分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西市南花屋敷について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西市南花屋敷について
 

広告を掲載

ヨッシー [更新日時] 2012-09-22 11:21:28
 削除依頼 投稿する

新築一戸建を北摂で探してます。
豊中、箕面、池田に比べると川西市は安いんですが
何か理由はあるのでしょうか?
川西市南花屋敷辺りは阪急、JRが利用出来て、駅前もソコソコ栄えてるので、
本気で購入しようかと考えてます。
南花屋敷の良いところ、悪いところを教えて下さい!
お願いします!

【スレッドタイトルを一部変更しました 2014/08/19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-06 09:16:33

 
注文住宅のオンライン相談

川西市南花屋敷について

2: 匿名 
[2012-04-06 16:16:52]
水害のリスクがある場所がありますからね。
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/kurashi/bosai_bohan/bosai/bosaimap/...
3: ヨッシー 
[2012-04-07 09:51:59]
へーそうなんですか!
地盤の問題と水害に注意が必要にですね。
不動産屋も教えてくれないんで自分で勉強してみます。
4: 物件比較中さん 
[2012-04-07 11:06:04]
平井四丁目の富士ハウジング分譲地はいかがですか?

雲雀丘花屋敷駅まで徒歩7分、山本駅まで徒歩12分。

川西能勢口まで徒歩20分。

ただし、そこそこ高いです。
5: ヨッシー 
[2012-04-09 18:41:33]
富士ハウジングの分譲地ネットで見ました!
土地は広いですが5000万円ぐらい出すのなら池田の五月丘辺りや、牧落3丁目辺りに買います。
予算は4000万円でこの金額で買える便利+子育てに適した土地を探してます。
6: 物件比較中さん 
[2012-04-09 22:12:52]
池田五月が丘はバス便、牧落は石橋乗り換えがあります。

住宅は一生ものです。

雲雀丘は梅田まで一本で閑静で良いですよ。
7: ヨッシー 
[2012-04-10 08:26:19]
ありがとうございます!
確かに梅田まで乗り換え無しで行けるのはメリットが大きいですね。
ただあまりにも閑静過ぎるような気もします。
8: 匿名 
[2012-04-10 10:14:37]
JR中山寺の南で、伊丹市になる辺り(宝塚との境界付近)では、土地40坪弱の建て売り(条件付き宅地含む)が4000万円前後でぽつぽつと出ています。
駅までは微妙に遠い距離ですが、基本フラット(正確には駅に向かって緩やかな登り)なので自転車で楽に移動できます。
スーパー、ドラッグストアなど近隣商業施設、かかりつけにできる医療機関、整備された公園など一通り揃っており子育てしやすい環境と思います。
9: 物件比較中さん 
[2012-04-10 11:38:37]
確かに雲雀丘花屋敷は閑静すぎかも。

ただ、徒歩20分で川西能勢口に行けるのは良いですよ。

中山寺南、良いですね。ただ、安売り建売はやめておくべきかも。やはり、安かろう悪かろうです。
10: 匿名 
[2012-04-10 12:50:47]
中山寺周辺、特に南側は条件なしの宅地(古家付き含めて)がなかなか出ないですね。少なくともインターネットでは。
地元の不動産屋と仲良くなって情報をもらわないと。
11: ヨッシー 
[2012-04-10 19:51:22]
池田や箕面に比べて価格が安いのは学区とか子供の教育環境なども
影響してるんですか?
12: 購入経験者さん 
[2012-04-10 20:24:58]
箕面はともかく、池田が高いのは不思議。

能勢口が開発され、阪急百貨店きたりしてから、池田駅は一気にさびれました。

池田駅周辺は古い住宅街で、土地があいてもその土地で何があったかわからないし、なんか古臭い頭打ちのような雰囲気です。
13: 匿名さん 
[2012-04-10 23:51:29]
> 能勢口が開発され、阪急百貨店きたりしてから、池田駅は一気にさびれました。

ずいぶん古い話ですね。
14: ヨッシー 
[2012-04-11 11:35:56]
確かに池田は街が古いですね。
でも子供の教育を考えると川西の公立の小中高に行かすよりは
池田(大阪)の学校に行かしたい、でも何故か高い。
川西駅近辺は阪急、JRが利用出来て生活にも便利でしかも安い。
どちらに買おうかかなり悩みます。
15: 購入経験者さん 
[2012-04-11 17:12:33]
橋下改革により、池田は学区再編で高校受験が大変になるかもしれませんよ。

受験戦争の辛さを子供に味あわせたくないなら、兵庫県がよいです。

私は身をもって、大阪第一学区の大変さを味わいましたから。

花屋敷、良いと思いますよ。
16: 匿名さん 
[2012-07-22 22:13:06]
南花屋敷には活断層が東西にバシッと走っています。詳しくはネットで調べてください。
17: 匿名さん 
[2012-07-23 06:46:39]
川西池田駅の南側で最近分譲中ですが、あの辺りのことですか?
断層があることがわかっていたから、駅から近いのに最近まで開発されないでいたということ?
18: 匿名 
[2012-07-23 20:47:29]
活断層と開発は関係ない。
19: 匿名さん 
[2012-07-26 13:03:12]
活断層マップで堂々と公表されている場所だから、デベロッパーもなかなか手を出しづらい・・・?
20: いつか買いたいさん 
[2012-09-11 15:22:45]
戦後、宅地開発の活発な時代に南花屋敷一帯は一部の力のある地主が所有しており、
中々売却せづ大変開発が遅れた。また行政も市内北部方面の開発ばかりに力を入れ、
南部地域の開発が遅れた。
大阪市内より車で30分、JRを利用すれば25分と至便な居住地であると思います。
活断層云々の話がありますが2丁目は縄文時代より、人々の住んだ歴史があり、死んだ
活断層でないでしょうか。 居住区としてはベストです。
22: 匿名 
[2012-09-22 11:21:28]
なんにせよ安くはない。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる