住宅設備・建材・工法掲示板「外構」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外構
 

広告を掲載

外構

 
匿名 [更新日時] 2012-04-27 16:58:19
 削除依頼 投稿する

コンクリートとアスファルト舗装、場合によっては、ミックス、一部砂利舗装も考えておりますが…値段や凍上被害、雑草などなどメリットとデメリットがあると思いますが、実際はいかがなものでしょうか?

ご教示願います。

[スレ作成日時]2012-04-07 23:09:21

 
注文住宅のオンライン相談

外構

3: 匿名 
[2012-04-13 23:35:30]
申し訳ありませんでした。

あまりに完璧かつ充実した内容なため勝手に満足させて頂き、つい返事を忘れてしまいました。

早速、参考に予算と各素材を組み合わせての相見積もり開始しました。

4: 匿名さん 
[2012-04-17 21:50:31]
ジョイフルに外構見積もり行ったら
建築後じゃないと見積もりできないって言われたんだけど
なんで?

ちなみに土地は自分のです
5: 匿名さん 
[2012-04-17 21:59:38]
未だ礼なし。
いくら匿名掲示板でもこんな失礼なスレ主は珍しい。
6: 匿名 
[2012-04-18 15:04:19]
スレ主です。
こういったコミュニティーサイトに不慣れなもので、申し訳ありません。おそくなりましたが、ご教示ありがとうございました。
7: 匿名さん 
[2012-04-18 15:55:33]
>>4
単純に、二度手間になることを嫌がったのでは?

実際、建物が完成してみないと、
事前の寸法と一致するか判らないし。

何よりも、建築中に他業者が入るのは、
入る方も入られる方も嫌なのかもしれないし。

我が家は、全て完成してからの入居(建て替え)が希望だったので、
割高なのを承知して、HMにしたけど。
8: 匿名さん 
[2012-04-18 20:52:32]
せめて駐車場だけでも作っておかないと
ドロで大変じゃないですか?

やはりある程度はHMにお願いするのが無難なんですかね・・・
9: 匿名 
[2012-04-18 21:49:36]
給排水や玄関ポーチの位置が確定してないと外構の見積もりは難しいと思うよ

土だって買うのも捨てるのも割と金掛かるし

HMに頼むと楽だけど2〜3割高くなるから要注意
10: 契約済みさん 
[2012-04-19 01:18:33]
HMでの外構は高すぎでした。300万(土地50坪、家30坪)

他の外構屋同じ仕様で200万でした。

なんでかな
11: 匿名 
[2012-04-19 02:12:31]
単純に見積もり先の単価が違うからじゃないでしょうか。あとは同じ材料でもアスファルトやコンクリートの厚さや中の鉄筋のピッチの違いとかでも違ってきましよ。
12: 匿名 
[2012-04-19 02:23:45]
今からの季節だと梅雨とかぬかるみツラいかも。でも急がないなら予算や希望…加味してゆっくり考えて。
13: 匿名 
[2012-04-19 02:36:23]
5 うぜー。
自分の知識ひけらかしてお礼何日も待ってる寂しい輩だな。知識あるなら少しはごっつりしてろ。
14: 主婦さん 
[2012-04-19 06:28:27]
>>5は単なる第三者の煽りだと思いますけど?
15: 匿名さん 
[2012-04-19 21:19:45]
>>5だけど>>14が正解。
>>13はもう少し人生経験を積むように。
16: 匿名さん 
[2012-04-19 22:36:27]
・・・暇な奴だな。
18: 匿名 
[2012-04-21 00:21:21]
はいはい、方向変わってきたから終了にしたほうがいいんじゃね?っていうスレですね。
19: 検討中の奥さま 
[2012-04-22 19:10:27]
外構工事の見積もりでインターロッキング敷きが
単価9000円と出ているのですが
妥当でしょうか?
もう少し安くするには何を敷くのがいいでしょうか?
20: 匿名 
[2012-04-24 15:13:14]
m2でそれくらいなら、普通じゃないですか?

安くしたいなら、化粧砂利敷きベースで飛び石とかにすれば、ある程度はお洒落に、かつコストダウンできるかも。場所にもよりますが。
21: 19 
[2012-04-25 12:54:19]
レスありがとうございます。

化粧砂利敷きベースで考えてみます。
22: 匿名さん 
[2012-04-25 18:45:30]
>>21
園路とかなら全然ありだと思いますが、表のアプローチとして使うのであれば、見た目や歩きやすさを含めて、イメージと合うか考えて決めて下さいね。
23: 土建屋勤務のオッサン 
[2012-04-27 16:58:19]
家の周りの犬走りだけでも
ヤッちゃった方が良いですよ

いくら雨樋があると言っても 屋根から水が落ちてきて
それが跳ねて 外壁が泥水で汚れちゃうよ

コンクリートの刷毛仕上げで、施工した方が良いです
(刷毛仕上げの方が、濡れてるときに滑り防止になります)

化粧砂利敷なら、その下に防草シートを敷いた方が良いですよ^^
砂利とはいえ、草は生えてきますからね
(シートをしても少しは生えますけどね)
無いよりは遥かに管理が簡単で済みますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる