注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭川のハウジング高橋はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭川のハウジング高橋はどうでしょう?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2021-04-21 14:16:42
 削除依頼 投稿する

近い将来住宅購入を検討しています。

やはり高気密高断熱の家に魅力を感じます。そんな中、ひと冬の暖房費が一万前後とホームページに載っていたのを見て衝撃でした。内装も好きです。勝手に高めなのかなとも思っちゃってます。

モデルハウスも見るにも札幌在住なのでなかなか旭川までは行けません。

価格帯や暖房費などわかる方いらっしゃいましたら参考にさせてください。

[スレ作成日時]2012-04-08 13:45:18

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭川のハウジング高橋はどうでしょう?

82: 評判気になるさん 
[2019-03-30 17:18:38]
40坪程の総二階で見積もりを出していただいたのですが、やはり木造住宅の割には大手HM並みに高いと感じました。
しかし、良い家を安く建てることはできないですよね。予算の関係もあるので悩みます。
実際にこちらで建てた方のご意見聞かせていただけますでしょうか。
83: 名無し 
[2019-04-11 11:20:16]
確かに価格だけでみれば高く感じますよね。
ただハウジングさんは水回りの標準設備はその他の工務店さんよりは良いグレードの物を使っていると思いますし、4重窓、無垢材の床、外壁タイルが基本となっていると思います。なのでその他の工務店さんとは比較にならないと思います。
どちらかというとHM並みの価格になると思います。
多少の予算オーバー位であればハウジングさんをお勧めします。
私自身は40坪前後くらいの大きさの予定が最終的に60坪程になりましたので当初の予算からするとかなりのオーバーですが、後悔はしておりません。
自分の納得のいく家づくりができたと満足しております。
84: 匿名さん 
[2019-05-20 14:15:38]
内容まで見てみると、
いいものを使っている…だからお値段が高くなっているということになっているのでしょう。
予算がオーバーになってしまいそうな時、例えば部分的にダウングレードをすることってできたりするのでしょうか。
ダウングレードって
あまり家造りの場で耳にしたことがないのですから。
85: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-22 18:23:24]
>>84 匿名さん

お時間経っていますが気になりましたので、レスします。
例えばタンクレストイレではなくタンクありに、キッチンを食洗機なしになど、水回りのグレードを落とすことは可能かと思います。
床も、無垢床が最上だとしたら、その次の表面無垢もありますし、フローリングにもできます。
外壁タイルも、ガルバやサイディングにもできます。
そのため、部分的なダウングレードは可能かと思います。

4重窓については、単純に窓に普通の倍のお値段かけているので、窓だけでも50?100万くらい高いかもしれませんが、そちらは断熱性能に関わるので、そのままかと思います。

家も予算がオーバーになってしまい、坪数を減らしたり、グレードを落としたりして、数百万円削りました。
こだわるところはこだわったし、担当さんも最後まで融通きかせてくれたので、総合的に大満足しています。


86: 名無しさん 
[2019-08-09 23:38:48]
ハウスメーカと違って、工事が始まってからでもいろいろと融通かきき、現場をみながら、追加、変更がききとてもいいですよ!窓が二重、タイル施工と思えば周りのハウスメーカにプラスした金額でたてられたので大満足です。
一年点検ですが、我が家はまだ若手なので、そこまで行っていませんが、引き渡しのときに都度連絡ください。といわれ、その都度、気づいたところを連絡しています。
時間かかることもありますが、自分達の家づくりコンセプトを理解してくださるなので、本当に親身になってくれます。
設計と営業が一緒なのは、大変そうですが、その分人件費がかからず、とても良心的な所だと思います。
87: 匿名さん 
[2019-08-30 10:58:04]
後から変更があると、かなり嫌がられてしまいそうだと思うのですが、
でも融通がきくのはいいですね…
なるべく無い方がいいとはわかっていますが、
実際に作っていくと、思っていたのとは別のイメージになってくることが多いと思いますし
そこで思いつくことも出てくるでしょう。そういうときに柔軟に対応していただけるのはいいですね!!
88: 匿名さん 
[2019-10-04 16:17:50]
イメージしていたのと、実際に建てていくとわかることっていうのはあるあるです。
これだったら、ああしたかった!みたいなのがあって
それが叶う可能性があるならばとてもいいと思います。
現場の職人さんに負担をかけてしまいますけれども。
でも出来上がったときの満足度が大きく変わりそうです。
89: 戸建て検討中さん 
[2020-10-14 23:27:24]
札幌にも確かモデルハウス有ったとも思います。
白石にハウジング高橋の事務所有りますよ
90: 匿名さん 
[2020-11-23 16:22:15]
とにksく、モデルハウスを見て決めていくような形になりますね。
オプションが多めについていたりするものなんでしょうか。
シンプルな家にすると、さっぱりしすぎちゃうかもしれないけれど、
必要最低限にするとしても、
どらくれいの金額を見込んでおけばいいのだろうなぁ。
91: 匿名さん 
[2021-01-20 14:50:11]
モデルハウスがあると、具体的にどれくらいの大きさでそれが入るのか、みたいなのがわかりやすくて良いと思います。
コストの掛かるものですが
ここはそれでもモデルハウスを設置しているのはとても良心的です。
オプションだらけかもしれないですが
ある意味オプションの見本市みたいなものでしょうし
92: 匿名さん 
[2021-04-21 14:16:42]
ハウジング高橋のアフターは、基本は定期的なメンテナンスというよりは
何か気になった時に都度対応という形になっているという理解でいいんでしょうか。リフォーム部門がそれを担っている、と。
リフォームあるところは、
アフターしっかりしてくれそうな印象あるのだけど、
ここの場合もそうなんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる