこと)言ってたみたいです。

火事が起きている原因が商品のせいなのか、設置した業者のせいなのか、大工のせいなのか、はっきりしないせいで責任のなすりあいをしてもめてるそうです。

全国ですでに何件か火災になっていると設置業者に言われたからウチでは取り扱いできませんとのことでした。

工務店の営業さんも設置業者から聞いたとのことで、何件とまではわからないようでした。
はっきりしない答えで申し訳ありません。

ここで聞いたほうが一般の客の立場の方から本当のことがわかると思い質問させていただきました。
何か知ってる方がいましたら、引き続き宜しくお願い致します。

18: 匿名 
[2012-05-01 00:04:55]
知り合いの方の家で事故が起きたそうです。
私もひなたごこちに興味があったので聞いた話ですが…

どうも大工さんが打ってはいけないところにくぎを打ってしまい、そこに熱をもってしまったそうです。
完全に施工のミスらしいです。

知り合いの方はひなたごごち自体には問題ないらしいので継続して使うと言っていました。


19: 匿名さん 
[2012-05-01 12:38:19]
今時、床暖房にフィルムヒーターなんて古くない?
コスト性、安全性、快適性などから比較しても過去の暖房器具。
もっとも、床暖房自体がまだ一般的に普及していないので、
過去という表現はあてはまらないのかもネ。
興味を持つ人がいてもおかしくはない?
20: 匿名 
[2012-05-03 02:19:59]
フィルムヒーターって古臭いの?
我が家も検討してたんだけど、温水タイプのほうがいいのかな?
線より面で・・になるほど~って思ってたんだけどね。。
でも火事はやだな。
カタログには火災の心配ないって書いてるんだけど・・嘘!?
21: 匿名 
[2012-05-04 10:41:25]
床に人が何人も座ったり、寝そべったりしても大丈夫なんでしょうか?
23: 東京とみん 
[2014-03-26 14:28:01]
色々調べたところ、事故のげいいんど、商品の、以上は無いとのことですね、施工業者の、ミスでの、故障みたいですね、ですから、専属に、施工の経験がある、業者に、依頼したほうが、良いとおもわれます。
24: 無名 
[2014-04-22 16:55:24]
床暖房の、メーカーでは、必ず問題はありますよ、これは、床暖房にかぎらず、大手メーカーの、商材でも、あることです、大抵の問題は、施工段階に問題があり、多くは、床暖房を、貼った住宅の、施工を、した事のない、大工さんの、釘打ちの、問題ですね、商材自体に、問題が、あれば、商材の、製造自体中止になりますから、安心出来る、メーカー指定業者に、施工依頼したら、問題は、ありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる