注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルハウス水戸店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルハウス水戸店について

広告を掲載

ローコスト住宅迷いびと [更新日時] 2013-05-29 14:10:16
 削除依頼 投稿する

ロイヤルハウスで建築した方、もしくは水戸店で建築した方いらっしゃいますか?が断熱性・気密性・快適性・装備・坪単価など教えてくれるとありがたいです。30坪で40坪の広さの住宅に魅力を感じてます。検討されてる方の意見も聞きたいです。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-04 13:57:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロイヤルハウス水戸店について

2: 匿名 
[2012-04-04 15:29:36]
騙されない方がいいよ。気を付けてね。
3: 匿名さん 
[2013-05-29 14:10:16]
本部は名古屋にあります。
水戸なら加盟店ですが、毎年本部に3~400万の加盟金を納めてます。
フランチャイズという方式ですが、その金額は当然、建てる方の建築費に上乗せされます。
ロイヤルハウスに限りませんが、FC:フランチャイズはそういうシステムなので理解した上で検討した方がいいと思います。

水戸がどうかは分かりませんが、なぜお金を払って加盟するかを考えると・・・自社で積極的に情報を取ったり、建築資材を調べたりすることが面倒なので、加盟金をはらって出来上がった商品を買っているというのが主な理由として考えられます。だいたい不動産業者系の加盟が多いのはそのせいだと思います。

そういった加盟店や大手住宅メーカーは別にコスト(加盟金・営業・過大な宣伝費)が掛かっていますが、見積金額のほとんどを住宅を建てるコストに掛けている工務店系の会社を探すのはなかなか時間が掛かりますので手間を惜しむならFC加盟店や大手メーカーにすればいいのかなと思います。

さらに住宅検討時点では営業マンが対応しますが、建てるのは工事監督だったり大工さんだったりします。建築中の物件があれば見せて下さいと言うのも方法の一つですが、色々言って見せるのを断る会社は候補から外すべきだ(最近は少ないですが)と思います。

また快適性や気密性に関しては、断熱材に大きく左右されます。
グラスウール、ロックウールが一般的です。なぜ一般的なのかというと価格が安価だからです。個人的に性能的が良いのは吹付け断熱材、羊毛系断熱材かなと思います。
ご自分で調べて(ネットで商品を探して、知り合いの建築関係者や頼もうと思っている住宅会社、工務店に直接疑問を聞く)コストや環境に合わせて自分で判断される、というのが良いと思います。

個人的に吹付け系ならアイ●ネン、羊毛系ならサーモウ●ルがいいな、と思っています。遮熱も考えるならCW断●工法というのもあります。
またどの断熱材もメリットとデメリットがあります。(気密性が高いが、コストも高いなど)
また換気システムと連動して室内環境を整えるというシステムもあります。花粉を除去したり、良いと思いますが、かなりコスト面で高価につきます。自分は花粉症では無いので気になりませんが、花粉症がひどい家族があるなら検討したらいかがでしょう。

新築、特に注文住宅は建てる方の勉強次第で納得できる家が建てられると思います。
ご自分でご勉強、判断されてご自身の建築計画に役立てて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる